『犀の目工房』トップページへ戻る。

ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期日記帳(苦笑)

※そろそろ、『バルド』と『ひぐらしのなく頃に』等の関連を 《今日の『はにはに』》にだけ掲載する感じにしたいですね。
 それに合わせて、《今日の『はにはに』》のお題も代える必要があるかもしれませんが、 他に良いのが思い浮かばんかったんで、そのままに〜(苦笑)。

それと、『ひぐらしのなく頃に』コメントPOP臨時版テキストは次のような感じです

アルケミストの4月イベント《アルケ祭2005》で戦慄の発表!!
2004年同人ソフト界で話題、正解率1%の
雛見沢村連続怪死事件がついにコンシューマへ
機種未定!! 真相は如何に!!




(4月15日未明)



□ 今日の『バルねこ』 Alchemist





(4月14日未明 身に入らないんで今日は『バルド』プレイしてました)



□『処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる』
  (キャラメルBOX 「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト:takayanさん)

□ 今日の『はにプリ』 AUGUST Alchemist はにはにラジオ



ウチの勤務先でもほぼ完売ッス。好評発売中

レーザーの火力はまだまだこんなものではない……

注) この画像はねこねこソフトさまの
『ねこねこファンディスク2』収録
『バルドねこフォース』をウチがプレイしたものですので〜。

この程度の火力はまだ序の口、
「もっと」凄いアレもあるし、
金網デスマッチな華の舞台もありますので
死ぬ気でがんばってくださいませ〜〜〜。

あ〜〜今度こそ『バルド地獄』最終面の地獄を乗り越えられるのかな? ……かな?

そ〜れっ にゃう〜〜〜〜〜ん
シュミクラム・ステッペンウルフ・ネットワーク・テロ・ウイルス・マインドコントロール・ねこ・Dos……


Playstation2
BALDR FORCE
EXE


OPEN COMBAT NOW!!


Alchemist



(4月13日未明  竜王に世界の半分くれるって言われたから「うん」って答えましたが何か )



□ 今日の『あけるり』 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


※気分転換に昨夜は『バルド』プレイ。
 しかしここ数日の寝不足が崇り、戦闘中に寝オチする失態を(汗)。まあPC『バルねこ』でもよく寝オチプレイしてたけどね(w)。
 なんとか這うように気を張って……1週目の最終選択肢でクーウォンの手下に納まりましたとさ(マテ)。いやあの体調でクーウォンとなんて闘えないですよ〜。
「ゲームはもう少し体調が良い時にプレイしましょうね〜」

※と、ここでナゼか「」の中をベルリン・リリィの声にして想像したんですけど(苦笑)。
 セガサターンソフト『ガングリフォン2』のベルリン・リリィと言えばAPCの敵側・PEUの厭戦ラジオのパーソナリティの娘です。
 ググってみたら声優データベースにて、 その声を新山志保さんという方が演じられていたと初めて知りました。
“平成12年2月7日死去、享年29歳”
5年前に亡くなられていたとは……

 その演じたリストを見て思ったんですが、 《ベルリン・リリィ》って、同じゲームアーツの『グランディア』の《リリィ》ってキャラクターから 名前を持ってきたんでしょうか?
 そもそも『ガングリフォン(1)』でも『2』でも、 機体起動画面(ステージ読込)の際のシステム名に《シルフィード》って出てきますからね。 遊び心でリンクさせてるのかも。





(4月11日夜 悠、描き直し_| ̄|○  というかそのまま12日未明更新です)



□ 今日の『あけるり』 AUGUST Alchemist はにはにラジオ



□雑記



(4月10日夜 ガクガクブルブル(((゚Д゚; )))))(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル )



□雑記



(4月10日未明 明日からは自動的に18歳にクラスチェンジ……したいです_no )



□ 今日の『あけるり』 AUGUST Alchemist はにはにラジオ



□ 今日の『はるおと』 minori


クリックすると
イラストのページに飛びます。

※完全版は11日の公開予定です(スミマセン)。今日帰宅したら悠を塗りますので(瀧汗)。

 ウチのお誕生日を勝手に記念して、 今年は『はるのあしおと』イラストを描いてみました。
 まあ、他の上手な方には敵わないですが(汗)、個人的にはこの辺りが限界〜〜〜。
 でも、以前から描いてみたかった藤倉 和をやっと描けましたな〜。


□雑記



(4月9日未明 アルケ祭2005の詳細はAlchemistをチェック! 逝ける奴が羨ましいぜ(涙) )



□雑記



(4月8日未明 今日も準備中デス)



□ 今日の『エ・グ・ゼ(゚∀゚)!! エ・グ・ゼ(゚∀゚)!! 』 Alchemist


※第1章までついついやってしまいましたよ(苦笑)。イヤまだ触りだけどね。
 一度DC版をやってるだけに、 プレイスタート時のシュミクラム性能の低さについては、 まあ鍛錬の為の重石だと思って我慢できます。

 と言うよりも、DC版プレイの時は何も考えずに武器を成長させ、 PC版『バルドねこフォース』での自分の機体の武装再現を目指してましたので、 予約購入特典の《武器進化表》を見て、これまでのプレイをもう反省中だったりします(汗)。
 そもそもこのゲームってプレイ映像のデモを見てて思いますのは、 近接戦の方がコンボとか組めて凄いって事です。
 ウチの『バルねこ』でのプレイスタイルはミサイル類を撃ち込み、マシンガンを撃ち込み……と、 中遠距離からの攻撃がメインでしたので〜〜〜チキンチキン(涙)。

 ともかくも、進化表見ながらシュミクラムをチューンナップします。 まるで無免だったから免許を取り直してるみたい(苦笑)。

 それと、声関係ですが、八木澤隊長の声を早速PCオリジナルに変更。 よほどDC版では倒すべき戦う漢たちの声にはまってたのでしょうね(ウワ〜)。
しかしそれ以外の第1章までのメインキャラについては不思議なくらい違和感を感じなかったです(汗)。

 それに加えて、主人公・透に声があるというのも個人的にはかなりのポイント。 戦闘中にもヴォイスが入るのでより加熱します。
 PC版『バルねこ』でもプレイねこシュミクラムにそのキャラの声が入ってて、 「馬鹿、変態、あっち逝け〜〜〜」とか「メカ進藤って言うな〜〜〜」とかの攻撃アクションヴォイスが 戦闘場面を にゃう〜ん より過激に煽り上げてました。
 それと同じ効果を本編に再現したと言えるでしょう。戦闘ヴォイスが多くあるとイイな〜。

 と、ホントに触りだけの感想です。今の企画準備中までの我慢だ(涙)。


 シュミクラムと武器セットの通販

《メガボックス》
 ◎『MEGA-CD.EXE』
  シュミクラムフィギュア+武器セット
   購入方法の案内、専用の申込み郵便振込用紙

 ◎『ゲームソフトパッケージ』
  シュミクラムフィギュア用武器セット 単体販売
   購入方法の案内

 応募締切 2005年5月31日

※《メガボックス》のゲームパッケージ部分と共通のJANコードなので、 通常版にも《シュミクラムフィギュア用武器セット 単体販売》が同梱されていると思われます。

□雑記



(4月7日午前 エグゼ!!エグゼ!!)



□雑記



(4月7日未明 PS2『バルドフォースエグゼ』ついにOPEN COMBAT!!)



□ 今日の『あけるり』 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


※明日7日はPS2『バルドフォースエグゼ』(Alchemist)の発売日です。
 ウチは勤務先で予約済みデスので明日昼からの出勤の前に回収して、 シュミクラム+武器セットを振込もうかと思います。
 ゲーム自体については……今週末過ぎれば触れると思うんですが(汗)。理由は↓にあり。


※カレン・クラヴィウスは……その他のキャラクターの枠なんですか(涙)。
 にしても説明の最後の一文にForbiddenfruit Homepage:TMくんさんなどが反応してますね(ウチもだ)。
 スレンダー、素晴らしいではないですか〜。


※今週末に迎える2○代最後の日と翌日の18歳へのリセット(マテ)のため、 只今イラスト描いてます。4月10日未明の公開予定です。
 今週始めからポツポツ描き始めてましたが、 線画も引いたし色も1カット塗り始めたのでそろそろ予定書いてもイイかなと。これで引くに引けなくなるし(苦笑)。

 という事で今週一杯は特大急の大事がなければ更新が滞るっぽい……。

 描いてますのは去年一番お世話になったタイトル 『はるのあしおと』(minori)の3ヒロインです。