『犀の目工房』トップページへ戻る。

ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期日記帳(苦笑)



(5月31日午後9時半 これから出発 お達者で俺ニュースさん♪)


□ドリームキャストに『風ノ唄』と『リアン』が移植
 セガプレス6月号の予定リストに挙がってました。

『風ノ唄』 9月発売予定  『リアン』 10月発売予定

 VIEWSと言う会社より発売だそうです。

※『リアン』とは、昔、JASTが出した『Lien 〜おわらないきみのうた〜』なのでしょうか?  他にあります? (調べる時間ないので)

※つーか出発まで30分切ってます(汗)。
 デジカメ持って行きますので、何か撮って来れるかもしれません。
 それと、参加メーカーの多くが情報をほとんど出してくれないので、携帯版は役に立たないと思います。



(5月31日未明 これから早々に出発の準備します…最終更新予定は31日20時〜21時)


◇“それそれ、オネアミスの「アンタバライ」ですよ 空中給油シーンでそういう台詞があったんで”
 (俺ニュースさん200305-302321)
※ああ、まさか俺ニュースさんの所に載る事となるなんて……

 映画のパンフがあったので確認の為に調べてみましたが、リマダ語でも無さそうです。 と言うのも、王国の宿敵共和国、その属国がリマダなのです(リマダと王国の境周辺上空で給油)。
 以前は、タイトルが『Aile de honneamise』とフランス語表記がされていた事や、 漫才師役で出演していたウイッキーさんとオスマン・サンコンさんの出身国ギニアがフランス語圏だった事から、 共和国の言語はフランス語なのかなぁと思ったんですけど、そこからも《オンタバライ》は見つけられませんでした。

『オネアミスの翼』は小説版やパンフレット、WOWOWで録画したビデオに坂本教授のサントラ・イメージスケッチCDまで持ってるくらい、 そして小学生の時にテレビ放映で初めて見て以降自分にとって不動なくらい、 アニメ・映画の中で群を抜いて好きな作品です。劇場公開を見てないのが残念ですが……。



(5月30日7:45 ひと月のアクセス数が初めて9千を突破しました)


□『水夏 〜おー・157章〜 』は7月発売予定
 雑誌『PCエンジェル』7月号広告(イラスト:まむさん)より。

病原O157の予防方法、知識などを楽しく学ぶ為の教育ソフトです。

読んで学ぶ4章編成のオムニバスAVG

遊んで復習スゴロククイズ
の2部構成


広告では、まむいう方が描いたさやか先輩と名無しのイラストが。

『水夏 全年齢版』も7月発売予定(6800円)。
 DC・PS版の初回版についていたドラマCDをコンテンツに収録の他、新作ドラマCDを同梱予定。


※昨夜、寝る前に雑誌見てて見つけたので、今更だけどメモを掲載。
 確か『おー・157章』は3800円の予定ですが、FCに入会金払って入れば一応只で付きます。
 一般版同梱予定の新作ドラマCDは、どこの誰が書いたか知れないからパス……。

※昨夜未明で、5月のアクセス数が9000を突破……
ここ暫く8000でしたが、ついにそんな数値にまで(汗)。(1年前の5月は総アクセス数1537、2年前は1035)
 ハイペース過ぎですッ! これじゃあ毎月切り番記念しなきゃ逝けない状態ですょ〜。
 という事で、切り番企画は大きい切り番ぐらいで勘弁して欲しいです(ォ
(もちろんアクセスして戴ける事は恐悦で感謝してます、皆様♪)

 ……では出勤してきます。今晩はゲームするのでかなり反応鈍いですので(あにげぷち対策優先で)。


(5月30日未明 あにげぷち対策準備Chu〜)


ST.AQUARIUS:水上透さん 30万Hit突破♪
※300318踏みです。
 完全復活は気長に待ってますので〜♪

□祝辞捕捉(Part5)です。 ありがとうございます♪

□アンタバライ(オンタバライ)の語源調べました 見つからなかったです(ォ
  • ハマハマの村で戦いの前にかける号令
    (The Secret of Blue Water Referenceの『ふしぎの海のナディア』用語辞典より)
  • リマダ語(劇中の言語)で《幸運を祈る》の意
    (映画『オネアミスの翼 王立宇宙軍』より)
zhuravlik.netさん紹介の この記事 に、 《千歳のF-15がアラスカへアンタバライ》と俺ニュースさんが“200305-282349”でお題をつけてましたので、 調べてみました。
 しかしその語源発見には到らず(涙)

俺ニュースさん5月31日をもってサイト終了
※いつも自分では捕捉出来ないような情報を見つけてらっしゃるから大変重宝してたのですが、閉じられるそうで。
 アンタバライです。

パラダイムノベル 発売予定更新
『SNOW 〜儚雪〜 雪月澄乃編』(6月発売予定)
『SNOW原画集(仮)』(7月発売予定 予価3000円
『SNOW 〜小さき祈り〜 旭編』(7〜8月発売予定)

※小説版『SNOW』は全5部作の予定だそうです。
『儚雪』は、サブタイトルからして原作通りな筋書きになりそう……。
 想定される《レジェンド編》《桜花編》は18禁な部分が原作で描かれてないので、 どーアレンジかけてくるんでしょうかね?
 まあ龍神の菊花様や雪乃若奥様が居ますから(ォ

アメリカン・オタ様 (カトゆー家断絶:カトゆーさんより)
 アメリカ在住のKAGAMIさんは速瀬水月や涼宮 遙ファンです♪

※そのままスルーするつもりでしたが、Favorite Charactersに澤倉美咲先輩(@ホワイトアルバム)や田中美沙(@同級生)の名前がありましたので♪  好みで中々共通点があったりしたから嬉しいですね。
 しかしアリスソフトのランスは世界的に人気だなぁ。

◇アニメ版『ダ・カーポ』 芳野さくら役は田村ゆかりさん 広島での放映ナシ
  (カトゆー家断絶:カトゆーさん経由、やまなこわ日記5/29付より)
 放映局は、千葉テレビ(7/6 23:30〜) テレビ神奈川(7/5 24:45〜) テレビ埼玉(7/6 24:20〜) サンテレビ(7/8 24:00〜)

『D.C. ダ・カーポ』 北都南さん

アニメ版『ダ・カーポ』『dcps』 田村ゆかりさん

 ゆかりんFCの会誌に記載されてたそうです。
※というか、田村ゆかりさんを知らないんですけど(汗) 人としてダメですか?(声優そこまで詳しくないし、アニメもほとんど見てなかったりするんで)

北都南さん外れるとなると、朝倉やさくらのおばあちゃんの声も変わっちゃうんですね……。北都さん以外にさくらの声は想像がつかないです。つーか全員そう。

兄夏さん リニューアル
※巡回する時には大体2番目ぐらいにアクセスしてましたので、いつも情報頼りにしてます♪(夏少女カウントダウンヴォイスはいつもそちらからアクセスしてましたよ)

◇OVA『こみっくパーティー』 新たなプロジェクトが動き出す…。
 (各所経由 Piece OF Key Heartさん5/29付より)
30日発売『こみっくパーティーDCE』に封入されていたチラシに記載。

テレビ放映アニメ版『こみパ』に出なかった《御影すばるちん》
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

 LeafFCとかからの今後の情報に期待高まります♪
 2004年春の予定でPS2から、アクアプラスがリリース。

□犀の目工房 携帯版あにげぷち情報メモ作成UP
※あくまでも私が利用する事を前提としてます、メンゴ。
(というのもP501で見れるのがP503で見れなかったりした事があったので。それがそもそも携帯版停滞の原因です)

内容は、5月30日夜〜未明までに上がってる公式情報のメモとなります。

 31日は23:35広島バスセンター発の夜行高速バスに乗る為に、 22時までには広島バス最終便(ちょっと前)で家を出てます。
 出来るとしたら20〜21時の巡回と更新になりますね。これもかなり微妙ですが。