『犀の目工房』トップページへ戻る。


『月は東に日は西に〜 Operation Sanctuary 〜
ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期『はにはに』日記帳(苦笑)
【 その59 】




(8月9日未明)


□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


 ※火曜日はオーガストOHPがよく更新している曜日ですので御注意を〜。
  • 「リリィ・シアフィールド ツンデレふにふに抱き枕」
    の通販予約を開始

     (Alchemist)
     通販ページ「アルケミストア」にて予約受付開始

     商品発送は9月下旬
    ※という事で、夏コミに足を運べない救世主様はこちらで手に入れてみて下され〜。

    ※ほなみんテレカは第一日目の入手をK君に正式依頼。
     うむ、頑張ってくれ。その分、3日目は午前中自由に動いてもらうから (ウチの代理買い物も兼ねますが)。



  • 犀の目工房 夏コミ情報追記 というかコピー本で修羅場Chu
     (夏コミ2005 個人的要チェックサークルリスト 兼『犀の目工房』サークル情報)

    ※コピー本では『おとボク』アイコンイラストの絵と下絵をグレイスケールで収録します。8ページです。
     その他、この1年描いた絵のうち、有馬美月@月陽炎、鳳仙エリス@Canvas2、竹内部長(旧)@Canvas2、 雪さん聖誕祭絵、鈴蘭@水月の下絵、 『後藤邑子&綾川りのファンブックvol.2』掲載の中扉絵を収録します。

     で、コピー本のそれ以外のページに付いては……今日明日(木曜夜がギリギリ)で描けるだけ描いたのを収録します。 表紙は……『プリンセスうぃっちぃず』の委員長…しか素材がない。あれパンツはいて…(爆)。 《委員長・部長》をテーマに4ページ枠かぁ(滝汗)。

     今回はホントに全ページの原版(コピーする元絵)を ネットプリントでプリントしていくことになりそうですね。
     これで白黒コピーが1枚30円ではなく10円だったら、データで直接増刷していくんですけど……。

    ※コピー本につける『おとボク』ラミカですが……只今仕事の休憩時にシートをカッティング中です。 50枚刷ったけどラミカフィルムが10枚不足(涙)。





(8月8日未明)



□雑記 minoriでの出費額に驚愕して以来、軍資金の危機に怯えて企業チェック進まずorz
  • 犀の目工房 夏コミ情報追記
     (夏コミ2005 個人的要チェックサークルリスト 兼『犀の目工房』サークル情報)

    『おとボク』ラミカのサンプル

    ※コピー本に付ける予定の『おとボク』ラミカのサンプルを公開しときます。
     瑞穂ちゃんと誰かと言う感じでペアにしたイラスト25種類が7cm×10pフィルムにラミネートされたカードになります。
     製造枚数は、ラミカフィルムの枚数の都合で40枚の予定ですが(汗)。コピー本の予定冊数と同じです。

     どうしてもペアにしたかったんですよ〜。その分サイズが犠牲となってますが(申し訳ない)。使うフィルムは『はにはに』ラミカよりも一回り大きめのを先日買ってきてます。

     ……その肝心のコピー本についてはさっぱり出来てないのですけど……どーしよう(爆死)。今夜はまずは『おとボク』ページを編集し終えよう。書き下ろしはそれ以降に(汗)。出発日までにページが揃うといいなぁ(ェ〜


    ※ぐわぁ、今日はこのラミカの印刷用原稿作成だけで半日が消えましたです(汗)。
     30枚ぐらいのイラストを1枚づつデータから起こし直してサイズとか調整してますので。


    ※さてこれからコピー本の準備を進めます………





(8月6日未明 はてなアンテナの調子が悪い? 更新捕捉されてないし)



□今日の『はにラジ』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


  • 『はにはにラジオ』第20回 公開中
     (はにはにラジオ)
     ゲストは「天ヶ崎美琴」役の『草柳順子』さん
    ※只今試聴中♪
     夏休みだから出講日(登校日?)の収録だそうで……美琴さん、補修ですか?

     次回は「藤枝保奈美」役の『神田理江』さんです。
     アニメ・CS版担当の神田さんと言えば…… みよし物怪まつりでの 8/27(土)の『朝霧の巫女声優によるアフレコトークショー』への参加でしょうか。 (物怪プロジェクト三次)
     ちょっと仕事の関係で当日は三次まで足を運べないので(涙)。芸備線に乗れば直ぐなんですけど……。


  • アルケミスト 夏コミ情報
    今度の抱き枕はちょっと大人味?

     (Alchemist8/5付より)
    『デュエルセイヴァー デスティニー』

    「リリィ・シアフィールドツンデレふにふに抱き枕」
    「テレカ リリィ・シアフィールド」 (ツン)

    “(色々な意味で)ギャルゲー業界最強のツンデレと名高い人気キャラ 「リリィ・シアフィールド」を現世に召還、抱き枕化に成功しました!”

     アルケミストのスタッフ日記も更新。
    ※『おとボク』、頑張るとの事です。
    ※という事で、色々と夏コミなどの発表が出てます。

     抱き枕ですけど……まるでデコレートされたラズベリーケーキ(ブランデーで大人な隠し味)みたいです。
     アレはもはやヒモだけでしか表を隠してないと言うか黒ストというか大人の魅力?
     コレまでのみなも・レティ・香奈子・シルフィ・ほなみんとはまた、エラく違う方向でエロい抱き枕が来たものですね。
     今年も多数の勇者が挑まれるんだろうなぁ(苦笑)。

     INFOMATIONのNO.11も当日配布があるそうですので、2日目に直接伺ってみます。

     ……裸エプロンほなみんテレカはサークル手伝いで同僚のK君に絶対確保を頼む。


  • てれかろぐさん 「夜明け前より瑠璃色な」 特典ページ
     (Mini Chime:ちちゃいむさん8/5付経由、てれかろぐさん)

    ※これはチェックするのに便利です♪

     いくつかの店舗では描き下ろしみたいですが、 ほとんどは作品内のイベントCGを元にしたオリジナルテレカみたいですね(中には現時点で未発表のもありますけど)。

     ウチの勤務先へは今の所、流通からのそういった情報が来てないんですよ (『わんもあ@ぴぃしぃず』の描き下ろしテレカ情報は発売日半月前にきたけど…)。


  • みかん絵日記3表紙イラスト
     (てきとうなもの(巡回用):うぃんぐさん8/5付経由、 オレンジエンペラー:水無瀬 京さん)
     サークル「みかん帝国」 8月14日 東2 T-43a
    ※(サンプルの)保奈美がエロい(爆死)。
     同じオーガストの島なので、隙を見て手に入れます♪

     釣り目だから美琴じゃなくってフィーナ姫ご本人かも。後ろでビビってるほなみんとまつりんが好いです〜。



  • 夏だけサークル犀の目工房 夏コミ情報追記

    ※ラミカ(オーガスト分)ですが、52枚製造完了しました。

     いいんちょう14枚(2種類)  結せんせ20枚(5種類)
     菜月4枚  美琴5枚  柚香9枚(2種類)

    ラミネートのフィルムがちょっと切れちゃったのでもう少し追加して70枚ぐらいにします。

     70枚(+茉理の再版も?)ぐらいになるなら、 『今日のはにはに』vol.2を頒布時に先着順で 「1冊2枚づつ」ラミカを引いてもらうかも (2枚が重複したらリトライ)(今の所1冊1枚の予定ですけど)。

     先日のプリントの出来ですがさすがに日が経ってから改めて目を凝らすと、 去年よりはかなりマシですが、やや画質の粗さは残りますね。
    このマルチコピー機もやはりレーザープリントではないのかも。

    ※この土日はコピー本の原稿描いたり『おとボク』ラミカの印刷用原稿を作成します。





(8月5日未明)



□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


  • 8月3日は朝霧麻衣のお誕生日でした……
     (FANA'S FRIENDS HOUSE:ふぁなさん8/3付トップページより)
    “今年の夏は妹尽くしで行きそうです、俺(笑) ”(ふぁなさん8/2付に)


     8月14日(3日目)  東2 Z−21b サークル『K−1』

    『Sister&Sister?』
     プリホリ「シルフィ・クラウド」&はにはに「渋垣茉理」
     ショートストーリー2本仕立て 全40p(内1作品18R指定)
     頒布価格600円

    ※コピー本も予定

     9/25のほのらぶフェスタ2(京都)のカタログ表紙も担当
    ※夏コミ本入稿お疲れ様です。
    来週の夏コミでは コピー本ともども差し押さえに 御挨拶に伺いますので〜。

     アクセス解析に痕跡引っ掛けてプレッシャーとか掛けたらいけないなぁと思って暫く控えてたんですが……その隙に色々と準備が進んだみたいですね。 というか、イベント1週間前でもOKな印刷所も凄いなぁ(苦笑)。

     果たして18R担当はどちらの妹さんでしょう。当日の楽しみ。


     それもですが……8月3日は朝霧麻衣の日……

     あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙(((゚Д゚; ))))ガクガクブルブル

     オーガストカレンダー(冬コミの)にも書かれてないんで思いっきり忘れてたデス(爆死)。

     もう少し余裕あれば何か用意したかったデスが……
     麻衣は『あけるり』の中でも結構お気に入りな娘さんなのに〜〜〜(涙)。
     ウチのコピー本かなんかで何か描けそうだったら準備してみます……。


     京都のイベントカタログ、以前からトップにありました保奈美と『はるのあしおと』の藤倉 和、 『Canvas2』の鳳仙エリスと天使のような3人娘という表紙を担当されてたとは……確かにこれはレアです。

    “ほのぼの恋愛PCゲームオンリー同人即売会”のカタログだそうですが…… 和ちゃんの家にはボコボコになったminori製金属バットが転がってるんだよね(マテ)。
     エリスも……児玉 樹さんのコミックを見てるといつも従兄妹兼教師の上倉浩樹が浮気すると締め上げてくるし(苦笑)。
     そして黒ほな(バコッ

     そんな彼女達デスが、 ほなみんはアニメやラジオなど原作を飛び出して、『はるおと』でも和ちゃんのお話を、 エリスは児玉さんのコミック版での活躍なんかでこの1年間チェックしてきましたね。
     ついでに(保奈美以外の)彼女らにド突かれる主人公も(苦笑)。


  • 『はにラジ』はついに第20回
     (はにはにラジオ 8/5日中ぐらいに第20回が公開?)
     ゲストは「天ヶ崎美琴」役の『草柳順子』さん
    ※今回は帰宅後にちゃんと聴けそうです(前回は丁度入稿直前)。


  • 『あけるり』 ソフマップではオリジナル特典も
     (嘘900:NEKOx2さんより)

    SOFMAP予約特典は描き下ろしテレホンカード + オリジナル特典をもう一つ企画中です
    (予約キャンペーンの特典も全員に)
    ※『CLANNAD』のアレみたいなのはさすがに勘弁ですが、好いのが付くといいですね。

     こうなると、メッセサンオーのオリジナル特典も気になります。


  • 夏だけサークル犀の目工房 夏コミ情報追記

     ラミカのオーガスト分の予定

     結先生(水着・巫女服・先生服・脱げ掛け制服・スク水の5種類)
     柚香(冬服の制服・体操着の2種類)
     文緒いいんちょう(夏コミ表紙絵のカラー版、黄色縞Ver.と青縞ver.の2種類)
     美琴(聖誕祭イラスト2005年版)
     鷹見沢菜月


     夏コミ新刊購入時に、カード上にラミカにしたものを1枚引いてもらいます。
     それと結構余裕ありそう(多分3日目は余りそうな気がする)なので、 2日目の企業ブースで列の前後に居た人とかに適当に押しつけて回るかも〜。

    ※ラミネート加工の作業で無事に出来あがったら、合計70枚(各種5〜10枚)ぐらいになります。
     今回、結先生が何種類か去年のより良い感じに再版プリントしてますので〜。
     時間とかに余裕あれば茉理の去年のを作り直してみるかもしれません。

     今週末にコピー本の原稿と『おとボク』ラミカを一気に準備して、 月曜以降に近所のコンビニでネットプリントでプリントする予定です。





(8月3日未明 リバーシで2時間近く瑞穂ちゃんと対戦して1勝も出来ず……)


※順番をパスしたい時に出来なくてドーデもいいときにパスするのって仕様ですか?
 置きたくないマスにしか置けない場合がほとんどで絶対回避したいのに出来なくて、 それで置いた先から潰されていきます。ぅぅぅ……だからリバーシは苦手なんだよぅ(涙)
 更新遅れたのも、『やるきばこ』のリバーシで、意地で1勝しようとして2時間負けつづけたため(号泣)。 ちなみに麻雀もルールが言語解読不能で勝てません。ねこ『麻雀』も勝てた理由さえわからず。『プリぽん』なら判るんですがね(ムゥ)。

□今日の『はにはに』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


  • (毎週火曜恒例)『あけるり』イベントCG追加掲載
     (AUGUST)
    『フィーナの着替えに闖入』
    『さやかとのH』 (雑誌未掲載!)
    ※さやかさんとのハァハァシーンがキターーーーー!!!!
     しかも雑誌掲載の館長代理制服ではなく、私服!
     つまりは2回以上シーンがあると言うことですよ。

     フィーナ姫の着替えに遭遇した場合は不敬罪デス(苦笑)。 達哉の運命や如何に(本気でこの後の展開が気になりますね)。

    『テックジャイアン』『PUSH!』『電撃姫』と同じHシーンが掲載され、 今回OHPではそれとは別のCGが公開。
     今後は次の『テックジャイアン』『PUSH!』までの間、誌面でのイベントCG掲載の機会がないので(『コンプティーク』ぐらい)、 来週の更新で更に新規のCGが公開されるといいかなぁ。夏コミ直前情報とかが中心となりそうですが。





(8月2日未明)



□今日は『はにはに』の日
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


  • 8月2日だから『はにはにの日』
     (Forbiddenfruit Homepage:TMくんさん8/2付より)

    ※ついでに8月だからオーガストマンス(AUGUST month オーガスト月間)ですね。
     オーガストカレンダー(冬コミの)、8月はフミオさん描き下ろしイラストです。


  • 電撃姫9月号
    (※『夜明け前より瑠璃色な』の表記を以下では『あけるり』と略しますが、 実際の記載はフルネームです)

    ◎『あけるり SPECIAL DVD with ぎっしりオーガストMOVES』

    【DVD-VIDEO】
    (1)『あけるり』ショートドラマ“屋根裏部屋でお茶会を”
    (2)『あけるり』デモムービー
    (3)『あけるり』主題歌 Short Ver.
    ※映像はこれまで公開されているイベントCGとイラストで構成
    (4)『プリホリ』『はにはに』『ファンBOX』のムービー
     『プリホリ』(PC版OP DC版OP PS2版OP)
     『はにはに』(PC版OP DC・PS2版OP PC版プロモ)
    ※『バイナリィ』については未収録。『はにはに』PC版OPとは本編序盤の縞パンムービー。 プロモムービーは起動時のOPムービー。
    (5)“divergent flow(フルコーラスVer.)”“jwelry days”“虹の彼方へ(フルコーラスVer.)”
    ※映像はイベントCGやオフィシャルハンドブックでのカット、 雑誌でのカット、ディフォルメイラストなどなど……

    (DVD-ROMのコンテンツはまだ未確認です)

    【誌面】
    ◎イベントCG
    ※全て先の『テックジャイアン』等に掲載のもの。
    ◎各ヒロインの表情パターン集
    ◎Special Interview べっかんこう氏×榊原 拓氏
    ◎SPECIAL DVDパッケージイラストが期間限定通販のテレカに
    ※テレビでDVDプレイヤーから流してたんですけど、 “divergent flow”を流してて背後のテレビに振り向いたら
     体操着まつりんとスク水ちひろんで
     サンドイッチ!!

    のイベントCGがテレビ画面一杯に映ってました(爆死)。
     フィーがレティが結先生が美琴が保奈美がちひろが茉理が!?
    フルコーラスの曲に合わせて、容赦なく18禁シーンが映像に盛り込まれてますです。 テレビ画面がデカければデカい程、ハァハァな肌色映像がデカく映るんですよ〜〜。

    “虹の彼方へ”映像の冒頭になぜか『バイナリィポット』復刻版パッケージが(ナゼ)。 “jwelry days”もフルコーラスVer.だったら良かったんですけどね。

     連続再生は「ムービーALL PLAY」と「テーマソングALL PLAY」を装備。『あけるり』から『プリホリ』まで連続。 ただどうせならドラマを含めた全ての映像のALL PLAYも欲しかったかも。

     誌面についてはインタビュー以外はほとんど既出情報ですね。
     ただ、インタビュー内ではヒロインのデザインについてのお話なんかが載ってますので、 これから描かれる方のイメージの参考にもなるかな。


  • 電撃G'sマガジン9月号
    ◎『ひぐらしのなく頃に』
    『罪滅ぼし編』についての直前情報(ほとんどは 07th Expansionにて挙がってるかと
     双氏・たくみなむち氏描き下ろしの『ひぐらし』恐怖シーン
     5つのミステリー

    ◎『乙女はお姉さまに恋してる』
     大まかなストーリーと登場するヒロイン(瑞穂ちゃん含む)が紹介。
    ※『ファミ通』『電撃プレステ』の16倍の紹介枠(2ページ)です。

    ◎『デュエルセイヴァーデスティニー』
     新ヒロイン「クレア」の紹介
     イベントCGには“胸元やお尻のズームアップCG”も
    『ショコラセイヴァー』も収録

    ◎『夜明け前より瑠璃色な』
     ヒロインの衣装を立ち絵CGで紹介

     脳みそホエホエさん4コマ 第4話 さやかさんと遊園地
    ※イラストレーターによる『ひぐらし』の描き下ろしイラストは……どれもヤバイシーンだよ(汗)。

    『おとボク』については、現時点でもっとも大きい扱いですね。 ここに載ってるCGに男は存在しないと説明すると信じてしまうぐらい、瑞穂ちゃんが(苦笑)。

    『デュエルセイヴァーデスティニー』の掲載されてるCGには、バニースーツなカエデなんかも……
    『あけるり』記事は、立ち絵が衣装の資料になることと脳味噌ホエへさんの4こまぐらいかなあ。


  • 『あけるり』ショップ特典テレカ情報
     (FiRSTRoN:Faxiaさんより)
    株式会社グッドウィル|AMP3F (18禁ページ) オリジナルテレカ
    ※菜月と達哉の学校でのランチタイムをフィーナと麻衣がこっそり見てる、と言う感じのイベントCG?
     オリジナルテレカなので……これも作中にあるイベントCG(雑誌など未掲載)なのかも。


  • 犀の目工房 夏コミ情報追記
     (夏コミ2005 個人的要チェックサークルリスト 兼『犀の目工房』サークル情報)

    ※見本誌と請求書が届きました。
     親にこれは何かと問いただされたけど……会社の書類だと誤魔化したよ(爆

     表紙と中表紙は、ウチの意図通りの出来になりましたので大変満足してます。
     で、本編の出来は……まあこんなものかな(苦笑)。 数ヶ所程は下絵のレベルからやり直したくなる部分もありましたが(腹切り)。
     それと、セリフを下絵から仕上げ段階でカットした部分もあったんですけど、 やはりここは入れるべきだったですね(汗)。
     もう少し時間がありましたら、セリフ部分も手書きではなくしっかりしたものにしときたかったです。 実は、入稿数日前になって1ページ(と、前書き後書き)だけ、 ワードパットにセリフを入れて外部で印刷して、 その紙をフォトショにかけて加工して原稿に埋め込んでます。この技に早く気付けば……。

     とまあ反省会はもし機会あれば来年へ向けての改善点としまして……。出来あがりがどんな感じなのかはコミケ当日のお楽しみに(ウチのとっては審判の日だけど)。

    『今日のはにはにvol.2 いいんちょうが3人!?』 20ページ
     頒布価格は……200円にしますので。

     夏コミ後の在庫数とかによっては今回こそ委託を申し込んでみるつもりです。 ただ、ウチ自身がどこかのイベントに参加しての頒布や、 どなたかのサークルでの委託頒布については予定なしッス。 県内での即売会参加も数年前のオトモダチストーカーの被害が尾を引いてて赴く予定すらなし。


    ※コピー本についてはまだ準備中。追加イラストが全然上がってないので(汗)。





(7月31日未明 明日はねこ通販の為に仕事が終わり次第すぐ帰宅…電撃姫買う暇が…)



□今日の『おボク様』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


  • 『乙女はお姉さまに恋してる』 まりや&奏アイコン

    御門まりや 夏服ver 御門まりや 冬服ver 周防院 奏 夏服ver 周防院 奏 冬服ver

    紫苑様 夏服ver.2 瑞穂 夏服ver.3 由佳里 「には〜」 冬服ver. 一子「これでも幽霊なんです!!」 プク 冬 貴子

     ディフォルメ(タイトル別)のページ


    ※今回は差分が少ないです(汗)。表情パターンはまあ後日作ることも可能なのですが、 サイトの容量が古い画像を削除しないと維持できないという事情もありますので御容赦を。

     御門まりやと周防院 奏のお二人が出来あがりましたので、 『おとボク』メインヒロインのアイコンがこれでついに揃いました♪
     まりやは先月の聖誕祭イラストそのまんまです(苦笑)。 唯我独尊というかエラそうな強気なイメージで。
     奏は……ひたすら小さくリボンはデカく(笑)ですね。 誉めたら頑張る子なので誉めて嬉恥ずかしいくさせてみたような感じに。

     ちなみにこれまでの全身絵はほぼ同じスケールになるようにしてます (チャイナ服瑞樹ちゃんは例外)。

    ※今回の新規のお二人って…… 『はにはに』で言うところの恭子先生&結先生という組合せなんだよね(笑)。


    ※それにしても……よもや 《今日のはにはに》枠で『おとボク』を取り扱う事となるとは全くの予想外でした。 多分移植は不可能じゃないよなとは思ってましたけど、 まさかAlchemistが移植を手がけるとはね。
     声もオリジナルメンバーみたいだし、演出強化もなされるときて…… これで更に圭さん・美智子さんと「重婚」出来たらいいなぁ……ってオイッPS2は家庭用ゲームだって(苦笑)。 ただ、構造的に新規の攻略ルートを設定するのは難しい気もしますね。どこに更なるプラス要素が来るかな。

     あ〜今後は『おとボク』についての通常日記内での記述についてまとめて 《今日のはにはに》にUPしないといけないんだ(汗)。夏コミ後に何とかします〜。





(7月30日未明 首の後ろの筋が痛い……)


 ねこねこソフトのおかえしディスクもやっと着弾しました。 あ〜昨日ウナギを食べてた猫ですが、今日はそのうちの一匹が現場の酒屋の前で寝っ転がってましたね。 そいえば先週気温34度になった日には溶解したみたいにグッタリとコンクリと一体化してましたです。

□今日の『おボク様!?』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


  • PS2『乙女はお姉さまに恋してる』
     (Alchemist キャラメルBOX)
    公式サイトがオープン

    【追加要素】
    ◎シナリオが倫理修正によって一部追加・変更に。イベントCGを追加。
    ◎『やるきばこ』の追加シナリオもおまけシナリオとして一部収録。
    ◎キャラクターの立ち絵・イベントCGに口パクを導入。
    ◎ナビシステムを搭載

    ※CVはPC版と同じ模様……

    PC版 キャラメルBOX

    あの『おとボク』がPS2へ!(電撃オンライン)
    “噂のハイエンド級ツンデレ・厳島貴子もコンシューマへ出撃”

    お嬢様学校に転入した瑞穂の運命は!?(ファミ通)
    “ある日、主人公のもとに祖父の遺言が届くところから始まる恋愛アドベンチャー。(中略)彼を待ち受ける波乱の物語とは……!?”

    アルケミスト、男が女学院でお姉さまに!?(GAME Watch)
    ※という事で遂に公式サイトがオープンしました♪

     18禁シーンとか以外では特に倫理修正を要する部分もなかったかなと思うので、 追加要素に期待が集まりそうですね。それに加えて口パクを導入されるそうなので、 より細かい演出の強化がなされるんじゃないかな(もう少し解像度も上がればより鮮明に)。
     また、今回は今の所デュアルヴォイスシステムは予定されていない?  PS2版『はにはに』みたいに何人かはPC版の中の人の姉妹の方が交代するかなと思いましたが、 全員PC版オリジナルで揃ってますので、 とりあえずこの部分に不安を覚えた方々も安堵できそうです。
     というか、『はにはに』してる人はこの面子だけでもかなり馴染みを感じるんじゃないかな〜。

     ……ナビシステムのアイコンは……当然「暗黒絵師ヨダさん」ですよね(苦笑)。

    『やるきばこ』シナリオも一部追加だそうなので……ああまだPC版の買って積んだままだ、 プレイしなきゃあ。

    ※広島市内ではまだ『インフォメーションNO.11』配布は確認されてませんです。


  • minori ComicMarket 68 出展情報
    COMICMARKET68 minoriブース
    -“闘魂祭”-

     (minori)
     LOOPCUBE/nomico ミニ歌う会 (予定) (ブースでのイベント)

    ◎ [ reminiscence ] 予価5,000円
    『Wind -a breath of heart-』/『はるのあしおと』ドラマCDセット
     +おまけディスク [ 美糊大作戦 ] を同梱

    ◎ [ 想い出ダイアリー ] 予価2,500円位
    『Wind -a breath of heart-』ドラマCD (セットの単体版)

    ◎ [ morning glory and sunflower. ] 予価2,500円位
    『はるのあしおと』ドラマCD (セットの単体版)

    ◎『ANGEL TYPE』サウンドトラックCD [ L e g a t o ]
    ◎『ef - a fairy tale of the two.』 [ テレホンカードセット] 予価2000円
    ◎『ef - a fairy tale of the two.』 [ バインダーノート型データブック ]
    ◎ minori [ 美糊大作戦 ] Tシャツ
    ※ここだけで夏コミ予算の内の1万円近くがメガンテパルプンテ直撃しそうなんですが(苦笑)。


    ※アクセス解析見たら『デュエルセイヴァー』の今日発売の最新版の攻略についての検索がかなり来てるみたいですけど…… ウチはまだ体験版すら遊ぶ暇がないですので、そんな情報もありません。早く『デスティニー』したいです。