『犀の目工房』トップページへ戻る。

ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期日記帳(苦笑)



(9月28日10:45 ぱにぃ〜にぃ!!)

※なお、ぱにぃ〜にぃさんトコ(笑)では『あけるり』感想モード突入っぽいので御注意を!

 広島駅前南口1階のパン屋さんにポロニアソーセージのパニーニがあったような気がする (パニーニといっても焼く調理具とかパンの形によって色々あるっぽいんで)。

□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド

→《不定期『はにはに』日記》へ移動




(9月28日未明 声が似てる声優さんに付いては生き別れの姉妹という事で)

※日記04年1/4・1/6夕方付の“なぜ声優さんは名前を使い分けてるか”をとりあえず参照。

 ただ、現在その状況がどう改善されているのかは判らないです。

 歌手の分野では、KOTOKOさんがメジャーデビューを果たしたのを筆頭に、 佐藤裕美さんがKOTOKOさんとでTVアニメ『おねがい☆ツインズ』主題歌“Second Flight”を歌い オリコン15位に登場し、 『あした出逢った少女』の主題歌などを歌われた霜月はるかさんが PS2『イリスのアトリエ エターナルマナ』の主題歌も歌われていたり、と、 (自分が把握できる範囲でも)アダルトPC主題歌との敷居はこの1〜2年で低くなったかなと思いますね。


□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド

→《不定期『はにはに』日記》へ移動




(9月27日17時 『あけるり』感無量)


□今日の『あけるり』 ついに完結させてきました……多分。
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド

※麻衣やさやか姉さまももちろん捨てがたいんですが、個人的にはミアかな。
 フィーナ姫はそういったレベルを超えたまさにAUGUSTの女王という存在ですね。

※ミア編クリア後にアレを見てからずっと、 来年夏コミ本は『クレメンティス帝国の逆襲』って題にしようかなと妄想中(爆死)。



(9月27日4:00 『あけるり』は明日には一応の目処?)

→《不定期『はにはに』日記》へ移動


『少年エース』最新号掲載の児玉 樹さんの 『Canvas2』は心して必ず見とくように。
 なぜかと言うといつものコメントしか出てこないんですが、 そのコメントを連載第1回目で早々に使ったことを後悔(というか先走りしたかなぁと痛感)するぐらい、 ここに来てより深く、見ている側に痛みを刺し始めてきたからです。 でもこの痛みはエリスにとっても浩樹にとってもこの先越えねばならないので、耐えねばならぬ。
 PS2版に登場する新メインキャラとサブキャラが今回新たに登場してますね。この先どう絡むのかなぁ。

『Canvas2』はアニメ化も進み、10月からのスタートみたいですね。
『ラムネ』『ToHeart2』もですが『Canvas2』までも広島市では地上波で見れません。 なので実際に見ることが出来たとしてもパッケージ後と言う事で、 ウチが何を言おうとも後の祭りです。
 ただ、今のうちに注文をつけるとするなら、 しっかりとシリアスな部分の演出全てを頑張って欲しいと言う事。 児玉さんの描きっぷりと張り合うぐらいにです。 その上で初代アニメ版『ToHeart』ぐらいのドラマを生み出して欲しいかなと(自分はあまりアニメ見てないから他に比較するものがないので)。


 『処女はお姉さまに恋してる〜櫻の園のエトワール』、 自分も昨日通販を申し込みました。今週は30日と1日にしか街中に出ないので買い損ないそうですから。 イベント行けなくて買えなかったから諦めてたんですよね(最初の通販も瞬殺気味)。





(9月26日未明 『あけるり』プレイ中ですので)

→《不定期『はにはに』日記》へ移動




(9月25日16:30 ミアがもう手放せないんですけど〜〜〜)

※数日前に45万HIT突破してます。

□今日の『あけるり』 ミア編終了シテキマシタ。
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド

→《不定期『はにはに』日記》へ移動




(9月25日未明 更新明日でいい?)



□今日の『あけるり』 さやか編の途中ですが
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド

→《不定期『はにはに』日記》へ移動




(9月24日夕方 麻衣と添遂げてきました)


□今日の『あけるり』 暫くはプレイを優先してますので〜
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド

→《不定期『はにはに』日記》へ移動




(9月24日未明 『今日のはにはに』スタートから2周年)

※ちょうど2年前の24日はPC版の『はにはに』発売2日前。
 そんな頃から『今日のはにはに』はスタートしてます。

『あけるり』プレイするので本日付の更新は不定時にするっぽいです。

□今日の『はにはに』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド




(9月23日4:00 さすがに寝ます……)

※(最初は誰もが通るっぽい)フィーナ編の……7月後半まででタイムアップ_| ̄|○
 なんというか(ある意味期待に近い好い具合に)緊迫した状況のまま、 明日(というか6時間もないんですが)また仕事をしてから晩まで我慢しないといけないんですか(涙)。
 土日は仕事が休みなんでぶっ通しでしてやる!!




(9月22日夜 バナーを仮で作ってます。 今日はこれだけで……)


□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド




(9月22日未明 『あけるり』発売日です)


□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド

→《不定期『はにはに』日記》へ移動


□雑記




(9月21日昼)


□今日の『あけるり』 発売まで残り1日
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド




(9月21日未明 『Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 (1)』9月26日発売予定 とメモッ)


□今日の『あけるり』 発売まで残り1日
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド

→《不定期『はにはに』日記》へ移動




(9月20日未明〜20日11:40)

※出勤で利用するバスの中でバスカードを買ったら『ひろしまバスまつり』仕様でした♪
 金欠気味なんで使いましたですがね(涙)。

□今日の『あけるり』 発売まで残り2日
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


□雑記