『犀の目工房』トップページへ戻る。

ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期日記帳(苦笑)



(4月30日未明 辛うじて復活)


※パソの仮復旧です(汗)。  昨晩は『カルタグラ』プレイ開始15分ほどで突然フリーズしまして、再起動するもベルみたいな警報が鳴り続ける状態でした(汗)。
 やむなく、結構大事なデータをも消去しつつ再インストールして、復旧してます。
 原稿データとかについては、別のHDDだったんで被害はなしです。
 諸葛謹とかSDTとかの4コマの恐らく今年度分、『はにラジ』の画像関連が完全に失われました……(涙)

 ただ、パソの再インストールでいくつか不具合があったんで、また異常を来たす恐れも残ってます(ガクガクブルブル)

 とりあえず、あすから通常モードに戻りますので、本日は更新お休みします。



(4月28日夜 『カルタグラ』するのでお休み〜)



□ 今日の『はにはに』 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□雑記




(4月28日未明 エロゲの発売日は『サナララ』以外は28日(木)発売ですよ)



□ 今日の『あけるり』 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□雑記




(4月27日夜)



□雑記




(4月27日未明)



□ 今日の『はにはに』『あけるり』 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□雑記




(4月26日未明)



□ 今日の『はにはに』 AUGUST Alchemist はにはにラジオ



□雑記



※なんとなくサイトトップの最下層に
「言葉は肉となりぬ」 Verbum caro factum est
Daubmanus, joanes text from page.9 of 『Lexicon Cosri』
というのを入れてみました。
 典拠は『ハザール事典』から。特にこの言葉が好きです。
“もしその加筆が他の加筆や原典と矛盾するようなことがあったとしてもたいした問題とならない。 そうした矛盾は『事典』のもつ時間を超えた存在性もしくは可逆性によって、 決して死ぬ事のない永遠の謎として十分に存在できるはずである”
(小説後の時代 ポスト・ロマネスクの一提示 『ベオグラード書簡』の先見性より)
 このテキストなんかもその言葉を意識してますね。無論、日々の日記なんかもです。





(4月24日未明 莉織・玲亜、誕生日おめでと〜)



□雑記 れ、今は25日昼だ。

※背中にポツっと生えた毛を抜けなくて2日間…毛抜きを持つ腕を変にひねってるんで吊りそうです(涙)。
 オヤシロサマガソコニイルトカデハナイデスヨデスヨデスヨデスヨ………



(4月24日未明 『ひぐらしのく頃に解』読了)





(4月23日未明 やまとミュージアムへは、人が多いみたいなので後日逝きたいです)



□ 今日の『エ・グ・ゼ(゚∀゚)!! エ・グ・ゼ(゚∀゚)!!』 Alchemist


→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□雑記



(4月22日未明 少しだけ士気が上がってます)



□ 『さくらむすび』  Cuffs
 Cuffs 公式サイトが公開
※と、便乗して久しぶりにラフなのを描いて見ました。

『さくらむすび』より
後輩の瀬良可憐

ヽ(@゚∀゚@)ノ ビバ スレンダ〜♪ヽ(@゚∀゚@)ノ

 着せたのはアレです(笑)。身体の線が一番出やすいですので〜。
 小川が流れている山間の田舎が舞台ですから、こういうシーンもあるかもね。

 今日のはラフ絵ですけど、少しは筆が進むようになるかな?(ここ数日描いてないので)




(4月21日未明)



□ 今日の『あけるり』 ……って“夜明けな”でファイナルアンサー?
   AUGUST Alchemist はにはにラジオ




□ テックジャイアン6月号  犀の目の気にしてみた記事



□雑記