『犀の目工房』トップページへ戻る   サークル「犀の目工房」

  2004年夏コミ   2005年夏コミ   2006年夏コミ   2007年夏コミ
  2008年夏コミ   2009年夏コミ   2010年夏コミ   2011年夏コミ

  2013年夏コミ サークル「犀の目工房」(3日目 東ソ 47a)参加情報
  2013年夏コミレポ
  2013年8月13日 大宮市・鉄道博物館への遠征



さいのめこうぼう
犀 の 目工 房
Rh factor

《サークル【犀の目工房】 2013年夏コミ》





2013年夏コミサークルカット

サークル「犀の目工房」はコミックマーケット84にて
三日目月曜日(8/12) 東地区
"ソ" ブロック 47a

で参加します。
スペースはこの辺りらしい (twitcmap)


[新刊]

文庫本『また逢う日のポートレイト』 頒布額1000円
 ※『大図書館の羊飼い』二次創作

[既刊]

ノベル本『フォーチュンキャンバス2』
   2011年夏コミ本 400円

『光芒のメモリア』 2010年夏コミ本 300円

『永遠と一日(本編)』 2009年夏コミ本 200円

『フォーチュン・キャンバス』 2008年夏コミ本 200円
 ※全文公開してますが、在庫も少ないので……

※それ以前の既刊も若干持ってきます。



◆『また逢う日のポートレイト』

『大図書館の羊飼い』二次創作ノベル

『大図書館の羊飼い』
多岐川 葵 生徒会副会長

2013年夏コミ新刊の表紙絵用イラストです。
リンク先に元になったカラー絵を載せてます。

(サンプル)
※序章
サイト版   PIXIV版

(仕様)
●全年齢向け
●本文182P 文庫サイズ
●頒布価格 1000円
●表紙:カラーカバー 本文:モノクロ
●挿絵なし(汗)。
●1ページ:18行×40字
●テキスト量は400字詰めで換算すると原稿用紙266枚
●登場人物 多岐川葵 望月真帆 白崎つぐみ
桜庭玉藻 鈴木佳奈 御園千莉
小太刀凪 高峰 筧京太郎
その他、原作登場サブキャラも

※名前持ちのオリジナルキャラは今回一切登場しませんので。




2013年夏コミ初頒布
本文182P 文庫サイズ(カラーカバー付き)
 頒布額 1000円




「これからは、心を入れ替え、誠心誠意取り組んでいきたいと思っています」
「河原で殴りあった後は、仲直りだよね」
そんな和解で、生徒会選挙に敗北したにも拘らず、白崎つぐみ生徒会長による新生徒会に加わり、 改めて生徒会副会長となった多岐川葵。
 しかし彼女がさっそく直面した問題は、 汐美学園をもっと楽しくする為という新会長の思いつきで始まったイベント企画!

 オーガスト作品『大図書館の羊飼い』より、サブヒロイン 「多岐川葵」をメインに、もしかしたらあったかもしれない、 もうひとつの「羊飼い事件」がここに開幕。(二次創作小説)
(注)但し、多岐川葵エンドではないデス。ゴメンナサイ。

※以上、カバー裏のあらすじ


※1年お休みしてました犀の目工房の2013年夏コミ新刊は
『大図書館の羊飼い』の二次創作小説です。

 原作の生徒会選挙イベント中に起きた事件からちょっと分岐した時間線の、 白崎新生徒会長率いる新生徒会が開催するイベントを中心とした11月頃から翌年3月の卒業式までのお話となってます。
「羊飼い」も登場しますよ。

 メインとしては多岐川葵なんだけど、一応、望月さんエンドっぽいデス(爆死)。

 今回は初めての文庫サイズということなので頒布価格も高めになってます。
 あと発行部数も印刷代が例年通りなので50部のみです。
 ま、まぁ前回の新刊の頒布数考えれば、在庫となる量は例年よりは少ないかな…。


サークル「犀の目工房」は、夏コミの時期にだけ活動してます。
『犀の目工房』