『犀の目工房』トップページへ戻る。

ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期日記帳(苦笑)


雑記 Rhino@携帯  2004/07/27 (火) 09:55 ★DCガンダム外伝 ※ジム・シミュレーターだわ。 先週にはeasyですが、クリア済み。そして現実逃避的に時々遊んでます。 昨夜はガウを撃墜♪ アリススプリングスで民間建造物破壊しまくりで、連邦への民忠激減させたり、 味方を殺しまくる等、ウサバラシプレイばかりで…_l ̄l〇 最後に出るMAライノサラス。ウチのPNと同じコイツとは今の所2勝2敗です。 もとより1対1では勝てないけど。 ★リハビリ本準備 ※アリス・マリア下絵中。8月末のアリマリ誕生日とウチのサイト開設記念絵用です。 普段ディフォルメだといざという時身体バランスとるの難しい…
雑記 Rhino@携帯  2004/07/26 (月) 20:36 ★『はるのあしおと』TG体験版 ※製品版は未だ(爆)。 仮復旧パソは逝ったパソと同じ性能なので、若干重い程度で良好でした。 演出もセリフと連動させた口パクに加えてキャラや背景を動かす等、 一般的な画面構成で『Quartett!』に挑んだ感じになってます。 体験版終盤なんかはモラトリアム世代には色々思案させられます… ★『ホワイトブレス』TG体験版 ※友人・刹那が面白い奴(笑) システム見ると『ホワイトアルバム』思い出しますが、1イベントのテキストや演出の量に物足りなさ。 以降の評価は養子とか元家族など複雑な人間関係がどう更に複雑に絡むかですね。
雑記 Rhino@携帯  2004/07/25 (日) 23:46 ★『仁義なきエクストリーム』吉田創さん ※仮復旧パソに試しに入れてみたら見れました。FLASH表示出来たのね、 メモリ弱いからコマ落ち強制終了しますが(苦笑)。 これは2年前に2chで開催の葉鍵最萌トーナメントで 吉田さんが来栖川綾香嬢支援で公開した伝説のFLASHと、 数話に渡る新作動画等(過去のお仕事も一部)が収録されてます。 綾香の超人的強さとライバル(あの方)の凶人振りがPV風に流れます。 BGMあっての映像とこだわるだけに、発売までの苦労話も見て頂きたい所です。 ※自分の微妙にクロい笑いか好きな事の根元は、筒井康隆先生と吉田さんから来てると思います。
今日のはにはに Rhino@携帯  2004/07/25 (日) 08:56 ★蓮美飲食会 ※水上さんやしーのさんも参加予定みたいと、椎野さんトコをアンテナから捕束。 広島からだとご対面なんてかなり可能性が薄いので、 蓮美飲食会でたくさんの方にお会いできるのが楽しみです。 ★PS2『月は東に日は西に』は10/7 DC『バルドフォース』は10/28 ※と挙がってます。はにはにはファミ通PS2に記事。 ★はにはにフィギュアは10月末に店頭 ※先日の追記。今の所そのようです。 ※トゥハート2がかなり良さそうに見えて悶絶。 そして秋の予算が北風・夏空・水月検討により、PS2購入が困難に(涙) ※仮復旧パソ動いたけど先日の故障原因不明…
雑記 Rhino@携帯  2004/07/24 (土) 09:03 ★『学校を出よう!(5) NOT DEAD OR ALIVE』 ※電撃文庫より9/10刊行予定と表紙・挿絵担当の蒼魚真青さんがHPで告知!! 待ってました〜♪ 今度はどんな事件に茉依子は巻き込まれ、 宮野は掻き混ぜるんでしょうね(笑)。あと、あの双子が絡みそう… ※リハビリ絵第2弾は藤倉 和。 コピー本は出すならテーマはおかっぱセミロングとテールな髪型となりそう。 莉織・玲亜をこっちに使ったり、茉理・ちひろや来月の香坂アリス・マリアなんかも入れたいトコです。 まぁリハビリ本ですから(笑)。 ★本日はDC版『はにはに』発売からひと月。 ※そしてウチの事故から1ヶ月と1日(笑)
雑記 Rhino@携帯  2004/07/23 (金) 22:55 ★『夏ノ空』チラシ ※初回同梱特典がしまぱん…マヂで勘弁してください(涙)。 DC版『風ノ唄』コメントPOPを夏コミでご奉納します〜。丸一年かけやっと約束果たしまするぅ。 ★廃屋譚ははいおくさんのサークル… ※みたいです。はいおくさんと言えばとりしもさんと共に『NorthWind』の原画をされてますね。 ★『はるのあしおと』 ※パソ未復旧の為、冊子眺めて主題歌CD聴いてます。祖父特典にドラマCD『教えて!!和ちゃん』付属。 主題歌は長短両verと歌詞を収録して欲しかったかも。 復旧〜夏コミまでにはプレイします。 説に「ヒロインの乳の大きさは仕様です」と(笑)
昨日のはにはには Rhino@携帯  2004/07/23 (金) 06:55 ※昨日22時に布団に伏せたら逝ったらしく、朝5時にお目覚め。 で、只今半年分の雑誌、剛田・大王を解体中〜。剛田のオーガスト連載AOAの第1回開きましたら ★130mm ※130cmなんてもうすぐ結先生に届くサイズじゃないです(滝汗)。昨日のを訂正。 ちなみに連載第1回の扉絵が先行のコレでした 。 ※剛田4月号にあるデザイン案だと、カフェテリアのイスに乗っかる茉理とイスに座る5文字キャラが、 はにはにフィギュア決定稿から外れたようです。
今日のはにはに Rhino@携帯  2004/07/22 (木) 19:54 ★『ALL OVER the AUGUST』 ※B5サイズ、64p構成です。羽をまとった美琴フィギュアは全高約130cmだったと思います。 問屋によっては発注締切が7/29なのでお早めに予約した方が確実かと。 ※という事で、勤務先で早々予約(笑)。 ★はにはにフィギュア ※10月頃配備の模様。 ※それより、いいんちょうはシークレットですよね。出てきて欲しいデス。 ※いいんちょうと言えば、柚香シナリオにて魔法使いのオバ(スパーン!) お姉さんという新たな属性が付いたね(笑)。 ★『はるのあしおと』 ※去年6月の福岡イベント以来追ってきましたが、ついに明日発売です♪
夏コミ暫定告知 Rhino@携帯  2004/07/22 (木) 09:23 ※リハビリで一枚下絵を描いてみました。一から描くのは1月振り。 明日公開出来ればタイミングだとカコイイのですが…。 描いたのは…篠宮せんせ(爆)。リボンの位置が難し〜。 触覚・リボン違うのにどーしてもチビみなもなイメージにぃ。 TG記事を凝視しますと、衣装・手の仕草と表情以外に違いのない立ち絵2枚が、 同じ素体ではないと今頃気付きました。 公開は復帰後かコピー本で。 ※『今日のはにはに』 仮に枠切修正等が第2版で出来たらアレなので、今の所原価を少し割る1部100円かも。 ラミカオマケはパソ復旧次第だけど数作り切る暇あるか次第(苦笑)。
今日ははにはに Rhino@携帯  2004/07/21 (水) 08:59 ★オーガストの春イベント配布冊子 ※いやマヂで忘れた頃に届きました。実は御方より先にイラスト参考用に頂いてたりしまして…(苦笑)。保存と手持ち資料用にします。 初めて見る人は、ほなみんのかなり熱い視線に当てられて夏カゼ引かないように(むしろ本望)。 ファンBOX同梱冊子にもこちらは収録でしょうけど。この夏も早く手にする為に並びます! ※入会1年が6月に切れたはずのサーカスからも会誌がきた。 水夏については原案オリジナルの枠内で作品を集めるまでなら、 未対応だったXP版出す意義は多少あるけど。中心を欠くスタッフコメントにもは違和感。
雑記 Rhino@携帯  2004/07/20 (火) 15:56 ★プロテクトアーマー(ギブス)排出 ※暫く描き物困難? ギブス外したら凄い香ばしい臭いが。 筋肉抜けた事よりも手首に支えがナイ事に激しく不安。 治療中と判別するようテーピングしてます。少しづつ動かすようにリハビリです。 握力と筆圧は確実に落ちたし、さてドーしますか(笑)。
剛田9月号 Rhino@携帯  2004/07/20 (火) 10:54 ★NorthWind ※夏ノ空と発売日が重複_l ̄l〇 2ホン逝ッテミルカ ★オーガストファンBOX ●まつりん・結先生描き下ろし ●プリポン詳細。上がりの役名目指して頑張れそう。 ●保奈美が凄い事に(笑) ★ALL OVER the AUGUST(仮) ※同梱フィギュア公開、内容も。8/27発売1500円。 ※翌翌日のワンフェスの和風建築ブースでは特典検討…写真だけでも見たい。 ※連載の描き下ろしは恭子先生。全フィギュアも初お披露目。 ※髪に墨入れしたらよりメリハリつきそう。 ★はるのあしおと ※篠宮智夏! 結先生級(145cm)の保健医! シナリオ手掛けるの2年振りの御方担当トカトカ
雑記 Rhino@携帯  2004/07/20 (火) 10:51 ★W-ディンゴ ※昨夜傷病兵ながら豪州戦線に配備(DC版ガンダム外伝購入)中です。 というか未だにグフに勝てません(涙)。アデレード郊外で苦戦中。 ★朝霧の巫女の地元放映 ※深夜かと思ったら昼前放送か…今日だけ見れそうだけど。 ※Jinnさん2本も購入とは。ウチは余裕ないデス。メッセは登録だけしてるんですけどね。 ★剛田最新号まずは ※チチデカくなければ田舎ゲーとして瀬理奈を気にするけど。 宵待姫・巫女舞も続報と予算次第。みるくそふとの『夏ノ空』は国防予算かなり検討。 最近の剛田はメーカータイアップな規格外構成ページに積極的ですね。
25万Hit Rhino@携帯  2004/07/19 (月) 18:33 _l ̄l〇 復帰間に合わず。 ※ぱやぱやさん、お祝いドモです〜。 夏コミではどうやらほぼ安心してスペースに鎮座できるようになりましたのでお待ちしてます♪ ※昨夜から仮復旧のパソが起動しなく…。ネット繋がらないから機械的原因? 新規に今週やっと本腰入れられますのでなんとかします。 ※夏コミのヘルプをほぼ確保。勤務先の新人がウチより夏コミ逝ってると言う衝撃(笑)。 これで挨拶回りとプチ家出・トイレ以外はスペースいられますよ。 ※カタログ見て気付いたけど、月陽炎ジャンルはカットからは消滅したみたい…
今日のはにはに Rhino@携帯  2004/07/19 (月) 09:02 ★PS2『はにはに』・DC『バルドフォース』は10月 ※なんか結構先な感じですね。販売業的で個人的には色々準備出来そう。 ※しかし、さすがに秋にはDCからPS2に乗り換えたいです。 先の首絞め発言は、DCのみの保有なのにDC稼働率・市場の収縮先細りに触れ、 むしろ促す内容だったからです。バルドも折角なんだからPS2同時にすべきデス。 ★オーガストのムック本情報が挙がってるようで。 ※舞い降りる美琴、どんなんでしょ? ※ここ暫くは帰宅後は布団で寝オチです。 一昨日も疲れからか、ヘッドフォンから3周目の『Calling』聴いてたまま布団で逝ってた(笑)。
雑記 Rhino@携帯  2004/07/18 (日) 22:07 ★返信 ※先のは今朝〜午後にチマチマ書いてましたので。 ※ふぁなさん、まつりんドモです。復帰しましたら見ますので〜。 まことに手順が分かりませんでしたから、手続きアドバイスは助かりました。 金沢印刷様に詳しい冊子を頂けたので次回あれば。 そいえば、ページの都合で莉織・玲亜は収録ナシ。 ※さあのちあさんトコでもまつりんお祝いのメッセ。すみません〜。 ※ぽんこつお兄ちゃんの皆さんも参加とさっきカタログ見て気付きました。 ウチの去年の素材は気がねなく〜って時間遅れです(涙)。 ※カタログ…廃屋譚さんはプリホリ? とりしもさんはまつりん♪
雑記 Rhino@携帯  2004/07/18 (日) 21:42 ★水夏のリパッケ ※昨日の今日の話なので難ですが、0章や美絵の既出分をまとめる程度に止まらず、 まりさん以外の非原案原作メンが手を加えるのにはカナリ抵抗が。上代萌シナリオ追加も同様。 ※これ以上の発言は発売時期絡みで自粛。 ★来島さん ※どもです♪ お世話になった方々に一斉発送しましたが8件は初めてでした。 AH2の準備、頑張って下さい。そちらに行けないのが辛い(涙) ★jinnさん ※スペル間違ってたら後日直します〜。 昨日はイベントで初対面です。予想以上に生活圏が近いようですからまたお会い出来そうですね。 ※ホントにカタログ載ってた!
Wind Rhino@携帯  2004/07/17 (土) 19:35 ★広島金座街の『4 1/2』が17日より3日間、4周年記念フェア ※風音市の商店街の角に見えるカフェとイタリアンレストラン、ケーキ、花屋が集まったお店です。 たまたま立ち寄ったら開催中でした。 という事でいつもの『Wind』ネタです(笑)。 TVアニメでの街の風景はどんなんでしょ? 広島は放送ないので同僚のツテで『はにはに』共々まとめてなんとかしてもらう予定です。
『はるのあしおと』 Rhino@携帯  2004/07/17 (土) 18:39 ★minori広島イベント ※酒井さんとデカマルチさん(でしたよね?)が広島祖父にやって来ました! 山口からやminori浴衣二人組など、 数年前のサーカスのD.C.発売記念イベントを上回る方々が集まってまして、終始途絶えません。 ミニトークと体験版配布、グッズ販売がミックス、ウチはドラマCD Callingを買いました。 OPに出る鉄道車両(やはりキハ40)や浴衣グッズ、スタッフ、業界話やオフレコなど、トークが続きましたが、 情報に飢えたウチラが色々訊きたかったからですね(笑)。 そんなこんなでコレまでになく盛況でしたイベントは無事終りました。またいらしてくださいませ〜。
雑記 Rhino@携帯  2004/07/17 (土) 18:36 ★原稿 ※無事入稿しました! 後は入金して夏コミで待ちわびるだけ! スミマセン。はしっこに書いた部分のセリフ等が切れるみたいで(汗)。次回向けての反省点です。 しかし…印刷所行ったら面接や応募が今朝終ったと。ナゼかアルバイトと勘違いされました(苦笑)。
雑記 Rhino@携帯  2004/07/17 (土) 11:20 ★『今日のはにはに』 ※なんとか今朝、原稿完了しました。只今バスで印刷所目指してます。 様々なイベントや犠牲を越えて、なんとかここまで辿り着けましたよ〜。 ただ、テキストは手書きだから解読困難かも(汗)。 ※その足でminoriの体験版配布会に向かいます。 ここ暫くはラズベリーのはるおとドラマCD聴いてましたです。 夏コミカタログも出ますね。 ※今後は…まずは魔窟化した部屋の整理とパソ更新打合わせから。 火曜にギブスとれるといいな。イラストコピー本はリハビリ次第。 創作設定集コピー本の為に資料の整理もせな。記憶は死んだら残らないと実感(苦笑)
雑記 Rhino@携帯  2004/07/17 (土) 01:25 ★まつりん祭り ※聖誕祭に突入という事で、捕束はしーのさんにお願いします。 ネット復帰には間に合わず…すみません。 ★minoriがまたも広島襲来 『はるのあしおと』体験版配布が本日、祖父広島で開催♪ 多分16時から。 今回は行きますよ〜。ミニトークに期待です。 ★原稿 ※残り2枚! テキストまとめたら原稿に書き直して完成です。 そしてDCはにはに委員長シナリオをリプレイ中(笑)
今日のはにはに Rhino@出勤中  2004/07/16 (金) 09:00 ★明日は《まつりん祭り》 ※渋垣茉理聖誕祭、サポ出来ないですがヨロシク〜 ★『今日のはにはに』原稿 ※表紙上がりましたが、いいんちょうの髪を黒く塗り潰すか今朝もマヨイガ。 塗り潰しはケガに結構な負担なんです。 体操着まつりん(コス換え)は初めて線画化した柚香ver.1と並んでコメント挿絵に。 残り3枚か4枚、書けるの3枚かな(汗)。ほとんどコメントに費やします。 少し過去絵を挿絵に描き起こす程度で。 印刷部数を100〜150に訂正。 古カタログ見たら20P百部で12000円(恐らくモノクロ)と自分の覚悟の1/3だと未明に判明(苦笑)。 余れば即ショップに出せますしね。
今日のはにはに Rhino@携帯  2004/07/15 (木) 08:57 ★『今日のはにはに』原稿 ※裏表紙(美琴と保奈美)、表紙タイトル部分が出来ました。 裏表紙の裏が白紙になりそうですが、他は後書きや「はにはにの七不思議」(7件オーバー) といった手書きテキストを下書してます(以上で3枚)。 残業続きで作業時間足りず…直前に修羅場モードかも。 全16P、夏コミ・AH2に50部予定 ★ファンBOX ※プリポン情報が更新した模様。しかし、ウチは麻雀系苦手(勝てない)なんだょね。 ★はにはにVFB ※全プレテレカの締め切りは今月末です。 ウチも破損交換で3月に送った外ケースが届いたらと考えてたけど、 まだ戻らないのでそろそろ申し込みます。
雑記 Rhino@携帯  2004/07/14 (水) 08:35 ★『ファウストvol.3』 ※昨日、勤務先で一番に購入。しかし、買うことが目的化したかも。全号持ってますが、 読み切ったのはTYPE-MOONとの対談、東浩紀さんの論文、 TAGROさんのマンガ、西尾維新さんの『新本格魔法少女りすか』、 『F先生のポケット』と半分にも満たさず、それで続巻ですから。 まだサラッとしか見てませんが、 夏コミ3日目東u-05abで東さん達の出す『HajouHakagix』の詳細が告知されてます。 また、東さんの連載では芥川賞候補・舞城王太郎論が展開中…。 ※チマチマ読んでた空の境界はやっと最終章へ。 ※表の更新が止まって1ヶ月…
有馬鈴香姉様の聖誕祭 Rhino@携帯  2004/07/13 (火) 23:58 ※7月14日は、姉様のお誕生日です。 ウチにとっては「姉様」がつくのは『月陽炎』の鈴香姉様だけですね。ホントに他の該当がないみたい。 永遠の姉様に、本日ディフォルメ絵(ななみんと並んでW黒髪)を献上すべきだったんですが、 只今状況が…。 有馬鈴香姉様の聖誕祭
雑記 Rhino@携帯  2004/07/12 (月) 13:44 ※髪切りました。 ※そろそろなんで夏コミ遠征準備も開始。 プランは去年同じく夜行バスで2日目7時頃に八重州口着、 その足で開場入りして企業巡りデス。3日目は自分トコでおとなしくしまして、 蓮美組の打ち上げに参加。翌16日にアキバを視察して夕方夜行バスで離脱。 3日目は…今の所、同じジャンルと周辺しか動けないみたい。 今回、水月、クロハ、月陽炎ジャンルや、べっかんこうさんとむねきちさん、 桜花すしさん、さあのちあさん、吉田創さん、大羽なおさん御方々にも行きたいんデスが(涙)。 宿は安いのでカプホを当てにしてます。 バス券は1月前の明日購入。
雑記 Rhino@携帯  2004/07/11 (日) 19:45 ★原稿 ※本編は多少修正してセリフ載せれば全8枚分完了。 今晩からは表紙に。ホントはギブ外れたら取り掛かりたかったんですが(涙) ★パソ更新とネット復旧は未定に ※依頼してた身内が自らのパソでトラブった模様。 ウチのはマザーにOSを入れたと先週訊いてたけど、とりあえず明日都合つくか訊いてみます。 社会人してるとナカナカタイミング合わない… ※14日の有馬鈴香姉さま、17日(違ったらゴメン)の渋垣茉理のそれぞれの生誕祭は対応ムリに(泣) 茉理については原稿でも登場1コマなので、 後書きコメントで衣装換えて載せる予定。なんとかアノ約束果たします。
今日のはにはに Rhino@携帯  2004/07/10 (土) 16:58 ★DC版『はにはに』販売本数 5381本で25位 ファミ通より ※セガの営業の方からも売れ行きがよかったと先日伺ってますし、 見る限り広島市内はほぼ全滅でしょう。 消化率的には高いと思いますが、販売本数が少ないのは、 出荷された数が少なかった事とリピート発注の少なさという、 需給が縮小したDC市場に起因するかもしれません。一応局地的な見方なんで、 全国がそうとは限りませんが。 要は、PS2へ出してたら同日発売の他のギャルゲよりも売れたハズと言うことです。 というかウチはDCしかもってないから、コレって首絞め発言…
雑記 Rhino@携帯  2004/07/10 (土) 16:56 ★ギブスは17日以降に_l ̄l〇 ※悪化とかではなく、もう少しの接合の為。 でも17日は印刷所に行けそうな日だし、 minoriのエライ人が『はるのあしおと』体験版を広島まで配りに来られるから、翌月曜かなぁ。 原稿は早起きして7枚目も完成。 下絵をトレースするよりも文字を書くのが辛いです。 ※このカキコではウチの携帯メアドが設定されてます。 でもパソから送信しても携帯には受信されませんのでご注意を。
雑記 Rhino@携帯  2004/07/09 (金) 22:04 ★原稿 ※今朝までに柚香と弘司が出る6枚目が完了。結末部分も昨夜5枚目として出来てるので、 構成的には完了できますが、間の残り2枚まできっちりいきます。 後書きも早くもテキスト書いてたりしますが(苦笑) 後書きを含めて表紙・裏表紙とかでまだ6枚ノルマがある…。 17日に直接吉島の印刷所に入稿の見込みですが、未だに印刷所の資料が手に入らないんだよね(汗)。 ※明日、診察受けてOK出たらギブス取れますが、今日とか利き手をドアなどにぶつけてる(爆死)
雑記 Rhino@携帯  2004/07/08 (木) 08:57 ★熱いっ ※なんですかこの蒸し熱さは! 冷房しても汗がにじんで目が落ち込んで作業にならないデス。 5枚目の半分で切り上げ、朝6時から1.5時間で9割挙げてます。 ※昨日夕方、ちんまい車掌さんがグリーンムーバーにいました。ガンバレ〜! ※『はるおと』マスターアップお疲れ様です。とらのあな広島店頭はデモとか『はるおと』で彩られてます。 ※ケガは、原稿作業で酷使したのが響かなけりゃ週末にギブス解除かも。 ※パソは来週に? ※下絵をペンでトレース出来ても、普通に字を書くのはまだキツイ。筆圧不足だし。
《水月暦》 Rhino@携帯  2004/07/08 (木) 00:09 ★《那波祭》後夜祭 ※アンテナから確認出来た分だけです。イラスト拝見や捕束漏れは復帰後に。 来島さん、気に留めてらっしゃるだけでもナナミさまは微笑んで頂けるハズです。 雪之瀬さん、今年も本営お疲れ様です。ホントにすみません。 ※どうもマブラヴの純夏の誕生日の方が遥かに知名度あるみたいで(苦笑)。 ※次の水月暦は、8月末の香坂アリス&マリアです。 犀の目工房HP開設4周年と重なるんですよね、時期的に。 ※原稿は昨晩、4枚目も完了デス。
今日のはにはに Rhino@携帯  2004/07/07 (水) 22:41 ★オーガストファンBOX チラシ第2版 ◎主題歌「jewelry days」作詞・歌:榊原ゆいさん 作曲・編曲:DJ.SHIMAMURAさん 主題歌や新規BGMは収録時間30分以上のアレンジCDにも収録 ◎ぷりぽんでは対戦に勝つとゲストさんによる壁紙が。 ◎ブックレットには無料配布冊子だけでなく「レティシアの修行日記」も収録 ◎過去作体験版は"既にプレイ済みの方には、 よりお楽しみ頂ける内容になっております"(※TGプレリュードver等?) ◎レティ・シルフィの桃色サンドやパジャマ美琴と、青ほなみんと等、雑誌未確認CG数枚掲載 ※掲載サイズが一番大きいイベントCGは委員長と袴プレイ♪ で、温泉シナリオまだぁ〜。
水月暦 《那波祭》 Rhino@携帯  2004/07/07 (水) 00:02 ★7月7日、七夕祭、那波祭 ナナミさま、ナナミさま 願わくば、この大切な人と、共に歩める未来を。 そして、誰よりもあなたが幸せでありますように。 ※ナナミさま、ナナミさま 早く三角骨のヒビが治りますように 早く原稿が挙がって無事頒布出来ますように 夏コミで皆様と会えますように。好い本に巡り会えますように ※7/7という設定は『みずかべ』中にも記されてますようにFC01公式ですので。 膝の上にVFBを載せて迎えてください、牧野那波を… ※水月暦バナーは、復帰したら色々ななみんを回収しましてから直します(笑)。
今日のはにはに Rhino@携帯  2004/07/06 (火) 22:29 ★はにはに ※グランドフィナーレへ向かう前にオマケを全てクリアする事をお勧めします、 ちょっとした気分の問題なんだけどね。 しかしあの幕引きでも、2本の時間軸並立説は推論としてはまだ存続出来ますよね? (はにはにの時間軸とマルバスで人類滅亡の危機にある未来の時間軸が並走し、 直樹達の現在の時点とと美琴達の未来の時点が百年離れてるのではなく 偶然隣り合っていたとする仮説。詳しくは今日のはにはに過去ログを) グランドフィナーレへの条件は全ヒロインをクリアするだけ? 全ヒロインを終えて、美琴のオマケシナリオを残したまま、選択肢が登場したんです。
《水月暦》那波聖誕祭 前日 Rhino@携帯  2004/07/06 (火) 09:07 ★7/7は那波・ナナミ様・ななみんのお誕生日 ※CS版も決まり、なんかエラく盛り上がってる最中に迎えるとはなんとも喜ばしいことか。 …スミマセン。ウチは結局間に合わなかった。 まだ、自分の過去日記も見れないので6月のななみん絵がいつにあるかも把握不可デス。 賛同されました御方々、手が回る範囲でいいですので宜しくお願いします。 ホントなら14日の鈴香姉様@月陽炎とでW黒髪美少女としたかったんです…
今日もはにはに Rhino@携帯  2004/07/05 (月) 19:43 ★はにはにフルコンプ♪ ※胸当てつけないと思いっ切り引いた弦がパチーンと胸に当たるそーな。 というか、蓮美祭で弓道部イベント キターーーーーー!! しかし…オペレーションサンクチュアリは予想外の展開もあっさり解決白END……って、 なんかヒジョーに大変なことが(滝汗) ネタバレは復帰後に反転で。あと原稿でも、少し感想書きたいです。これで1〜2枚は埋まります。 ※今晩、パソの更新開始です。時間の都合でもう暫くかかりますが、着実に進んでます。 ※2枚完成、2枚それぞれ半分進行です。今週末に本編仕上げ目指します。 CSソフトのフルコンプはPSトゥハート以来4年振りです。
今日のはにはに Rhino@携帯  2004/07/04 (日) 14:32 ★ニシエヒガシエ ※ふぁなさんどもです。発行日見て再販かなとは思ってました。 お話は、保奈美との新婚話は水上さんに是非感想頂きたいかな。 ※夏茉理の季節ですからね。でもオーガスト的には日本の夏はスク水のようで(笑)
雑記 Rhino@携帯  2004/07/04 (日) 09:00 ★はるのあしおと ※久しぶりに芸備線で帰宅。はるおとみたいなキハ40ではなく兄弟のキハ47でしたが、 座席の感じはOPのカットみたいで(夜なので外見えず)。 ★空の境界 ※下巻 忘却録音を数日前に突破。バスや病院待合室でチビチビ読んでました。感想は読了後に。 ★みずいろガチャポン ※勤務先にも配置。2tryで雪希さんと、本命のチビ雪希・日和をget。まぁまぁかな。 ※携帯からだと文字数が全角で250字上限な為、文考えるの大変です。 泣く泣くカットしたネタもいくつか…。 今は通勤中や寝る前に入力デス。
今日のはにはに Rhino@携帯  2004/07/03 (土) 11:13 ★原稿 ※昨晩、初めて漫画用原稿に描きました。結局簡易トレース台と登山ライトでトレースです。 細かい部分で思った線が引けないんですが、 白を掛けつつ放置でも大まかに見てみればある程度誤魔化せるかなと少し(苦笑)。 網掛け出来ないのでかなり白いです。 手首に負担が掛るので一日一枚が限度か… 今朝も描いたので現在、1.5枚進行中 ★はにはに ※昨夜、結先生クリア。そして今朝より恭子先生へ。 直樹発言等が当然声なしなので、聴きながら描いてると全文朗読モードが欲しくなります(贅沢)。 ※今日は昼〜夜まで仕事の為、帰宅→バタンキュ予定。
今日のはにはに Rhino@携帯  2004/07/02 (金) 23:30 ★『ニシエヒガシエ』 サークル 裏・月下氷人 ※メロンブックス広島店入荷。来島さんの恭子先生表紙絵(ゲスト絵との事)を偶然見掛けたんです。 小説本、折り見て読みます。 ★雑誌カラピュア8月号 今回のコスプレ少女ほなみん!は魔法使いラピス 『ファンBOX』新掲載CGは結&恭子先生とウサギ? 『ぷりぽん』のカットは脳みそホエホエさん担当 《デベロッパース》には「日本の夏」スク水ちひろ ※ふぁなさん、感謝です。その際には是非お願いします。 落ち着いた辺りか夏コミで色々御方にあたるつもりだったんですよ、実は。 先日はちょっと弱気だったかも。 原稿は少し開始。DCは結先生チュウでス
カラフルビュアガール8月号 Rhino@携帯  2004/07/02 (金) 23:24 ★ニトロ+特集 美少女絵師列伝にはデモンベイン・塵骸魔京(仮)のにし〜さん ★D.C.SV ※サーカスのファンディスク。イラスト募集もあるらしいけど現状など幾多の事情でムリ。 ★はるのあしおと ※祖父広島にチラシver.2が ★《個性派シナリオライタープロファリング》 ※虚淵玄さん・田中ロミオさん・奈須きのこさん・星空めておさん・元長柾木さんだけ。 呉一郎さんや御影さんもあればなぁ。 ★スカコラは毎度要読 ※旧P-mateスタッフによる美少女ゲーム誌が秋に宙出版から ※SBP組織見直し。はにはにVEB外ケースの破損交換願いを送って3ヶ月以上経過ですが、 落ち着くまでムリ?
今日もはにはに Rhino@携帯  2004/07/01 (木) 23:34 ★原稿 ※下絵の残るカットを描いたので、 本編は次の段階へ進行。シャーペンのタッチが力入らないから予想以上に浅く… ★はにはに ※描きながら、自動読込でちひろシナリオクリア。追加CGのシーン見逃したから後で確認しました(爆) 次に結先生です。 しかし、各地でも文緒に悶絶が多発してますね。 ★さあのちあさん ※外で半月振りにネットに入りましたら、先日へのレスが。 携帯から見れるよう早々にアンテナに加えました。 パソは本日外箱買いましたが、 復旧は5日以降なので7日の那波祭は…6月に日記に描いた那波 絵しか用意出来ないです。 後、サイト更新出来たら。
雑記 Rhino@携帯  2004/07/01 (木) 10:59 ※昨夜ちひろを進めつつ少し裏表紙下絵を描く。 短く刻む感じで線を引くんで元々汚いラインが太く歪に。 疲れが出るまでそれなりに描ける事を希望。 なワケで保奈美の下絵完成。舞い降りる美琴との組み合わせから選んだ 振り向くポーズが結果的にPC初回版ソックリなんですが(汗)。 これは裏表紙兼PS2版用コメントPOP絵に。 原稿仕上げ手段は ・頑張って下絵をトレース ・下絵をコピーして主線にペン入れ ・5日予定の新PC導入後、フォトショ上で線画作成、仕上げ ・7月中旬にギブス外したら再開 かな。 夏コミ落したらリハビリで間に合わせコピー誌出しつつオフセのAH2とショップ委託を希望ッス。