『犀の目工房』トップページへ戻る。

ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期日記帳(苦笑)



(10月28日未明 『Fate』を販売する側がしている個人サイトって他にもあるん?)


□雑記



□今日の『あけるり』
 AUGUST  Alchemist  はにはにラジオ  パートナーブランド

→《不定期『はにはに』日記》へ移動




(10月27日未明 『はぴねす!』ネタバレしてます)


□雑記 瑞穂坂学園に登校中



□今日の『あけるり』 巡回はもう少し待ってくださいませ〜
 AUGUST  Alchemist  はにはにラジオ  パートナーブランド

→《不定期『はにはに』日記》へ移動




(10月25日夜 『はぴねす!』してますので停滞中……)


※春姫は一応クリアかな? 次はすももに〜。
 まとまった時間が貴重なんでもう少し遊ばして下さいな。

※《今日のはにはに》のトップページを少し更新。ず〜〜〜〜〜〜っと下にある記事リストを少し追加して、 微妙に過去ログを探しやすくしてみました。余りにピンポイントなリストなんで元々かなり微妙ですが(汗)。

※28日はかなりの地域で雨模様の天気なので『Fate/hollow ataraxia』を買われる方も販売される方も備えの方に万全を期しましょう。 ウチも木曜の出勤で準備しますので〜。金曜の朝、いつもの時間から発売開始です。
 発売日までに多分完全にウチの勤務先では予約が埋まりそうです。特典のテレカ画像は店内にて掲示してます。

 《TYPE-MOON「Fate/hollow ataraxia」納品始まる(アキバBlogさん)》
 アキバのアソビットでは20箱(見える範囲)以上×30本=600本以上(?)。
 さすがは10万本以上はいってるらしいタイトルです(20万とも)。
 というかこの箱サイズに30本だと『あけるり』よりパッケージは小さそうかな?


※そ言えばウチって『空の境界』は読んでるけど、 『月箱』積んでるし『Fate』してないし『はぴねす!』してるしドリパ大阪行くんで、 このファンディスクは買わないんですけど(苦笑)。許してください。



(10月24日夜 明日は仕事休みなんで『はぴねす!』と更新かな)



□今日の『あけるり』 考察は過去ログになのですョ。
 AUGUST  Alchemist  はにはにラジオ  パートナーブランド




(10月23日夜 『はぴねす!』プレイさせてください)



□雑記 瑞穂坂学園に通いたいので短めに〜





(10月23日未明 寒さで頭が重い……)


チュアブルソフト・ハイクオソフト・HOOK3社合同イベント
 10/23 12時より、ソフマップ広島店にて

 チュアブルソフト  ハイクオソフト  HOOK
※仕事休みなんで明日逝ってきます。

□今日の『あけるり』
 AUGUST  Alchemist  はにはにラジオ  パートナーブランド

→《不定期『はにはに』日記》へ移動




(10月22日未明 今朝は6時から定時起床7時半まで時計をしばき巻くりながら寝てました…)


まうんとポジションBreak!:スコさんのサイト名が 4周年を記念して「||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||」に改名!?

 ……巡回リストの順番換えるの面倒だし(マテ)、「まうんとプリズンなスコさんのサイト(M・P・S!)」でどう?  それにしても一体何がきっかけでなんでしょ?


※『はぴねす!』、当初はソフマップで予約してましたけど、 小雪先輩テレカに惹かれましてメロンブックスで購入(黒髪スキーなんで)。 佐藤裕美さんのマキシCDもラスト2枚目をゲットして、帰りにバスの中でCD聴いてます♪
 今日の更新済ませましたらインストして触りだけでもプレイしてみます。

 一応触れときますが、ウチの勤務先には入荷してないんです(流通の関係で)。 入荷あるんなら『あけるり』クラスの販促展開してたんですけどね〜。

 そうそう、ウチ的には榊原ゆいさんは“歌手”だとばかり思ってたんですが、 今回自分は初めて声優・榊原ゆいさんを見る感じになります(先に体験版してますがね)。 榊原さんは以前から声優もされていたそうです。


※『Fate/hollow ataraxia』は……来週の状況次第ではホントに店頭に数本って事になりそう。


※2日くらい前に48万HIT突破したみたいです。
 月に1万ぐらいだとすると来年頭には50万?(なにか用意せんと)



□今日の『あけるり』 やっと巡回本格再開。
 AUGUST  Alchemist  はにはにラジオ  パートナーブランド

  • 『あけるり』考察 その2  オーガスト的な『悪意』の役割


    →《不定期『はにはに』日記》へ移動




  • (10月21日未明 はぴねすッ!) お腹が冷えてるのでちょっと……


    『はぴねす!』

10月21日発売予定

“準”バナーないのないの?(マテ


    ※いよいよ発売日がきました。明日買って帰ります。
     以前も触れたけど、結局の所どういった目的を目指す話なのかはわかんないんですよね。
     体験版でのヒロインとか準とか八とかとのやり取りが楽しかった事や、 (珍しく買い揃えていた)キャラクターソング4枚も良く(特に春姫とすもも)、 更には主題歌『ZERO』が今年でも一番のお気に入りソング、ムービーもね。 そういった作品の付属部分に引かれた部分が大きいです、今の所。

     ムービーでの春姫の表情七変化は夏コミ本描く時(反映されてないんだけど)色々と刺激になりました。

     本編でも楽しめれば良いかなぁ。
     沙耶 とスレンダーな準をおなのこにして 落としたいη(゚∀゚η)ヾ (←邪道!)


    ※『スクールフェスタ』(ロール)のOPムービーを落してみました。主題歌は猫野こめっとさんが作られてます。
     今作の絵柄はやや堅いんですけど、このムービーではアニメーションを入れたりエフェクト掛けたりと、 色々と盛り込まれてます。更にスピードに載せてますからお祭り感ありますね。


    ※PS2『シャッフル! ON THE STAGE』(角川書店Navel)が、勤務先で1日で売り切れてます。
     他店から若干転送してもらいますが、この売れ方のスピードには驚いた。
     これは……『コンプティーク』といった全年齢対象のアニメ・ゲーム総合誌で長くコミック版を連載し、 時折特集を組んだ事や、現在進行形でアニメがWOWOWで放映されている事が大きいのかも。
     特にアニメはNHKの衛星放送が見れる環境であれば広島でも見ることが出来るWOWOW無料放送時間帯なので、 こういったメディアミックス的歯車が巧く機能した事をちょっと実感してます(と、暗にもっと広島でもアニメを流せと地元局に主張)。

    (飛び飛びに読んでいるのですけど『シャッフル!』のコミック版は、 個人的には児玉 樹さんの『Canvas2』の次ぐらいに原作ものを面白い良質コミックにしてるかと思う)

     まあ、ファミ通での評価は若干不安要素ですが……(汗)。
     せめてポスターぐらい提供してもらえれば、販促展開してたんですけどね(ダミジャケだけ展開してました)。


    ※ネットプリントのは日付越したので失効しました〜。フィーナ姫は前回含めて4枚DL。ありがとうございます〜〜〜。



    (10月19日夜)



    □今日の『あけるり』 考察は過去ログにも移動してます。
     AUGUST  Alchemist  はにはにラジオ  パートナーブランド




    (10月19日未明 その2 『あけるり』ネタバレしつつ…… 19日昼に加筆修正)



    □今日の『あけるり』
     AUGUST  Alchemist  はにはにラジオ  パートナーブランド

  • 『あけるり』考察
    麻衣が家族に加わった時、そして兄だった人と恋人同士になる時


    →《不定期『はにはに』日記》へ移動




  • (10月19日未明 明日は仕事がお休みだし)


    ※只今、麻衣と達哉、兄妹関係(偽装)での恋愛が受け入れられた背景について考察中……。
     明日、麻衣は塗ったりしますので。 線画(もしくは今のトップ絵でも)見てると、 頭だけ縮小かけてバランスとって見るのもありかなとか思うんですがね(苦笑)。


    ※勤務先にも『Fate/hollow ataraxia』の特典テレカ画像が届いたんですけど、 店内以外に掲示する術がないんですが(汗)。ちなみにまじかるな凛デス。
     公式でどっかで一律掲載してくれたら、 サイトの無い店舗は助かるんじゃないかなと(問合せが来るという問題が新たに生じるんだけど)。  さすがにウチのサイトで「代理」して掲載するのは色々とリスクある(ウチの勤務先は一応ヒミツです)。

     とりあえずどこの店舗か説明できないのですが(汗)、 ウチの勤務先では通販とか代引きとか色々な方法は支払いなどのシステムが無いので無理です。 予約分を含めて店頭での販売のみ。大変申し訳ございません。

     発注数は……現時点では『あけるり』が最多でしたが、『Fate』のはそれを遥かに…… というか市内最小のコーナーでは二度とそんな発注数は無いだろ〜と思うぐらいの数(汗)。 全部一人で作業しますので来週の準備では地獄を見そうです。頑張る。




    (10月18日午前 この後に出勤デス)


    ※更新鈍っている間にまあ色々。
     気温の変動が激しく体調も崩したし(自分の前世は海イグアナか)、 AL-MALE(メーラー)のスパム対策としてゴミ箱送りのキーワードを無数登録してたりしました。 この登録作業だけでもエライ時間と労力。 この作業時間をネット利用者の数だけ掛けて見ると、 確かにこの迷惑メールだけで嫌がらせでは済まないくらい経済的コストが膨大になるなと実感してます。

    ※マウスのスクロールホイールがこの半年ほど実は下に回しても上に回しても画面を下に送るとか、 激しく上下するといった故障状態でした。なので数日前にYAMADA電器のポイント使ってマウスを買い換え。 ついに光学 迷彩 式です。
     ただ、勤務先のパソでも不安のあった、ポインターが勝手に動き回るというトラブルが、設置直後より生じてまして、 正直コレまでのボール式も併用しようかなぁといった状態。
     今はマウスパットを『Air』(Key)のから黒いトレカファイルの表紙に代えてみたんで安定してますけどどうだか。

    □今日の『あけるり』
     AUGUST  Alchemist  はにはにラジオ  パートナーブランド

    →《不定期『はにはに』日記》へ移動