『犀の目工房』トップページへ戻る。

ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期日記帳(苦笑)



(6月30日未明 原稿に時間を割くために更新作業減らしたいですが、情報の大津波が〜〜〜)


□今日の『あけるり』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

→《不定期『はにはに』日記》へ移動



(6月29日未明 南海なんば駅にはロケットがあった!! アレが噂の……)


□今日の『あけるり』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□『処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる』公式ビジュアルブック

“秋葉原で旋風を巻き起こした新感覚美少女ゲームの完全ビジュアルブック 遂に登場!!”
  • Art Gallery
    雑誌掲載イラスト・チラシ・サントラジャケット・パッケージ・ショップ特典テレカ・ 暗黒絵師ヨダ氏「おボクさま3コマ漫画」・テックジャイアン描き下ろし漫画・ランブリングカードイラスト
    「ツンデレラ」の表紙も掲載

  • キャラクター紹介
    ◎キャラクター相関図
    ◎各ヒロインのページ
    ◎背景CG集と恵泉女学院名所ガイド

  • Event CG Colection
    ※各シナリオ・各話に沿ってCGが差分を含めて掲載(一部収録抜けあり)。暗黒絵師ヨダ氏のカットも(笑)。
     また全てというからには「通学&食卓CGイラスト集」もあり(食卓CGはちょっと小さすぎかな)。

  • 淑女のマナー講座

  • キャラクターラフ画集
    ※ネクタイや制服上部、スカートなど……29種類の制服バリエーション(モデルは瑞穂ちゃん)。
     またキャラクターデザイン案では、 メインヒロインとサブキャラ生徒とで2種類のセーラー服タイプが着用されてます。
     各キャラのラフデザインでは、髪を二房にまとめたパジャマの瑞穂ちゃんやデニムのミニスカ瑞穂ちゃん、 セーラー服の紫苑さま(表情デザイン4枚)、まりやネグリジェ、両手を挙げて身体を伸ばしてる由佳里、 奏の後ろの髪留めといったレアなラフ画も。
     ラフ画には……まりやと貴子さまと一子、そして瑞穂ちゃんの素体(えっと……アレです)なんてのも。 というか瑞穂ちゃんはホントにおとこのこなんですか!?

  • イベントCG原画ギャラリー
    ※陰影などを少し色づけた原画が掲載

  • 販促イラスト原画集

  • 明日から使える「おとぼく」用語ガイド

  • 恵泉女学院 臨時考査
     国語・歴史・一般常識(おとボク関連出題)

  • おとボク一問一答 開発スタッフインタビュー
    ※シナリオ担当の嵩屋あやさんと原画ののり太さん、ディレクションのエノモトさんが回答

  • 〜瑞穂からニュー瑞穂へ〜無敵のお姉さまができるまで
    ※どちらかというと「もう戻れない」落ち込み迷場面集にしか見えない(苦笑)。

  • 「おとボク」次回予告集
     6話までのキャスティングと台本が掲載

  • 由佳里のクッキング教室
     プレーンスコーンとハンバーグをレクチャー。

  • 攻略ガイド
※『おとボク』持ってる人は黙ってこれも買うべし。以上。

 幻の初回特典絵本『ツンデレラ』が表紙のみの掲載である点を除けば、 イラストの資料としても申し分ないくらいパーフェクトな内容です。

 上で挙げた以外の見所は《キャラクター紹介》の各ヒロインページですね。
 それぞれ、美術(服装・表情)、国語(名ゼリフ)、生物(身体面)、 修身、心理学、雑学(ラーメンの食し方講座)、医務室(鼻血を出して倒れている生徒)といった項目が色々と組まれて ヒロインの紹介になってます。またキャラデザ的なコメントも(貴子たんの目については誤植あり)。

(29日朝追記)
※パーフェクトって言っちゃいましたが、ちょっと細かく見ますとなんだか結構なイベントCGが収録されてないようですねぇ(汗)。 一子ちゃんとシャワーとか君枝さんが瑞穂さまと貴子さまに襲われる図(笑)、美智子さんと圭さんのアレ(イベントCG原画ギャラリーには収録)、紫苑さまとの〜などなど……。
 ちょっとその部分で評価を下げときます。でもこれから『おとボク』本を描かれる方にとっては必須な資料集である事には変わりませんが。



(6月28日夜)


□今日の『アルケミスト』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ




(6月27日夜〜28日未明 完全に二日酔いのような体調不良で14〜19時まで寝てました。)


更新準備中。
 ついでに午後に少し先のテキストの文字ミス手直ししてたので、それをUP。
 ああ……原稿作業が(爆死)


□今日の『はにはに』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

→《不定期『はにはに』日記》へ移動


※帰りの夜行バスでは足もとの荷物と反対側の席のオバハンがカーテンを半場開けてた所為で寝苦しい状態でした。
 あ〜なんか夢見たね。同人誌の束を何故か納入してて自分のがまだ出来てないっていう…(爆死)。 その納入した同人誌の束の帯には何故か「さくらむすび」とありましたがアレは一体……。

 夏コミ本は死ぬ気で製作進めますので(汗)。



□雑記




(6月27日昼 ドリパ大阪遠征レポ)


ドリパ大阪2005春に関連するレポを掲載してます。



(6月27日朝 大阪から帰ってきました〜!!)



ドリームパーティ大阪2005春遠征してきました。
※とりあえず、掲示板に書いてたレポをこちらに転載(少し加筆)。


ドリームパーティ大阪2005春
6月26日 11:30〜16:00  インテックス大阪


『ドリームパーティ大阪2005春』私的メモ



(6月25日夜 ドリームパーティ大阪2005春遠征出発直前!)



□雑記



(6月25日未明 『やるきばこ』パッケージは暗黒絵師ヨダ祭状態です(笑)。瑞穂たんハァハァ)


□今日の『あけるり』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□雑記 『少女魔法学Littlewitch ROMANESQUE』体験版、メロンブックス広島店での配布を確認!





(6月24日未明 宇宙麻雀(?)『いただきじゃんがりあんR』のデモがかなり好いセンスしてます)


※朝起きてから『宇宙麻雀』聴いて電波った後に不意にちょっとテキスト補強。
 雪さんは透矢の腕ぐらい片手で余裕なのです、と来島さんからの請売り(爆死)。
 では出勤します〜。


□今日の『はにはに』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□雑記





(6月23日朝 なんか今日明日で40万HIT逝くみたいですが過去絵でお祝いしても良いですか?)


□今日の『あけるり』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

→《不定期『はにはに』日記》へ移動



(6月21日夜〜22日未明)


□今日の『あけるり』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ


□雑記