コピー本表紙『あかり&志保』(69KB)

アニメーション

ToHeart事典

志保ちゃん
データベース


注意!!
 この『事典』は、リーフ/アクアプラスの著作物であるPC・PS版の『Toheart』、
そしてアクアプラス、KSS等著作・製作のアニメーション『トゥハート』を元に、
Rhino自身が作成した事典です。
(志保ちゃんデータベースの参考資料で記しています)

 ネタバレは……あったりなかったりと、かなり中途半端です(汗)。
 とりあえず、アニメの本編を見てから当HPを見る事をお勧めします。
 また、『映像特典』の事典は、VHS・DVD・LDにて発売されています
アニメーション版『トゥハート』に収録の『映像特典』を予め見てください。

 この事典に掲載していますイラスト(何枚残ってるやら)は、その転載を禁止させていただきます


リーフ会誌vol.17の特報に続くvol.18からの続報です!!
《 TO HEART ANIMATION CARD COLLECTION 》
02年8月30日発売予定

間違い無く千羽さんの絵の『トゥハート』イラストです。
セル画やフィルムから取り込んだ素材の他、9枚の描き下ろしもあり!!
発売元は……特に記載が無いのでアクアプラスみたいです。
ノーマル99枚 スペシャルカード18枚
1パック(10枚入り) 400円(税別)
(《キャラクターグッズ》へは明確になりましたら収録します》
02年8月2日未明 記載

 

コピー本
アニメーション版 トゥハート事典 ver2.01




まえがき・注意書き・あとがき

アニメーション版トゥハート 本編の事典

映像特典の事典

キャラクターグッズ

志保ちゃんデータベース
(信用度??%)

放映タイトル&主なスタッフ
配役
放送各局
参考資料
サウンドトラックデータ

感想データ

知られざるアクアプラスの世界




犀の目工房トップページに戻る

UNDERGROUND AIRPORT
(『アニメ版トゥハート事典関連』リンク集)

2002年
8月2日
★ 情報更新。
アクアプラスのグッズサウンドトラックデータ
更新しました。


5月8日
★ 半年放置してましたが久し振りの更新。ただしトップのみです。


2001年
その後
★ 報告書くのを忘れていたみたいです。
 2001年の8月に、その年の6月に出しました事典のコピー本を
コミックマーケットに出しました。
 まあ結果はほんの数部しか売れず、数冊を色々と配ってしまいました。
丸1年経った02年8月時点でも数部残ってるかと(苦笑)。
 この事典コンテンツも、アンソロ本を買う金にも苦しみ始めてしまいまして、
休眠状態でした。


7月1日
★《アニメーション版トゥハート 本編の事典》の《ア行》を再点検&タグ修正。
 事典の余分なタグを削ったり、見やすくしてます。7月末までの完了を予定。


6月26日
★《キャラクターグッズ》の《コミック》のエニックス、スタジオDNAに追加情報。

6月20日
★《コピー本 アニメ版トゥハート事典》紹介のページを公開しました。
 挿絵を公開していますが、写真(なぜかビアガーデンで撮影)も準備中です。


5月31日
★ トップページのイラストを更新。デカ重でごめんなさい。

5月2日
★《キャラクターグッズ》のページを更新しました。
《コミック》ページのスタジオDNAに追加情報です。
 密かにトップにイラスト追加と後書きと書き加え(苦笑)


4月27日
★《キャラクターグッズ》のページを更新しました。
《フィギュア》ページのユージンとSPRING、コトブキヤに追加情報です。


4月5日
★《キャラクターグッズ》のページを更新しました。
書籍関連を《書籍》《コミック》に分離。更に情報を追加修正。




★ リンクに紹介してます『JUNのホームページ』では、
このアニメ版の各エピソードを丁寧に考察してます。
 かなり、こちらの情報ではフォローできなかった部分もありますので、
是非、目を通してみてください。




ご意見・ご感想などは、こちらへどうぞ

ドコモの携帯のiモードに送信されます。

添付ファイルや画像が受けられない、字数が全角で最大250字、半角で500字といった制限があります。

特に上記のような制約はありません。