『犀の目工房』トップページへ戻る。


『月は東に日は西に〜 Operation Sanctuary 〜
ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期『はにはに』日記帳(苦笑)
【 その66 】




(9月24日未明 『今日のはにはに』スタートから2周年)

※ちょうど2年前の24日はPC版の『はにはに』発売2日前。
 そんな頃から『今日のはにはに』はスタートしてます。

『あけるり』プレイするので本日付の更新は不定時にするっぽいです。

□今日の『はにはに』

 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド




(9月23日4:00 さすがに寝ます……)

※(最初は誰もが通るっぽい)フィーナ編の……7月後半まででタイムアップ_| ̄|○
 なんというか(ある意味期待に近い好い具合に)緊迫した状況のまま、 明日(というか6時間もないんですが)また仕事をしてから晩まで我慢しないといけないんですか(涙)。
 土日は仕事が休みなんでぶっ通しでしてやる!!




(9月22日夜 バナーを仮で作ってます。 今日はこれだけで……)


□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド




(9月22日未明 『あけるり』発売日です)


□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド




(9月21日昼)


□今日の『あけるり』 発売まで残り1日
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド




(9月21日未明 『Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 (1)』9月26日発売予定 とメモッ)


□今日の『あけるり』 発売まで残り1日
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド




(9月20日未明〜20日11:40)

※出勤で利用するバスの中でバスカードを買ったら『ひろしまバスまつり』仕様でした♪
 金欠気味なんで使いましたですがね(涙)。

□今日の『あけるり』 発売まで残り2日
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド




(9月19日未明 今年も仕事で『広島バス祭り』に逝けませんでした……)

※腕に汗疹が出来てしまい痒くて辛い……。 マウスとかペンを握ってる時に机に当てている部分なんで尚更ですょ(痒)。 それとか体力温存の為、早く寝ます。
 フィーナ姫イラストはこの先数日の捕捉頻度が上がると思うから間に合わないかも(汗)。

□今日の『あけるり』 発売まで残り3日
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド

※今更ですが更に追加発注してます。
 直ぐ売り切れるか通常版を暫く発注しなくて済むか、ちょっと予想つかない……。



(9月17日夕方〜夜〜18日未明 『シャマナシャマナ』外伝を読了)


□今日の『あけるり』 発売まで残り4日
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド

※発売日まで残り数日となり、もう直ぐプレイできるんだなと心踊っている状況です。

 ウチの場合は特に、入荷したソフトとキャンペーン特典・特典テレカの仕入れから予約分の準備、 店頭販売分の準備、そして発売日前日の店頭の準備といった風に販売する側としても関わりますから、 格別なものがあります(入荷まだかなぁ)。今月に入って更に追加発注したので販売分のキャンペーン特典が多分2個不足してます、ゴメンナサイ…。

 いやしかし、『はにはに』について色々と書いたりイラスト描いたり、 たくさんの方との交流を持てたり、 ついには自分で『はにはに』の同人誌を描いて夏コミにスペース出したりと、 2年(なんかこの前3年って書いた気がするがアレは間違い) もファンとして関わってきたのですが、 その応援してきた『はにはに』に続く最新作をこうして迎えるんですねぇ。

 ググって第1位に居た時もありました(苦笑)。 3位にまで落ちた今でもフルタイトルを書くと引っかかるみたいで(汗)。
 夏コミ原稿で修羅場状態の時期に声優発表が続いた日々は 「少しペースを落として〜」と泣きそうでしたが(苦笑)。 夏コミ同人誌でのコメントでここ書きたかったけどギリギリ過ぎて書き漏らしてましたです(笑)。

 発売日22日はもちろん23日も仕事ですが、 24・25日は休み取ってるので余程がない限りは連続プレイしていきます♪
 最初はさやか姉さま、次に麻衣、ミアを迎えてとりあえず最後にフィーナ姫でゴール?  リースがどう絡むか、どっかで選択ミスらない限りは多分その予定。
 まずは全て読み終えてから、色々と書いたり描いたりしたいと思います。

 そいえばブログの話ですが、気持ち的には《今日のはにはに》2周年(9/24)に近い 『あけるり』発売日に移行したいけど、 全然受入態勢が取れてないと言うか全く構築できてないです(汗)。今月中に移行出来るのかいな。


 今回の略称は一体どうなるんでしょう?
 ウチとか一部が押す『あけるり』の他、 エンターブレインの『夜明けな』、電撃の『よあけな』が関連本の波及で広まりつつありますし。



□雑記