『犀の目工房』トップページへ戻る。

ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期日記帳(苦笑)



(7月10日未明 )



□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□雑記




(7月9日午後)


□雑記




(7月9日朝)


※財政が悪化してます。去年の交通事故の補償金を今月も削る事になるのかぁ……。

 と言うお財布事情ですが……帰宅してから即寝てました。6時間寝たけどアルコール抜けね〜。 生ビール中2杯とラムネハイを飲んだだけなんですけどねぇ、もう年?
 あ〜でも、全国系の某飲み屋でのこれまでの飲み会と違って、同じ値段で食べ放題付き。 本当の意味で食べ放題だったのが好いですね〜スタート遅くて2時間の半分しか居れなかったのが残念。 次もこの店で早めなスタートで〜。

※色々と書く事もあるけど全てまとめて今夜に。『はにラジ』も日中に原稿描きながら聴きます。

サークルK.M.E.さんのCanvas・水月アレンジCD『-AQUA-』は メロンブックス広島店にも入荷ありました。お持ち帰り〜η(゚∀゚η)ヾ(今日日中に聴きます)
 さあのちあさんの絵が実は裏ジャケットなので『水月』などのアレンジCDだと判りにくいかもしれないですが、 コメントPOPも貼られてますし、試聴機にも只今セットされてます〜。
 ヴォーカル化した2曲には(1月の博多での第1回コミキャラにもいらしてた)片霧烈火さんが歌や作詞(“未来”)で参加されてますね。

淡色館:来島あわさん、那波様へのお祝いは……ほんと、ウチら3人だけ見たいですね(汗)。反応も少ないですし。 (しす虎。:雪乃瀬さんでもしかしたらと期待CHU〜)
 なんか雪さんが白い壁のように見えてきましたですよ……。
 次回は8月31日、香坂アリス&マリアの双子娘です〜。

 ウチの中では7月15日の有馬鈴香姉様@『月陽炎』のお誕生日のお祝いもしたいんだけど……多分無理かなぁ巫女さん描きたい(汗)。



(7月8日未明 ナナミ様聖誕祭 後夜祭)


※9日未明付については、仕事の飲み会で頭がキテレツになってる可能性が「大」ですが、 出来るだけ死ぬ気で更新したいです(ってオーガストのOHPの更新が予想より早かったんですが…)。
 土曜は休みなので原稿がんばろ〜η(゚∀゚η)ヾ


□『水月』 ナナミ様 聖誕祭

水月暦 -すいげつ-こよみ

《牧野那波》day仕様バナー   水月暦 -すいげつ-こよみ

《 牧野那波 》 聖誕祭
『水月-すいげつ-』


Chia'sへようこそ!:さあのちあさん (トップ下の方に)
“一応那波さまの絵は新規で描き下ろしましたんでご賞味くださいませ”
“夏コミは雪さん本というか水月本です”
【さあのちあさん】
※ウチのパソで先日のそのイラストのプロパティを見たら7/3とありましたので、 今回は先行してこちらかなぁと思いまして(苦笑)。
 やはり、那波は夜空が相応しいですね〜。 ウチも背景をどーするかなと思ってすぐに紺色と決めましたので。

 サークルK.M.E.さんのアレンジCDも メロンブックスで委託されているそうなので、明日にでも広島店を伺って見ます〜。

□今日の『あけるり』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

→《不定期『はにはに』日記》へ移動
《雑記 コンパクト(?)版》

※PS2『Air』ですけど9/1にベスト版が3129円(税込)で発売予定との情報が…。 もう半年早かったらなぁとも思ってたんですけど、やっと出るんですねぇ。

※今晩はWOWOWノンスクランブル枠で『シャッフル!』が放映されます。BS映る家なら国内全てで見れる、 真の意味で全国放送となるエロゲ原作アニメです。今後もエロゲ原作アニメを某国営BSかWOWOWノンスクで流して欲しいですね(マテ)。
  ↓
※見てきました。
 絵の出来で言うとベタッとした塗りと異様な足の長さ(そんなカットが何ヶ所か)、 いくつかの真横の顔の輪郭などが気になりましたが、概ね「こんなものだろう」という感想かな。
 何時、親が目を覚ますかわかんない居間で見るのは激しく危険だな。 早く部屋でもBS見れる環境にしたいです。とりあえず今後は毎週チェックします。

 楓って後藤邑子さんなんですね。担任の先生には、 なぜか微妙にシーマ様っぽいイメージが浮かびました(ナゼだ)。




(7月7日未明 ナナミ様ナナミ様……)



□『水月』 ナナミ様 聖誕祭

水月暦 -すいげつ-こよみ

《牧野那波》day仕様バナー   水月暦 -すいげつ-こよみ

《 牧野那波 》 聖誕祭
『水月-すいげつ-』

7月7日は七夕祭の日、ナナミ様の日、牧野那波のお誕生日(公式)です。


スク水ν那波
(注)クリック先には素体もあるので


淡色館:来島あわさん
“もう「水月」の存在は忘れられたのかなぁ・・・ いや、Rhinoさんはきっと覚えていてくれるはずだ!
期待してもいいですよねぇ?”

Chia'sへようこそ!:さあのちあさん (トップ下の方に)
“KMEさんの新作アレンジCDのイラストから牧野さんと悠せんせ〜”


※ここ数年、自爆しっぱなしでしたので今年こそは〜とご用意してました♪  と言っても、原稿を押しての作業なのでこの程度でご勘弁を〜(汗)。
 スク水なのは単に衣装を描く暇がなかったからです〜。

【来島さん】今月頭頃までバナー更新忘れてましたけど(マテ)、 ナナミ様のことを忘れるわけないじゃないですか〜。
 去年は特にパソが逝ってた時期でしたから何も出来なかったので、今年は少し頑張ってみました。 少しでもご期待に沿えれば〜。

【さあのちあさん】
 水月とcanvasのアレンジCDの為に描かれたジャケットとのことで、 同人アレンジの『水月』ものはかなり貴重ですから委託情報お待ちしてます〜。


 ナナミ様ナナミ様、原稿が無事出来上がりますようにお願いします。
 もうかなりヤバいです(ェ

君のぞにゅーす:どん♪さんでは《鑑 純夏 聖誕祭》 (『マブラヴ』)が

いつか見上げた、あの青空の下で・・・:マスターうーさんでは
《タマフェス-TamaFes-》 (向坂 環@『ToHeart2』)が
※それぞれ開催中です。
 そ言えば未だに『TH2』を進める時間がないんですけど、まだタマ姉に出会ってないんです(爆死)。 『電撃大王』のコミック版とか同人誌なんかで補完中〜


※HPのサーバー容量も限界キタ〜〜〜(20Mが遂に一杯ですか)。少し古いのとかをカットしてますけど、そろそろ大鉈振るわないと逝けないデスね。




(7月6日未明 TH2フィギュア、イルファさん2体揃いました♪)



□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


→《不定期『はにはに』日記》へ移動



(7月5日未明)



□雑記 『今日のはにはに』は明日まとめて〜




(7月4日昼 大雨につきヒッキー決定。なんだか昨日の巨人戦での広島の勝利は国賊モノの扱いみたいですね)



□雑記




(7月4日未明 午前中に『Z』見に逝きたいけど時間的に微妙絶妙)


□今日の『あけるり』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ




(7月2日夜 卑猥えれくちおん聴くので縮小活動ッス……というか今日も雷が近いorz)


□今日の『デスティニー』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□雑記




(7月2日朝 出勤前ですけど外は大雨洪水警報CHU!)


□今日の『あけるり』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

→《不定期『はにはに』日記》へ移動



(7月2日未明 遅くなりましたが水月暦 -すいげつ-こよみ バナー更新しました〜)


□今日の『菜月はライムグリーンの縞々?』
  AUGUST Alchemist はにはにラジオ


→《不定期『はにはに』日記》へ移動



(7月1日未明)



□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


→《不定期『はにはに』日記》へ移動