『犀の目工房』トップページへ戻る。

ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期日記帳(苦笑)



(3月17日夜)




□雑記



(3月17日未明 《ガセビア》を今週も見れましたよ〜)



□ 今日の『あけるり』 さやかお姉さんを応援します♪
   AUGUST Alchemist はにはにラジオ





□雑記



(3月16日未明 アイコン100枚目突破)



□雑記



(3月14日夜 今日こそ最後の雪なのか)



□ 今日の『はにはに』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ





(3月14日未明 突然ですが『To Heart2』限定デラックスパックを購入しました)



□ 今日の『はにはに』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ




◇PS2『バルドフォースエグゼ』 Alchemist

※ちょっと気になったので、 PC版『バルドねこフォース』での登場ねこねこキャラを挙げてみます。
 一応ネタバレなので反転します。
宮原和泉 『White』
名無し(あやめ) 『銀色』 ※登場のは儀助 付
狭霧 『銀色』
佐々井夕菜(ねーちん) 『銀色』

早坂日和 『みずいろ』
片瀬雪希 『みずいろ』
やかま進藤(進藤さつき) 『みずいろ』
小野崎清香 『みずいろ』
神津麻美 『みずいろ』

片瀬健三郎とロシナンテ 『ねこねこファンディスク』収録「探偵 片瀬健三郎」
スカーレット(山田さん?) 『ねこねこファンディスク』収録「ソルジャーブルー」
まじかる☆ひよりん 『ねこねこファンディスク』 ※2タイプ登場

アラミス 『朱-AKA-』 ※登場のはカダン付
ファウ 『朱-AKA-』
ルタ(ラッテ) 『朱-AKA-』
イスナ(石切) 『銀色 完全版』『朱-AKA-』 ※登場のは『朱』での姿

ハコネ(夏ハコネ/なつみ)  『おかえしCD5』収録「120円の夏」、PS2『120円の春』

まじかる☆雪希 ※2タイプ登場
ネコのミーちゃんに乗猫する麻美先輩

メカ進藤  連載四コマ『諸葛瑾』
げろっぴー
※『ねこねこファンディスク2』『ラムネ』『麻雀』といった 『バルねこ』後のタイトルからは当然ながら登場はないデス。
 また、『みずいろ』『120円の春』以外はPCソフトの18禁タイトルですので〜。
 PS2版『バルド』の収録の際は、どういった感じで紹介されるのか、個人的にも楽しみだったりします。
 まあ、知ってる人は知ってるし、『麻雀』にある『ねこキャラ大図鑑』を見れば調べはつくので、 スルーされてても構わない?

※『バルねこ』のデータにある「m_shindo」という名前は「メカ進藤」なのに『まじかる☆シンドリッタ』と表示してしまったので削除しました(汗)。
 キャラクターのCPUが入ったフォルダにあるデータ名を元に今回調べたんですけど、 「tooru.cpu」ってコレは『バルド』本編の主人公「透」の事なんだろうか……(未だに見たこともないデスが)。




(3月13日朝 もしかしたら今期最後の雪かな)



□ 帰ってきた!今日も『はにはに』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ


→《不定期『はにはに』日記》へ移動


※ここ暫く『おとボク』方面に力が入った所為でサボりまくりですが、 《今日のはにはに》はまだ大丈夫ですので〜。
 それと、3月21日は委員長の日ですよ! ウチも出来るだけ今回こそは動こうかと思います(来週から準備予定)。



◇PS2『バルドフォースエグゼ』
 (名前のない部屋:NOISEさん経由、 メッセサンオーより トピックスに)
『バルドフォースエグゼ』(Alchemist) 3/31→4/7発売予定に延期

『ライク・ライフ アン・アワー』(GNソフトウェア)も
 3/24→4/28に延期
※ウチはまだ確定情報持ってないデスが、延期となると予約された方にも連絡せんにゃぁあかんデス。 まあ『バルド』はウチも予約してるんで手間は少し減るか(苦笑)。
 それと、デモ機でも告知出します。
 1週間程度の延期なら……ウチは大丈夫ですね。隙間は月末のエロゲに廻せるかもしれませんし。

 デモ機ではもしかしたら「やかま新藤」の声が一番響いているかもしれない(苦笑)。
 Alchemistのサンシャインクリエーション出展物
 「ゲンハ様」テレカなど

 サンシャインクリエーション 3月13日開催
※本日開催のイベントですね(苦笑)。 それにしてもゲンハ様をセレクトするとは粋な事を〜。

□雑記



(3月12日昼〜午後 アイコンが遂に97枚)



□雑記



(3月11日夜 2○代最後の1ヶ月が昨日からカウントダウン……)



□雑記



(3月10日未明その2 高島一子を先に)



□雑記



(3月10日未明 色々また明日に廻すと(マテ )



□雑記