『犀の目工房』トップページへ戻る。

ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期日記帳(苦笑)



(7月19日未明 修羅場中……)


《雑記 簡易版》

※今週一杯は原稿作業を最優先させますので〜〜〜更新がマジで滞ります。
 原稿は、下絵が一応終了、本編7枚をフォトショで処理済。今夜はもう2枚が目標です。
 20日までに原稿のメインが終われば、付属する原稿部分をこれまでの素材を使って準備すれば済みます。
 ただ……表紙がもしかすると影とかを入れないで仕上げる可能性も。 ウチのパソでは処理できない可能性が出てきました(涙)。
 原稿提出は23日土曜が目標(心の中では25日も考えてますけど、逃げちゃダメです)。


FiRSTRoN:Faxiaさん07/18 23:30付

 JR秋葉原駅にあると言う『あけるり』マキシCD『Lapis Lazuli』の看板写真が掲載されてます (許可を取ってきた模様)。
 この夏のアキバ巡礼の時に見れると良いなぁ。


※いくつかのショップではこの連休ぐらいに 『デュエルセイヴァージャスティス』延期告知POPといっしょに、 『さくらむすび新聞』なる紹介POPが届いてるのでは?
 CuffsOHP連載の4コマが3回目まで掲載されていますね。それと今回のメインスタッフについて 『Canvas』『水月』を手がけたという感じに紹介がなされてます。





(7月17日夜 修羅場中……)



□今日の『はにはに』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


→《不定期『はにはに』日記》へ移動


  • 《役にたたないオーガスト対策・コミックマーケット68EDITION》
     (SPCP-EVOLUTION:しーのさん)

    ※コミケカタログより情報が追加されてます。


  • 夏コミ サークル《犀の目工房》情報メモ
    日曜日 東T 56a 《犀の目工房》

    【新刊】
    ◎『今日のはにはに vol.2 “いいんちょうが3人!?”』(作成中)

    ◎コピー本『Rh factor VOL.3』(時間あれば)
    ※これまでの『おとボク』イラストと、今回の描き下ろしテーマ“委員長・部長”です。 ゲーム・コミックなどでウチが気にしてみた委員長キャラを時間の許す限り描き貯めて見ます。

    【旧刊】 ◎『今日のはにはに』 (去年の夏コミ本在庫)
    ※少しでも在庫がなくなれば(w
     なお、vol.2とはお話が繋がらないですので〜(1カット流用してますが)。

    夏コミ本『今日のはにはに vol.2』の原稿(提出用を縮小)
    ※先日UPしていたのを仕上げてみたので差し替えてみました。
     これを更に処理した上での提出ですけど、大体こんな感じになります。
     セリフが手書きデス(汗)。字が汚ねぇ

     現在3枚目まで終了。
     今宵は3〜4枚頑張りたいです。1枚あげる度にパソを再起動してリフレッシュ(苦笑)。



  • □雑記



    (7月17日午後)



    □今日の『まつりん』
     AUGUST Alchemist はにはにラジオ


    →《不定期『はにはに』日記》へ移動



    (7月17日未明 今日はお祭だ(笑) でも原稿も進行中……)



    □今日の『まつりん』
     AUGUST Alchemist はにはにラジオ


    →《不定期『はにはに』日記》へ移動

    □雑記



    (7月16日未明 『プリっち』サントラ豪華版通販申し込み完了!)



    □今日の『はにはに』
     AUGUST Alchemist はにはにラジオ


    →《不定期『はにはに』日記》へ移動

    □雑記



    (7月14日夜〜15日未明 『シャッフル!』は見てきたので夏コミ本の線画をプチッと)



    □今日の『ラピスラズリ』
     AUGUST Alchemist はにはにラジオ


    →《不定期『はにはに』日記》へ移動


    ※犀の目工房 夏コミ新刊『今日のはにはに vol.2 “3人のいいんちょう”』からのカット
    夏コミ本『今日のはにはに vol.2』より
作成中の原稿の線画(部分)

大体こんな感じダス〜。
これをフォトショで加工という手順

そいえば、この下絵を描いた数時間後にドリパ大阪遠征に出発してます(苦笑)

7/17 印刷用原稿に差し替え
     只今修羅場中なので、サイトの更新お休みとか反応捕捉停滞とか起きそうです〜。
     更新が止まってたら察してください……。



    □雑記



    (7月13日夜〜14日未明 原稿執筆中 )



    □雑記 とりあえずこれで騒ぎも収束



    (7月12日夜〜13日未明 原稿執筆中 )



    □今日の『あけるり』
     AUGUST Alchemist はにはにラジオ


    →《不定期『はにはに』日記》へ移動

    □雑記



    (7月12日昼 原稿作成中)



    □雑記




    (7月12日未明 原稿も進行中)



    □雑記




    (7月11日未明 )



    □雑記

    ※暫くは原稿作業優先で生きていこうと思います〜。
    『あけるり』関連はOHPでの更新時くらいには反応したいですね。

    『飛鳥井全死は間違えない』(著 元長柾木 角川書店)を 買ってきました。通勤時に少しずつ読んでみようと思います。

    『TOKYO WAR MOBILE POLICE PATLABOR』 (著 押井 守 エンターブレイン) も7月の初め頃に既に読み終えてますね。
     感想はちょっと書く暇がないので軽く触れてみます。劇場版しか知らない人は必見かも。
     緊迫化した東京の治安維持の為に配置された“信頼のある”自衛隊部隊の意味は、 この小説版を知らないとただのストラクチャーに留まるんじゃないかな。

     治安部隊を維持するための莫大な費用(戦闘がないのでほとんどが膨大な食費に消えるという)、 劣悪化する食事情等が絡む事で治安維持能力に少しずつ刻まれたキズ、 それがヘルハウンドの襲撃という突然の恐慌と強力ECMによる情報網の遮断・ 孤立化によって一気に決壊する……。
     食事情がそこまで強力な杭となるとは、この小説を読むまで思いもしなかったです(汗)。

     光学迷彩装甲ステルス攻撃ヘリAH-88J2改グレイゴーストは小説版にも登場せず。でも、 実際に登場するAH-88ヘルハウンドも微妙に自衛隊配備のとは異なるんだとか。