『犀の目工房』トップページへ戻る。

ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期日記帳(苦笑)



(3月9日未明 色々明日に廻すと)



□雑記



(3月7日夕方 先月から取り上げたかった事を)



□雑記



(3月7日昼)

※《PS2移植メモ》もやっと更新。発売済みとか結構出てましたね(汗)。
『バルドフォースエグゼ』や『North Wind』についての先に日記で挙げていたテキストとか、 『電撃G'sマガジン』に載っていた『まじかる☆ている』などの情報を手短ににまとめときました。

 今日の予定は……気分次第という事で。



(3月7日未明 やっと通常モードに戻ります〜)


□雑記



(2005/03/06 (日) 10:57 『おとボク』症候群 Rhino@出勤中)

※ここ暫くの夜の体調不良や士気低下の原因はこれだ。間違い無い(w)。

“『おとボク』に完全にはまり抜け出せない、夢にまで出てくるといった状態や、 物語の終演に対して楽園世界の永続を望むことから生じる失調症。 瑞穂ちゃん萌えに限らず、貴子たんの焼きモチや紫苑様の「か」、 その他色々な事のどれかに琴線が触れてしまい、自爆ボタンを日常生活に抱えている”

これで謎が解けた(爆)
という事で、先月の貴子たん絵な感じで『おとボク』を順次描こうかなと。

美月は陰影を帰宅したら塗り分けますので未明までには。


(3/7昼) ※まさかねぇとは思いましたが、これに気付いてから振り返ると、 体験版プレイ頃からちょっとおかしくなり始めてますね(苦笑)。





(3月6日朝 『あけるり』の穂積さやかお姉さんのお誕生日は3月6日です)

※昨晩もフォトショ作業の途中から気分が悪くなって寝てました。
 今朝はこれから9時ごろまで作業してます。今晩には挙がるかと。

 今月はちなみに、
 秋山文緒いいんちょ 『はにはに』 3月21日
 十条紫苑様      『おとボク』  3月21日
 _| ̄|○ マジですか(汗)
 さやかお姉さんは……また本編に触れたら描くかな(描けると良いな)。





(3月5日未明 美月のお誕生日ですが……)



□雑記 『月陽炎』有馬美月のお誕生日
※巫女の日(3月5日)に合わせて準備……してたら良かったんだけどね(汗)。
 只今描いてますが、音夢くて調子が良くない(集中力が落ちてる)んで、 明日にでも鉛筆画をUP出来たらなぁと。


『エース桃組』2005WINTERの表紙絵テレカが届きました。
 今までは表紙絵テレカが届く前後に最新の『エース桃組』が発売されてるんですが、 もうその05年冬号で休刊となりましたから……。


『はにラジ』も帰宅してから聴いてます〜。
『おとボク』感想はウチの次の仕事休みである7日にでも。
 キャラメルBOXは【オリジナル描下ろし壁紙争奪杯キャラクター人気投票】結果発表と同時にアクセス過多で接続不能ですね(汗)。明日帰宅したら見れるかなぁ。
 ↓
 優勝「厳島貴子」、2着「宮小路瑞穂」ヽ(´▽`)ノ

 そうそう、『あけるり』の穂積さやかお姉さんのお誕生日は3月6日です。
そう取り挙げておいて何ですが、ちょっとフォロー出来そうに無いです〜(涙)。





(3月4日未明)



□雑記



(3月3日夜明け前より(瑠璃色な?) )



□雑記



(3月3日未明)



□雑記



(3月2日夕方)



□雑記



(3月2日昼 “時に平成17年。人間に酷似した「進化猿人」の出現が人類社会を脅かしていた”)



ヽ(・∀・)ノ 猿害猿害〜

※詳しくは 眠田 直さんのホームページ作品リスト:ゲームに。

※……まあ、語呂的には1991年10月の台風19号で注目された『塩害』をもじったような気がしましたが、 ソフトの発売自体は91年7月なので……。
 それと、猿害危機が明らかになったのは結局平成17年と18年のどっちなんだろ……。

 その台風の被害が大きかった宮島。そこでは鹿の群れが狂暴ですな。食い物を持っているだけで囲まれるし。青森の実際の猿害といい、 大自然の暴走ですね……。

□ ef - a fairy tale of the two. -   minori






(3月2日未明 “時に平成17年。人間に酷似した「進化猿人」の出現が人類社会を脅かしていた”)



□ 今日の『はにはに』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ(次回3月4日)





(3月1日未明)



□雑記