『犀の目工房』トップページへ戻る。
今日の『フォアテリ』トップページへ戻る。



『今日のフォアテリ』

犀の目工房にて書いたオーガスト関連記事のログについて
2007年以降のものを整理していくコンテンツです。


◆雑誌などでの記載情報をこちらでまとめていきます。
◆各誌編集部による誌面テキストなので、その後に変更・訂正・黒・その他色々と起こる場合もあります。
◆私見はウチが誌面を読んで考察してみた妄言ですので本気で信じないように(苦笑)。

TG:テックジャイアン  PS:PUSH!  ゲー:ゲーマガ
Gs:電撃G's  コンプ:コンプティーク  大王:電撃大王  姫:電撃姫
AB:オーガストオフィシャルハンドブック  BG:BugBug  CM:コミックマーケット


“青文字”が誌面などで掲載されたテキストです。


《千堂瑛里華》

『フォーチュン アテリアル』の千堂瑛里華と
『Canvas2』の鳳仙エリス

エリスが「赤色」にトラウマがある事は周知ですが……
時間設定的にはエリスがそれを克服して以降と言う事で(汗)。

何気に82万アクセス突破記念になりました。


CV 観村咲子さん
6月7日生まれ
5年生 (5年2組)
生徒会副会長
白鳳寮 ルームナンバー[4A-01]
“甘い物が好きだが子供っぽく見られるのが嫌で余り表には出さない”
“猫舌”


(AB 07新春)
“学業・運動共に優れ、容姿も端麗”
◇“生徒会副会長”
◇“学院でもっとも人気のある女子学生”
◇“性格は好奇心旺盛でストレート。いつも何か面白そうなものを探して、瞳を輝かせている”
◇“猪突猛進なわけではなく、綿密な計画を立てる慎重な面も”
◇“兄は生徒会長”


(TG 0704)
◇“生徒会長を務めている兄と共に、最も人気のある男女として有名”


(姫 0704)
◇“子供っぽく見られるのが嫌だという理由で人前での間食は避けているようだ”

(コンプ 0705)
◇千堂瑛里華
  L兄妹⇔伊織
  L支倉孝平の生徒会入りを歓迎していない


(オーガスト公式サイト 「STORY」)
◇“世の中にいい冗談と悪い冗談があるなら
  100パーセント悪い冗談だと思う。
  転校先の学院。隣のクラスに吸血鬼がいた”


(TG 0706)(PS 0706) ※速報
“メインヒロイン「千堂 瑛里華」の正体は“吸血鬼”(瞳の色が紅く変化する)で、 本編の序盤において、主人公のみがその正体を知る事となる”

(PS 0706)
◇“隣のクラスに吸血鬼がいた”
◇“孝平を生徒会へ引き込む”


(ゲー 0706)
◇“彼女の兄・伊織の強引な勧誘で生徒会の一員となった主人公を、 彼女なりに気にかけている”
“実は主人公の生徒会入りには反対だった瑛里華だが、なったからには「こき使う」”
(掲載されている台詞「今日は必ず来なさいよ 二度もすっぽかさすなんて許さないから」に関して)


(OHP 07 5/9更新)
◇千堂瑛里華
 L→血が騒ぐ…っ→孝平
 L→ほどほどにしてよね→伊織
 L→放っておけない→白
 L→自分よりも成績がいい目の上のタンコブ→桐葉
 L←なんで俺に突っかかって来るんだ!(孝平)
 L←あとは頼んだ!(伊織)
 L←あこがれの先輩(白)
 L←うるさい(桐葉)


(コンプ 0706)
◇“どっちかと言えば女子に「好きです」って言われたことのほうが多いくらい”


(PS 0707)
◇「つまりね、吸血鬼には吸血鬼なりの悩みがあるのよ」


(TG 0707)
◇“噂の千堂兄妹はヴァンパイア”
◇“主人公に正体を知られた事は、千堂兄妹にとってはイレギュラーだったらしい”
◇「私たちにはルールがあるのよ」 瑛里華視点のショートストーリー
 (※吸血鬼のルールについては不明)


(PS 0710)
◇【瑛里華の部屋】
・大型テレビを中央に設置できる大型の高級家具
・同じデザイン調の化粧台
・同じデザイン調の木製高級机
・同じデザイン調の木製高級ベッド(窓側に頭が位置)
・夕日の中に立つ少女の絵


(CM72 プロモムービー)
◇ルームナンバー[4A-01]

(コンプ0711)
◇桐葉と瑛里華は4年生の時に同じクラス


(コンプ 0712)
◇“普通の人間(孝平)相手に自分の悩み(吸血鬼の悩み)を語るのは、これが生まれて初めてのことだった”


(TGプレリュード体験版)
※東儀征一郎も長年の付き合いで千堂兄妹の正体を知っている。
※千堂兄妹は人の記憶を消す事が出来る。






(私見)

(TG 0706)(PS 0706)
※さて、 千堂瑛里華の正体!?千堂一族が「吸血鬼」一族でない事の推測『フォーチュン アテリアル』 「STORY」を公開での各記事について反省会を始めようかorz

 と早まる気持ちを抑えつつ……今月のTG記事ではまだ伊織も吸血鬼だとは「断定」されてませんですよね(汗ッ)。

 しかし『コンプティーク5月号』では瑛里華は孝平が生徒会に属した事を快く思ってない態度だと記されていたのに対して、 今回記されているのは瑛里華と伊織の兄妹が一計(強引に?)を仕組んで孝平を生徒会入りさせたというもの。
 瑛里華の積極的な態度が本人の意思なのかどうか、また伊織も本当に吸血鬼であるのか (そうではなく、瑛里華が吸血鬼である事さえ知らない可能性も今回の記事で含まれてるんですよね)、 その辺りの思惑が判らないとどうにも判断がつかないです。



(07 4/13 コンプ 0705)
※主人公が生徒会入りすることは先月号にて情報が出てましたが、 この様子では転校してきた孝平を生徒会長の千堂伊織が(何か気に入ったらしく) スカウトしてきたんだけど、 それを瑛里華は歓迎していない(何処の馬の骨かと思っているのかも)。 そんなスタートラインが見えてきますね。

 生徒会の場以外での瑛里華の態度がちょっと不明ですが、 兄・伊織の不可解な行動だからという事で裏では巻き込まれたことに同情しているのかもしれないし、 仕方なく利用方法なんかを考えるのかも。 そう狭い視野の持ち主ではないようだから生徒会で目を見張るような活躍をすれば瑛里華は評価してくれるはず。



(07 1/3 23:30 AB 07新春)
※突撃副会長というネーミングと緻密・慎重さという相反する素質、 その他色々な情報で見ると生徒会副会長となるだけの信頼性とカリスマを備えているみたいですね。 しかも兄妹とで生徒会を牛耳っているみたいだし(苦笑)。
 恐らくは、そのままでもすんなり次期生徒会長に収まりそうだから「それでは面白くない!」 とひと暴れする生徒会選挙のお話もありそうな(笑)。
 ただ弱点が猫舌以外スキ無しという完璧振りは主人公にとって本当に高嶺の花。 どういうお話となるんでしょう。