『犀の目工房』トップページへ戻る   2004年夏コミ   2005年夏コミ   2006年夏コミ   2007年夏コミ

  2008年夏 サークル「犀の目工房」(3日目 東オ-40a)参加情報
  2008年夏 個人的要チェックサークル
  2008年夏 戦果(写真)   イベントレポ 8/16(2日目)   イベントレポ 8/17(3日目)
  イベントレポ 8/18 (4日目) 『フォアテリ』【千堂家 本家邸宅】及び『かにしの』【本校舎】ご訪問





サークル 犀の目工房
《 サークル参加情報 2008年夏 》



コミックマーケット72
東京ビックサイト

2008年8月17日
(日曜日 3日目)
東 オ-40a
犀の目工房





(頒布物 新刊)

珠津島地下探検ノベル
 『今日のフォアテリ フォーチュン・キャンバス』

 24P B5サイズ 250円
 150部印刷してます。


◆コピー本『Rh factor VOL.9』
 9P(カラー5ページ) B5サイズ 150円 30部印刷します。


(頒布物 既刊)
『今日のあけるり vol.2 ニード フォー カーボン!』 B5サイズ 200円


・『今日のはにはに vol.2 いいんちょうが3人!?』 100円
・『今日のあけるり ミアのプリンセスホリデー』 100円
 (在庫があったと思う)



(おねがい)
 スケッチとかはウチが描くのが遅いので勘弁してください。


◎予定品

(新刊)
「フォーチュン アテリアル」「Canvas2」珠津島地下探検ノベル
 『今日のフォアテリ フォーチュン・キャンバス』

全24ページ(表紙部分4枚含む)  頒布価格 250円
プロローグというか第1章の前半(印刷原稿文)公開中

表紙(表紙の下地は水色っぽくなります)

新刊『今日のフォアテリ フォーチュン・キャンバス』表紙
原稿のサンプル写真

入稿の際の見本用に刷ったサンプル原稿
※表紙の元絵はこちらです。
『フォーチュン アテリアル』の千堂瑛里華と
『Canvas2』の鳳仙エリス

エリスが「赤色」にトラウマがある事は周知ですが……
時間設定的にはエリスがそれを克服して以降と言う事で(汗)。





(内容)

「フォーチュン アテリアル」「Canvas2」珠津島地下探検ノベルというサブタイトルっぽいのが付いてるように、 今回の新刊はノベル本です。カットは表紙絵のと巻末描き下ろしの白ビキニ桐葉(ラフ絵)だけです。 200字詰原稿用紙で108枚を1ページ6枚ずつ収録してたら18ページ費やして1ページ半しか余りが出なかったのですよorz

 今回は『フォーチュン アテリアル』からは「瑛里華ルート」の夏休み頃、 『Canvas2』は児玉 樹さん版コミックの第2巻辺りを背景としてます。 だから色々と話の流れ的に明らかになっていない部分や扱われない設定などもあります。  だって『フォアテリ』「真ルート」だと夏休み前に事が終わっちゃうんだもん(苦笑)。

 夏休みに入って「撫子学園(Canvas2)」の面々が「修智館学院」 での9月の文化祭での学園相互交流の打ち合わせで珠津島にやって来たんだけど、 構内案内している最中に悠木かなで姉さんと荻野可奈の二人が図書館地下に入り込んでしまう…… といった事から始まる大騒動を、今回はノベルで描いてみました。

 オーガスト系ノベルが流行っているので便乗してます(汗)。といっても自分の最初の二次創作作品が 『ToHeart』ヒロインが水鉄砲サバゲーをするというノベルだったから(9年ぐらい前だな)ように、 元々はノベル系サークルだったのですが。

 なお入稿後に「探検」って間違えて書いたと思って焦ってましたが、国語辞典調べたら 「探検」「探険」どっちも同じ扱いでした。セーーフ(苦笑)


コピー本『Rh factor VOL.9』

全10ページ(カラー6ページ)  頒布価格 150円

A4の髪の真ん中辺りに頭を描いちゃったから
胴体描き足すスペースが無くって
ディフォルメ(ね●どろいど)に描き換えたのは
ここだけのひ・み・つ☆

……orz

多分、これをベースに表紙に仕上げます。

※前回の冬コミで頒布された小説集『FMPC』表紙絵や今回の新刊『フォーチュンキャンバス』表紙絵など、 この1年間に描いたり塗ったりした主なイラストを収録する他、描き下ろし企画として 「安玖深 音さん担当ヒロインをねん●ろいどっぽくしてみる」というネタで、
『あけるり』朝霧麻衣・『ef』羽山ミズキ・『はぴねす!』小日向すもも
『明日キミ』若宮明日香・『かにしの』相沢美綺・『すまいる』花見麻里矢
の6ヒロインを描いてみたり、白ビキニな桐葉を描いてます。









サークル「犀の目工房」は、夏コミの時期にだけ活動してます。
『犀の目工房』