『犀の目工房』トップページへ戻る   2004年夏コミ   2005年夏コミ   2006年夏コミ

CM72 個人的要チェックサークル   レポ(8月18日・2日目)   レポ(8月19日・3日目)



サークル 犀の目工房
《 サークル参加情報 2007年夏 》



コミックマーケット72
東京ビックサイト

2007年8月19日
(日曜日 3日目)
東 U-05b
犀の目工房





(頒布物 新刊)
『今日のあけるり vol.2 ニード フォー カーボン!』 B5サイズ 200円
 150部印刷してます。

◆コピー本『Rh factor VOL.6』(復刻版) A5サイズ 150円  リース版のみ25部頒布
(『今日のあけるり』PC版『夜明け前より瑠璃色な』1周年企画イラスト集)
  →旧版はこちらに詳細

コピー本『Rh factor VOL.7』 A5サイズ 150円 30部頒布
  羽山ミズキ・翠・エステル・さやかさん・菜月カラー絵+α


※『Rh6』『Rh7』を8/8に刷って来ましたら、
思ったよりかからなかったのでコストダウンしてます。
というても200円から150円に下がっただけですが(汗)。
50円釣銭はそれなりに用意してきます。ちなみに2冊ご購入なら300円です。
 ……っていうかサイズ間違えてA5(A4を半折)で作ってしまったorz


コピー本『Rh factor VOL.8 滝沢 司センセイを生かさず○さずにする方法』
  B5サイズ 100円
 30部頒布
  6ページ+カラー表紙(「八乙女 梓乃」(時間がなければこの素材で))




(頒布物 既刊)
・『今日のはにはに vol.2 いいんちょうが3人!?』 200円
・『今日のあけるり ミアのプリンセスホリデー』 200円
 (詳細はこちらに)



(おねがい)
 スケッチとかはウチが描くのが遅いので勘弁してください。落書きしてたらお見せできるかも。
また今年は特典のラミカは切り抜き作業の手間とか時間の関係から行わない感じとなってます。
というかあれだとイラストもかなり小さいです。代わりにコピー本ではほぼ1年のカラーイラスト
をA5サイズで収録してます(2冊全部でカラーイラスト14枚)。


◎予定品

(新刊)
★『今日のあけるり vol.2 ニード フォー カーボン!』
全20ページ(表紙部分4枚含む)  頒布価格 200円
※表紙、サンプル (表紙の下地は水色っぽくなります)

表紙

新刊『今日のあけるり vol.2 ニード フォー カーボン!』表紙
8ページ目

新刊『今日のあけるり vol.2 ニード フォー カーボン!』8ページ目

いつもどおりというか、トーンとか使えないので白っぽいです。
あと台詞回しも手書きだしorz
※表紙の元絵はこちらです。
『夜明け前より瑠璃色な』より
鷹見沢菜月

お誕生日絵2007年と次の夏コミ新刊表紙絵を兼ねてたり〜



 (コミック版関連 主に最終話感想など)
 脳ホエさん版『夜明け前より瑠璃色な』最終回
 コミック版『夜明け前より瑠璃色な』最終巻


(内容)


 脳みそホエホエさんが『電撃大王』で連載されこの春に完結しましたコミック版より、 その直後辺りが舞台となってます。なのでコミックを読まれた方向けですね〜。

 ついに達哉と付き合うこととなった菜月。
しかし進学での一人暮らしを控えた彼女には「日々の食事問題」という難題が控えていた!?

 という筋書きを初の4コマ同人誌で描いてます。4コマは計12本。
まぁ、時間が無くって原稿を余り加工できませんでしたから、 台詞も直書き(字が汚いデス)、トーンなしと白い部分が多いですorz

 一応、カレンさん含めメインヒロイン全て登場。エステルさんは1カットだけですが。


(新刊)
★『Rh factor VOL.7』
A5サイズ 全10ページ  頒布価格 150円

表紙
『Rh factor VOL.7』表紙絵
カラー 6ページ
 遠山 翠 / エステル / 穂積さやか
 / 鷹見沢菜月(新刊表紙のカラー版)
 / 紅瀬桐葉(単色塗り) / 羽山ミズキ

モノクロ(ラフ画) 4ページ
 上記イラストのとかカレンさんなどのボツ絵、『フォアテリ』ラフイラストに有馬柚鈴&美月と、 昨年冬以降のラフ絵を集めてみました。


(新刊)
★『Rh factor VOL.8 滝沢 司センセイを生かさず○さずにする方法』
B5サイズ 全10ページ  頒布価格 150円


『Rh factor VOL.8』表紙絵   サンプル

1週間で原稿描いてます(汗)。

智代美さんが小説の題材に学園連続怪死事件という
ミステリモノを選んだ事から、みやびやみさきちなどが
それぞれアイデアを出したり出さなかったり(w)。
……お題と内容があまり一致してないですorz
 あと表紙も出発まで12時間を切ってる段階だからこれが限界(涙)。

サークル「犀の目工房」は、夏コミの時期にだけ活動してます。
『犀の目工房』