『犀の目工房』トップページへ戻る。

ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期日記帳(苦笑)



(5月29日未明 台風来ルナッ!!)


□『水月』 香坂アリス&マリアの誕生日は8月31日
※夕方に『みずかべ』(2度目)してたら記述ありました。かなり今更だけど紹介。
 なお、牧野那波たんは7月7日です。
 その日に合わせてなにかできたらイイなぁと思ったりしました(ォ

だーくぱれす:もとぬきさん 50万Hit♪
※イベントレポはちゃんと見てましたよ♪ マジであんなイベントが多い関西や関東が羨ましくなります。
 苦難の連続でしょうけど、これからも頑張って下さい。
 自分もCDや雑誌の山を少しでも減らしたくなりました……

◇『トゥハート2』!! (各所経由 2CHの掲示板)
 プロデユーサー 下川直哉
 ディレクター  鷲見努
 原画 みつみ、カワタヒサシ 甘露樹、なかむらたけし
 シナリオ 三宅章介、菅宗光、まるいたけし、枕流
 音楽 松岡純也、石川真也、下川直哉、中上和英
 2004年春の予定でPS2から、アクアプラスがリリース。

 俺的セカンドページ:良平さん5/28付にて雑誌広告が……マジだ!!

※『2』ってネーミングは安直なので余りイイ感じがしないんですが、 続編その物にはエラく期待できそうです♪
 とりあえずLeafFCは来年も継続決定ですな。
 PS2がその頃に安くなってたらイイなぁ……

◇『Lost Passage』『夏色小町』のPS2への移植とPS2版『dcps』の追加キャラ  (名前のない部屋:NOISEさん経由2CH掲示板)
 プリンセスソフトより 『Lost Passage』を2003年、『夏色小町』を秋にそれぞれPS2に移植して発売予定。

『D,C.P.S』追加キャラは他に3人+1
  • 胡ノ宮 環(秋蕎麦)  同級生・巫女さん・いいなずけ
  • 彩珠ななこ(影崎夕那) 同学年・メガネ
  • 紫 和泉子(キャラクターデザイン:たにはらなつき)
     同学年 “純一以外の人には、ごくふつうの女の子に見えるが 彼にはクマの着ぐるみにしか見えない”
  • 工藤 叶(たにはらなつき) Win版の男性キャラ
※もう少し普通のネーミングが出来ないのかと小一時間……
 しかし影崎夕那さんまで巻き込むなんて(汗)

サーカスファンクラブ入会受付に関する公式見解
※とりあえず3000名限定から28日までに手続完了した人までと拡大した事については文句ないけど、 最初からそーすれば良かったんじゃないかなぁと……。
 突発的な事をせず、もう少し余裕ある開設スケジュールにすべきだったと思いますが。

※ポンコツお兄ちゃん原稿はやっとフォトショでの加工に入ってます (カラーで単色塗りしてグレイスケールに変換するなど)。
 問題は眼の描き方と影を入れるか否かです。
 これまで4枚の下絵を重ねて完成予想を見てましたが、 4枚をまとめた線画にするとやはり賑やかさが違うなぁという感じ。
 しかし下絵作業に2ヶ月近くと言うのはかなり微妙(汗)



(5月28日未明 22時〜23時半まで先行睡眠しましたが効果あるのか?)


◇アニメ版『君が望む永遠』はキャスト不動!!
(君のぞにゅーす:どん♪さん5/27付)
 涼宮 遙: 栗林みな実  速瀬水月: 石橋朋子
 涼宮 茜: 上原ともみ  大空寺あゆ: 大友清里


※キャラデザの菊地洋子さんはアニメ版『ポポロクロイス物語』や『NOIR』などに関わってる様です(ググッて見た)。
 広島でもちゃんと放映してくれる事を願って止まないです。かなり期待します♪(我ながらアレとはエラく違う反応だ…)
 第1章が中心だと聞いてますけど、大空寺あゆ様はどう絡むんでしょうね?
 ……ageFCに入りたかったけどもう5月度国防予算が限界点越してる( ´Д⊂ 『マブラヴ』はする暇なくて発売日からずっと積んでます(汗)

ねこねこソフト『朱-Aka-』マスターアップ
※早々通常版の準備に入られてる様子。
 あにげぷちへ参加して欲しかったですが、 参加しない分『限定版』最終段階での緊迫感から少しでも息抜きをして欲しいですね。
 6月13日の発売日を楽しみにしてます。

◇『デミウルゴスの娘』ファンディスクについて (catwalk)
カトゆー家断絶:カトゆーさんより)
“物語パートにつきましては、にぎやかで楽しい萌え〜な話や、バトル燃えな話など、複数を制作いたします”
“音楽パートでは、ゲームで使用したものをそのままの形ではなく新しい形で、さらに新曲や新作の曲の早出しの方向で制作予定です”


※物語パートについては楽しみにしてます。音楽は『デミっ娘』ファンディスクならその作品について出されるほうがよい気も。
 ちなみに自分の送った要望は以下の感じです(ネタバレ反転)。
本編では、大まかに言うと風香編とイーリス編に分れていて後半に病院での爆発事件という形で風香編にイーリス編での出来事が絡んではいますが、 相互の繋がりが弱いと思ってました。
 ですので、風香・玉寄姫とイーリスの話がもう少し絡むような外伝が読んでみたいですね。
 大神先生らの神社襲撃にイーリスが偶然追いつき半場三つ巴戦とか。
 また、風香やイーリスEND後なんかの話もちょっと見てみたいです。
 風香・主人公の子供と玉依姫との遣り取りなんか面白そうですから。

 
7月以降締切なら、イラスト投稿したいです……”

 catwalk新作については気長に待ってます。神奈月昇さん絵の新作だったらイイなぁ。

アニメ「D.C.〜ダ・カーポ〜」OP&ED曲は7/24に発売  (MOON PHASEさんより)
『サクラサクミライコイユメ・・・/未来へのMelody』(yozuca/CooRie)
※メモ。
 放映は7月かららしいけど、広島でせんかったらホントに情報フォローする気なくなります(つーか既に放置ですが)。

※アニメ『こみっくパーティー』とかDC版は、PC版の声優さんの(双子の片方とか)親族の方だったでしょうか?(苦笑) もしくは同一?
 ちなみに『トゥハート』については、PS版とアニメ版は同じキャストでした。

FiRSTRoN:Faxiaさん 60万Hit突破♪
※604612踏みです……というか恐らく私信コーナーを確認した時には突破されてたみたい(汗)
『夏少女』は5/30に少しして(福岡遠征後の)6/2に休みとってるので(『あした出逢った少女』と一緒に)プレイしてきます。 詰まった時の神頼みって感じですので、Faxiaさんじっくり楽しみながら攻略情報挙げてくださいな♪

祝辞、ありがとうございます♪ (Part4)

※レスポンす

※26日の東北での地震
“25日の午後11時頃、パソに向かい合った瞬間部屋全体が揺れ始めました…。 昨日(24日)が『芸予地震』から丸一年だったので、トップページでも書いちゃったけどまさに“クリーンヒット”でした”
(02年3月26日の日記 地震がまたあった02年3月25日)


 01年3月24日に広島でも震度6弱の『芸予地震』がありました。
 その時はちょうど仕事中で、表の道路も揺れ、傍の市場で壁が崩れて白煙が挙がり、 東区役所傍のビルが損壊してました。広島駅から緊急の公報がスピーカーから流れてるのを聴いたのも初めて。 人生の中でもこの時が一番の揺れでした。
 東区役所側のビルはその後撤去されまして、ちょうど現在再建中です。


※ここ数日は祝辞返しばかりでしたが、ちょっと体調不良も。
 寝落ちしたり、ウトウトして頭をTWISTペプシのアルミ缶にぶつけ炭酸を泡立てたりしてます(笑)。 また、勤務中も結構きつかったので、本日はネットに入る前に少し寝てたワケ。
 明日はお休み〜♪ 原稿の死上げまで逝きたいです。


(5月27日未明 原稿進める関係で暫くサイト絵追加停止……我慢します)

かずたんじゅっさい
※かずたんキターーーーーーー

 RumblingAngel ver2は品だけ確認しました(買ってませんが)。
 しかし……そのキャラクターカード《音夢》ってホントに七尾さんなのかなと疑いそうなのですけど(ォ
(七尾さんの絵でアゴが尖ってないのは見た覚えが他にないのです。ディフォルメの際に変えてみたのかも)
 絵柄からするとver2のチラシに掲載されてた《さやか先輩》も七尾さん描き下ろしですね。

祝辞、ありがとうございます♪ (ラスト…かな?)
□『SNOW』トレーディングカード (エンターブレイン)
 6月27日発売予定です。
キャラクターカード:9
イベントカード:63
イベントカード:15
パズルカード:9
リスト:3
SP:17
1パック400円
1BOX6000円
 トレカは底無し沼なので多分買えない……(苦笑)
 とりあえずとある資料からの情報という事で……


(5月26日未明)


【MAKER'S VOICE】minori不定期連載第23回
(いまが堂:いまがさんより)
 あの髪型の事を《えびしっぽ》と呼ぶんですね。
 あにげぷちでは、でかまるちさんが来てたらイイなぁ(去年の広島以来の再会ですので)

祝辞、ありがとうございます♪ (Part2)

(5月25日未明 10万Hit突破しました)


□10万Hit記念な御影すばる を描いててネットに入るの遅れました。影とか塗るべきなんですが(汗)。
 ちなみに01年夏に描いた絵のリメイクです。 夏コミの時にはカートで運んだ箱に大きいのを貼りつけてました(ォ


Snow Mousse:雪華かずろうさん
Character Partyの件、了解しました。自分も福岡でのイベントは第2回当日仕事してましたよ(苦笑)。
 今回は行けますのでご報告があったらレポしてみたいです。
 それとカラー待ってますね(謎)。


祝辞、ありがとうございます♪

(5月24日未明 エッ!? ひようさんさいアイコンのリクが!?)


◇PS2版『ファントム』初回版封入MUSIC CLIP  (ぷちらぶ:咲夜ユキさん 5/23付)
※テックジャイアン7月号に収録されてたPS2版『ファントム』デモの高画質版も収録されてるそうです。
 BGMは“Search and Destroy”と言う曲で先日SOFTBANK GAMESで公開されていた デモの高画質版でもあるそうです。
 このムービーはIris motion productsが製作されてるとの事。

 ソフトバンクでUPされてたのをDLしなくて良かったです(雑誌に収録されてたから)。

Snow Mousse:雪華かずろうさん 10万Hit♪
※100710踏み〜♪ クラスチェンジおめでとうございます!
 かずたん10歳、フォルダに保存してます(笑)。後は誰かがカラーでUPされたら……(ォ
(いつ出来るかは微妙ですが……)
 Character Partyにもし行かれましたら、レポ期待しますね。

DC版『SNOW』発売決定
(AIR Station:飛皇駿二さんまうんとポジション:スコさん5/23付より)
※スタジオメビウスでも正式告知

Peace of Key Heartさん 《日記という名の情報ネタ 5/23付》によると
キャストの方は(ドラマCDからの推測ですが)

  澄乃:川澄 綾子さん
  旭:田村 ゆかりさん
  桜花:金田 朋子さん
  芽依子:渡辺 菜生子さん
  つぐみ:水谷 優子さん
  誠史郎:松本 保典さん
  シャモン:小桜 エツ子さん

  (しぐれは不明)

 サントラCD収録『空の揺りかご』のヴォーカルで“澄乃=川澄綾子さん”説は事実?
 秋頃の発売予定らしいので気長に待ってます♪

あにげぷち逝きます。
 高速バス『広福ライナー』の夜行便チケットとれました。
 勤務先のシフトも当日空けてます。
 家へのアリバイの下準備も済みました(ォ)。

『有馬神社の恋歌集』  とらのあな広島店に少量再入荷してました。
ぷりん横丁:桜花すしさん による『月陽炎』鈴香姉様本です。
 とらのあな通販での在庫(←22日には赤マークだったけど)
 チビ鈴香姉様(;´Д`)ハァハァ……

□ 広島市内で捕獲したエロゲチラシと体験版
□5月度緊急国防予算委員会

案件『Circusファンクラブ』入会の是非

承認   0   100 反対

追記“ダ・カーポin温泉(仮)”

承認  35   65  反対

追記“《鳥居さん音夢》の声”

承認  65   35  反対

入会を承認

※_| ̄|○ ここで“温泉”を投入してくるとは……
 23日17時半過ぎの時点でだいたい1600人入会手続き……
 明日朝に振込……(ェ) とりあえず1年生暖かく見守ります。
 温泉で(;´Д`)ハァハァ…… なかったら……

 なお、コンテンツの方針自体には変更はないですので。言う事はここで言う。

『水夏 おー157章』は後日3800円(予価)で一般販売するそうなので……