『犀の目工房』トップページへ戻る。

ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期日記帳(苦笑)



(3月26日未明 25日朝のアレは雪というよりもかき氷)



□ 今日の『はにはに』 AUGUST Alchemist はにはにラジオ



◇ アルケ祭2005  Alchemist
 4月10日、東京・新木場「STUDIO COAST」にて開催

  《物販》
●アルケ祭“びんちょうタン”会場限定テレカ
●アルケ祭“片神名”会場限定テレカ
●「月は東に日は西に」 抱き枕 保奈美テレカ
●「月は東に日は西に」 チアガール保奈美テレカ
●「プリンセスホリデー」 抱き枕 シルフィテレカ
●「ふにふに抱き枕」 蔵出し直販!
 ※大きなカバンなどをご用意下さい。 (笑)

  《出展メーカー》
 電撃G'sマガジン  マッグガーデン  minori  戯画
 ハピネット  ランティス  ラムズ(ここ?)  ネイキッド(ここ?)
※ぐは〜〜〜、誰かウチの三十路の誕生日祝いに保奈美とシルフィの抱き枕テレカを買ってきてください、お願いします!!
 広島のとなりに新木場があったら絶対逝くのに〜〜(涙)。
 来月の勤務シフトはまだ決まってませんが、資金的に上京は無理ッス_| ̄|○

 出展メーカーですが……当日に次回移植タイトルが発表されるそうですけど、 その原作メーカーも最終的に参加されるということかな?
 それとも、ウチの期待通りの展開だったり……そうなれば凄く嬉しいですね。 と、これ以上は妄想とかでは済まない気がするのでコメント控えますが(苦笑)。

※妄想はやはり妄想でした(爆死)。『はるのあしおと』じゃないんだ、ガクリ
 MOON PHASEさん3/25付によると 先にDC版が発売されてた『ショコラ〜maid cafe"curio"〜』(戯画)がPS2に移植されるんだそうです。 (ニュースソースはメガミマガジンのメルマガ)


 PS2『バルドフォースエグゼ』公式ページも更新

  「TVCM」ムービー、MEGA-CD.EXEのアレンジ曲
   ドラマのMP3試聴ファイルが公開
※アレンジについては既にプレイデモのBGMとして流れてましたが、今回は音楽だけを抽出しての公開です。
 葉山宏治さんアレンジはセリフ(?)を乗せたアレンジとなっており、天門さんのアレンジのように幻想的。
 他のエレクトロなアーティスト陣もアドレナリンが出そうなくらい良い感じです。

※ウチの勤務先には先日よりデモ機のそばに『バルドねこフォース』のプレイ画面をプリントして掲示してます。
レーザーの火力はまだまだこんなものではない……

 これは……PC版『バルねこ』を撮影の為だけにプレイして撮ったものです(苦笑)。ホントはもっと火力のある瞬間を撮りたかったデスが、 深夜の撮影でしたのでこれが限界でした(汗)。
 ねこねこソフトの萌えキャラと萌えヴォイスにダマされるかもしれませんけど、 『バルドねこフォース』は凄く燃えます!!
 というか、もっと先のステージだと囲まれたり爆裂食らって瞬殺もありうる……(ウチがヘボいのかも)。

 アクションゲームファンな人にも凄くお勧めです。
 発売日が4月7日と少し延びましたが、この画像にピピンと来たらお近くのショップでご予約を!


◇ PS2『North Wind 〜永遠の約束〜』
 PS2版 4月28日発売予定
 予約特典はポストカード(2枚)&ミニクリアファイルのセット

 DATAM POLYSTAR (PS2版)
 dreamsoft (PC=原作版)

※PS2版のOPムービーが公開。

 追加とか再構成とかPC版の一部をカットとか……。 新ヒロイン鈴美のカットだけではなく、主に佳暖のカットも追加されてますね。 PS2版では「佳暖ルート」が追加される事ですし、佳暖も少しは優遇されるのかな、やはり。

 それにしても、鈴美の追加カットは動きがカクカクしてるし(ウチだけ?)、 全身レベルでの動きも比較して弱い気がします。 PC版は全身の動きのあるカットが多かったですからね、PS2版OPではちょっとコレは目に付くかな。

 そのPC版ムービーも是非とも完全収録して欲しいですね(特に修正の必要もなさそうだし)。

 予約特典ってウチでも付くんだろうか……



□雑記




(3月25日未明 夜10時のNHKニュースでの広島市内の映像に赤い雪が……ナゼ!?)



□ 今日の『はにはに』 AUGUST Alchemist はにはにラジオ



□雑記




(3月24日未明)



□ 今日の『はにはに』 AUGUST Alchemist はにはにラジオ



□雑記




(3月23日未明)



□ 今日の『はにはに』 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□ 雑記 03/22 (火) 14:35  Rhino@通勤中

※朝の通勤中に打ち込んで、UPし忘れたまま昼休みにUPしてますが(苦笑)。
 それを更に22日夜に加筆してます。
 それと、最近は通勤中に掲示板にカキコしてることが増えてる……(汗)。




(3月21日夜)



□ 今日は『いいんちょうDAY』 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


→《不定期『はにはに』日記》へ移動



(3月21日未明 福岡・玄海島沖大地震、Prim square:ふちけんさんもご無事なようで)



□ 今日の『はにはに』 AUGUST Alchemist はにはにラジオ



□『処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる』
  (キャラメルBOX 「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト:takayanさん)
 3月21日は十条紫苑さまのお誕生日でもあります。
※アイコンについては今週には何とか挙げますので〜。 というか2頭追うものは何とやらの典型例をまたしでかす失態を〜〜(汗)。手打ちものです。

 紫苑様のシナリオは、 『おとボク』の世界観の一つだと思う「現代の御伽噺」を体現したとも言えますよね。 最終話でのあの展開が将にそうです。
 そういう意味では厳島“ツンデレラ”貴子たん以上に瑞穂ちゃんと付き添える存在だと思います。
 通常版のパッケージ絵がまた、それを体現してるかと。

 そいえば、紫苑様も瑞穂ちゃんも身長173センチなベストカップルなんですよね。もう壁ですよ壁!!

 病弱だけど、気さくでちょっとお茶目で中々のいたずら好き、
「エルダーシスターは伊達じゃないですっ! 隕石だって受け止めて見せちゃいますよぅっ!」
 と、前エルダーとしての威厳も備える、そんな紫苑様は大好きです。黒髪は無敵!!

 …って『逆シ○ア』ネタは一子ちゃんの瑞穂ちゃんへの最大賛辞です(苦笑)




(3月20日未明)



□ 同人誌『えびてん壱/弐』

児玉 樹さん・ツガノガクさん合同誌

◎『えびてん01』
  『日迎山天狗ばなし』 児玉 樹さん
  『ソニック・デート』 ツガノガクさん

◎『えびてん02』
  『艶姿狐狗狸絵巻』 児玉 樹さん
  『出撃!! えびてん防人er』 ツガノガクさん

※メロンブックス広島店でも頒布開始。
※メロンの店員様に勧められて……描いた方の名前を見て即購入決定しました〜〜〜♪
 そ言えば児玉さんの同人誌って最近のイベントにて頒布されたんだよなぁとは知ってたんですが、 こうして手に入れる事が出来るとは!?

 児玉さんのパートは、只今『月刊エース』にて連載開始の『Canvas2』新シリーズと 『エース桃組』での旧シリーズのそれぞれの雰囲気を足して割って、 ちょっと日本の妖怪ものにしてみた感じです。 『Canvas2』で見せてるやさしいタッチとか笑い要素とか色々積め込まれてます。

 そしてツガノガクさん。この方は『時をかける少女』(原作:筒井康隆氏)のコミック版や、 かなり前の『エース桃組』での読切などを手掛けてました。
 読切のでしか知らなかったので、この同人誌での2作品で見せる「スピード感」はちょっと意外だったかも。
『ソニック・デート』は……文字通りの「スピード感」もさる事ながら、セリフがなんかエチっぽいんです(笑)。



(3月19日夜 35万HIT突破〜。と祝うよりもひと区切りと言う事で)



□ 今日の『あけるり』 さやかお姉さんを応援します♪
   AUGUST Alchemist はにはにラジオ







(3月19日未明 神村ひなさんのお早い回復をお祈りします。)



□ 今日の『あけるり』 さやかお姉さんを応援します♪
   AUGUST Alchemist はにはにラジオ



→《不定期『はにはに』日記》へ移動


□雑記