『犀の目工房』トップページへ戻る。


『月は東に日は西に〜 Operation Sanctuary 〜
ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期『はにはに』日記帳(苦笑)
【 その3 】




(10月15日未明 2:10【恭子せんせ】読了)



□今日の『はにはに』 AUGUST
※恭子先生のシナリオを読了しました。
 今回色々とメモをとってはいますが、まあこれについては日が昇った後にでも書こうと思います。
 コーヒーが場面場面に出てきた事が割りと印象的かも。
 それと、【ちひろ・茉理】【結せんせ・保奈美】、そして【恭子先生】 と裏設定の展開は大きく三つに分かれるみたいですね。後2組の差異が生じた原因が気になる。
 これまでのシナリオを見ていることで設定の微妙な違和感が見受けられます。 多分突き詰めると粗が見つかりそう(爆)。 空白の想像を削ぐに至るような矛盾とか欠落が無ければいいんですが……。

 そいえば、ここにきてやっと、文緒委員長が弓道をしていると言う話が出てきましたね。 といっても話題に絡めて出てきただけなので、 実際に射られる場面を見てみたいですょうと言う渇望が(爆)。

※15日日中は、【恭子先生】について思いついた事をいつもの様に適当に書き散らした後、 ついについにッ!! 最後のヒロイン【天ヶ崎美琴】 捕獲 に向かいます♪

  • “んー、やっぱりもう少し深いところに入って欲しかった、と言う気持ちの方が大きいですね”
     (Snow Mousse:雪華かずろうさん10/14付)

     保奈美シナリオについて追記。
    ※14日未明付で自分も同じ事書いてます(というか同じ返信書いてしまう…)。 ホント、ちょっとでも美琴をフォローするなり、プチドロドロした展開にしていたなら、 (それを当然保奈美シフトに戻した上で)大円満をもっと実感できたかもしれないのに。
     エロ絡みじゃないから移植する時にでも十二分にAUGUSTさんには検討していただきたいです。

  • “幼馴染式目覚ましほなみん稼動中☆”
     (あんですとっ?さん10/5付)

    ※ほなみんルームプレートが……(マヂデスカ!?)

  • “オーガストが何処まで設定で考えているのかは期待しませんが知りませんが、やっぱり考えたくなるのが人の性”
     (夢桜:由宇さん10/12付)

    ※設定については意図的に省いている気もするし、単純に抜いただけって言う気もします。 問題となった点をどれだけAUGUSTは販売前から意識していたかどうかですね。

  • “終わってみて、「で、これ何の料理だっけ?」と首を傾げてしまう、そんな後味”
     (玖劫館:荏室玖劫さん10/14付)

     居酒屋メニュー(?)で上手くまとめた感じの『はにはに』総括
    ※トゥルーエンドがないんでよね。
     自分も7日付で“『痕』みたいに強制的に順番を制御してみても良かった気がしました”と 口にしてます。
    “欠損が「飢え」を生み「萌え」に昇華される”って委員長がそれですな(爆)




(10月14日未明)



□今日の『はにはに』 AUGUST
※恭子先生のナゾが少しずつ浮き彫りになりつつ 学校登校日のプール大会直前まで進行。この調子だと明日の晩〜15日未明には読了して15日中に感想書けそうです。

  • “ラジオなんですが、放送日を10月20日(月)の23時に延期します”
     (St.AQUARIUS:水上透さん10/12付)

    “そんな訳でRhinoさんは週末までにコンプしなさい(命令”
    ※_| ̄|○ そこまでされなくても良かったのに(瀧汗)
     ともかくも、色々な方からご好意を戴いていしまいまして……パソが逝かない限り、 今週中にコンプ出来そうです。あ、うん、大丈夫大丈夫(苦笑)
     ファイエル´さんからも“がんがってフルコンプしてくださいね”との声援が〜。

     保奈美にしろ茉理にしろ、そこでもう少し盛り上げる展開が欲しかったのですよ。 それこそちょっとだけドロドロするくらいな(苦笑)。 ちひろとか結先生は個人的にはきれいにまとまってみえるんですけどね。 こちらが整ってるから尚の事そう思うんです。

  • “レビュー、多分書きます。相当酷評になりますが”
     (I feel so free!!!:nakaさん10/12付)

     9/25〜29、10/10付でもコメント掲載。10/13にレビューもUP。
    ※自分が見ている点でも起承転結の【結】で強引な引きを感じてます(茉理と保奈美)。
    自分の書いてる感想もその辺りを突っ込むと言うか想像してみる所に、 この春頃に『SNOW』の桜花編でしぐれが救われたのかを想像した時みたいな 楽しみを見出してる気がしますね(苦笑)。
     ちなみに設定についての疑問符とか粗みたいなのも、 CGのバグ、テキストと音声の間の置き方の違いについても終わったらまとめて出したいと思います。

  • “設定は面白いけど詰めが甘いと言わざるおえないかなぁ(苦笑)”
     (Snow Mousse:雪華かずろうさん10/13付)

     美琴と保奈美シナリオについて。
    ※茉理とちひろのように、もしかしたらネタの展開が重複する部分は単純に そのネタの主となるキャラにだけシナリオに乗せ、 もう一方はネタを書き改めもせず省略した可能性もあります(w
     美琴については最後にとってるので、現在微妙にコメントしずらいです。 保奈美シナリオで美琴について突っ込みたい所が多々なので、早くしたいんですけどね(と、スク水エ)。

  • “結先生(;´Д`)/ヽァ/ヽァ”
     (NURSERY CRYME:esさん10/12付)

     管理人さんプロフィールでも大文字展開(苦笑)
    ※結先生はウチも好きだね(爆)。でもなんというか妻とか恋人と言う対等な関係よりも 守ってあげたいという感覚が強くてとてもとても……。

  • “あー、もう、なんか誰に投票すりゃいいのかわかんなくなってきたー!!!!”
     (淡色館:来島あわさん10/13付)

    ※ウチは今後AUGUSTが委員長で何かしてくれる事を願いまして、 委員長一筋で投票してます♪
     もう結構アピールにはなったかと思うけど、だからと言って投票の手は抜かないですよょょ(と言っても仕事の所為で3票が限度)。
     人気投票はここにきてかなり接戦ですね。もはや混戦間近!?

※橘ちひろに母性を感じるウチは、ララァを母としたいと言うシャア大佐並の変質者なんでしょうか(汗)。 あのアイコン絵もちょっとそのイメージを混ぜてたりします(爆)。だってなんかEDの笑顔が心強いんだもん。



(10月12日22:50 早急にプリンの精のコスを決めてくれないと頭に東京プリンが浮かぶ(w )
(10月13日未明 更新してたらそのまま12日23時(=13日未明)過ぎてたのを忘れてました)


□今日の『はにはに』 AUGUST
※というか13日未明からプレイ再開です。今週はお休みが15日だけなので 水上さんの16日のラジオまでにフルコンプするのは極めて困難(涙)。 今週末ですかね。【恭子せんせ】→【天ヶ崎美琴】→【おまけ】の順です。

※冬コミで『はにはに』のファンブックを出されるところがありましたら、 情報下さい。11月使ってイラストとコメントを描きたいです。あ、でも1〜2件が限界(涙)。
 感想とかネタバレのテキストをまとめてイラスト挟んでコピー本作って、 広島の同人誌即売会で出したいです。来年初頭ぐらいに。
 そんだけ今作は個人的には楽しめてます。『月陽炎』『水月』『SNOW』クラスですね。

※飲みの席で元同僚の女の子(この子達がいなければ闇鍋)に「杏仁プリンどーよ?」と訊きましたら、 「やめたほうが……」と言われてしまいました(涙)。

※10月11日未明の反転記事は、その少し前に購入した雑誌『ファウストvol.1』収録の 『メタリアル・フィクションの誕生 動物化するポストモダン・2』(東 浩紀さん)で触れられている 『EVER17』のメタフィクション的な構成から、実は触発されてます。
 まあ、これを読んで最初に浮かんだのは『あした出逢った少女』(MOON STONE)だったりしたんですけどね(苦笑)。
 それと、反転記事で2つの仮説を挙げてますが、この思考の最初は前提に囚われ過ぎてしまいまして 前者しか思い浮かばず、矛盾にさえ気付かなかったのです。
『ガンパレ』の世界観を把握している人と色々と話しているウチに矛盾に気付き、再構築し直したのが後者です。
 ちなみに、2本1組と言う表現は、概念としては必ずしも一組ではないと言うことです。まあ、目の前にある『はにはに』はその半分ですけど。
 書いてて、なんで数学で最もキライなもののひとつである『証明問題』みたいな事を書いてるんだろうなぁと途中疑問に思って(自爆)、 かなり強引にまとめてたりします。プラス眠気で思考が霧散してます。

Snowly Summer:月臣なおきさんより、 『はにはに』発売記念小冊子について触れていただいてました。
 少しの希望を込めて、フルコンプを果たした来週頭にはアンケートハガキを送ってみたいと思います。 まあそんなサービスがなくても今度はVFBへの収録をロビー活動すれば良いかなと(苦笑)。

AUGUST『はにはに』人気投票に昨夜変動が!!
 熾烈な2位3位争いを【茉理】VS【結先生】が繰り広げられてます。ほなみん独走のなか、これはかなりの見所ですね(爆)。 私は地道に【委員長】に身を捧げてます……。
 22:50 ……いつの間にか【美琴】に抜かれてます。(文緒委員長:1750 美琴:1753)
 これはもしかして接戦んてやつでしょうか!! 明日朝にももう1票入れねば(仕事で日に2票が限度)。
 22:53時点で(文緒委員長:1754 美琴:1753) ……ホントに主戦場は2位以下ですね(苦笑)。
  • “なんか、数学の問題読んでる気分になった(何”
     (そらいろのレビューページ:ファイエル´さん10/11付)

    ※同じ事を思いましたょ書いてて(自爆)。最終結論はそのとおり「後者」です。
     パラレルなと言うのは、 実は反転記事で触れてますようにヒロインのエンド数だけ分岐すると言うことだけを想定してたりします。 深く考えたくなかったから狭い視野で収まってるのです(汗)。

  • 『はにはに』発売記念小冊子にかなり希望的な情報が
     (SPCP-EVOLUTION:しーのさん10/11付)

    “最近「プリホリ」ユーザー登録を送った自分ですが、 数日後に小冊子Vol.2、9月上旬くらいにvol.3+体験版+暑中見舞い葉書が送られて来ました”
    ※これは1日でも早くフルコンプして、感想とか色々便箋に盛ってユーザー登録葉書と描いたイラスト下絵を詰めてAUGUSTへ送らねば!!

  • “作品全体を起承転結で表すと、”承”に力点を置いた作品”
     (兄夏さん10/11付)

    ※4〜6月頭までは確かに全体の中でかなりの割合の時間を費やしてしまった感が強いです。
     ウチは「転」「結」で遊んでますね(笑)。初AUGUST作品なので怖いもの知らずなのかも。

  • 保奈美シナリオ感想(反転なし掲載)
     (Snowly Summer:月臣なおきさん10/12付)

    ※批判部分については同意。“なんだか【直樹】が勝っちゃった印象しか残らなかった事だわ”(10/8付)って自分も書いてますから。
     それとアレはやはり幼なじみモノの王道を走ってましたか(笑)。


※先日の『はにはに』スク水イラストなんですが、保奈美は誤植です(爆)。アレがついてないので〜、直す手が回らないですよぅ(涙)。



(10月11日未明 12日未明の更新は飲み会があるので微妙…)

□今日の『はにはに』 AUGUST
橘 ちひろ

フォステリアナもなんとか描きました!
横髪をもう少し延ばしても良いかな?
それとネタバレ版準備中デス。
ちひろんのアイコンを準備中デス。プレイ時間との軋轢でいつ出来るかはびみょー。

※キャラフェス東京でAUGUSTが 『はにはに』発売記念小冊子の配布をするそうです……配布って事は通販ないのね(涙)。 グッズの通販があって冊子もつくなら絶対通販したいんですが……(地方って嫌)

  • ほなみん「杏仁プリン」を再現
     (えんじぇるぼいす:雪月十夜さん10/9付)

    “プリン食ってるのに杏仁豆腐の匂いがする 杏仁豆腐が心底好きなら美味いかもな”
    ※香りが杏仁なら美琴もOKじゃないかな? むしろ結先生がキレなければいいですけど(w


※フルコンプがまだな人は後日に見てください(推測だけどネタバレっぽい感じなので)

『はにはに』の世界は、【現在】と【100年後の未来】はどのような時間軸で存在しあうのでしょう?


 まず、時空転移装置がキッカリ100年の特定された時点を行き来するという設定を絶対のものとします。
 また、ワクチンは必ず完成する事も重要な条件です。

(以下、恭子先生と美琴をクリアしてない上での推論)


《【現在】と【未来】は同じ時間軸にあるという仮説》


【未来A:100年】ではウイルス禍が起き、そのために安全な100年前の【現在:0年】に移ります。  5年以上の研究の末、【現在:5+α年】にワクチンが完成し、 【未来A:100+5+α年】に届いたワクチンによってウイルス禍は解決されます【解決A】。

 この状態の時に【現在:5+α年】にウイルス解決の技術が僅かでも残った場合、 【未来】はどうなるのでしょうか?(【未来B】とします)
 ウイルス禍がもし【未来B】で阻止された場合、 そもそも【現在】に避難する必要性は消えてしまいます。 つまり、『はにはに』が存在しないという状態です(瀧汗)。この状態を【解決B】とします。


 保奈美・結先生などでは未来人の帰還の際は【現在】に残る事を望む人以外全てを【未来】に回収する事となってます。 これは『オペレーション・サンクチュアリ』計画の最終任務です。
 これを、【現在】が【未来】を改ざんする事を禁ずるまで完璧に徹底するなら、 【未来】で再びウイルス禍が発生し、【現在】へ避難して…というループが形成され、 【解決A】に至る事が出来ます。
 しかし、そもそもこれを完璧にする事は、【未来】に人類滅亡の危機が存在しているだけに 極めて困難です。


 時空転移装置が特定の時間を確実に行き来出来る装置という事は、 【未来】が【現在】より色々と時間軸が分散するような条件であれば、 【未来A】から【未来A:+α年】へと【現在】へ往復した場合、 二つの【未来】は必ずしも同じ時間軸でない事となり、移動事故などこの計画そのものの破綻に繋がります。
 破綻を避ける為には、【未来A】【未来A:+α年】は確実に同じ時間軸にある必要が出てくるのです。
 なお、時間軸はこの場合、【現在】においてのみ、 分散が許されるとします(ゲーム的には各ヒロインエンドへの分岐点)。
 分岐後が一定の軸であれば、【現在】と【未来】は安定した往来を確保できます。


 以上の事はしかし、もっとも最初の【現在】、 そしてその100年後に初めてウイルス禍に遭遇してしまう【未来】が発生する事によって、 矛盾を招きます。
 先の前提で【現在】にいるべき避難者は、時間の流れがまだ【未来】に至っていないのだから 存在し得ません。最初のウイルス禍を受けて初めて避難が成されるのです。


 この矛盾が存在する事により、【現在】と【未来】が同じ時間軸にあるという仮説は成立しません。


《『はにはに』の世界には、『はにはに』が存在する時間軸とない時間軸が並立する仮説》

 面倒なので簡単に言うと

 未来を知らない【現在A】に始まり、ウイルス禍に遭う【未来A】

 その【未来A】からの避難者が存在する【現在B】。
 この場合、ワクチンが完成する事により、ウイルス禍が阻止され(予め対抗できるので)、 その【未来B】は、【未来A】と異なる世界となる。

【未来A】は【現在B】で完成したワクチンによって回復する。

【現在A】【未来A】という流れの【時間軸A】と 【現在B】【未来B】という流れの【時間軸B】、 この2本が並立する世界という仮説です。


 時空転移装置は異なる時間軸を行き来することになりますが、 それでも特定された時点を往来するという前提が存在する以上、安定しています。
 また、直列的時間軸で矛盾した【最初(避難者がいない状態)】がこちらでも存在していますが、 それは【未来B】の状態により【時間軸B】から【時間軸A】への避難が発生しない為、 【時間軸A】として存在してしまうだけです。そして、最も【最初】という役を【現在A】は担う事が出来ます。


 以上の推測はつまり、2本1組の並列した時間軸が存在する世界から成り立つという事です。 『はにはに』は、【現在B】と【未来A】が関わる世界であり、 エンディングでは【現在B】はウイルス禍も避難する事態も存在しない繁栄に満ちた【未来B】に至り、 【未来A】もまたウイルス禍を克服し、復活を図る事でしょう。
 これなら【未来A】から来た【未来人A】とその子孫が未来に存在しても、 それは【未来A】と異なる【未来B】なので、ドッペルゲンガー現象のような事態は起こり得ないのです。
……と、『はにはに』もせずにワケ判らない文章を書いてみました(自爆)。
※不定期『はにはに』日記は今の所10月いっぱいの予定。なにかあれば継続という感じです。



(10月10日未明)

□今日の『はにはに』 AUGUST
  • “「はにはにネタバレラジオ」の放送日は10/26(日)に決定”
     (そらいろのレビューページ:ファイエル´さん10/9付)

     23時から25時までの予定です。
    ※その頃までには十分体勢とれるようにしますネ。時間帯までお願いしてしまいスミマセン。
     来週終わりにはフルコンプさせるつもりですが、美琴っちは最後にとってますので〜。

  • “ファイエル'さんに負けじとウチもはにはにラジオやります。”
     (St.AQUARIUS:水上透さん10/9付)

     10月16日23時から放送開始
    ※ご配慮感謝してます。今回こそは必ず参加しますので〜♪
    (前夜祭ラジオはテレホ帯前で結先生アイコン描いてて聴けませんでしたからね)
    『バイナリィポット』は月臣さんなど必ずプッシュされてますから、 気になるんですよね。AUGUST3作のチラシはしっかり持ってるんですけど(バイナリィ1種類、プリホリ・はにはには2種類)。

  • “だったらファンディスク+バイナリィ収録と言うのはどうでしょう?”
     (ウグイス2号:オカッチさん10/9付)

    ※それウチもアンケートハガキ描く時に希望で書いてみます。あと委員長シナリオ要求も(w

  • “長すぎてちっとも先に進んでないような気がするのは気のせいでしょうか”
     (渡辺製作所:なりたさん雑記10/9付)

    ※4月は特に長く感じます。小イベントが続きますからね(汗)。




(10月9日14:00 これからおでかけ)


□今日の『はにはに』 AUGUST
※10/11に仕事の飲みがありまして、それを挟む形でプレイすると記憶の混雑を招く気がしました。 ですのでプレイ自体を12日の晩まで自主休業します。来週掛けてフルコンプ逝きたいな。

※アクセス解析見てると【保奈美 シーツ】で来る方が割といますけど…… ウチはアレを買う勇気なんてありませんでした。地図の特典だけです(あれ使ってる人います?)。
【秋山文緒】で来られる方もいますけど……私は【委員長】支持派の末席ですので…。

※絵の腕が鈍りそうなので、休業の間はそっちしてます。と言うか既に保奈美とちひろんが下絵出来てる…… 服の皺を描くのが面倒なので(w)スク水。あと結先生と茉理、当然委員長を描き加えたいデス(爆)。時間とりたくないので下絵か線画までかな



(10月9日未明 犀の目=Rhinoの(個人的)目 って事で使ってみます)


◇『はにはに』人気投票開催 AUGUST
 10月24日まで開催中。
 6時間置きに一票という制限です(その他公正を課す制限)

※我らが秋山文緒委員長はメインヒロインよりも下やろな〜っと思ってアクセスしましたら……  委員長、美琴を20票ほど抑えて第四位 (8日23時時点)
 ( ´Д⊂同志よ、これからもよろしくお願いします。 第3位の結先生に少しでも近づき、願わくば委員長シナリオを
 保奈美はもう独走だ〜。それを追うは茉理♪
 ちひろにはもう少し頑張って欲しいです。良い子なので。

□今日の『はにはに』 AUGUST
※8日晩〜9日未明は仕事も挟んでるし、先日の更新を書いてましたのでプレイしてません。
※藤枝と言う姓とは母音発音が自分の姓と同じなのがどうしても意識してしまいます。一文字漢字が同じだし〜♪
※そろそろ連日3時間半睡眠はやばいと思います。
※9日は2時半より夕方まで出かけます。『はにはに』しか出来ないのでホントはちょっと一息入れて置きたいんですが……どうも許されないらしくて(苦笑)。
  • “Rhinoさんが「はにはに」フルコンプした2日後ぐらいを予定!”
     (そらいろのレビューページ:ファイエル´さん10/8付)

    ※『はにはに』ネタバレラジオの開催予定が……
     ちょっとそれはゴメンナサイって事で(スミマセン)。発売から1ヶ月後ぐらいでどうでしょう?
     あと、テレホ時間だったらいいなぁって感じです(苦笑)。こうなると是非試聴しますね。

  • ラズベリーのポスター
     (SPCP-EVOLUTION:しーのさん10/8付)

    ※委員長が第4位に舞ってます♪
     広告ポスターは入荷ではなくて、管轄外なので詳しく言えないですが封書の一部でした。部署違いの確認でです。
     広島もホントは発売が遅いんですよね(これ以上は仕事以外での守秘義務の管轄なので)

  • “ほなみんはほっといても暫くTOP圏内にいると思うんで”
     (ぱにぷんの館:ぱにぷんさん10/8付)

     という事で英理さん(中の人:北都南さん)に一票♪
    ※ちひろも是非是非〜。ウチの場合は委員長が追うのが結先生なので少し辛いです。

  • “英理さんが攻略できないことを本気で嘆いた人”
     (五原零司 WorkRoom:五原零司さん10/8付)

    ※【ちひろシナリオ】で台風の日に直樹を見送る英理さんが印象的。

  • “あー早くコメント書きたいなーどこが東奔西走スクールライフADVとかで”
     (ウグイス2号:オカッチさん10/8付)

    ※まあ、直樹は色々“あちこち忙しく駆け回ってる”気も。 巻き込まれたり巻き込んだり結構何かと顔を出すし。そんな意味合いなんじゃないかなって事で(苦笑)

  • 水上さんの【保奈美考察】
     (St.AQUARIUS:水上透さん10/8付)

    ※こちらの考察には自分トコで欠けていた視点がいくつもあって、 「なるほど」とメチャクチャ反応してます。後日参考にしたいですのでメモリますね♪

  • “ちゃんとお店に「わたしが忘れた保奈美ちゃんのHな特製等身大ベットシーツはありますか?」と電話なされましたか?”
     (かくかたりき:雀鬼龍さん9/30付)

    ※……鬼だ(苦笑)
     捕捉が遅くなりました(スミマセン)。StudioPANERO:ひめまささんの先月の出来事の紹介はいくつか見てますが、 これは最強かな。
    後藤邑子さんの参加されたD3パブリッシャーのイベントレポも♪
     なお、D3からはまだまだ12/11発売の『ラブ★ピンポン』とか『THE異種格闘技』が控えてます(汗)

  • “『月は東に日は西に 』の体験版を今更ながらにやってみたら”
     (BLACK CRUSADE:CROSSさん10/8付)

    ※『CROSS † CHANNEL』が店頭で手に入りそうでもプレイする余裕がない自分と逆ですね。
     とりあえずはネタバレ記事を避ける事をおすすめします。

  • “描かれていないスパッツの食い込み”
     (夢桜:由宇さん10/7付)

     ぶるまセーラーなまつりんイラスト!!
    来島あわさんに続く『はにはに』絵師♪
     また、フルコンプされたそうで各シナリオについて感想をかかれてます。

  • “クラスを書き間違えてアセアセ” “スク水ほなみん”
     (淡色館:来島あわさん10/8付)

     保奈美と委員長の水着の名札に【2-C】表記というナゾ

    ※考えるのが面倒だったので(ェ〜)気にしてなかったですよ。ホントは【2-B】でしたよね。
    ※委員長はウチも体験版からです♪ 私も早速投票で入れてますよ。

※先日の【ほなみん感想】は……色々な方に取上げられてますけど…まとまってるどころか タラタラ思いついた事を書いただけなんですよホントに。頭の中が眠ってると言うか。
 水上さんのを見て、 幼なじみという要素の重要さに気付かされました。 後日反転解除できる日にでも追記とかしておきたいです。

□雑誌『ラズベリー』vol.12 犀の目で気になるメモ
  • AUGUST特集
    ※ホントにこれまでの3作を表面的に紹介(苦笑)。それと『三作』3つ(4つ?)の共通点も。
     何よりも一番欲しかったのはインタビュー記事なんですが……
    ※つーか、“『はにはに』からのファンの人にもぜひプレイして欲しい一作” と『バイナリーポット』紹介するのは……市場的に非現実的な気が(苦笑)。
     廉価版希望。

  • ドラマCD『はにはにカーニバル♪』
    ※とりあえずネタバレ無しなので、ケイゾクプレイ中の人も安心。
     内容はまあラジオドラマ放送と言う感じで、ショートドラマがいくつか。
    ※プリンの精と訊いて、「ドリームキャストの精」を思い出してしまったんですが。
     キレた結先生♪

      track1 オープニング
      track2 CM1 蓮見台学園
      track3 ジングル1
      track4 女の子たちの甘甘?トーク
      track5 ショートショート・不条理ドラマ1「美琴VS結」
      track6 放課後の保健室 恭子VS結+茉理&ちひろ
      track7 ショートショート・不条理ドラマ2「茉理VS結」
      track8 CM2 りんご亭
      track9 ジングル2
      track10 エンディングトーク