『犀の目工房』トップページへ戻る。

ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期日記帳(苦笑)



(5月31日未明 ペプシのDS本体応募ハガキ締切今日だけど、出すの面倒臭くなった)


□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


→《不定期『はにはに』日記》へ移動



(5月30日朝 遅くなりました)


□ 大和“わはー”鈴蘭 誕生花祭り
 


大和“わはー”鈴蘭
胸のパンプキンイラストは時間が無いのでオミットです(汗)

※思ったよりその効果はアッサリでしたが、ちょっと久し振りなCGIを仕掛けてみました。

※色々な更新は今日の晩とかに〜(午後から出かけてます)





(5月29日夕方 夏コミ受かりました!)

※日曜日 東地区 “T”ブロック 56a

 色々ドキドキしてこの日を迎えましたが、この夏もサークル参加できる事となりました。さすがに今回はお誕生日席(島端)じゃないですね。
 6月から本格的に原稿作業に入りたいと思います。

 とりあえず出すのは次の本の予定。
『今日のはにはに』vol.1 (既刊 在庫がまだ〜(涙))
『今日のはにはに vol.2 3人のいいんちょう』 (新刊)

 新刊は……いいんちょうが不慮の事故で3人に分裂してしまう騒動が中心です。 一応今回もいいんちょう本ですが……相変わらず人使い荒いな(汗)。

 それと今回もラミカ配布はしますが、去年の残りと夏以降のディフォルメイラスト、 『おとボク』イラストがレパートリーの予定です。『おとボク』は時間見て追加したいです〜(出来れば)。
 コピー本は新刊が出来てから検討します。

 とりあえず今はバス通勤なんで、去年みたいに執筆期間中に車にはねられて、 ギブスした手で死上げ作業するなんて事態は無いでしょう、修羅場りそうですが(爆)。

 これから晩飯を作りまして、それから鈴蘭塗る続きします〜。




(5月29日未明)

※出来るだけ仕上げていこうと思いますので〜明日の晩までには(汗)。
 というか、今夜も『プリンセスうぃっちぃず』プレイできない_| ̄|○

 巫女踊りは(ちょっと遅れましたが)なんとかしっかり見てきました〜。本職による巫女舞も〜。




(5月28日朝 時間ねぇ〜〜〜)


□ 大和“わはー”鈴蘭 誕生花祭り
 

出勤時間ぎりぎりまで下絵描いてます〜
あ〜スパッツとニーソックス、間違えちゃった(ェ)

※かなり早起きしてから鈴蘭を描き始めまして、とりあえずここまででタイムアップです(汗)。
 スパッツと間違えてニーソに……(以下略)。

 今日は広島護国神社での《巫女舞》を見てくるので帰宅が遅くなりますが、 次の更新では鈴蘭お祝いの反応を追ってみたいと思います〜。ゴメンナサイ。


Chia'sへようこそ!:さあのちあさん
 白スク水キターーーーーー!!
 体調が芳しくない中、スク水イラストありがとうございます〜。
 この企画もついに一巡。ただ、さあのちあさんと比べて自分は告知のみで対応できませんでした……。


 というか、通勤のバス発車まで1時間もない! 着替えて〜朝飯作って〜とにかく用意しなきゃっ。 あ〜まじで甲斐甲斐しくお世話してくれる巫女さんがいれば〜。
 鈴蘭なら巫女の格好で“大人しく”“暴れなければ”居るだけで良いです(苦笑)。





(5月27日夜 未明か明日の晩になりそ)


■雑記

※とりあえずラフでもいいからこれから鈴蘭タン描きます。


 出来ればファミ通文庫版『水月-迷心-』読み切って精神注入してからにしたかったですが、 初っ端の雪さん膝枕からの雪さんスキー悶絶展開だけでかなりお腹一杯な感じです。
 この先どーなるのか、とりあえず通勤の際にもう少し読み進めていきますね。


 今日のお買い物。
 予約してた『はにらじVOL.2』と『プリンセスうぃっちぃず』超豪華初回版、 そして『ラムネ』初回版(特価品)を購入。
 _| ̄|○ 積ゲがまた……


 それと、先日よりFIGUMATE『ネギま!』を3個ほど購入してます。
 試し買いしたのが結構出来が良かったと言う事で少し買い足してますね。 それから電撃ホビーマガジン7月号も買って付録のFIGUMATEも入手。
 ツインテとポニーが手に入ったので、 あとは黒髪の娘を知り合いに頂いてしまえばかな。
 原作をほとんど読んでないですが(w)、 純粋にパッケージのちびすけマシーンさんの絵柄とフィギュアの出来で買ってます。
 ここまで規格化されると、これをベースに『はにはに』とか思い浮かんでしまいますな〜。


 PS2版『ショコラ』のデモがAlchemistにてついに公開。
 勤務先には近日中にデモDVDが届くので、到着後のウチの勤務する日には設置します。先行してポスター貼ってますよ♪

「クローバー」という女性ユニットのコーラスはやはり映像と重ねてみても華やかな感じです。 BGMはやや抑え気味かな?
 映像も曲に合わせて流れてますが、 結構PS2版やDC版のデモでは見た事の無いカットが混ざってますね(もしかしてPS2版の新規CG?)。


 と言う事で只今はにはにラジオ最新号聴き始めてます〜。
『プリンセスうぃっちぃず』は……明日からプレイだね(涙)。

 明日と言えば、28日は広島護国神社の《みこ踊り》。 仕事後に足を運ぶ予定です。


嘘900:NEKOx2さんより、 7月30日発売の『電撃姫9月号』にオーガスト・スペシャルDVDがついて、 『夜明け前より瑠璃色な』OPムービー、ヒロインの自己紹介ムービーなどを収録予定ってマジデスカ?





(5月27日朝 気付けば大和“わはー”鈴蘭のお誕生日前日……(汗) )


□今日の『夜明け前より瑠璃色な、あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


→《不定期『はにはに』日記》へ移動

■雑記




(5月26日夜 睡眠不良中〜)


■雑記




(5月26日未明)


□今日の『はにはに』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ





(5月25日未明 今週は帰宅してからの家事で大変かも……_| ̄|○)


□今日の『夜明け前より瑠璃色な、あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ





(5月24日未明)


□今日の『夜明け前より瑠璃色な、あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ





(5月23日未明)


□今日の『夜明け前より瑠璃色な、あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


※5月23日は『夜明け前より瑠璃色な』の鷹見沢菜月のお誕生日です。

『夜明け前より瑠璃色な』の
幼馴染ヒロイン《鷹見沢菜月》

擬似ツインテっぽい感じにしたりスパッツ履かせたり……
 手にある野菜ジュースは《ポマト》?
 イベント出発前まで下絵を描いてました。身体の線が見えてる? 気のせい気のせい(ェ
 髪型なんですが、微妙にツインテールな感じなのかな……かな?
 菜月といえば名前に「月」があるわけで……これは月王国と関係あるんですかね?



(5月22日夜)


□雑記





(5月22日未明 ジョイまっくす氏が広島強襲する日がキタ!!)


□今日の『“シルフィ リヴァイアサン”で検索したのは誰ですか!?』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


 『バルド』の最強の妹二人はリヴァイアサンと雪希さん@『みずいろ』です。
 いや、『バルねこ』のオーガスト版というのはもう何度も妄想してますけどね(ぇ)。


→《不定期『はにはに』日記》へ移動



(5月21日昼)


□雑記





(5月21日午前 暫く自炊状態なので甲斐甲斐しく世話してくれる巫女さん募集)

※って、あくまでも冗談ですので〜(爆死)。


□今日の『はにはに』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ


→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□雑記 雑誌レポはそちらにエネルギー割ければ今夜に





(5月21日未明 明日は休みなんで日中に更新します)


□今日の『寝起きのさやかお姉さんの脇の部分に……ハァハァ』
  AUGUST Alchemist はにはにラジオ



→《不定期『はにはに』日記》へ移動