『犀の目工房』トップページへ戻る。

ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期日記帳(苦笑)




(2月28日22:15〜29日未明 原稿発送〜♪)


□『月は東に日は西に』ビジュアルファンブック
→《不定期『はにはに』日記》へ移動
□今日の『はにはに』 AUGUST
→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□雑記
※巡回リンクに、先日紹介しましたORANGECRUSH:山本和行さんを追加しましたのでご報告します。
 よろしくお願いします。『テクノバイブル』、ウチも持ってます(笑)。

 結先生とちひろといいんちょと3人ですね自分(苦笑)。 加減では露出の少ないいいんちょを少し後押ししてます。

 ゲームミュージックのルーツの一つが細野晴臣さんですからファミコンぐらいは直系でしょうね。 ただ、もしかするとYMO再生の前後で一つの世代交代があるのかもしれません。

 再生YMOの東京ドームライブに行かれているとは……。
『テクノドン』は当時余りリズム系とか自分でも理解できなかったです(汗)。 多分、『Air』初回版アレンジCDがきっかけかもしれませんが、 ここ数年になってからリズム系の曲に好みが合うようになってまして、 去年も『テクノドン』を買いなおしたりしてます。

 それと、電グル/テイさんのトコに《リッジレーサーサウンドチーム(めがてん細江さんなど)》 も加わりますね、自分の場合は(苦笑)。


※本日は
・『はにはに』VFB
・『こみっくパーティー』4巻
・『ガンスリンガーガール』3巻
・ドリマガ

 本だけですけど結構な出費(汗)


※明日〜3月頭くらいに色々とここ数日に書く暇が無かったコメントとか返事を書きますので。





(2月28日未明 原稿は統合してメールで発送するだけです)



◇SIMPLE2000 vol.5『THE 大美人』紹介記事スクープ!!
 (だーくぱれす:もとぬきさん2/27付)
“俺は確かに双葉理保とその声の後藤邑子たんにはビッグになってほしいと 心から思っています。
でも物理的にビッグになるこたねえだろ!”

“がんばれ双葉理保”


※雑誌掲載情報キターーー

 実は詳細を 『ぽんこつお兄ちゃん』メンバーに流したかったんですけど、 多忙でFaxiaさんとKyawaiたんに携帯で速報するしか手が回らなかったのです、ごめんなさい。
 同時に雀鬼龍さんへも携帯メール送るべきでした(謝)


 とりあえず先日面倒で触れなかったストーリー紹介文をメモ
“巨大生物はナイスバディの模様です”
沖縄県皆古島に、突如現れた人型巨大生命体。緊急調査に出動する自衛隊…。 その調査結果から驚愕の事実が判明した。 その遺伝子は雑誌グラビアなどを中心に活動中のアイドルタレント双葉理保(17)のものとほぼ一致したのだ。 北上する巨大理保と、スクランブル体制の自衛隊との戦いが始まる…。
※ちなみに、調査と言う名目で胸囲を命懸けで計測するミッションもあるようです(苦笑)。


□今日の『はにはに』 AUGUST
→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□雑記
※しかし原稿なんですけど……ほぼローテク仕上がりで、 線画ではなくラフ絵を清書した感じです。
 できたと言っても参加される皆さんよりもかなりションボリ(汗)。
 とは言っても手を抜いたと言うわけでもなく、 色々と今後にフィードバック出来る事も多かったりします。



(2月26日22:30〜27日未明 ちなみにPS2は未だに購入見込みが立たないです)


窓から眺めてるKyawaiたん 窓から眺めてるKyawaiたん
はじっこ ねっと
kyawaiたん

100万HIT突破
おめでとうございます♪

※1001776踏みです(外で踏んできました)。
 これに合わせてのサイトリニューアルお疲れ様です。
 最近はお仕事で忙しい様ですけど無理しない程度に頑張りましょう。
 そして目指せ!! 有明!! お互い揃って初参加といきましょうね。

 で、お祝いに以前作ったアイコンを手直ししてみました(汗)。
 こっちの方が「窓から覗いている」感じになってます。
 ……最初はそんなイメージだったんです。今更ながら実現しました(爆死)

◇2月26日は雪さんの誕生花の日〜
 (Chia'sへようこそ!:さあのちあさん 2/26トップ絵)
※(*゚□゚;≡;゚□゚*)

 雪さんの誕生日が発見されました!!
 これはこれは大変なことです!!


 となると……
 花梨 11月21日   鈴蘭 5月28日
(ちなみに『みずかべ』より、那波は7月7日、アリス&マリアは8月31日と特定されてます)

 F&C公式ではないですけど、 一つの目安になりますので、この『水月』暦でお祝いしていきたいと思います。

 と言うことで、
雪さん、誕生日おめでとうございます〜


※ちひろんのお祝いでしたらORANGECRUSH:山本和行さんの方が、 前夜祭〜聖誕祭とお祝いしてますし、お誕生日バナーまで用意されてチカラ入ってましたよ(FiRSTRoN:Faxiaさんより紹介)。
 ウチはぜんぜんダメですよぅ(ノД`)  来年は頑張ろう…。


※そ言えば、和泉には関連する花言葉はある?


□今日の『はにはに』 AUGUST
→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□『あやめいろの夏』  るんるんそふと
 紹介ヒロインが揃った模様。そしてCGも掲載

※CGは雑誌掲載のもありますが、初公開なのも見受けられます。
 StoryにはCGの影指定も掲載されてますので比較してみては。

 CG、微妙にチラリズム(苦笑)。だって夏ですから〜(謎)。


□双葉理保最新作はSIMPLE2000 vol.5『THE 大美人』
“巨大生物はナイスバディの模様です”

 5月20日発売予定


※沖縄県皆古島に突然出現した人型巨大生命体が北上するのを、 自衛隊の戦車・ヘリ・戦闘機を屈指して阻止していくというものです。

 巨大人型生命体は……双葉理保。身長48m(爆死)

 胸囲を計ったりしながら彼女の北上を阻止しつつ、彼女を元の姿に戻す。 そんなゲームだそうです。

 色々とツッコミ所満載ですけど、全6話に色々なミッションがあるようですし、 ハッチャケている分、中々面白そうな気もします。2000円定価だしね♪
 ちなみに巨大なナイスバディはビキニです(爆死)。

 5月20日にはSIMPLE2000vol.51『THE 戦艦』、 vol.52『THE地球侵略群〜スペースレイダーズ〜』も出る予定です。
『スペースレイダーズ(SR)』は以前出ていたタイトルのBEST版ですね。 『THEぼくの街づくり』のように起死回生で人気タイトルになればいいなぁ(SRって売れたっけ?)

 多分、近日中にD3PUBLISHERで情報挙がると思います。

□雑記
○刊わたしのゆきさんの原稿の進行報告
 イラストはもうサイズも揃えてあがってますけど、セリフのフォントがまだでして(汗)。以前からフォトショのフォント機能が壊れているんですよ。 後で手書きで書いたのをスキャンして加工します。これで晴れて完成です♪

“今晩は……御馳走ですよ、透矢さん”        色気は期待するな(ェ


※『はにはに』VFBのレポは明日明日。今日じゃなかったのは作業をしろって事ですよね(苦笑)。


※ここ数日の色々なことも月末までには書きたいです。





(2月26日未明)



とんかつの「清まる」とんかつパフェのレポート
 (広島オタマップ(仮):ハクイユニットさん2/25付より)
“我々の心はもはや桃源郷の彼方にあった”

※対岸の愛媛にそのお店があるんだそうです。
 中々渡る機会がないので、広島にも進出しないかなぁ。

□今日の『はにはに』 AUGUST
→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□雑記
※巡回軽めに済ませてから原稿作業します。
 これさえ済めば明日以降は落ち着けるので、もう少しの頑張りです。


ぱにぷんの館:ぱにぷんさん、児玉さんのラジオではどもでした。
 話題が色々と児玉さんの声から流れてきて、自分もついついイラスト作業の机から離れてしまいました(苦笑)。
 次回は3月かも? ……平日だろうと祝日だろうと仕事と被るかもしれないけど(涙)、 早く帰って参加できるようにしたいです。





(2月25日22:30)



□雑記
児玉さとみさんの生放送を見て聴いてきました♪
 次回も時間が合えばぜひ参加したいです。
 電話回線時代だったら絶対参加無理だったなぁ……。

 それと平行してちひろんも描いてます。
 この後もう少し描いてから遅くに掲載しますので。ラフ絵ですけど時間ないので。


LOOPCUBEさんの『月9ドラマ』とくるくるむーむさんの『およげ!!すいすい2』が届きました♪


※《移植情報》更新してます。
 こそり角川の延期を前に更新してましたが(苦笑)。

『オレポケ』延期は先週のファミ通の発売予定表でもう「4月下旬」となってましたので 仕事休憩中に携帯でFiRSTRoN:Faxiaさんにメールしてましたが、自分トコ更新忘れてました(汗)。
『3LDK』は『ロストパッセージ』に続きプリンセスソフトから出るんですね。

(リンクは後でつけます。今から作業の続き!!)





(2月25日15:20)



□雑記
ひかり荘児玉さとみさんのラジオが15時より配信との事です。
 お仕事が押してて16時からみたいですね。(22時まで生放送)


○刊わたしのゆきさんの原稿は、 残すところフォトショでの合成だけです。

 児玉さんのラジオを聴いてフォトショを起こすとウチのパソの性能の限界を超しそうなので、 夕方頃までオフでの作業……。

 ということで2月26日聖誕のちひろん(はにはに)のイラストを準備してみます……何処まで出来るか不明ですが(汗)