『犀の目工房』トップページへ戻る。

ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期日記帳(苦笑)



(4月6日未明)



□ 今日の『あけるり』 AUGUST Alchemist はにはにラジオ



□雑記



(4月4日 kyawaiたんお誕生日おめでとうございます〜)

※ホントは4月5日未明デス本日は。また今年も遅れてしまいました(汗)



□ 今日の『はにはに』 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


『キャラメルBOX やるきばこ』発売大決定!!!!
  (キャラメルBOX 「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト:takayanさん)
 6月24日発売 7,140円(税込) 初回特典はフィギュア

◎『シャマナシャマナ 〜月とこころと太陽の魔法〜』よりファンが熱望した「ラビ」シナリオの登場
◎『処女はお姉さまに恋してる』より”おとぼく”のキャラが織り成すアナザーストーリー
◎キャラメルBOXのキャラクター勢ぞろい! 極秘開発されていたカードバトルゲームを収録
◎完全オリジナル描き下ろしADV『月踊亭にて』を特別収録
 シナリオ:嵩夜あや (『処女はお姉さまに恋してる』)
 原画:クロサキ (新人)
◎その他テーブルゲームの定番! 「オセロゲーム」なども収録

 チャイナ瑞穂ちゃんの生脚キターーーー!!!
ヽ(@゚∀゚@)ノヽ(@゚∀゚@)ノヽ(@゚∀゚@)ノヽ(@゚∀゚@)ノ


『おボクさまヴィネ』もマジネタですかですか〜〜〜〜?
 うはっ我々の願いが実現!! 近日中に予約に走りますっ!!

 一番理想的な姿と言うと……どうしても『オーガストファンBOX』(AUGUST)のようなスタイルに行きついてしまうのですが、 後出しとなる分、それをライバル視するぐらいのものを作って欲しいですね。

『おとボク』はアナザーストーリー。個人的にあの舞台の空気が永遠に続く事を望んだのですが、 実際、本編は綺麗に完結してます。だからアナザーなのでしょう。
 アナザー……。という事はナンでもありなエルダー瑞穂ちゃん争奪バトルロワイヤルって事ですね(マテ

 これのついでと言ってはなんですけど、良い機会なので一部のショップについていた特典ディスクに収録の 紫苑様シナリオミニAVGとか、テックジャイアンのTG版をヴォイス入りで収録して欲しいです。

 ミニゲームはオセロですけど、これ見るとどうしても「偉誤(いご)」を思い浮かぶなぁ(苦笑)。 それ以外にも収録があるみたいだから、何れもお手軽なものであれば。
『月踊亭にて』については今後何らかの情報が出るんでしょう。ファンタジーものかな?

『おとボク』からが初めてのキャラメルBOXなのですが、これを気にメーカー作品に触れられる事を願います。



□雑記



(4月3日未明 ここ暫く下絵でボツッてるので今度こそ……)


□ 今日は『あけるり』 AUGUST Alchemist はにはにラジオ



□雑記



(4月2日夕方 はるのあしおとがもう届きそうな日和)


□“PS2 版「バルドフォースエグゼ」完成しました!”
 (Alchemistスタッフ日記4/2付)
4月7日発売

“もうこれでよほどの天変地異などがない限り発売延期はありませんのでご安心下さい”
※ゲンハ様が生産ラインを襲撃して来週卸されるシュミクラム(製品)を根こそぎ強奪しなければ良いけど(苦笑)。

 メガボックスは、電子体幽霊のフィギュアも入ってるので思った以上に武厚くなってます(苦笑)。
 比較するなら『はるのあしおと』キャラが登場するminoriの冬コミアイテム 『ユメノカナタ特装版 - [ あさぎBOX ] 』よりも若干厚め?
 それと、多分PS2版『ショコラ maid cafe “curio”』の香奈子セットもこのサイズになりそうですね。

※そ言えば昨日チェックした雑誌『ドリマガ』(ソフトバンクパブリッシング)では 『バルド』記事が皆無でしたが、4月末の来月号には攻略記事くらい書くのだろうか……。 今週の『ファミ通』は一応明日チェックするけど。

 それはともかく、 『バルド』を網羅する解説本みたいなものをメディアワークスか何処かで出して欲しいものです。



(4月2日未明 キャラメルBOX『やるきばこ』激♪渇望〜。)


□雑記 エプリルネタは速攻賞味期限切れになりますので〜




(4月1日未明 実はエロゲ担当してます、ウソです)


□ 今日の『はにはに』 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□雑記

※気の利いたエプリルフールが思いつかないッス。どちらかというと見る側なので(苦笑)。
※少しだけトップページの配置を弄りました。テキスト関連だけ置き場がなくて困った(汗)。