『犀の目工房』トップページへ戻る。

ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期日記帳(苦笑)



(5月11日未明その2 『カルタグラ』TrueEND 到達)


□ 今日の『あけるり』 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□雑記





(5月11日未明 フォトショがスキャナーを認識してくれない=■●_ )


□雑記





(5月10日未明その2 ここ数ヶ月、結構同人誌を買ってますがレビューは久し振り)


□雑記


※再設定完了! 先日のパソ復旧の際のいくつかの不具合はこれで解消しました。
 あとはフォトショとスキャナーの設置、DVDドライブの設定だけです。
 ま、ゲームのデータの再インストとかもあるんですけどね。


※9日は午後より出かけてました。
 MIAの『アッシマー』はもう何度目かのショップ巡りをしてますが、 中心街のほぼすべてで全滅してましたです……今度勤務先で発注するかな。
 サントラ『リッジレーサーズ』は購入迷ってます。 これと『リッジレーサー2』サントラを選ぶとすれば『2』という感じで、 特に試聴した新曲がどーしても『リッジ』と認識できないです。 恐らく『リッジ』らしいのは2枚目のディスクなんでしょうけど、どこも試聴できません。


とらのあな広島店で KNIGHTS:騎士二千さんの 『Yotch-no-kimochi』を購入。
 原作コンプしてないばかりか未だに「タマ姉」に遭遇してないのに ここ暫く、『東鳩2』本ばかり買う買わない問わずチェックしてたのですが、 大半が「タマ姉」、次が「委員長」という戦況の中、この騎士二千さんの本は “マイナーキャラにそそられるタチなので”と「吉岡チエ」本を出されてます。
 え〜っとウチのプレイでは「このみ」が中学卒業した辺りで登場したのが最後なので、 この子がその後の本編でどう関わるかまったく知らないんですが、 この同人誌ではそんなサブキャラである「吉岡チエ」が主人公とたまたま二人になるという、 強いていえば良くある定番なネタです。
 でも、これをきっかけに二人がどういった感じになるのか、 色々と想像してみたくなる含みがあるのは好いですね。
 以前の『水月』での《雪月華》3部作みたいに、 この2冊目の『東鳩2』本ももう少し連作が続くみたいです。 夏コミでも『ToHeart2』で申し込まれてるとか。

『東鳩2』、ウチはいつクリアできるかな……かな?


※明日の英気を養うために、今夜はもう寝ます。





(5月10日未明)


□雑記


※これからパソの再設定開始します。
 まずは現在の必要なデータの退避から。 そしてマスターのHDDの初期化とか色々とイチから設定していきます。
 明日も休みなんで、今夜明日でネットはもちろん、イラスト色塗りが出来るまで復旧させます。

※5月12日が我らがエルダーシスター瑞穂ちゃんのお誕生日である事を先日気付きました(苦笑)。
 なんでも、「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト:takayanさんとこで企画中の後夜祭で、 ウチの『おとボク』アイコンを使っていただけるそうで。
 仕様にあわせての加工とかの下準備、がんばってくださいませ〜 (うまくいかないなら、全身絵から加工してもかまわないですよ)

※勤務先に『サクラ大戦』最新作のデモディスクが届きましたら、 『バルド』のデモと差し替える予定です。つーかメーカーに打診してください(店長様へ、祖父ではもう流れてます)。
『バルドフォースエグゼ』のデモも長く流してますが、 発売日以降結構売れましたので、その辺りではかなり役目を果たしてくれたと思います。
 同僚の1人もただいまプレイ中だそうです。クーウォンもゲンハ様もたいした事無かったとのたまってるんですが…… バチェラだけが倒しにくいんだそうな(まだリヴァイアサンとはぶつかってない模様)。
 ウチは……ブースト点けば一気に逝けるんじゃないかなと(汗)。 ここ数週間で積みゲだけ増えてる状況……。

 個人的には6月になったらまた別のデモディスクが届いていれば 内容次第(一般が素で退くようなコテコテな萌えでない映像・6月発売タイトル・カッコイイ映像) で使いたいかなという感じですね。
 その点でいえば『バルド』のデモも、 今日出かけた時に見た『サクラ大戦』最新作のデモも理想的だと思いますね(サクラ大戦が思ったよりカッコ良かったんで。シリーズ自体は未プレイですが)。





(5月9日未明 本日仕事で海田町へJRで向かったら、駅素通りして矢野まで飛ばされましたが)

※山陽本線だけでなく、呉線の快速も分岐駅の海田駅を素通りする模様。
 広島“市”から外に出たのは、1月のコミキャラ博多以来デス=■●_
 隣町にさえ出かけてなかったんだ……ハァ
 行きのJRではずっと先頭のスピードメーター見てました。
 快速なら、停車駅とかの情報をもう少し判りやすく提示してもらいたいものです。

□ 今日の『はにはに』 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


→《不定期『はにはに』日記》へ移動



(5月7日未明 colorful puregirl Column Date Base 仮開設)


□ 今日の『夜明け前より瑠璃色な、あけるり』
   AUGUST Alchemist はにはにラジオ



→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□雑記





(5月6日未明 ゲームもしてない)


□ 今日の『あけるり』 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□雑記





(5月5日未明 5日は引き篭もり休暇で過ごす……ベアハッグ)


□ 今日の『夜明け前より瑠璃色な、あけるり』
  AUGUST Alchemist はにはにラジオ






(5月4日未明 )

※睡魔で今すごく具合が悪いデス=■●_
 早く寝て朝に軽く更新するかねぇ(予定)。
『カルタグラ』は昨晩、初音エンドに。あの、事件は一体……。明日以降に2周目に挑みます。

 では6時間寝てきまする〜。

□ 今日の『あけるり』 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


→《不定期『はにはに』日記》へ移動



(5月3日未明)


□雑記





(5月2日朝)


※ほどほどに飲んだつもりでしたが、帰宅してすぐに落ちてます。
 朝もちょっと頭が重いけど、これから出勤です。

『カルタグラ』は1日深夜に1周目は結構進んだのかな?
 第1の事件の犯人(声とキャラのギャップが激しい)もとりあえず捕まったけど、まだ何かある感じですがね。 GW中にある程度は進めておきたいな〜〜と。




(5月1日未明 なんですかこの蒸し暑さは…… あ〜それと仕事は5/4まで引き続き連勤です)


※5/1は夜に飲みがあって翌日仕事となかなかハード仕様なんで、更新は多分無理。

□ 今日の『あけるり』 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


→《不定期『はにはに』日記》へ移動



□雑記