『犀の目工房』トップページへ戻る。


『月は東に日は西に〜 Operation Sanctuary 〜
ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期『はにはに』日記帳(苦笑)
【 その8 】




(11月30日未明 1:55から巡回開始してます… JR可部線 三段峡〜可部間は今日で最後)


□今日の『はにはに』 AUGUST



(11月29日未明 OLEのトラブルでメールが読めないです…)


□『月は東に日は西に』TGプレリュード
 アンケートハガキは12月1日“必着”締切
※12月1日“必着”締切なので、少なくとも明日までには発送しましょう。
 でないと『水着ほなみん』テレカの抽選のチャンスを逃しちゃうぞ♪
 ただし当選枠は300名
※実は28日の夕方に投函しました(w

□今日の『はにはに』 AUGUST
※最近は捕捉遅れとか多くてスミマセン。
 多忙の為、微妙に反応が鈍ってます(汗)。停滞は来月の前半まで掛かりそうです。積み残している事が多いので退くと言うことはありません!


ブロッコリーの冬コミ告知が…
 (FiRSTRoN:Faxiaさんより)
 配布するTCG『アクエリアンエイジ』プロモーションカード(予定)
  12月28日(日)……「オーガスト スペシャル」より PR087“リニア”
  12月29日(月)……「ケロQ スペシャル」より PR088“藤枝保奈美”
  12月30日(火)……「ザウス スペシャル」より PR089“三ノ宮由佳里”


※カードの絵柄に付いての記載ミスですか(苦笑)。
 ドラマCDとかで入れ替わりがあるとしたら、それはそれでかなり気になる内容な気がしますね。
 ……オーガスト・キャラがアクエリに参戦って事でいいのかな?

  • “えるばっき〜さんの日記にある委員長も一押しですよ”
     (兄者参式:椎野(C-take)さん11/27付より)

     夢見屋:えるばっき〜さん11/24付に掲載
    ※委員長キターーーーー!! 凛々しいお姿が垣間見られます。
     アイコンが一巡したらこちらでもまた委員長を描きたいですね。

  • “まあ、みことんなら毎日昼休みに飲むでしょう(ぇ”
     (SPCP-EVOLUTION:しーのさん11/28付より)

    ※「NESTEA annin milk tea 〜 杏仁ミルクティー」はファミリーマートでの販売が確認されました。 もしかしたら他の店舗でも扱われているかもしれません。
     甘いミルク系の紅茶から独特な匂いがするんだそうです(苦笑)




(11月27日未明 )


□今日の『はにはに』 AUGUST
AUGUST、『はにはに』の画像素材(LZH圧縮)を公開
 (St.AQUARIUS:水上透さん11/26付より)
   半身立ち絵(透過GIF形式)
   全身立ち絵(透過GIF形式/フォトショップPSD形式)
   ちびキャラアイコン(GIF形式/フォトショップPSD形式)
   掲示板用正方形アイコン(GIF形式)

※人気投票の画像もですが、せめてどんな感じなのか数点の見本を掲載して欲しいです…。
 当サイトは自前で作るし、自分のでさえUPするのが容量関係で厳しいので(汗)、 早々使うことはないかな。

ネスレ杏仁ミルクティー ネスティー(Nestea)
 (SPCP-EVOLUTION:しーのさん11/26付より)

 発売エリア:北海道・沖縄除く全国 価格:100円(消費税別) 期間限定販売
※紙パックタイプでの販売が目印ですね。下にある『ライチティー』もちょっと気になる(苦笑)。
  • “みことんが華麗に杏仁豆腐をげっとズサーッ”
     (SPCP-EVOLUTION:しーのさん11/26付経由
     おんせんネコ/ONLINE CAT:たつきはるさんトップ絵)

     はるさんの11/8付日記には“結先生が華麗にプリンをげっとズサーッ”、 11/5にも《みことん×2枚》が掲載されてますね。
    ※ウチもしーのさんと同じですね。同人ショップで色々なオーガスト本を見たいです。今だとデフォ買い対象(爆)




(11月26日未明 まさに自転車操業でサーバー容量確保してます…)


□今日の『はにはに』 AUGUST

◇オーガスト作品オンリー同人誌即売会 AugusticHoliday2
 2004年8月29日(日) 11時開場予定
 会場:東京都立産業貿易センター浜松町館 募集スペース:80SP

(SPCP-EVOLUTION:しーのさん11/25付より)
※大阪方面でこのようなイベントはないのでしょうか……。さすがに東京へは無理です。




(11月25日未明)


□今日の『はにはに』 AUGUST

※JR可部線に乗りに行く暇が無いくらい色々あって『はにはに』に絡む事がないのです。
 このまま『Clover Heart's』に突貫したらマズイなぁとは思ってます(汗)。 それと、ゴメン。1月の大阪即売会参加は断念。ひと月でコピー本まとめるのは無理ッ。春頃を狙います…。



(11月23日未明 JR可部線の最後の日まで1週間です…12/1廃止可部〜三段峡間が)


□今日の『はにはに』 AUGUST

月は東に日は西に トレーディングカード
 エンターブレインより03年12月27日発売予定
 (SPCP-EVOLUTION:しーのさん11/20付より)
※トレカは試しで買う程度ですねぇ、金掛かるので。
  • “絵柄は、袴とかブルマとかスク・・・”
     (SPCP-EVOLUTION:しーのさん11/20付より)

    ※きゅ、きゅうどう…もといッ! 普通でいいですよ、委員長の絵柄は。
    当然メガネありでですが何か(w
     半脱ぎ袴のはVFBとかの大きい絵で拝みたいですよ〜。もちろんこちらは《ずらしメガネ》で(爆)。

     VFBについては、出版社とかよりもインタビューや裏設定などの情報、そして全CG・版権イラストの掲載は当然求められるでしょう。
     ぶっちゃけ、『輝く季節へ』VFBなどのような内輪話みたいな企画ものは要らないですね。
    『プリホリ』〜『水月』(<)、この辺りの編集内容を望みたいです。




(11月21日未明)


□今日の『はにはに』 AUGUST

AUGUST 冬コミ出展告知
※欲しいのがあれば通販を利用します。でも行きたかったなぁ今年の冬コミ(仕事で無理)。


※2001年『月陽炎』、2002年『水月』、2003年『月は東に日は西に』
 このサイトで扱うゲーム単独コンテンツって毎年《月》が付くなと風呂に入っている時に気付きました(w
  • 結先生のWinamp用スキンも公開
     (SPCP-EVOLUTION:しーのさん経由、月下の園:月光乱舞さんより)

     5種類も5種類も!!
    ※首から笛をぶら下げた体操着を見ないと、とても年上の先生に見えない事を改めて確認しました(苦笑)。

  • “いや、助かりました”
     (SPCP-EVOLUTION:しーのさん11/20付より)

    ※さすがにもう送ってるかと思いました(苦笑)。
     まだまだ来月1日締切の『プレリュード』300名抽選テレカが控えてます(こっちはまだ送ってない…)。
     どっかが結先生のを出してくれって感じです。恭子先生と玲 理事長も。
     そしてなによりも秋山文緒委員長テレカ激しく希望!! 『プリホリ』VFBの前例があるので、『はにはに』VFBが出る時には1〜2枚くらい全プレテレカがありそうですね。





(11月20日16:00 夕方から晩にかけて作業します 20:30微更新)


□ソフバンから出ているVFBとかのドラマCDのスタッフ
※メモ(敬称略)。
 とりあえず手元にあるソフバンのVFBでドラマCD付の本のデータ(とメモ)から
  • 『水夏〜SUIKA〜』公式VFB
    「水夏 in Infantaria」

    製作協力:CPUGO・小國眞也

  • 『D.C.〜ダ・カーポ〜』ファーストファンブック (追加)
    「咲きどり☆ドラマCD」

     企画・制作:中本直宏  脚本:御影 よこよこ
     製作協力:中華商会 小國眞也 ログスタジオ
     ※構成・執筆の中に斉藤和明さんも

  • 『D.C.〜ダ・カーポ〜』公式VFB
    「お楽しみドラマCD」

     企画・制作:中本直宏  脚本:御影 呉一郎 TRAP
     製作協力:小國眞也 中華商会 ぴなぽんな ログスタジオ
     ※構成・執筆の中に斉藤和明さんも

  • 『水夏&WATERSUMMER 夏の想い出ガイド』
    「ドキ! メデスだらけのスイカ大会」

     プロデュース:中本直宏  脚本:呉一郎  ディレクション:小國眞也
     協力:中華商会 ぴなぽんな

  • 『Princess Holiday』VFB
    ラジオドラマ「プリンセスめちゃ!ホリディ」

     企画・製作:中本直宏  脚本:斉藤和明 遠藤智子(TRAP)
     製作協力:榎本 覚(ホビボックス) 清水永之 テックジャイアン編集部  ヒガ・アーツ&メタル株式会社
    ※構成・執筆の中にも斉藤和明さん・遠藤智子さんが
     榎本 覚さんの名前は『はにはにカーニバル』製作協力の中にも

  • 『モエかん』公式VFB
    「続 ご奉仕CD」

     企画・製作:中本直宏  脚本:御影
     製作協力:MCスタッフ 小國眞也 サイトロン シーサイドミュージック  電気式可憐音楽集団 ログスタジオ

  • 『Wind‐a breath of heart ‐』VFB  (追加)
    「まったり温泉 CDドラマ」

     脚本:御影 (※それ以外のデータが手元になし)




(11月20日13:00 )


□今日の『はにはに』 AUGUST
□雑誌『ラズベリーvol.12』特典のドラマCD『はにはにカーニバル』
 脚本はTRAPの斉藤和明さんで、オーガストは監修・協力という形で関わってます。
 その他の制作スタッフは(敬称略)
 制作:中本直宏(ソフトバンクパブリッシング)
 協力:榎本 覚(H.B STUDIO) 末柄敦実(H.B STUDIO) 内田伸弥(グレースランド)


 ドラマCDが原作スタッフ以外の手で脚本されるケースッて多いのかな?
『トゥハート』のCDドラマ『Piece OF Heart』を脚本・演出が黒田洋介さん、 『モエかん』『Wind』のドラマCDのいくつかを 御影さんが、 それぞれ手懸けているケースがありますので。
『月陽炎』のドラマCDは脚本がドリームフォースの平 詩野さんです。
(と、ここでドラマCDでの設定者=責任者に脚本の方を置くのも微妙な気がしました)

 そう言えばminoriの酒井さんは夏コミのトークで、 アニメとかコンシューマ版(追加部分?)とPC版とは、手懸けている人が違う以上別物、と言った主旨の発言をされていた様な気がするんですけど、 記憶が薄いです(だから夏コミレポでも触れてません)。




(11月20日未明 19・20日と2連休中)


□今日の『はにはに』 AUGUST
ソフトバンクの雑誌『ラズベリー』『ドリマガ』共通の全プレテレカキャンペーン
 11月20日当日消印まで
です。
 みことんスキーな人は急いでください!!
『はにはに』からは『ラズベリーvol.12』表紙の美琴がテレカになってます。
 郵便局の窓口か大きい局の自動振り込み機が動いている時間までですから!!


※『勇者用』のみDLしました(爆)




(11月19日未明 胡子講(えびすこう)初日行って来ました)


□今日の『はにはに』 AUGUST



(11月18日未明)


今日 11月15日の『はにはに』 AUGUST
※時よ遡れ〜〜〜(無理って
 11月15日は仁科恭子先生の誕生日です!!
 _| ̄|○完全に見落としてしまった(汗)。 宇宙の星の片隅から:朝霧玲一さんの日記で初めて気付きましたです。



(11月17日未明 『くろは』体験版してました)


□今日の『はにはに』 AUGUST
※考察する時間が全然無いデス(汗)。

※タイトルネタのひとつはコレかな(汗)
 必殺シリーズ第30弾 『必殺仕事人 激突!』OPナレーション
月は東に日は西に
山のお寺の鐘が鳴る
あの町この町日が暮れて
今来たこの道夜の底
悪人どもの眼が光る
上下左右に前後ろ
次から次とあきれるほどに
浮かんで消える毒の花
猿蟹合戦桃太郎
勧善懲悪夢物語
あきらめるのはおよしなさい
この世に悪がある限り
あなたのそばに仕事人
きっと恨みを晴らしてみせます




(11月16日未明)


□今日の『はにはに』 AUGUST