『犀の目工房』トップページへ戻る。

ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期日記帳(苦笑)




(2月13日未明 巫女属性のサイトです(爆死) )



□PS2『GUNSLINGER GIRL Vol.1』初回入荷分につく特典物
※相田裕さん描き下ろしイラストなどを収録した 『ガンスリンガー・ガール オフィシャルファイル』が、 初回入荷分にだけつくんだそうです。

(関連)
 アニメ版『GUNSLINGER GIRL』OHP
 マーベラスインタラクティブ

□今日の『はにはに』 AUGUST
→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□雑記
“ふと思ったのですがRhinoさんって袴属性?(爆)”
 (しーのさん2/12付より))

 はい、本当です(トリビア風に)
 (笑) というか巫女属性です(爆死)。
 袴フェチっぽくなったのは『水月』の花梨からかな(苦笑)。

 巫女・袴ですと『水夏』の伊月、 『水月』の花梨とナナミ様、 『デミウルゴスの娘』の玉依姫と風香、 そして『月陽炎』の柚鈴・美月・鈴香姉様
 基本的には黒髪のストレート萌えだけど……例外もあり( ´ー`)y-~~
 巫女ゲーなら『果てしなく青い、この空の下で…』 『月陽炎』ですかな。巫女で田舎で事件もので伝奇もの、 それがとりあえず揃っているのが好みのポイント。

 巫女属性とは言っても……本当の巫女装束は未だに描けてないのです_| ̄|○
 いいんちょは、巫女装束よりもまずはDC版に弓道着CG・イベントの追加を!!


淡色館:来島あわさんより、雪さんメイド服の背中側についての設定資料はないとのご報告が……(涙)
 色々他の方の同人誌もありますので、そこから参考となるカットを探してみ
 ……
 そうだ、フィギュアの雪さんを宮川武という方が作っていた事を思い出しました!!
 フィギュアのムック本を当たってみたいと思います。


※エロゲチラシの報告は……忙しい事だけでなく、トップでのテキスト量が多過ぎて書けないからというのもあります(汗)。
 結構積んでますね……とりあえず気になるチラシを入手しましたのでご報告。

『くれいどる そんぐ』ういんどみる
 13歳である“はず”のレア・ティータには水浴びCGがあるようです。
 先月配布のプレリリース版よりはしっかりしたA4の4面のチラシではありますけど、 『結い橋』や『結い橋つめちゃいました! P・R・O』でのと比べたら チラシの厚みはかなり減った感じです(前のが異常に面が多かったとも言えますが)。
 本日マスターアップしたと巡回してて知りましたです。 先にういんどみるサイト見たのにソコをスルー(苦笑)。


※周南市〜大竹市に走る岩国活断層
 M7.5以上の地震が今後30年以内に発生する確率は2%以下と全国で比較的高い確率だそうです。
 13日0時のNHKニュースで言ってましたけど、 岩国断層の更に先には己斐断層があってそれが広島市三角州の西端なんですよね(汗)。心配です。





(2月12日未明 やっと原稿に着手(汗) )



□今日の『はにはに』 AUGUST
→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□雑記
※巡回リンクページをここ暫く少し追加してます(汗)
広島オタマップ(仮):ハクイユニットさん
BREAKER'S CAFE:九郎さん
 岡山の九郎さんはアクセス解析で少し前頃(?)から時々、 ハクイユニットさんはBOGARD La+:テラチュウさん経由で度々伺ってました。
 中国地域の情報フォローお願いします(苦笑)。ウチはそんなに行動力がないので……


※『コンプティーク3月号』からの捕捉もれです。

『D.C.P.S.〜ダ・カーポ〜プラスシチュエーション 公式ビジュアルガイド−花咲ク桜ト恋−』
 3月15日発売予定 1800円 176P
(コミック版『デモンベイン』とびら絵の前に広告掲載)

しーのさんが期待されてます 4月号付録の『SHUFFLE!』小冊子ですけど、手元にある『水夏』『Piaキャロ3』『ダ・カーポ』を見る限り、 ネタバレしない程度の薄い冊子になりそうです。
『Piaキャロ3』のでは制服の設定集が、『ダ・カーポ』では指示メモの残るイベント絵の線画が収録されてはいます。
 絵描き的には、ネタバレしない程度の基本的な資料も揃う事と薄くて携帯しやすいという利点はありますけど、 VFBにはかなり劣る……(苦笑)。
『SHUFFLE!』のも恐らくはその程度だと思いますので過度な期待はキケンです(w


○刊わたしのゆきさん原稿は…まんま例の本家のみたいな設定画風のイラストの予定に(汗)。
 どう形にするか迷ってるうちに完全に出遅れましたです(瀧汗)_| ̄|○
 月曜の仕事休みとかに集中して作業進めますので〜
 絵に付いてですが、前に紹介しているさあのちあさんの提案そのまんまみたいになりそうですけど、 ウチの絵柄には色気なんぞ無理ッ。というかナニ描いてんだろ自分。
 雪さんメイド服の背後側の設定資料が見つからないです……。





(2月11日15:40 自転車は今朝見つかりまして昼に回収してます。お世話になりました〜)



□『菅野ひろゆきスーパートークセッション 今こそ語る90年代美少女ゲームの到達点「YU-NO」』
 『ファウスト Vol.2』掲載

※なんだかんだ言ってもウチは《菅野ひろゆき作品》ではサターン版『EVE burst eror』と『デザイア』しかしてないので 『YU-NO』についてはコメント出来そうにありません。
 しかし、『YU-NO』でのシステム《ADMS》は 『XENON』(C'sウエア 1994)というゲームでの導入が先に企画されていたとは初耳。

『YU-NO』は月臣さんから熱心に勧められてるんですけどね。
 スミマセン。12月にパソ死亡の傷心を癒そうとストゥームパンターで大暴れする為に 『ガングリフォン2』をしてたら、サターンのドライブ部分が崩御されました(涙)。SS版は暫く出来そうにないです…。


“歴史は積み重なっていく”
“時間を移動するという行為は、歴史のパラグラフのひとつでしかない”
“(歴史の改変を試みたとしてもそれは)分岐が一個出来るだけなので、 実際には歴史が改変されたわけではない。こうすればタイムパラドクスは理論上起きなくなるんです”


※この辺りのコメントは『はにはに』でのタイムパラドックス問題にも影響しそう。
 ウチは、2本の時間軸があって、 A軸の現在とB軸の危機的な未来がお隣の幼馴染の部屋の《四角い》窓みたいに隣接している為に、 それが固定された100年という時空転移の制約となっている(ちなみに《四角い》窓は主題歌および時空転移装置作動(事故)に見られる表現・描写)と解釈しましたから。
 以上の理論を表面的になぞるだけだと、 100年という固定された制約の設定自体の存在意義がかなり薄くなりますけどね(苦笑)。追求したら答えが何か出る?

□雑記
※今朝、鉄道警察から携帯に電話が入りまして、保護を確認。
 昼前より回収に出てました。特に破損とか被害はないです 既にぼろぼろなんで
 鍵の抜き忘れには気をつけましょう_| ̄|○


※「ヤマギワソフト館」火災は、 エスカレーター裏での漏電がそこに積まれてたダンボールやポスターに引火した為だそうです。
 火の回りが速かったのはエスカレーター周辺と上下空間が繋がっていることによる煙突効果からかも。
 まあともかく漏電が起きそうな個所がないか勤務先でも点検が必要ですね。


※雑誌『コンプティーク3月号』のとりあえず気にしてみた記事

・《Meet The Artist》第七回はあづまゆきさん
・定期連載ページコーナーにみさくらなんこつさんときみづか葵さんの連載が開始
・『機神咆哮デモンベイン』同梱のOVAについて2Pの記事
・『ToHeart』と『ToHeart2』の制服は上着の前部分が微妙に違う…
・PS2版『SNOW』には鳳仙の龍神降臨の儀式の舞のCGも
・角川スニーカー文庫『斬魔大聖デモンベイン』の下巻『明日への翼』はこの春に
・4月号に別冊付録で『SHUFFLE!』の設定資料が付くそうです

 とりあえず簡単なポイントだけ。
 付録のコミック版『ダ・カーポ』本は、雑誌に投稿していた信者向けとしてなら エキストラ採用キャラの紹介があるんでファンブックにはなりますが、 距離を置いている側からすれば連載の続きの方を希望したいです。
 単行本が15万部突破……ウチは雑誌から切り抜いてるのがあるから(苦笑)。





(2月11日未明)



いまが堂:いまがさん2003年エロゲ総括
※見事に卑語満載エロゲなタイトルが(苦笑)。18禁の本質はやはりこちらなのかも。
 10位にClover Heart'sがランクインしてますね。 ウチ的には実は『はにはに』の方が『くろは』よりえは萌えたんですが(苦笑)。

 卑語満載なタイトルが占めるランキングを見ますと、 自分を含めた結構な割合の個人的ランキングでは、エロゲなのにエロゲとしての評価が欠けていた気がしますね。
 まあ、自分の買うタイトルからエロで評価するのは(ほとんどエロが薄かったりして)どのみち難しい場合が多いですね、自分は(逃避的発言)。

“今オススメなゲームは-碧ヶ淵- 夜伽の村のお嫁様
 結構迷ってるのでこういうひと押しは、情報や反応・感想が少ないから助かります。
 デモはDLして見てるんですけど、主題歌の作詞とボーカルをKIRIKOさんがしてるんで、なんか主題歌にチカラが入り過ぎる気がしました(苦笑)。

大惨事!「ヤマギワソフト館」炎上!
※携帯で起きた事は伺ってましたが、帰宅してニュースで惨状を目にすると絶句するしか……。
 漏電という話もありますけど、もし万が一万引きの手口を隠そうとして起きたとかだったら。
 ともかくも、自分も複合店舗の一角に勤めてますので他人事じゃないです。

※(追記)
 もしショップ勤務の方で以下のメッセージが見ましたら、勤め先での警戒を強化しましょう。

 広島市内と周辺で、再び商品窃盗事件が多発しています。
 手口は具体的に言えませんが、保安装置とかの点検も強化すべきです。
 最悪なくらい手口が去年11月と比べても格段に悪質化しています。
 万引きではありません。もはや窃盗・略取です。

 以下は完全にオフレコで個人的な愚痴ですので…
 正直 悪即斬 捕捉するまでの様々な法的制約(加害者に過保護)を司法基準的に緩和してほしい。

『ファウスト Vol.2』
※買ってきましたけど、先に《雑記》で触れてるようにまだ読み触り状態です。

『メタリアル・フィクションの誕生』(東 浩紀さん)
『菅野ひろゆきスーパートークセッション 今こそ語る90年代美少女ゲームの到達点「YU-NO」』
『Hな人人』 渡辺浩弐さん
『実録! ファウスト人生劇場』 更科修一郎さん
 TAGROさんのコミック

 先日挙げてた気になる記事、それに『新本格魔法少女りすか』(西尾維新さん)を追加かな。



□今日の『はにはに』 AUGUST
→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□雑記
※_| ̄|○ 自転車が盗まれました。
 それでもウチは盗難届を出したその足でオタ街と吉野屋へ行ってきました(w

 最後のツユだくネギだく牛丼、中々おいしかったです。ノーマルより良かった。


※本日の購入物……路面電車乗って行ったのさ。
・コンプティーク3月号
 →面倒なので気になる記事はなし。
『ファウスト Vol.2』
 →少しずつ読んでいきます。


※8日より、『ファウストvol.1』収録の『新本格魔法少女りすか』をやっと読み始めたんですけど、 偶然なんでしょうか? 翌日の愛知での新幹線飛び込み自殺事故は。

 自分が初めて読む西尾維新さんのテキストである今作。 冒頭は福岡県博多市(もちろん架空の街名)の地下鉄で起きた飛び込みからなのです。

 4人が同時に飛び込む。
 4人はまったくの赤の他人。
 4人の後ろに居た5人目が小学生。

 それが自殺ではなく事件であること。
 それが事件ではなく不可解不可思議な事であること。
 それが不可解不可思議ではなく魔法式というチカラに拠るものであること。

 そこにいた小学生は小学生だからこそ非力であり……

 そして主人公であること。だから彼は犯人ではない。ただし、彼はかなり賢いらしく、 仮にネジが正常でないなら犯人にもなりうるだろう…(今作ではもちろんそうでないと思うけど)
 まだvol.1収録分の半分も読んでないので、 どうにか読み進めて早くvol.2収録分を読みたいところです。
 読み始めて最初に思ったのは、自分がライトノベルをパッと見でイメージする『改行の多過ぎさ』、 それが今作では海外小説の翻訳本の如く少ない事でしたね。





(2月10日未明)



□今日の『はにはに』 AUGUST
→《不定期『はにはに』日記》へ移動

◇『For Ever The Greace Clover Heart's用語事典』項目投稿募集開始!
 (インターネット横断鉄道 隼町中央駅:都筑隼人さんより)
 『Clover Heart's』(ALcot)に関する項目を投稿して戴いて作成していく用語事典です。

※ウチの掲示板の方でも色々と動いておりました企画がついに始動しました♪

 投稿型の事典でも完全に手動で編集する《間接投稿型》タイプは、 その継続維持が大変ですので都築さん頑張って下さいね。ウチの二の舞にならないよう(瀧汗)。
(今更言うのもアレですが、時期を見て自動的に登録される《直接投稿型》に移られた方が良いかも(汗)。そのフォーマットがまだ公開されていればですが)
 背景の色合いはかなりパッケージなどのイメージに近く、ソフトな感じになってますね。
 事典の事典リンク集へは、もう暫くお待ちを(汗)。常時接続だから休みの日に全部チェックしなおしとかしたいのですが、 休みの日も原稿とかを優先している現状なのです(涙)。

 こちらを見て、『くろは』が横浜周辺をモデルとしていたことを思い出しました。
 映画『Shall we ダンス?』に出てくる歩道橋の撮影場所もその地域だったら、 もしかすると『くろは』背景の一つなのかもしれない……。


□雑記
有馬美月は3月5日! その日に何か準備できるんだろうか……
 2月の誕生日キャラだと他には
   14日 鷺ノ宮 藍 (Canvas 〜セピア色のモチーフ〜)
   15日 雪月澄乃 (SNOW)
   19日 穂村愛美 (君が望む永遠)
   22日 橘天音 (Canvas 〜セピア色のモチーフ〜)
   26日 橘 ちひろ (月は東に日は西に)

 ちひろだけはフォローしたいところですが…… マナマナも今年こそはと思ってたけど余裕がないです(涙)


FiRSTRoN:Faxiaさん
 テンションが上がり過ぎてましたスミマセン_| ̄|○
 ウチもキャラによっては年上でもOKですね。
 特に、強がってるんだけど弱い面を隠そうとしているので本当の姿を守りたくなるような姉様とかに弱いです。
 鈴香姉様とか鈴香姉様とか鈴香姉様とか

 年上ヒロインのほとんどがウチより年下……( ´Д⊂





(2月9日17:10)



□2月9日は有馬柚鈴のお誕生日  『月陽炎』(すたじおみりす)
※一昨日ぐらいから描こう描こうと思ってて、結局今日のお昼に作成してます(汗)。
 影とかを塗らずといういつもの手抜きパターンですが(謝)
  有馬柚鈴(月陽炎)
 その身に背負う心の傷が少しでも癒されるように忘れられる様にお祝いしますね。
 絵は袴が捲れそうになって恥ずかしがってますが(爆死)。

 そ言えば先日、柚鈴の声を担当されましたplus+minus:乃田あす実さんが 既に受け持っている配役や依頼されている配役以外でのお仕事を休業されるそうで。
 ちょっと残念ですけど、夏頃には戻られるみたいなのでお待ちしたいですね。
 プロフィールを見ると柚鈴がデビュー作だったんですか!? そこまで知らなかったです(汗)。
『Clover Heart's』(ALcot)での乃木坂久遠様の声もされてました。



(2月9日未明 柚鈴の誕生日……)


 
□今日の『はにはに』 AUGUST
→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□ラグナロクバトルオンラインに関して サークル「フランスパン」
 (いまが堂:いまがさんより)
※夏コミを目指し、とりあえず同人ソフトとして作成との事です。

 どっちみちウチのパソだと最下層の性能なんでプレイできないッス。
 まあ、ウチよりもオンラインゲームの世界に居る同僚なんかには朗報ですので、 出勤した時に教えてみます。

□エロゲ原作小説についてのまとまりのないカキコ
※小説版『同級生』が初版発売(1994年12月)から今年12月で10周年だと気付く……
 St.AQUARIUS:水上透さんハーヴェスト出版《オーガスト》原作小説について反応を書いてたら思い出しました(苦笑)。


◆まずハーヴェスト出版の『プリホリ』小説の件
(未購入の月臣さんに伺った後に)購入してますが……、 あれはぶっちゃけストーリーの部分部分を読めることと消しの薄い 原作線画加工の挿絵ぐらいしか精々評価できないです(爆死)。PC版かDC版したい……。

◆そこから出る『はにはに』小説については……上下巻で4人の同級生従妹後輩全員なんだろうなぁ。 その分一人辺りのえが減るんだろうし、責任の果たし方なんかも中途半端に終わりそう。
 メインストーリーが絡み合う点では、そこに力点を置いてくれるんなら構成とか色々気になるんですが。

◆そんなにエロゲ小説買ってるわけではないですが、ある程度読むとパターンが見えてきます。

 やはり全ヒロインに手をつけるパターンっていうのは 幅広いファン層のニーズに応じたいからなんでしょうけど、 そうなるとひとりひとりの扱いが薄く小さくなるわけで。

 それへの対処のひとつが『ONE 輝く季節へ』『Kanon』『オレンジポケット』『D.C. ダ・カーポ』 などでの各ヒロイン毎に小説を出すと言う方法。
 もう一つは『月陽炎』『水夏』のように1冊だけ出版してヒロインをひとりに絞り込んで厚みを出す方法。

 あと、原作をしなくてもその作品世界に踏み込める様にするためにか、 原作をなぞるストーリーが多い気がします。
 偶にエピソードを追加したりアレンジしたり詰め込んでみたり略したり。


 ウチ的に小説だと次の3作が小〜高評価の域かな
  • 内容 → 『同級生』全三巻 (ワニブックス 書籍→CARROT NOVEL)
    ※買い直したい……

  • 挿絵 → パラダイムノベル『インファンタリア』
    ※挿絵がほぼ確実に七尾さん描き下ろし  ストーリーは原画集での設定と比較するとかなり世界観とストーリーが省略で評価低いですけど。

  • オリジナル構成→『水月』(パラダイムノベル版)
     個人的には原作と異なる展開 原作とは異なる一部のヒロインが周りの記憶から消える設定などをそれなりに評価。 エンディングは創作過ぎて微妙

  • あと『ONE 輝く季節へ』『果てしなく青いこの空の下で…』かなぁ…… 『ONE』は原作してないからこちらしか知らないし。

◆主要ヒロインに見せ場を与える構成で、 ちゃんとそれぞれに責任を果たすと言うか結末を与えて、 また主人公自身がその責任に悩んだり、 悪役男キャラが最後には好印象に変わったり……。
 総合的な評価では、結構何度も口にしてるのでウザイかも知れませんが、 小説版『同級生』がエロゲ原作小説の中でも最上級だと思うわけです。
 全3巻ですが最終巻は2〜3冊分ぐらい分厚いです。 その厚みがあれ場こそ、色々な部分を消化できたとも言えます……。

 自分が奈良大学の推薦を受けに行った時に1巻目を買ったのが94年の12月頃だから…… もう10年近く前の本なんだ(汗)。(一浪して福岡の大学に進学)
 完結したのは98年か99年頃なので、ホント大学に居た頃ずっと付き合ってたわけだ(苦笑)。 卒業後の財政難で手放してて……


◆小説版『おしえて A・B・C』 (パラダイムノベル)通報(苦笑)
 あ、あれはウチの携帯電話から速攻でメール送れるのが この 御二方だけでしたので(苦笑)。 パソから送信しなかったのは後で気付いたから(爆
 それにKyawaiたんは当然ですが(w)、Faxiaたんも結構メーカーをチェックされてますのでね〜♪



(2月8日未明 9日は柚鈴の誕生日です……)



□今日の『はにはに』 AUGUST
→《不定期『はにはに』日記》へ移動

パラダイムノベル新刊予定案内
 『朱−Aka− 上巻 〜ルタの眷属〜』  清水マリコ 著 2/18(中旬?)
 『D.C.〜ダ・カーポ〜 水越萌・眞子編』  雑賀匡 著 2/18(下旬?)
 『ななみとこのみの おしえてA・B・C』  三田村半月 著 3月刊行予定
 『朱−Aka− 下巻 〜ラッテの願い〜』  清水マリコ 著 4月刊行予定
 『こなたよりかなたまで』  島津出水 著 4月刊行予定
 『CROSS CHANNEL』  伊藤イツキ 著 4月刊行予定

※『朱』はどうするかなぁ……。
『ダカポ』も2本のシナリオをどうまとめてるんだか。
 短い眞子シナリオをどう引き伸ばして姉妹争奪戦を演じるのか気になるが、粗筋の展開が
 眞子から萌先輩への乗り換えなら「殺」
 姉妹丼なら「━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!」

『おしえてA・B・C』は 通報 しました(爆

□PS2『CROSS†CHANNEL〜To all pepple〜』 限定版封入特典
【Special Drama CD】
“田中ロミオ氏書き下ろしのシナリオをドラマ化! もう一つの「CROSS†CHANNEL」がここに!”

【Drama Script Book】
“ドラマCDに使われた書き下ろしのシナリオを台本にしました。 田中ロミオ氏の世界を声と文章でお楽しみいただけます”
KIDでの紹介ページでUNKNOWNとなってる登場人物のうち、 お下げの子はメガネっ娘(形は宮澄見里のとほとんど同じ)です。もう雑誌で掲載されてるのかな?
 このタイトルも気になるんですがPS2持ってないし、(買えないけど)『デモンベイン』の方がもっと気になるので……


 PS2『CROSS†CHANNEL〜To all pepple〜』メモ
 KIDFlyingShine 04年3月18日発売予定
 初回限定版 8800円  通常版 6800円 (予価)

□雑記
『クローバーついんず』(ぷりん横丁:桜花すしさん)とらのあな広島店入荷を確認しました。


SPCP-EVOLUTION:しーのさん中部へ…
 ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 九州から中部へ栄転との事。更には帝都進出も……
 東征の大きな一歩、応援しますよ〜♪ あちらだと色々いらっしゃいますね(笑)

 _| ̄|○ ウチは広島に一生根を張りそうです……


※わたおにvol.5で『特別増刊号』の告知が載るそうです。
 vol.4…ああ買ったさ( ´ー`)y-~~
 vol.2と違ってかなり魔アイテムだねコレって。見つかればタイーホ確定っぽいよ(苦笑)。


※GBA『ファミコンミニ』は、復刻パッケージ部分(中箱)はGBAカートリッジがちょうど収まるサイズなのでかなり小さいです。
 それを収める外箱は、中箱を見せる為よりも中箱に収まらない説明書を収める為みたい。
 と言うことでサンプルパッケージを見た感想でした。



(2月7日未明)



『クローバーついんず』委託
 (ぷりん横丁:桜花すしさん2/6付より)
 冬コミで出された『Clover Heart's』(ALcot)本が とらのあな全店に入荷です。

※広島にも入荷があることを確認。7日夕方に店頭確認してみますね。
 本は冬コミ遠征組に依頼して無事入手してます。『くろは』パッケージと同じ ホログラムPP使用ですね。そして内容は……久遠さんキケン(爆死)

 それよりもウチがADSL化した事で、 原因不明でこれまで繋がらなかったぷりん横丁さんにちゃんと繋ぐ事ができたのが嬉しかったりします♪
(と言うことなので、サーバーか何かの関係でぷりん横丁さんに繋がらない場合がありますので)

◇「道に迷っただけです」……対称的(苦笑)
 (淡色館:来島あわさん2/6付より)
 何事もないかのように笑ってるさやか先輩と、ホントに困ってる莉織

※いやぁもう立派に二人とも「迷子」です(爆
 久しぶりにさやか先輩@水夏を見た気がします(笑)。『水夏』と『Clover Heart's』という組み合わせもレアですね。

 ○刊わたしのゆきさんはレベルUP目刺しいまだに練習中(汗)。何を描くかも決まってないのです(瀧汗)。
 脳内「雪さん」妄想を極めるしかない!?
 そ言えば、今更なんですが…… 雪さんってナナミ様(透也の過去に出てくる)の役割を担ってる気がします。  (さあのちあさんの雪さん膝枕『迷い家計画』の影響かも)
 そのイメージがどうも最近引っかかってしまい、 他の同人作家さんの『雪さん』本みたいにハッチャケられなくて……。



□雑記
※そ言えばどなたか確認してませんか?
『Clover Heart's』の通学路途中の歩道橋(っぽい)背景が 映画『Shall we ダンス?』の終盤に出てきた歩道橋と似てる気がしたのです。
 多分、降りる階段の部分が似てる気がした……だけかも。

 2〜3週間前のテレビ放映見て気になってましたがその後忙しくて取り上げ忘れ(汗)。


※夏の申込書類一式をついに発送しました。後は結果待ちですね。


※『はにはに』ドラマCDと電気グルーヴの3月のベストアルバムを勤務先にあるCD店で予約してきました。