『犀の目工房』トップページへ戻る。

ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期日記帳(苦笑)




(3月8日未明 帰宅)



□今日の『はにはに』 AUGUST
→《不定期『はにはに』日記》へ移動

◇『○刊わたしの雪さん』全ページ出力完了 淡色館:来島あわさん
 委託先はメロンブックスととらのあなに。

※すみません、コメントを福岡行きの間に考えようと思ってメールアドレスもメモしてたのですが、 結局出せずじまいでした。
 ともかくもお疲れ様です。ご存分にWIZに潜ってくださいませ〜。


□雑記
※帰ってきました〜。
 結婚式にも間に合い、友人を祝福。 それから一昨年に結婚した同じサークル仲間の家にも一人と一緒にお泊りしてます。
 なんか珍獣扱いでした。
 そこの2歳の娘さんがたいへん良く出来てまして、この夫婦の愛情がこもって微笑ましかったです。
 名残惜しくてちょっと出遅れてしまい、その後にお会いした方々には色々とご迷惑をかけてしまい、申し訳ないです。

 その恩方・ふちけんさんとは6日の到着後〜式の開場と、 翌日のお昼から離福までいろいろとお世話になりました。
 去年6月にもオタショップのテトラアングル地帯・北天神を案内してもらったのですが、 今回はイベントが多く行われているという某所に初めて足を運びました。
 エロゲのTシャツとかは素で引きましたが(ツッコミまくり)、店内のイベントコーナーとか、 大きなイベントで使うスペースを見まして……広島にもこー言うのがないと誘致なんて夢のまた夢です!
 あとはいつもの様にメロン〜PCショップ〜虎と回ってます。
 翌日にも同じく足を運んだわけですが、それ以外にも行ってます。
 某M店はなんともまるで博物館のようで。 狭くなったり扱っている品の面積比が変わったりしてましたが。
 某Dでは同人誌発掘がめんどーと思ってて適当に漁ったら 薄目な『プリホリ』の本とか見つけて即回収してます。

 去年6月以来の福岡でしたが、 岩田屋の旧本館が閉鎖した代わりにできたという新・本館では、ビルのデザインも絡んで何とも圧倒されてしまいましたです。 以前と全く違う空間になってたからね。ビルの中身には関心ないが(w
 地下鉄の新路線の建設も進み日々変わっている福岡を後に、 4時間丁度で片田舎の広島の実家に帰宅してます。


※別の友人からラグナに誘われてしまいました……落ちついたらです(汗)





(3月6日未明 6日〜7日は福岡です。携帯から掲示板への更新は微妙…)



◇PS2版『PrincessHoliday 〜転がるりんご亭千夜一夜〜』は5月27日発売予定
 (名前のない部屋:NOISEさん3/6付より SOFMAPの商品情報から)

 AlchemistAUGUST

※PS2版だけのイベントCGやおまけの他、完全新規のオリジナルのムービーなどが追加予定

と、こちらではここまでの情報を確認しているところです。
 ちなみに数日前「思った以上に早く出るようです」と『はにはに』日記で言ってた頃から発売日情報はみてまして、 こそーり《移植メモ》で書いてましたが。
 福岡出発前にNOISEさんが情報を挙げてくれましたので助かりました。

 という事でこの情報も解禁よろしくFaxiaさん

◇『うたう♪タンブリング・ダイス』DCに移植 5月27日発売予定
 (Heaven Force Hurricaneさん3/1付より)
 レインディアエコールソフトから。
 初回限定版 7800円(税別)  通常版 6800円(税別)

 初回限定版には原画・音楽などのパソコンデータを収録したファンCDが同梱

《変更点》
 ・2キャラ追加。グラフィック・ストーリーも増量
 ・シミュレーションに新システム導入
※PC版はemuからです。
 なお、レインティアのDC前作『空を舞う翼 BlueーSky-Blue【s】』もemu。


□ D計画もしくはデルベント計画 『デルベントの風』 初期案

  the WIND in DERBENT デルベントのレアン
  the WIND forDERBENT イティルのイレーネ
  the WIND to DERBENT ヴォルガのテーセー

 アラブ・イスラム帝国の一端がピレネー山脈を超え欧州の内部へ浸入した頃の713年、 帝国の拡大の矛先はアラブの北にも向けられていた。
 アラブの将軍・マスラマによるハザール遠征。
 その最前線であった城塞都市デルベントはその戦火にあった。
 守備隊の武将アレクシオスらによる抵抗空しく、密告者により城塞は破られ、 アレクシオスはマスラマに討たれ、その妻テーベも息子レアンを産んだ直後に亡くなる。
 同じ頃、エレナは次女イレーネを産み、友人であるテーベの息子を引き取ることとなった。

 エレナは交易商である夫ヴリェモーリェの伝手を頼りに一家で戦乱の難を逃れ、 アラブの撤退した後の城塞都市に戻った。

 長女テーセー、長男レオンに拾い子のアレクシオスを加えた大所帯は慎ましく暮らしていたが、 ヴリェモーリェの失踪が影を落とし、やがて 721年から始まった北のハザール帝国によるアルメニア遠征を機に再び戦火が近づき始めることとなった。
 そして732年、城塞都市は再び南北の帝国の攻防戦の舞台となる。

 アラブ軍の一団に紛れて戻ってきたヴリェモーリェは戻るや養子アレクシオスと妻を殺し、 その刃をテーセーとイレーネにも向けていた。
 そして一足遅く家に駆けつけた青年レアンは、 アラブ軍に荒らされた跡にヴェリモーリェの亡骸を見つける……。

 家族が行方不明となり途方にくれ、 やがて数奇な偶然から父の宿敵だった将軍マスラマとマルワーンの傭兵となるレアン。
 北に逃れ、抗う術もなく北の帝国ハザールの妃と選ばれてしまうテーセー。
 兄レオンとともにアルメニアに逃れたイレーネ。

 ウマイヤ最後の皇帝マルワーンの滅亡に立ち会ったレアンはデルベントでイレーネと再会し、 慕っていたテーセーを取り戻すべくハザールの都・ボルガのほとりのイティルを目指す……。


※2/17付で反転して書いているネタです。もしくは凍結中のそれ。
 ちなみに、これともう少し筋書きを追加したのが大学卒業後の2000年頃考えた初期の案。 3人視点って感じで3部構成。
 キャラの細かい設定とかは全く(w ともかくもとりあえずでっち上げ。
 兄者参式:椎野(C-take)さんへ先日メールで書いたのに 足したり引いたりしてます。

 ただ単に書いてみただけで気が向いたらもう少し詰めるという低反応なネタなので静観……



(3月5日未明 本日は《巫女さんの日》です。 )



□3月5日は『月陽炎』 有馬美月のお誕生日なのです♪
有馬美月(月陽炎)  有馬美月(月陽炎)

※今年はちゃんとお祝いできました♪ 去年はその前年の使い回しでしたから(汗)。

「お御飯っおかわりっ!!」

 そんな元気な美月が大好きなので、それをイメージしてみました。
 多分おかわりは三杯目です。 こんな 微乳な ちんまい身体なのに一体何処に収まっているんでしょう?

 先月の柚鈴には申し訳ないですが、今年の美月は少し塗りこみました。
 チビ美月は良いッスねぇ(w

 7月15日には鈴香姉様が控えてます……

◇3月5日は《巫女さんの日》 [ 和 ]:馨。さん
 (FiRSTRoN:Faxiaさんより)
  [ 和 ]:馨。さん
  雁歌の杜:雁歌さん
  AtaraxiA:土山にうさん
  のりたまごはん:のりたまさん
  姫巫女神社:分隊長さん
  雪見荘:結城文さん
  袴っ娘推進委員会:¢お小夜さん
 といった凄い方々による巫女さんの祭典です。

※当然、巡回して回収しました〜(笑)。
 でもそんな夢のような記念日があるなんて、去年の自分は何してたんだよ!

 ウチの美月はホント偶然ですってFaxiaさ〜ん(苦笑)



淡色館:来島あわさん ○刊わたしのゆきさん情報更新
 委託書店についてのアンケートを実施中です。

※自分はとら・メロン両方に1票です。
 5日の夜にコメントのメールを送ります。
 編集とか色々と大変のようですが、 急な寒さとかで体調を崩されないで下さいな。
 あんなにたくさん雪さんも手伝ってくれてるので大丈夫!

□雑記
しす虎。:雪乃瀬さん、30万HIT突破♪
 おめでとうございます〜♪ ウチは303011踏みでした。
 ウチのパソはカウンター表示が制限されてるから見逃してましたよ(汗)

 ○刊わたしのゆきさん原稿もお疲れ様でした。
 次回はウチも負けない様に頑張りますので(苦笑)。間を見て練習します。
 30万突破記念イラスト頑張ってくださいな〜。


Chia'sへようこそ!:さあのちあさん、祝辞ありがとうございます♪
 情報と言っても大手ニュースサイト様には敵わないですよ〜。これからもポチポチ地道に潜伏します。
 今日UPしたイラストは、実は今日ぐらいに突破かなぁと思って準備するつもりだったんですよ(苦笑)。


※『CloverHeart's』サントラを聴いてます〜。
 歌をDISK2に集中させてくれたのが嬉しい仕様です(DISK1にも主題歌が入ってます)。
 前期・後期OPでのセリフはどれも切ない……。


※とりあえず4日に入手しているチラシは
  『アルルゥとあそぼ!!』(Leaf) ※リーフのチラシは久しぶりかも。
  『終の館 恋文』 (Circus) ※ご奉仕キャンペーンの案内も。
  『処女宮』(mini) ※ホントにニュージーランドに本拠地があるみたい。

ここ数週間でもPS2『十六夜れんか 〜かみふるさと〜』の第2版や『くろふぁん1Ghz』など色々手に入れてますが、 挙げる暇がないです。明日ネタがなくて時間があれば紹介だけでも……。





(3月4日未明 なんで必死になってエル・カピたん調べてるんだろ_| ̄|○ )



□火星で“エル・カピたん”が発見されました Alchemist
 トップ絵に……
 日記ではユージンの「びんちょうタン」のカプセルフィギュアの見本も到着

※エル・カピたんはスク水にタオルの腰巻を装着(苦笑)。頭にはアレ〜(笑)

 名前の元ネタは3日にNASAが発表した《火星に水が存在した証拠を発見》ですね(苦笑)
 科学者チームが『エルカピタン』と名付けた岩を含む露岩の化学分析をオポチュニティーが実施したところ、 そこには硫黄が多く含まれており、マグネシウム、 鉄などの硫酸塩鉱物の形で存在することをうかがわせた。
 更にネタ元を追うと行進曲「エル・カピタン」と、 『スタートレック』のキャプテン・カークが素手で登った世界最大の一枚岩と言われる岩の名前(ヨセミテ国立公園内)と、 モニュメントバレーの岩の名前。
 モニュメントバレー(ヨセミテ公園の話も)を紹介されているこちらのページの説明では、 “キット・カーソンという騎兵隊長(カピタン)にちなんでいるということで、エルというのは敬う時につける呼称のようだ”そうです。

 ともかくもPS2版『プリホリ』の詳細待ちです。
 とりあえず(『Wind』のPS2版と同じような新規のアレの追加と)新規CG・おまけの追加は確認してるんですけど……。

《純粋少女倶楽部 プラチナギャラリーズ》
 (MOON PHASEさんより)
※先日の『カラピュア』レポでも触れてますが、ホントにここから新たな原画家などが生まれるかもしれません。

《純粋美少女倶楽部》では今の業界で名前を見かける方を大体1年くらい前の掲載で見つけることがあります。
 ただまあ、実は2003年分のバックナンバーを確認してないので、 《雑誌『Colorful PUREGIRL』とりあえず知ってる絵師リスト》でも、 ここ最近業界に挙がっている方が2003年度に居たか把握してません(瀧汗)。



□今日の『はにはに』 AUGUST
→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□雑記
※そ言えば、今月の『アワーズ』の『エクセルサーガ』では 《ソラリア》とかなかなか 痛い 逝っちゃったネタが出てきて、 最初に読んだときには危うくなりそうでしたよ(苦笑)。

 そんな混沌とは無縁なリアル福岡へは6日早朝出発ですが、雪で山陽道が詰まったらどうしようと高速バスチケットを買った後に心配中のRhinoです。 一応数時間の余裕はとってますし、最悪夕方の挙式に間に合えば(w

 7日にはPrim square:ふちけんさんと会って、 オタのテトラアングル・福岡北天神地区に徘徊する予定かな? よろしくお願いします。
 オムライスカレーのお店は必ず行く。18時に福岡を離れて夜中に広島です。

 バスのチケットセンターで気付いたのですが、 広島〜東京間の夜行高速バスって、 旧来の三次〜中国道経由のルートの他に、山陽道を通り抜ける路線が出来たんですな。
 去年の夏コミの時にはなかったからそれ以降開設か……(去年12月12日開設)
 その新路線のメリットは、出発時間が旧来より1時間遅く、 到着が一緒の時間(状況次第)だという事です。つまりは1時間短縮と、出発地で1時間余分に滞在できるという事。
 そして2月27日よりダブルデッカーのバスを投入したようです!!

 今年の夏もこれで移動だね。


※日記の去年9月分まで、アイコンの表示を回復してます。1月のアイコン整理がリンク切れの原因です。
 3月5日については4日に線画を描いて簡単に塗るだけにする予定(汗)。下絵は出来てます。





(3月3日未明)


□『カラフルピュアガール』4月号 犀の目の気になる記事
  • 表紙は『夏音-Ring-』 5月発売予定 Breeze!!

     原画のおーじさん描き下ろしです。
     巻頭特集も『夏音』。ヒロイン紹介や先行版『夏音-OverTrue-』100名にプレゼントな企画、 公式コスプレイヤー募集などが掲載。
    《美少女絵師列伝》も今回はおーじさんです。

    ※先行版『夏音-OverTrue-』での、アップデートなど独特なシステムが紹介されてます。
     海岸沿いを走る路面電車といった設定もあるようですねぇ。

  • 『CLANNAD』 4月28日発売予定 Key

    ※いくつか、見たことのないCGが掲載されてます。

  • 《ケロQのSCA-自氏が『Eternal Sky』の原画家・池上 茜氏の素顔に迫る!!》

    “(髪留めのバッテンは)描く時に構造でいつも悩むんですが、ぶっちゃけ現実に出来るのですか、これ?(SCA-自さん)”
    “紐で縛るのは難しいですね。あくまでも飾り、というかアクセサリー類の一つということで……(池上さん)”


    ※『Eternal Sky』(TSUKASA)紹介記事です。

  • 『Quartett!』 4月23日発売予定  Littlewitch

    ※ライバルのカルテットについての紹介。
     お嬢様が指をパチンと執事(と謎の黒服(笑))を呼ぶシーン、見てみたい(爆

  • 《ケロマッハ》  ケロQ

    『モエカす』収録のミニゲーム“モエとら”の体験版をショップやイベントで配布予定。
    『サクラノ詩』の主題歌は収録済み。作曲はBlasterheadさん、歌は橋本みゆきさん。

  • 『インクルージョン』 6月発売予定  ブーストオン

    連載『鳴島団地にまつわるいくつかの噂話』
     キャラクター紹介と開発日記も。

    “鳴島団地は、7号棟から始まっている。それより若い番号はなかった。  老朽化のせいで取り壊された3号棟までとは違い、4号から6号まではそもそも最初から存在すらしない。 ただ、林があるきりなのだ”

    ※作品では、周囲から取り残された3号棟を中心に謎の連続殺人が……。
     余り情報がないから存在を忘れてましたが、この連載を通じて色々と謎が増えそうです。

  • 『3Days-満ちてゆく刻のかなたで-』  今春発売予定 LASS

     物語の鍵を握る「三種の魔具」
     そして謎の黒衣の殺戮者……

    ※イキナリかなり引いてしまうような画像が掲載されてます……。
     去年秋に発表されている《ループもの》系では、これが最後なのかな? (他は『プレゼンス』(CLOCKUP)などがループもの)

  • 『スク×スク(仮)』  4月発売予定 BLACKPACKAGE

    ※原画は綾風柳晶さんです。

  • 《純粋少女倶楽部 プラチナギャラリーズ》

    ※イラスト投稿コーナー《純粋少女倶楽部》、そこに掲載されたイラストでたくさんの読者からの支持を集めた方や 上位ランキングに上がった方を紹介する企画ページ。
    “「プロになりたい」という方を応援する”とありますけど、 《純粋少女倶楽部》では実績があります。以下、《雑誌『Colorful PUREGIRL』とりあえず知ってる絵師リスト》より、
    原画をされたことがある《純粋少女倶楽部》投稿者 (敬称略です)

    おーじ・ゆうろ・恋純ほたる・水輝ほたる・くさなぎぼーの・庄名泉石・ 左・草壁レイ・nini・水瀬凛・杜若つくね・みけおう(似てるPNの方と同一なのかどうだか微妙…) ・神奈月 昇・日向悠二・犬彦・萩原音泉・由良・人丸

  • 《美少女ゲーム千夜一夜》

    ※ 1〜2月のネタ記事紹介ページ。
     ショップ特典にソ○ーチェックが入らない事から、 コンシューマギャルゲーの特典テレカが過激になってるんだそうです。

  • 《昨日の敵は今日の友》

     人気作家によるリレーコラム。今回はケロQの月音さん

    ※描き下ろし絵は『はにはに』のまつりんです。

  • 《スカコラ大勉強》 第23回 企画書を作る前に

    “もし仮に企画書で就職をめざすのなら、 少なくとも内部企画書と雑誌企画書の要素を同時に兼ね備えたものでなければなりません”
    “実は内部企画書とは「ゲーム制作そのものに使われる企画書」である以上、 ゲーム作りそのものの軌跡、つまりゲームを作ることそのものに他ならないのです”


    ※《内部企画書》と《雑誌企画書》《流通企画書》という書類の紹介と、企画書の正体。
     前回に続いての《同人ソフトを作るという実績》のお話ですので、 来月号ではその実績を得るための、同人ソフトを作る為の叩き台・内部企画書の作り方をレクチャーするそうです。

  • 《純粋少女同人会館》

    彗星堂:猫野こめっとさん「マリみて」イメージアルバム『Dear My Sister』が紹介されてます。

     ……東京スカパラダイスオーケストラの曲「Dear My Sister」持ってます(w

  • 5月号の表紙は『Canvas2〜茜色のパレット〜』

     巻頭特集は七尾奈留さんのインタビューや『1』『2』スタッフ対談などの予定

    『Canvas2〜茜色のパレット〜』OHPは3月5日に開設だそうです。

□今日の『はにはに』 AUGUST
→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□雑記
※本日の購入
・『Souls』 Campanella
・『カラフルピュアガール』4月号
・『びんぼん2』江草天仁さん


※感想とか書きたいですよう(涙)。




(3月2日未明 今更ですが『くろは』真・完全コンプ)


□今日の『はにはに』 AUGUST
→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□雑記
※20万HIT突破の祝辞ありがとうございます♪
 FiRSTRoN:Faxiaさん 200012踏み〜。
 発射オーライ!カメハメハァ〜2号店:PetShopさん
 そらいろのレビューページ:ファイエル´さん
 Take it easy!!:水代紅葉さん
 オモ城っ!:ふみゅ〜さん


※PS2『SNOW』(NECインターチャンネル)が意外と好調の様で。ウチの勤務先でも週末には通常版1本しかありませんでした。
 ちなみに、初回版パッケージ絵は《澄乃・桜花》、通常版は《澄乃・芽衣子様》です。

 雑誌『ドリマガ』2/13号では
“PS2はDCよりさらに倫理規定が厳しく、 DC版よりさらにカットしなければならないCGが増えることが予想されました”
“PS2へのCERO倫理審査の導入が決まり、「15歳以上対象」にすることで、 当初予想されたシーンのカットもなくなりました。”
(多部田さん)

という記述がありますけど……発売直前の1週間延期の原因が倫理審査による修正指導でなければ、 少なくとも【全年齢】枠のDCタイトルはそのままPS2に移植できることになります(推測)。
 DC版が【全年齢】扱いだったPS2版『プリンセスホリデー』(Alchemist)は……水浴びのシーンが高いハードルだね(苦笑)


※『Clover Heart's』(ALcot)の後半OPが見たくてゲームを立ち上げましたら……
 第3章のそれぞれの導入部が違うじゃないですか!!
 第2章も見てみましたけどそれぞれ、ちまり、賢治のバックストーリーが流れてるし。

 シナリオをコンプしたとばかり思ってましたが……今やっと、真の完全コンプとなりました(苦笑)。
 あ〜第3章導入部に出てくる夷月が目にしたアダルト映画の看板タイトル3作が、 第3章での莉織とのイチャイチャそのものなのにはもうどうしようかと思いましたが(爆)。


いまがさんご推薦の『-碧ヶ淵- 夜伽の村のお嫁様』(ネル)も少し進行。
 先月こっそりと“せり”だけクリアしてましたが、 今日はハッピーED直前の派生EDを潰してました。キツイのはメッセージスキップ(爆死)。

 1周目の感想は、場所が田舎というのとかえちと結び付けている辺りとかは良いですが、 まあえちメインな感じですねやっぱり。
 三人のヒロインでは金髪のアンリが浮いた感じがあったんですが、御都合主義とは言え、 他の二人と険悪になったり仲良くなったりと中々面白い遣り取りが見られました。
 ここだけでも結構楽しめますけど、2周目でもほとんど同じ展開を見るのはキツイなぁ(苦笑)。 いやまあ、楽しい和気藹々としたノリが最後まで貫かれているなら良いんですけどね。
(最後にキツイのが控えているのもこちらのメーカーの上位会社マリゴールドが陵辱系の比較的多いところですから仕方ないかも)

 まだ頑張る気があるのは、舞台となる村にはまだ何か秘密が存在している様で、 その扉を開けてみたいからです。

 因習の設定とかその用語とかは比較的上手く田舎ゲー事件・伝奇ものを押さえていると思います。 最上格の『果て青』には敵いませんが。


※美月Dayは3月5日。3日には着手したい……。



(3月1日13:50 マターリと過ごさせてください……)


□『Quartett!』トライアル版
  (C)Littlewitch

※内容は体験版の中でもかなり短い(1時間弱)部類にはいるかと思いますが、 その魅力はもうかなり濃厚に詰め込まれているって感じです。

 ほんと、数分毎に爆笑。特に最初の選択肢はどちらも確実に吹きますッ!!
 それとフローティングフレームディレクター(FFD)は加速感のあるかなり不思議な感じですね。 システムの演出も面白いです。これらももちろん必見!!

 4月23日発売……4月28日発売の『CLANNAD』(Key)などと前後するので購入自体は微妙です。 やはり《学園もの》という敷居が個人的に高く、また《音楽界》という世界が敷居を更に高めた感があるので。
 でも内容は以上のように凄く楽しいので、それに体験版以降どのようなドラマが見られるのか気になりますから……さてどうしよう。
(『CLANNAD』も学園ものっぽいけど以前から待ってたの)

 音楽が細井聡司さん(houplug)との事なのですが、 弦楽器演奏の方に『デミウルゴスの娘』(catwalk)の主題歌“光の記憶”でバイオリン担当の方も居るのかなぁとちょっと調べましたら、 BLACK CRUSADE:CROSSさんが捕捉していた 記事に“竹内純さん”の名前がありました。フムなるほど。
 細井聡司さんの『ヤジルシ、メジルシ。』にOP曲『ランピン'』が既に収録されている事から、 CROSSさんの推測では「後日OP曲に採用されたのでは」との事です。
 最初に聴いた時からこの作品の為に出来た歌詞・音楽だと思ってましたので、 これは実に良い選曲でしょう。

 お下げの双子は反則だと思った(爆死)。

 ウチの遅いADSLでも20分弱でDL出来たし短めなので、ちょっと鑑賞してみましょう。


(22:00追記)
 CROSSさんから詳細を教えていただきました♪
たまソフトの今年の1月のメルマガで細井聡司氏自らが語られていたようです。理由は「主題歌制作がコミケに間に合わなかったから」とのことですけど(苦笑)”



(3月1日未明 昨晩も今も、任務完了とか仕事とか睡眠不足とかでかなり音夢たい状態です……)


□『月は東に日は西に』ビジュアルファンブック 感想
→《不定期『はにはに』日記》へ移動
□今日の『はにはに』 AUGUST
→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□雑記

※3/1の1:00に20万HITです。
 なんかもうすぐっぽかったので 別ページへのリンクを押して戻るを繰り返し(多分、カウントされないから)、 200000を見ました(苦笑)。
 20万……ついにここまで着ちゃいました。
 これも皆様のおかげです。感謝。

 すまん、なにも用意してないです_| ̄|○
 ○刊わたしのゆきさん原稿が済んでやっとマッタリしているので。
 今日の日中にでも何か描けたら用意してみます。


※3月1日の予定は
『くれいどる そんぐ』『Quartett!』の体験版や『碧ヶ淵』をプレイしつつ、 部屋を片付けたり、絵を描いたりします。レスとかも。