《 鳳仙エリス 》
『Canvas2〜茜色のモチーフ〜』

(雑誌『エース桃組』連載 児玉 樹さんコミック版より)

04年12月10日UP





※こういったページを作るのって巫女わんこ花梨GIFアニメ以来です。

『C2』(後の『Canvas2』)が発表されて速攻に作ったアイコン(03年11月23日の真夜中)が、 その後、追加記事や『少年エース』連載のコミック版、 04年春の体験版を触れるに連れてかなり微妙な気がしまして、 いずれは描き直したいなぁ…と漠然と思ってました。
 特に、“赤”がこのメインヒロインにとってトラウマという設定を知ってからは、マズいなと。

 結局本編は体験版止まりなのですが(汗)、コミック版が中々面白くて ついつい勝手に
『Canvas2』の
『エース桃組』版より
美術部部長・竹内さん

黒髪ポニーなのがイイです
という……コミック版ではヒロインの桔梗 霧よりも存在感のある美術部部長・竹内さんを描くという暴挙に突っ走ったりもしました(苦笑)。
 この人、本編では御姿が登場しないキャラなんだよね(爆死

 2004年12月にて『エース桃組』が休刊となり『Canvas2』も『少年エース』とか言う雑誌に移動して新章突入の模様……。
 休刊誌のお話で見せた、主人公の絵画へのエリスの思い。この辺りを今回イメージして描いてます。

『Canvas2』の
『エース桃組』版より
メインヒロイン 鳳仙エリス 『Canvas2』の
『エース桃組』版より
メインヒロイン 鳳仙エリス

とりあえず画像のアドレスは以下に

http://homepage2.nifty.com/rhino40/illust/icon/canvas2/erisu2a-750.jpg  額縁を置いてます。
http://homepage2.nifty.com/rhino40/illust/icon/canvas2/erisu2b-750.jpg  額縁を抱きしめてます。