『犀の目工房』トップページへ戻る。


『月は東に日は西に〜 Operation Sanctuary 〜
ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期『はにはに』日記帳(苦笑)
【 その28 】




(Rhino@携帯  2004/06/30 (水) 23:22)


□ 今日のはにはに AUGUST Alchemist
★G's

メッセ特典テレカの美琴が扉絵
文緒と柚香ルート分岐までのチャートなど攻略情報とおまけシナリオ紹介
アニメ版は第2話まで。
フロンティアワークスより夏から秋に全3巻のアニメ版ドラマCD、8/25にアニメ版主題歌が発売予定。
イラストレイターインタビューにはべっかんこうさん。3作へのコメントの他、 描き始めからの事を語られてます。10P


★メガミマガジン

美琴と保奈美の描き下ろしが表紙。同絵柄の折り込みポスターと全プレテレカ応募が アニメ版の第2話までのカットと第5話までのダイジェスト。設定画も。

※全プレテレカは開封してから気付いたんですが、折角なんで申込みます。



(Rhino@携帯  2004/06/30 (水) 09:26)


□ 今日のはにはに AUGUST Alchemist
★ふぁなさん
微妙に前後しちゃいましたね。
DC『はにはに』は祖父広島店でも完売してましたから、 ジャンル的にももっと行けるかも(希望的観測)。
この夏とかの刊行でもよろしくお願いします。
ウチもなんとかオフセになれば馳せ参じそうですので。


★はにはに

※柚香についてはホント、表面的に捉えるか、かなり妄想推測するかで、 その評価は若干変わりそうです。それだけは言えますね。



(Rhino@携帯  2004/06/30 (水) 02:56)


□ 今夜もはにはに AUGUST Alchemist
★ゆかりん

※クリア。短いとか色々設定に絡む不満点はありますが、 それなりによくまとまってはいたと思います。
柚香には全てを成功に導く力があるのかも、 と捉えれば不満点の半分以上は解消されるんじゃないかな?


★『蓮美の丘に集まれ』 RMT/ふぁなさん
とらのあな広島店に入荷してます。


★さあのちあさん
水月・Canvas1・2本がメロンブックスに入荷してましたよ。



(Rhino@携帯  2004/06/29 (火) 06:26)


□ 今日は徹夜ではにはに AUGUST Alchemist
★文緒

※いいんちょうから謎のクラスチェンジ(笑)。
この話はかなりテンコ盛りなんで…オリジナルの6人のを終えてからがお勧めかも。
これまであっても使われなかった意外な設定が根本且つ最重要な要素と絡み、 マル問題が…。これって小説版より踏み込んだよね。

総括はまぁ待て。先に寝さして下さい(爆)。
文緒の熱烈ぶりはこっぱずかしいぐらいで、夢に見てイイッスか?
コンタクトってハードなんだ。ウチの原稿ではソフトという設定なんだよね(苦笑)。


★はにはに
※DC版はにはに、昨日出勤しましたら一昨日晩にイキナリ全部売れて完売!!

※制服メガネが登場してない_l ̄l〇



(Rhino@携帯  2004/06/28 (月) 09:09)


□ 今日もはにはに AUGUST Alchemist
★茉理クリア

最後までPC版通り。ただ黒ENDの前後には数日の間があるね、叔父が立ち会える程の。
ちひろはその間に自らの体験だけを便りにアレを検証ナシで密かに試みたのかも。


★いいんちょう
自分は精神的Mかと一瞬疑いそうに。そんな関係もGW後までには徐々にほぐれてきます。 ちょっと早足だけど何と無くその流れは納得(訳はまだ秘密)。
弘司クンには元々入り込む余地なかったんだネ。
ウマく行けば今晩には。


★ふぁなさん
そちらも原稿頑張って下さいませ。楽しみにしてますヨ♪
時期的にDC版絡めるのはナカナカ難しいです。

※昨日は題に誤入力が…