『犀の目工房』トップページへ戻る。

ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期日記帳(苦笑)




(12月28日未明 明日はホントに『東鳩2』発売ですよ)



□ 今日の『はにはに』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

 役にたたないオーガスト対策・コミケ67EDITION:SPCP-EVOLUTION:しーのさん



→《不定期『はにはに』日記》へ移動

□ 雑記


  • アニメ『MONSTER』、広島でも放映決定!!
     (BOGARD La+:テラチュウさん)
     (広島オタクマップ(仮):ハクイユニットさん経由、nanasi-5003さんによるアニメ放送予定表)
     HTV 広島テレビ 1月10日深夜〜
    (月曜深夜=火の日付)1:31〜2:01

    ※マジですか!! 親にも明日朝教えておきます〜。


  • ぷりん横丁:桜花すしさん/蒼魚真青さん冬コミ本情報
     ぷりん横丁 30日 東6ホール セ - 18a

    『恋ニ吹ク風 1』
    『恋ニ吹ク風 2』  (『恋風』の本)

    ※前の同人誌(『味の助』本)とは打って変わって、 どちらかというと『月陽炎』の鈴香姉様本『有馬神社の鈴の巫女』見たいな雰囲気の本みたいですね。 (原作に付いてはちょっとしか見た事がないのですが(汗))
     多分ここ暫くの既刊のように、とらのあな広島店でも買えるかも。

     冬コミ先行販売の『Clover Heart's append disc TOYつめちゃいましたっ』 (ALcot)でも、 COMIC『さよならの向こう側』を描かれますし、 電撃文庫『学校を出よう!!』(表紙・挿絵担当)の続巻もいつ出るか判らないデスが楽しみです。

    ※そいえば、桜花さんがイラスト部分を担当されていると知ってから 『学校を出よう!!』(文 谷川 流さん)を読み始め、直ぐこの作品を気に入ったんですよね。
     今年の小説といえば『学校を出よう!!』と『新本格魔法少女りすか』(西尾維新さん)となります。 (『きみとぼくの壊れた世界』はそれで完結なんですけど、この2本はまだ続きます。という事で)


  • 『魔法少女Twin☆kle』OPテーマ「Twinkle☆Magic」 (feng)
     作詞/作曲/唄: unMOMENT
     (新堂真弓/オカザキシュン)

    Forbiddenfruit Homepage:TMくんさんからのお勧めで聴いてみました。
     ……80年代前半? なんか幼少の頃に歌番組で聴いていたアイドルのお姉さんの曲を思い浮かんでしまったデス(苦笑)。

     いやしかし、この新作のキャラクター紹介(の表示でのギャップ)が凄く面白いです。


  • 『少女魔法学Littlewitch ROMANESQUE』 (Littlewitch)

    ※先のシルエットの正体が遂に!
     ファンタジーものみたいだけどどーなんだろうと、かなり様子見してましたけど……キャラクターの設定とか見ててちょっと期待かな。
     また、楽しい「フローティング・フレーム・ディレクター(略称FFD)」システム演出が見れると良いなぁ(これが搭載されるかどうか不明なんで)。

     それよりも、現在『Quartett!!』の動かないマイマシンがこの作品に対応できるかがかなり不安ですが(汗)。


  • 『トゥハート2』 (aquaplus)

    ※間違いなく発売されます。今日入荷した分を検品して、予約分も準備しましたので。
     例のファミ通広告ほどじゃないデスが、それでも冗談抜きでデカイです(苦笑)。

     ……予約開始初期に先着順となりました“クリアファイル・メモカシール・ポストカード”なんですが、 勤務先には当日に追加が少し届くらしいですので、間に合えば予約分に直ぐ付くかもしれません。

     ……って、そいえば特典なしの予約の方が届く前に来た場合について報連相に書き忘れた(汗)。 一応打ち合わせしてましたが……来るまでに届く事を祈りつつ、明日朝勤務先へ連絡します(涙)。
    (店長にココ見られてるんだよなぁ(汗))






(12月27日10:00 では夜までお仕事〜)



□ 今日の『はにはに』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

 役にたたないオーガスト対策・コミケ67EDITION:SPCP-EVOLUTION:しーのさん





※正月絵の作成を開始したけど……間に合わないかも(汗)

※年末年始は12月28日と1月4日以降の何日かがお休みで、残りはお仕事ッス。




(12月27日未明 特にネタがないので〜)


※明日は昼から晩までお仕事。
 それよりも、ここ暫く余り休めてないので今夜はもう寝ます。

 昨日のゲスト原稿は途中で脱落してしまった(汗)。 描きかけているのはそのうち何かに使いますかな。……明日は明日で、そろそろ別の絵の作業に入らないとまずい……。




(12月26日未明 アメリカを征する者は世界を征する………妹とBUCHOが?)


ねこねこソフト恒例の 《12月24日 オシャレ軍を倒せ!》続報

 NYのマンハッタン・ロックフェラー、そして ドリームキャスト D.C.のリンカーン
ホワイトハウス・FBI本部……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


□ 今日の『はにはに』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

 役にたたないオーガスト対策・コミケ67EDITION:SPCP-EVOLUTION:しーのさん



→《不定期『はにはに』日記》へ移動


□ 雑記 Littlewitchからクリスマス&お正月カードが届いた〜♪






(12月25日未明 目が〜〜目がぁぁぁぁぁ〜)


ねこねこソフト恒例の 《12月24日 オシャレ軍を倒せ!》

 成田から太平洋とアメリカ大陸を横断してる!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



□ 今日の『はにはに』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

 役にたたないオーガスト対策・コミケ67EDITION:SPCP-EVOLUTION:しーのさん





□ 雑記 『麻雀』はもう4日ぐらい、ラッテさんに勝てないんですが(涙)。





(12月24日夜 すばらしいムスカ君、君は英雄だ! 大変な功績だよ)



□ 今日の『はにはに』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

 役にたたないオーガスト対策・コミケ67EDITION:SPCP-EVOLUTION:しーのさん







(12月24日未明その2 メリリリィィィィ〜〜〜〜〜)



□ 今日の『はにはに』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

 役にたたないオーガスト対策・コミケ67EDITION:SPCP-EVOLUTION:しーのさん







(12月24日未明 メリ〜メリリリィィィィ〜〜〜〜〜クリィィィスマスゥゥゥゥ)



□ 今日の『はにはに』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

 役にたたないオーガスト対策・コミケ67EDITION:SPCP-EVOLUTION:しーのさん



→《不定期『はにはに』日記》へ移動


  • ※今日の夕方届いたセガの販促キットに例のアレがありましたので
    “赤い服着た人が来る頃”
    になったら良いですよね、ね?

    という事で、日付を越してちょっと我慢して…… 布団に潜る午前3時ごろまで待って情報を出します

    いやもう、勤務先にはポスターと『Alchemist information vol.09』を設置してます(苦笑)。
    ウチも予約を決めました(PS2持ってないデス)。
     ……イブはもう 赤い彗星と間違えられるジョニー・ライデン サンタさんは居ますよね?  今日近所のセブンイレブンでも赤い奴を見たし……。

    ※なんか素でFGっぽくなりそうなので、時限装置っぽいのを設置というか利用してみます。
     情報は、知り合いに通報するか、ウチのBBSにて時限装置についてカキコしてから遠隔作動させますので〜。


    ※正式な情報が挙がったので〜





  • (12月23日未明)



    □ 今日の『はにはに』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

     役にたたないオーガスト対策・コミケ67EDITION:SPCP-EVOLUTION:しーのさん



    →《不定期『はにはに』日記》へ移動


  • サークル・犀の目工房の夏コミ本『今日のはにはに』を冬コミに委託します。
     (夏コミページに以前の紹介情報)

     冬コミ委託先 Chiken Soul 【2日目 西き‐12b】
     サークル主の同僚のKくんはラグナログオンラインのコピー本を出されます。
     なお、Rhinoは広島でお仕事デス!


    ※『今日のはにはに』だけを少部数、夏コミで一緒でした同僚Kくんのトコに委託(100円で頒布)します。 夏コミで購入できなかった方にどぞ〜。
     ショップ委託の方は結局冬コミ前というタイミングにすら手を回せず(汗)。
    個人的趣味の『デルベントの風』関連に付いては、字が汚いという理由から、来年くらいに何らかの形でまとめて公開します。 とりあえず言えるのは旧ユーゴの幻想小説『ハザール事典』などが元ネタになってるという事。
    ※この冬コミでは『ぽんこつお兄ちゃん』

    『後藤邑子&綾川りのファンブックvol.2
    邑子とりののトキメキ☆ラブクリニック♪』

    『ぽんこつお兄ちゃん』

2004.12.30(木)
「佐藤裕美Fanbook作成委員会」
東地区 “H”ブロック 52b
    でもイラストを少し描いてますので〜。

     こちらは 「佐藤裕美Fanbook作成委員会」 【2日目 東H 52b】で無料配布されます。




  • □ 雑記







    (12月22日昼)


    ※勤務先より緊急召集食らいましたので、今日は夜の帰還。疲れてると思うから更新ダメっぽい……。
    『はにはに』DVDも見れねぇよう(涙)

     何かあれば掲示板に携帯からカキコするかも(多分ネタなし)




    (12月22日未明 『はにはに』DVD BOX2は明日見ます〜)



    □ 雑記