『犀の目工房』トップページへ戻る。


『月は東に日は西に〜 Operation Sanctuary 〜
ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期『はにはに』日記帳(苦笑)
【 その61 】




(8月24日未明 )


□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


  • 8.21 Wonder Festival 2005 Summer (4回目)
     (RinRin王国さん イベントレポのリンク集  人(取り込み中)さん)
    CANAPeさん ワンフェス夏A31-07
    ・「クラリス」(シティコネクション・ロケット) 彩色済み
    (RedBrickRoad /ZERO:clayleanさん8/22付より)


    ABC-labo.comさん イベント画像 ワンダーフェスティバル2005夏
    (2ページ)
    ・フィーナ姫  G's Technicalさん
    ・天ヶ崎美琴 h-unit(ASCI L.E.Dさん)
    (4ページ)
    ・『プリンセスうぃっちぃず』 委員長  WindWoods&SnowWindさん
    (7ページ)
    ・渋垣茉理  AH!電柱もけんさん
    ・鳴風みなも  同上
    ※clayleanさん、捕捉の捕捉ありがとうございます。
     最初は別の所で同じ作品を見たんですが、 帽子に長い髪、目の描き方だけでは確証が持てなかったんですよ。 clayleanさんでの紹介(8/21付)のお陰です。
    『シティコネクション・ロケット』と言えばキャラデザが、 はにはにラジオのカットやコミック版『あけるり』(電撃大王11月号より連載開始)を手掛けている くじらチャンネル:脳みそホエホエさんなのですよね。
     このゲームは(最近は忙しかったので契約を外しましたが)一時期、通勤バスの中で良く遊んでました。 ステージクリア後のボーナスCG(巫女服とか外国の衣装を着飾ってます)を見る為に何度もプレイしてましたよ。

  • 電撃大王11月号より『あけるり』コミック連載開始
     コミック担当はくじらチャンネル:脳みそホエホエさん

    “今月は漫画の他にも、はにラジCDやらプレリュード本用のカットやら、 その他変わった仕事(近いうちに某場所でみかけるでしょう)もあって大忙し”
    (くじらチャンネル 8/21付より)


    【誌面広告】 電撃G'sマガジン10月号
     『あけるり』 発売直前総力特集!

    【関連】 電撃姫9月号 誌面での機関限定通販締切は9月15日消印
     『あけるり』 フィーナ姫テレカ
    ※『あけるり』の連載に付いては誌面の次号予告ページにカットがある程度です。
     コミックの序盤は…多分体験版と話は沿っていそうですけど、 脳みそホエホエさんのコミカルな絵柄での追想なら楽しめそう。 この夏コミで購入しました『COLORS LIFE』を読んで確信してます。

     そ言えば、電撃大王11月号発売の翌日が『あけるり』発売日ですね。

     また、電撃姫のテレカ通販を思い出して締切を調べましたら、次号発売前日ではない模様。 でも忘れた頃に締切り過ぎてるので欲しい方は早めに注文しましょう。


※私事と言う事情により、正式名の記述についても『あけるり』と略してますので〜。実際の誌面記載はフルタイトルだったりします。



□雑記
  • アイコン作りました
    『プリンセスうぃっちぃず』より委員長
誰も本名で呼んでくれません(苦笑)。実の姉にさえ(爆)。
ちなみにクラス委員長でさえないです(w

そんな彼女ですがその正体は……

イラストは05年夏コミコピー本『Rh factor vol.3』表紙絵のカラー版
つーかアレを履いてない絵を描いてみたかったので(苦笑)

    ※と言うことで作るのを忘れてました『プリっち』委員長のアイコンを今ごろUP。
     今後は『プリっち』のを揃えるかどうかは……全く未定です。

     ついでに、 先に夏コミコピー本『Rh factor vol.3』表紙絵とともに公開しました全体絵も、 背景とサイズを換えてリテイク。
     未だにお尻を巧く塗れないですのでその辺りは今後修行したいデス。

     夏コミのコピー本といえば、表紙に全体絵のモノクロ、2ページ目に下絵を載せてたのですが、 絵の角度によっては巧く隠せているor見えてる、と印象が変わるようで(コミケ前日に御方より指摘)。





(8月23日夕方)


□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


  • 8.21 Wonder Festival 2005 Summer (3回目)
     (RinRin王国さん イベントレポのリンク集  人(取り込み中)さん)
    常時リソース不足:べさん 8/22付より
    ・弓道着姿の秋山文緒いいんちょう
    ・結先生
    ・機動少女その四 レイ・トローペン
    ・保奈美 (上半身)
    ・レティシア (上半身)
    ・文緒いいんちょう (上半身 弓道着脱ぎかけ)

    瓦礫な部屋さん
    ・天ヶ崎美琴 h-unit

    [NEO] ふわふらさん 8/22付より
    ・保奈美 (上半身)
    ・レティシア (上半身)
    ・文緒いいんちょう (上半身 弓道着脱ぎかけ)
    ・天ヶ崎美琴 h-unit

    イベントレポート ワンダーフェスティバル2005夏  俺道さん
    ・保奈美  A19-14:elfin model
    ・仁科恭子先生  A20-14:Pilot
    ・弓道着いいんちょう  A31-12:SAMURAI
    ・『プリンセスうぃっちぃず』委員長  B02-03:Windwoods
    ・天ヶ崎美琴  B10-02:h-unit
    ・『ひだまりスケッチ』(?)  蒼樹うめさんの4コマキャラ  B13-03:工房 金竜
    ・『Peace@Pieces』 華澤響子  B31-01:季刊でんぱともけい
    ・『WAGA魔々かぷりちお』メリッサ  B36-02:Ground Zero
    ・『Floralia』白瀬 憂  B37-04:だめみたい...
    ・『あけるり』フィーナ姫(制服) C11-14:G.T.Office
    ・『びんちょうタン』  D15-01:YUJIN
    ※フィーナ姫のをやっと見つけました。『プリっち』の委員長も偶然見かけたし、これでラストでいいかな…かな?
     つか、写真取られた方のから探すので、他力本願もいいトコです。 たださすがに2週連続上京する体力もないので…。





(8月23日昼)


□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


  • 『あけるり』体験版にて明かされる追加情報
    ◎月の王国は「スフィア王国」
    ◎最後の入植は約660年前、ギアナ(南米?)のクールー宇宙基地から。
    ◎国交断絶2年後に第一次オイディプス戦争(第四次まで)
    ◎月との断交決定時の連邦外相セルゲイヴィッチ・フィッツジェラルド外相
    ◎月学概論教科書には母親(先代の王 女王セフィリア)の写真も掲載。
     女王は地球との国交回復に尽力したが、何年か前に死去。現王はフィーナの父親。
    ◎月には「じゃんけん」はない。
    ◎月にはブルーベリー、木いちご、薔薇がある。
    ◎「アルルの女」が作られて以降、月の音楽はクラッシックが中心
    ◎人の暮らすエリア(都市エリア)では重力が制御されている。
    ◎月には人工の川(弓張川よりも細い)しかない。水は貴重。
    ◎水の価値は銀の100分の1。

    ◎朝霧達哉の両親は「朝霧千春」「朝霧琴子」。父親は月研究家だった。

    ◎フィーナとのホームステイでの注意事項は
    “プライベート時の写真を撮って売るなとか、喋るのを録音して売るなとか”
    (ナイトドレス(ぱじゃま)着用時=プライベート)

    ◎達哉・菜月・フィーナ・翠のクラス担任は宮下先生。マイペース

    ◎菜月は“達哉とは昔、一緒にお風呂入ってました”(仁)
    ◎菜月は兄に対しては攻撃的に突っ込み

    ◎カレンさんにイベントCGあり
    ◎カットインあり。(やや実験的な面も)

    ◎ムービーはドリパ大阪・雑誌などで公開のもの(夏コミ公開のムービーではなく)
    ※と、目にとまった情報をリストアップ。
     体験版は帰国しました16日には一応プレイしてるのですが、 雑誌の付録による普及を待っていました。

     カットインは……リースリットが初登場するシーンなんかは中々良い感じだったんですが、 菜月が仁兄貴を突き上げるトコとかは……やや実験的な試みという印象かな。

     キャラクターの性格とか雰囲気なんかは良く出てましたので、 これで一歩、イメージを深める事が出来る事は確かです。
     顔合わせを済ませて、それが日常に移ろうとし始める辺りまでですので、 この先どのような出来事が始まるのでしょうかね。

     月移民が660年よりも前に始まっている事、 断交した当時既に地球が連邦政府に統治されている事から…… 当初予想していたよりもかなり未来を時代においてます。
     その割には……商店街とか魚屋とか携帯電話とか…… (やっと宇宙に出られる)リアル現代と生活環境が変わらないのが不思議です。 多分、1945年当時夢見た21世紀と現実の21世紀との落差と同じようなものなのかも(苦笑)。
     ぶっちゃけ、パラレル“ワールド”と言う事でしょう(笑)。


  • 月と地球の戦争「オイディプス戦争」

     オイディプスと言う名前は、ギリシャ悲劇最高傑作のひとつとされる古典作品にあります。
    “王ライオスは、デルフィの神託を受けて、 「王を殺し母を妻に娶る」とされる息子・オイディプスを遺棄・殺害しようとした。
     しかしオイディプスは生き延び成長し、出生を知る為にデルフィを訪れ、その出生と予言を知る。 その予言を受けた後の旅の途中、遭遇した際の諍いから横暴な男を殺害、 スフィンクスの怪物が出す謎に答えるなどの冒険を経て、 既に亡きライオスが治めた国の王となりライオスの未亡人を妻とした。
     やがて天災などの国の乱れ始めたことからをそれ治めようと、 オイディプスはデルフィの神託を受けたのだが、 それは「ライオス殺しの犯人を見つけ追放する」事だった。
     そしてライオスとは旅の途中で倒した男であり、その犯人がオイディプスである事、 つまりは予言の成就を知りる事となる。 妻は自害し、オイディプスは目をえぐって国から出ていった”
     ちなみに「オイディプス」とは「腫れ足」という意味を語源とする名前だそうで。

     この名前に関連する物としては「エディプス・コンプレックス」というのもあります。
    “3歳から5歳の子どもが異性の親に対して愛情を感じ、 同性の親にライバル心を感じる状態のこと”
     ギリシャ古典よりも、引用としてはこちらの方が戦(いくさ)の名前として捉えやすいかな。
     月の若い政府が「断交」と「戦争」の決断に迫られるような強圧を、 故郷である母なる地・地球より受けたため、愛憎を抱いた末に戦端を開いた(どちらが先かは不明)と。
     ジ○ン独立戦争とかア○リカ独立戦争をイメージしたらいいかも。





(8月23日未明 ってゆーか竹内部長を出せ竹内部長を! ヽ(`□´)ノ)


□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


  • 8.21 Wonder Festival 2005 Summer (2回目)
     (RinRin王国さん イベントレポのリンク集)
    スト印さん
    ・《機動少女その四 レイ・トローペン》 IMG_1811・IMG_1814 (2種類)
    ・《機動少女その六 ウイングレティ》 IMG_1812 (制作中)

    PHASE SHIFTさん8/21付
    ・ウエイトレスまつりん
    ・結先生
    ・結先生(ディフォルメ)

    すわみさおの南遣艦隊司令部さんワンフェス2005[夏]特設ページ 4
    ・体操着ほなみん (先日のと同じもの)

    R日記(立体写真)さん
    (その5)
    ・ヒイラギ カエデ (デュエルセイヴァー)
    (その12)
    ・保奈美 (上半身)
    ・レティシア (上半身)
    ・文緒いいんちょう (上半身 弓道着脱ぎかけ)

    にゃ〜こさん ワンフェス2005「夏」レポート!! その3
    ・天ヶ崎美琴

    へたれのHPさん WF2005夏
    (2ページ目)
    ・天ヶ崎美琴 (上のと同じもの) h-unit
    (3ページ目)
    ・保奈美 (上半身)  MA-SA
    ・レティシア (上半身)  MA-SA
    ・文緒いいんちょう (上半身 弓道着脱ぎかけ)  MA-SA
    (4ページ目)
    ・天ヶ崎美琴  Trash Box
    (9ページ目)
    ・天ヶ崎美琴 (体操着・制服)  金鯱戦車隊
    ・保奈美  金鯱戦車隊

    RedBrickRoad /ZERO 8/21付
    ・携帯用ゲーム・シティコネクションロケットのクラリス  CANAPe
    ※《機動少女》とは、テックジャイアンの2003年に連載された《MTG》にて、 オーガストが連載ページを持った際にべっかんこうさんが描いた 『プリンセスホリデー』ヒロイン・モビルスーツ化イラストです。
     これを立体化するとは。シリーズ化、市販化までいくと好いなぁ。
     それと、いいんちょうの半脱ぎとかもありますね。


    ※先日30位より下の見えないトコまで落ちたといってました件ですが、 その後にコピペしてた中にキーワードがあったみたいで……本家より下で良かったです。



(8月22日午前 同人誌委託販売申し込みしてます。値段も何とか数値出しましたが…)


□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


※夏コミ本委託に付いては、委託申し込みが受かれば…ってトコです。他の方のと比べると厳しいですが(汗)。

  • 『テックジャイアン』10月号
    ◎付録DVD-ROMに夏コミ配布のと同じ内容の体験版収録
     プロローグと5月5日〜9日までのプレイ

    ◎扉絵に“ベッドに寝そべるフィーナとさやか”描き下ろしイラスト

    ◎新規CG
    “フィーナ姫の水着姿(パレオ)”とパレオ姿立ち絵
    “カレンさんとさやかさん 朝霧家にて”
    “麻衣とダイニングで”(チラシ第3版にも掲載)
    “ミアとミアの部屋で”
    “菜月と菜月の部屋で”
    “フィーナとお風呂で”
    “地球上空”
    “礼拝堂内部”
    “王立月博物館外観”(大使館の前の建物)

    ◎新規情報 “その昔、地球から入植した人類が月で立ち上げた独立政府・スフィア王国”
    “地球の大部分を治めている連邦政府”
    “(戦争等で冷め切っていた両国政府の)国交回復に努めたのが、 今は亡きスフィア王国の女王セフィリアだった”
    “国交回復の兆しを見せてはいるが、両国はいまだ鎖国状態であった”
    “セフィリア女王はフィーナの母親”

    ◎『TECH GIANスーパープレリュード『夜明け前より瑠璃色な』
     発売日が9月7日に変更。980円 DVD-ROM付ムック

    ◎《でべろっぱぁずふぃーるど》
     描き下ろしカット“アイス舐めてる麻衣。外はカンカン照り”
    ※お風呂での一戦キターーーーーー
    (でも微妙に肩と首筋との位置関係が気になりましたが)。
     達哉は家族の視線が気にならないんですか、と言うくらい朝霧家の広間で色々と頑張ってます(苦笑)。
     カレンさんのイベントCGは体験版でも登場してますね。

     なお、夏コミで公開されている新デモムービーは今回未収録です。


    ※『あけるり』とは無関係ですが、『オレ巫女』の原画を担当されている 湊ヒロムさんのインタビューが同誌に掲載されてます。
     雑誌『カラフルピュアガール(CPG)』のイラスト投稿で毎号目にしてましたので、 去年の夏コミで偶々スペースを見つけて伺ってます。 あの時は女性の方だったことに正直驚きました。それでこれからも『CPG』での投稿頑張って下さいとお伝えしたんですが…… その日の夜に『はかぎくす!!』(hirokiazuma.com:東浩紀さん)にて『CPG』休刊を知りまして(滝汗)。


  • 『PUSH!』10月号
    ◎付録DVD-ROMに夏コミ配布のと同じ内容の体験版収録
     記事では体験版の話の流れが紹介

    ◎登場人物関係図

    ◎朝霧家の周辺についてのマップ(編集部作成?)
     東満弦ヶ崎駅とかトラットリア左門など

    ※情報に付いてはほとんど9月号分までと同じレベル。 イベントCGもほぼ今月号のテックジャイアンと同様。

    ◎《業界電波発信基地》
     描き下ろしカット“みかん箱の上で原稿(?)描いてるミア。ここも暑いらしい”
    ※麻衣とさやかがイトコと書かれてますけど……そうなると麻衣は親戚筋の出ってことかな(誤記の可能性もあるが)。

     朝霧という苗字については……タイトル名にある『夜明け前』 という部分を意識して命名されたんじゃないかなと思いましたね。 夜が明けて日が昇り始める頃は少し空気が冷えて浅く霧に包まれる…とかいう感じに。 本編の設定とは関係ないでしょうけど。
     ただ、コロニーが落ちたシドニー湾(参照:ガンダム0083)でもそうでしたが、 もしかすると満弦ヶ崎の円状の湾も朝は霧に包まれやすいかも。





(8月22日未明 夏コミまでの準備で荒野と化してた部屋を少しずつ片付け)


※一部データの退避スペースを探すか、d-hatenaで日記をBlog化するか、ちょっと悩んでます。 現在、いつサイトの容量がオーバーしてデータがUPされない事態が起きてもおかしくない状態デス=□○_

□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


  • 8.21 Wonder Festival 2005 Summer
     (RinRin王国さん イベントレポのリンク集)
    常時リソース不足:べさん
    ・弓道着姿の秋山文緒いいんちょう

    BEHIND.ROOM - PhotoLibrary
    ・YUJINのびんちょうタンフィギュアが勢揃いで展示
    ・『水月』トレーディングフィギュア2005年発売予定
    (※普通等身のですが……犬耳コンパチありの巫女花梨が欲しいデス)

    WATER
    ・PICT2460(15)に、以前にも展示された体操服ほなみん
    ※今月末発売の『モデルグラフィック』での小記事と来月発売の同雑誌の特集記事でもこの辺りは捕捉してみたいですね。


  • オーガスト作品の同人誌の入荷メモ
    メロンブックス】 (検索「月は東に日は西に」)

    『Sister&sister?』 商品番号 225336
    K-1:ふぁなさん


    とらのあな

    『文緒日記』 注文番号 040000086058
    吃驚猫転:及川へちまさん
    ※ウチのスペースでも委託しましたプリホリ・フィー、はにはに・まつりんのダブルシスター本『Sister&sister?』がショップ委託開始されました。
     そして委員長本も流通開始デス。

    (掲示板より)ふぁなさん、ウチの委託のから引き抜いてなかったんですね(笑)。タイミング見てコピー本とセットでお送りしますよ〜。


  • オーガストキャラオンリーの制服コスえっちCG集『夜更け時より紺色な2』
     (淡色館:来島あわさん8/20・8/21付より)
     こみっく★トレジャー6(8/28)  k-01a:淡色館

     CD-ROMの為、書店委託は未定
    “「夜更け時より紺色な2」としましたが・・・紺色度低いです”

     8/20付に学園時代(?)のさやか姉様イラスト
     8/21付に『夜更け時より紺色な2』表紙絵
    ※夏コミも終わって間がないのにその2週間後にもうイベントとは。 息継ぎ大変そうですが頑張って下さいませ来島さん。
     委託になりましたら押えたいです〜。





(8月21日昼 資金さえあれば無所属で選挙に立候補できる年齢ですが何か)


※イランと中央アジア・コーカサス諸国の情勢の方が気になります。
 極東の島国、何それ。国政を蔑ろにする政治的組織体は逝って良しです。(でも投票は義務)

□今日の『はにはに』 雑誌メモよりさきにコミケ関連を(汗)。
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


  • オーガストスレ過去ログ倉庫
     (M−A−T(別館):ふみぃさん経由、独り言以外の何か:SU-37さん8/17付より)
    ◎2CHでの関連スレッドのログ
    (メーカー・キャラクター・声優さん等)
    ◎history
    ◎夜明け前より瑠璃色な ショップ特典情報
    ※ちょうどコミケ中のログが見れなかったので助かりましたです。
     また、情報収集にも便利ですね。定期的にチェックしよう。


  • オーガスト・アルケミスト関連のコミケでの話題
    ◎オーガストブース

    ・販売レジにはミア・フィーナ姫・菜月・麻衣のコスプレの方が配置。
    ・ブースで流れていたデモは榊原ゆいさんが歌う“Eternal Destiny”にノッた新ムービー(OPらしい)。
    ・チラシは『プリホリ』『はにはに』と最新の『あけるり』第3版、予約キャンペーンチラシ
    ※ウチは2日目にフィーナ姫から夏コミセットを買ってます。
     ミアとフィーナ姫は6月のドリパ大阪と同じ方です。

     時間忘れましたが、途中フィーナ姫が第3版チラシを配ってましたね。 落としたチラシを拾ってあげたので憶えてます。

    ◎『あけるり』体験版配布

    ・3日連続で長蛇の列だったらしい。最後尾付近でも無事にゲットできたとのご報告も。
    ・西館館内ではなくスロープの上り切った所で2列に分けて体験版と第3版チラシ・ 予約キャンペーンチラシを手渡し。
    ※後ろから6人目ぐらいのなすのさんと、ほぼ2日目1回目の後ろグループだった自分が証言。
     チラシはミアさんから、体験版は(多分)フィーナ姫からでした。

    ◎アルケミストブース (2日目)

    ・去年夏コミは初日完売だったテレカも今年は2日目でも購入可能に。
    ・びんちょうタン納涼セットは2日目には完売?(3日目見に行けず)
    ・『デュエルセイヴァーデスティニー』のPC版デモ(アルケミストロゴ差し換え)とサイキックラバー歌う新デモムービー、 ・『乙女はお姉様に恋してる』OPデモ(タイトル差し換え)、アニメ『びんちょうタン』が上映。
    ・『デュエル』コスプレの方がインフォメーションNO.11を配布してました。
    ・『リリィ・シアフィールド ツンデレふにふに抱き枕』も展示(予約受付)
    ※長蛇の列を予想してたので、デモを眺めつつゆったり欲しかった物が購入できて良かったです。 うちわ使ってます。
     あのエリアは通路が狭過ぎて通行量が多過ぎなので、 最も狭いトコを抜けた先にあるブース前の空間はマッタリできて助かったです。
     フニフニ抱き枕も触ってきてますよ。

    ◎キャラメルBOX (2日目)

    ・「恥じらい瑞穂抱き枕カバー」は初日の開会後直ぐに完売 (100枚限定(しかも1限) 後日通販決定)。
    ・その抱き枕はブースに展示されてました。
    ※今回初めてチェックしてますが、予算的に欲しいアイテムがなくてブースを伺う感じに(汗)。 魅惑の瑞穂ちゃん抱き枕は拝めましたよ(笑)。

    ◎マキシCD『Lapis Lazuli』の広告展開

    榊原ゆいさんの日記8/12付に駅(場所不明)でポスターをバックに記念撮影された写真が掲載。
    ・りんかい線の国際展示場駅で構内に掲示。
    HOBiRECORDSから同じくリリースされる『はぴねす!』キャラクターソングのポスターも。

    ・JR秋葉原駅の京浜東北線(上野方面)・山手線内回りのホームから、 東京駅寄りにマキシCD『Lapis Lazuli』広告、上野寄りに『はぴねす!』マキシCDの広告がそれぞれみれます。
    ※りんかい線大井町駅でも見かけてたと思います(『はぴねす!』のは見ました)。公共の交通機関でこんな広告が見れるとは(苦笑)。
     それよりビックリしたのは女性漫画『NANA』のラッピングトレインが2編成、 山手線を走っていた事ですがね。

     広島だと戦艦大和のラッピング電車が走ってますデス(4両編成だけど)。

    ◎「駅前発アキバ行き」のコミケ限定バス『特急アキバ・エクスプレス』

    ・車体側面・後方に『ゆのはな』『水月』『あけるり』 ・『魔女っ娘ア・ラ・モードII』『エンジェルラビィ』のイラストが (バスの数はタイトルの数の台数? 普通のバスも用意されてたらしい)。
    ・一台一台にメイドバスガイドさんが乗車
    ・記念乗車券付き
    ・車内ではギャルゲのデモムービーが上映

    オーガストの「夜明け前より瑠璃色な」・「月は東に日は西に」、 「空のむこう、約束の場所」、 minoriの「Wind -a breath of heart-」、 F&Cの「水月」・「魔女っ娘ア・ラ・モードU」、 工画堂スタジオの「まじかるトワラー・エンジェルラビィ☆」・「蒼い海のトリスティア」、 PULLTOPの「ゆのはな」・「お願いお星さま」
    (ぶらくり雑記帳さん コミケ68 1日目より。バスの写真なども)
    ※ウチも国際展示場駅前のロータリーと秋葉原の万世橋で見てますね。
     個人的には直行で便利かなぁと思ったり(恥ずかしいけど)。 後でレインボーブリッジを通ったと訊き激しく後悔(橋渡ってみたかった)。


    ◎東京駅八重洲南口で売られているお土産『杏仁豆腐中華』
    (参照 駅構内図(東京駅)
     杏仁豆腐中華

写真は去年撮影したものです。
     販売してるキオスクは八重洲中央改札・八重洲南口改札の間にあります。
    ※勤務先と実家のお土産に3箱購入。来年も買う。



    ※その他、ウチの行動メモは 夏コミ2005 個人的要チェックサークルリスト 兼『犀の目工房』サークル情報 の《レポ(8月12・13日)》《レポ(8月14日)》に。