『犀の目工房』トップページへ戻る。


『イラスト制作工房』
タイトル別アイコン

(トップから外した)イラストを掲載しています。
アイコン等の使用規約

サイト管理人アイコン化計画
ひようさんさい かずたん

雪玉持ってます。 おれせかの良平さん
元の絵 元の絵 元の絵
  飛皇さん   かずろうさん   良平さんへ。
(参照 五原零司さん)


kiawaiたん ひようななさい Faxiaさん どん♪タン
元の絵 元の絵 元の絵 元の絵
  kyawaiさん   飛皇さん   Faxiaさん   どん♪さん

『ef-a fairy tale of the two.-』
『ef-a fairy tale of the two.』より
羽山ミズキ♪

こちらは、ご満悦ver. 『ef-a fairy tale of the two.』より
羽山ミズキ♪

こちらは、笑顔ver.


『夜明け前より瑠璃色な』
『夜明け前より瑠璃色な』より
鷹見沢菜月

お誕生日絵2007年と次の夏コミ新刊表紙絵を兼ねてたり〜 『夜明け前より瑠璃色な』より
穂積さやか姉様

朝に弱いという事なので
たまには髪を結ぶ暇もない事もありそうかなという想像ですね 『夜明け前より瑠璃色な』より
穂積さやか姉様(帽子有り)

というか、さやかさんの可愛らしい部分が強いのは
あの大きなリボンがあるからかなと 『夜明け前より瑠璃色な』より遠山 翠

夏コミサークルカットイラストを兼ねて描いてみました。
というか2月10日がお誕生日ですので。

で、予定的に今回も完成は予定日に間に合いませんorz

下絵はまだスカートの部分はチェック柄入れるなど
色々と描きなおすと思うし、靴もまだ描きこんでませんデス。
↓
激しく遅れてましたがなんとか仕上げましたぁ〜(2/21)
『夜明け前より瑠璃色な』よりエステル・フリージア。

以前に描いたのと向きを反転させて見ました。
あとは真横向きの描き方の練習も兼ねて(汗)。

一応、経典を持たせればキリッとしたバージョンも
用意できそうな構図なんですが、あえてというか
お約束でドッグフードの箱を抱えてもらいました(笑)。

07年2月2日未明……なんとか完成orz 『夜明け前より瑠璃色な』よりエステル・フリージア。

以前に描いたのと向きを反転させて見ました。
あとは真横向きの描き方の練習も兼ねて(汗)。

一応、経典を持たせればキリッとしたバージョンも
用意できそうな構図なんですが、あえてというか
お約束でドッグフードの箱を抱えてもらいました(笑)。

07年2月2日未明……なんとか完成orz 『夜明け前より瑠璃色な』より鷹見沢菜月

落ち着いた表情の方もご用意しました(笑)

実は腕を後ろに回していたバージョンは
先に公開したイラストの時に既に用意済みでしたが、
今回は脚と表情を差し替えて描いてます。

っていうか自爆モードだけだとかわいそうだからな(マテ)。
コミック版ではフィーナ姫と友情的ライバルヒロインを担ってますから
もう最初から予定はしてたんですよ〜。 『夜明け前より瑠璃色な』より鷹見沢菜月

なんか後ずさりしてるみたいなんだけど(苦笑)
『夜明け前より瑠璃色な』よりフィーナ・ファム・アーシュライト
月王国のお姫様です。

去年にもドレス姿は描いてますので、今回はリテイクですね(苦笑)。
イメージ的にはアレで月まで跳ばされた後のシーンです。

『あけるり』発売1周年記念にアイコンだけ公開しました! 夜明け前より瑠璃色な』より朝霧麻衣。
 まだ下絵なのでこれから地道に仕上げます……

 ちゃんと描いたのは今回が初めてです。
フルートを両手で持たせようかなと思いましたが、
アイスとフルートのケースを持たせることにしました。

フィーナ姫の制服フィギュアも描く際に参考にしてます(笑)。 『夜明け前より瑠璃色な』より
リースリット・ノエル 『夜明け前より瑠璃色な』より
フィアッカ・マルグリット

……リースの目を赤く塗り替えただけとも(滝汗)。
『夜明け前より瑠璃色な』より
ミア・クレメンティス
フィーナ姫のちんまいメイドさんは12月22日生まれです。

このイラストをベースに来年夏コミのサークルカットとか作りますので〜
(12/25 少し解像度を上げてます) 『夜明け前より瑠璃色な』より
ミア・クレメンティス

サンタさん、してみました。

※実は元々の左右はこんな感じデス(苦笑) 『夜明け前より瑠璃色な』より
月王国大使館秘書官兼駐在武官の
カレン・クラヴィウスさん

誕生日にエプロンをプレゼントしてみた。
夜、酔ったカレンさんに呼び出された
(さやか姉さん回収を口実に)

11月30日はカレンさんのお誕生日です。

指は5本のままの修正版デス。 『夜明け前より瑠璃色な』より
穂積さやか姉様
『夜明け前より瑠璃色な』より
朝霧麻衣

お兄ちゃんのYシャツを着てるところを見つかった
決定的瞬間!! 『夜明け前より瑠璃色な』より
フィーナ姫のお付き人
ミア・クレメンティス

作業時間の関係とかで結構時間を食いました(汗) 『夜明け前より瑠璃色な』より
月のスフィア王国プリンセス
フィーナ・ファム・アーシュライト

フィーナ姫お誕生日お祝いイラストです。
5日以上遅くなりましたが(汗) 『夜明け前より瑠璃色な』の
幼馴染ヒロイン《鷹見沢菜月》

擬似ツインテっぽい感じにしたりスパッツ履かせたり……
 手にある野菜ジュースは《ポマト》?

自分が描くと胸のボリュームがかなり不足するネ(爆死)

『はぴねす!』
うぃんどみる『はぴねす!』より
ヒロインを追い抜いて実質人気ナンバーワンの
渡良瀬 準 (オトコノコ)

なんでこのコがオトコノコなんですか〜(涙)。

脳みそホエホエさんやくるぱれ!の涼宮和貴さんが準を描いてたので
描きたくなってしまってつい(苦笑)。
ファンディスク(仮)では準に「ZERO」歌ってもらいましょうよ!

『むすんで、ひらいて』
『むすんで、ひらいて』より
葛木由奈

心霊写真を撮ることもあるそうですが……っていうかソコに居る居る(アレは自称・神様です、多分)

何気に公開されているCGとは逆向きに描いてますがアホ毛アンテナ(?)描き忘れてます…… 『むすんで、ひらいて』より
小泉芳乃

描いてみたらナ○ミ様にそっくりになってるんですが(汗)。
んなこといってたら黒髪ロングストレートな娘さんは大差ナシですって(言い訳)

折り紙部にいるとの事なので持たせる折り紙に迷ったんで、
「ぱっくん」とか言うのを持たせてみたけど、
どうもオーソドックスに折り鶴でよかった見たいですorz 『むすんで、ひらいて』より
シロ(オヤシロ様?)

とりあえず幽霊じゃない? 多分?
構内でゲットした制服一式は誰が真の持ち主やら(汗) 『むすんで、ひらいて』より
瀬戸内まつり

ケンカ相手ですが……良く考えるとイベントCGには謎のゴスロリ姿が……

『Wind‐a breath of Heart‐』
鳴風みなも

DC版『Wind』リパッケージ版
発売記念です 紫光院 霞 みなも

『処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる』
御門まりや 夏服ver 御門まりや 冬服ver
周防院 奏 夏服ver 周防院 奏 冬服ver
紫苑様 冬服ver.1 紫苑様 夏服ver.2 紫苑様 冬服ver.3 はっくしゅ! 紫苑様 冬服ver.4 紫苑様 冬服ver.5
紫苑様 夏服ver.1 紫苑様 夏服ver.2 紫苑様 夏服ver.3 はっくしゅ! 紫苑様 夏服ver.4 紫苑様 冬服ver.5 滅多にない事かも
瑞穂(一子) 夏服ver.1 瑞穂(一子) 冬服ver.1 一子 スク水ver. 入れ替わり中〜 一子 スク水2ver. 入れ替わり中〜
アイコン通算100枚目!
瑞穂 夏服ver.2 瑞穂 冬服ver.2 瑞穂 夏服ver.3 瑞穂 冬服ver.3 瑞穂ちゃん聖誕祭記念

やるきばこな瑞穂ちゃん@チャイナ服

って、「やるきばこ」でのこの魅惑のボディライン、
本当にオトコのコなんですか!?
由佳里 夏服ver. 由佳里 「には〜」 夏服ver. 由佳里 「えっと……」 夏服ver. 由佳里 冬服ver. 由佳里 「には〜」 冬服ver. 由佳里 「えっと……」 冬服ver.
一子「これでも幽霊なんです!!」一子「にこっ」一子 一子(冬)「にこっ」 一子「にっこり」 一子「あれぇ!?」
ツン 夏 貴子デレ 夏 貴子デレ 冬 貴子 ツン 冬 貴子プク 夏 貴子プク 冬 貴子

『君が望む永遠』
マナマナ 031020
涼宮 茜
聖誕祭03'

間に合わせです。スミマセン 速瀬水月 遙

『Canvas2』
『Canvas2』の
『エース桃組』版より
メインヒロイン 鳳仙エリス 『Canvas2』の
『エース桃組』版より
メインヒロイン 鳳仙エリス 『Canvas2』の
『エース桃組』版より
美術部部長・竹内さん

黒髪ポニーなのがイイです FC2004 『C2』

実験的に線画工程を
省略して塗りました

『水月‐すいげつ‐』
『水月』より花梨です。
わんこver.(笑)
生誕花祭り2005年 『水月』より花梨です。
生誕花祭り2005年 牧野さん 那波 ナナミ様 ν那波たん
宮代花梨 琴乃宮 雪さん

雪さんを描くのは
まだ3度目なんですよね(汗) 鈴蘭わは〜 ナナミ様
ぬいぐるみ雪さん 聖誕祭05年
鈴蘭わは〜 聖誕祭05年
スク水ななみん 聖誕祭05年
ナナミ様ナナミ様…… 聖誕祭05年
ナナミ様ナナミ様……

『ToHeart2 XRATED』
『ToHeart2』より
タマ姉

『XRATED』発売に合わせて商品棚に寄進しましたPOPイラストです。
 店頭で掲載したのでこちらでも公開。

 なお、置いてる場所とこのサイトとは無関係という事で。 『ToHeart2』より
このみ

『XRATED』発売に合わせて商品棚に寄進しましたPOPイラストです。
 店頭で掲載したのでこちらでも公開。

 なお、置いてる場所とこのサイトとは無関係という事で。

『月陽炎‐つきかげろう‐』
有馬美月(月陽炎) 有馬柚鈴(月陽炎) 有馬柚鈴(月陽炎) 有馬美月(月陽炎) 鈴香姉様 美月

『月は東に日は西に』
1月4日は結せんせの日です。

遅くなりました〜(汗)『月は東に日は西に』より
“ほなみん”こと藤枝保奈美です。

はだYですけど、下は履いてると思ってください(苦笑)
(05年9月11日の聖誕祭) 天ヶ崎美琴
お誕生日2005に合わせて〜。 ガンバレ結先生
スク水ver. ガンバレ結先生
ちょっと大人な(つもりの)水着ver.恭子先生 水着ver. 恭子先生 仕事ver. ガンバレ結先生
巫女服ver. いいんちょう着替え中 いいんちょう着替え中(メガネ無し) 着替え中のいいんちょうが 着替え中いいんちょうが(メガネ無し) 広瀬柚香 体操着ver. 広瀬柚香 冬制服ver. 天ヶ崎みことん
『はにはに』1周年からシングルカット 藤枝ほなみん
『はにはに』1周年からシングルカット 藤枝保奈美ver.3 (夏制服)

通称《白ほなみん》♪ 藤枝保奈美ver.3 (裸エプロン)

……最初のベースを描く際、
素っ裸だとマズイとの判断からって事で(汗)

なお、料理部ほなみん専用の
エプロンを使用(爆死) 藤枝保奈美ver.3 (夏制服エプロン)

白ほなみんにエプロンを装備 ガンバレ結先生
先生服ver. お風呂上り、
ふと洗濯カゴを見ると
いいんちょの制服が……

こっそり着てみようとしてたら
やっぱりブカブカ。
小さく溜め息をついたその時、
いいんちょに見つかっちゃった!

サイズの合わないスカートに
バランス崩した小さな先生は
そのまま尻モチをつくのでした。

ガンバレ結先生!!

という場面を妄想(爆死) ガンバレ結先生
ニーソだけ(爆) 渋垣茉理(制服ver.) 渋垣茉理(ウエイトレスver.) 渋垣茉理(スク水ver.)

素っ裸は色々マズイので
今はスク水着せてます。
完成版は夏服とウ
  ↓
スク水ver.完成♪ 橘 ちひろ
夏服ver 橘 ちひろ
夏服ver 天ヶ崎美琴
グルッと身体を振っている感じに…
スキル的にこれ以上の描写は無理ッす
胸リボンがなびいてねぇ(汗) 藤枝保奈美ver.2 (制服エプロン)
フライ返しを持ってるという事は
当然フライパンもあるわけで…… 藤枝保奈美ver.2 (裸エプロン)
「は……裸エプロンって、男の人の夢なんでしょ?」

ま、色気なしってことで(苦笑) 野乃原 結先生(ちんまい)

926記念にリテイク 秋山文緒 委員長兼寮長
『月は東に日は西に』サブヒロイン

弓道は中々の腕前だけど、
あがり症の為に結果を出せないでいる。
委員長就任は主人公の推薦によるもの メガネあり

…描いた後になって
保奈美の公式絵と構図が同じと気付く(瀧汗)
照れ(緊張?)隠しに軽く手を振ってるイメージです。 藤枝保奈美

2度3度と修正掛けて、保奈美ゴメン
といっても今も微妙なんですが(汗) 野乃原 結先生(ちんまい)
余白を空けて
更にちんまい感じに(苦笑) 野乃原 結先生(ちんまい) 野乃原 結先生

ね〜こねこソフ〜ト
ファウさん 『朱-Aka-』 まじかる☆進藤さん パソを2月に再セットアップして以来、ちゃんと描いたのは今回のが久しぶり。
描いてみたくて『朱-AKA-』のファウさん。

関連する動きとかはそのうち出せるっぽい?
(余りよく判っていない模様)

『North Wind』
深姫さん深姫さん深姫さん……
PS2『North Wind 〜永遠の約束〜』発売記念の
深姫さんアイコンデス。

巫女さんは大好きですが何か

『プリンセスうぃっちぃず』
『プリンセスうぃっちぃず』より委員長
誰も本名で呼んでくれません(苦笑)。実の姉にさえ(爆)。
ちなみにクラス委員長でさえないです(w

そんな彼女ですがその正体は……

イラストは05年夏コミコピー本『Rh factor vol.3』表紙絵のカラー版
つーかアレを履いてない絵を描いてみたかったので(苦笑)

みるくそふと
『風ノ唄』(みるくそふと)

葉子と文の夏野姉妹

去年11月から描き始めて3/22にやっと完成

スミマセン、購入する余裕が…(涙)

『それは舞い散る桜のように』
星崎希望 雪村小町 芹沢かぐらたんver.3

その他
中司暁美&天枷美春 朝倉音夢 白河さやか先輩 名無し 御影すばる