『犀の目工房』トップページへ戻る。

ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期日記帳(苦笑)



(5月23日未明 C社FCの壁紙 笑った……そして切なくなった。)


□『モエかん』サントラ収録の“風の中の青い鳥”アレンジは
Energy field細井聡司さん担当でした。
 Energy fieldは『デミウルゴスの娘』(catwalk)のOPやBGMを手懸けられてます。
 と言うことで、『テックジャイアン』来月号(8月号)収録のは、feelによる新しいアレンジになります。
 これで解決ですね、Snowly Summer:月臣なおきさん

 サントラのは聴いてないのですけど、BLACK CRUSADE:CROSSさんもおっしゃってる 電気式華憐音楽集団によるアレンジ(『モエかん』VFB収録)は、 自分もかなり気に入ってます(日記5/8にコメント)。
 電気グルーヴの『虹 Mojo Mix』的というかガラクタな音のグルーヴ感が凄くイイ!!

君のぞにゅーす:どん♪さん 80万Hit突破♪
※801063踏みです。
 80万と言うともう、かなり大都市クラスなアクセスですよね。
 お祝いはアイコンでと言うことで(苦笑)。
 スク水着てはいますけど、大部分がタオルで隠れてますから、 アイコンみたいなサイズだと着替え中でも通用しそうです(笑)

初心者の避難所:KIXさん
※アイコンは、とりあえず高井さんのアイコン利用ルールにならって
《アイコンを自分のページの掲示板などで使うときは、ページのどこかに私のサイトへのリンクを張ってくださいませ》
で済まそうかなと思います。(利用報告不要…にした方が良さそうですね)

 ちなみにアイコンとご進呈しました絵以外については、大雑把に、転載禁止・自分で貼りに行く(ォ)という方針だったりします。 あんまり考えてないというか、自分の絵など転載なんてありえないと思ってますし(苦笑)

Miskatonic Preparatory Schoolの『クトゥルフ神話辞典』
雨の日曜日:金太郎さん(5/22付)より
 なかなか良さそうなクトゥルフ系の辞典です。(トップページのFLASHはチト重いけど)
『デモンベイン用語集』ぷちらぶ:咲夜ユキさんも参考にしてみてはいかがでしょうか?
 金太郎さんもマイペースに調査を頑張って下さいな。

 早々『事典の事典』リンク集の仮紹介に追加しますね。

Sofmap特典……
※大変だ大変だ〜!!
 MOON STONE様、ご苦労様です。

 例の角度が奇妙な美里の足(苦笑)ですが、訂正されました。
 フォローがここまで早いと結構気分が良いです♪
 構図が悪いのもありますが、雑誌既出CGでは良い感じなのもありますから、 絵のほうも期待してみます。

注文の多いエロゲメーカー  (名前のない部屋:NOISEさんより)
※笑った……そして切なくなった。
 どう考えてもこの話の筋は某C社のこの1年と似てるんですけども、 まあ創作ですから(ォ

□『おー157章』のページからのリファが多いんですが(汗)
※というか自分のサイト内のコンテンツからトップに戻る分がアクセスカウンターに反映されてるのは どーかなぁと思いました(汗)。仕方ないです。

 色々言い訳します。
 去年12月から放置(ォ
 リンクしてる記事については、一部まだリンク先が生きてるんですが、 切れてる分については転載その物が現在、大丈夫なんでしょうか? な状況なので(汗)。
(ページ自体はフォルダで自分のパソに保存してます)

 放置後については、《旧NORTHERN関連》のトピックス(トップ)にあるのが以上となります。
また、関心が薄れたら相応の扱いとなってしまいますので悪しからずです(マテ)

なんでリファが多いのかと思ったら……
_| ̄|○ カトゆーさん、なぜこんなローカルなトコ見つけられるのですか(苦笑)。
(こんな意外な展開があるから面白いのです、アクセス解析とかは)


(5月22日夕方 それ以外の『ダ・カーポ』(PS2版・アニメ)の情報は補足漏れ多につき放置気味…)


□ポンコツお兄ちゃんのみなさんへ
※ここ数日のアイコン作成の成果を少しでも反映させようと試みてみました。
 今晩、下絵の画像をメールします。似ていれば良いのですが、ツッコミ所がありましたらお願いします(直しますです) 

あにげぷちへ逝く方向で国防予算を調整してます。
※来月の勤務シフトがまだ出てないので日程はなんとかなります。後は交通費と夜行バスの空きですね。
 福岡にいる大学時代の大学以外での知り合い(ォ)や 最近掲示板にいらしたチラシ情報のきつねさん、 栄転されてる(3つ前の勤務先店長に当たる)上司なんかともお会い出来たら良いなぁと思います(それ以外にも名前を挙げて良いか解らないですがお誘いしてくれた方とかも)。


※先月、ここを知った(教えてしまった)ウチの店長ですが、先日市内近隣に栄転されました。
 勤務先改装の際に催促されたので(苦笑)一応ご報告。名称も《上司》にクラスチェンジですので〜。
 ……基本的には勤務先関係は機密というか、守秘義務の範囲に当たるところが多いかもしれないので触れません。
 また上司に見られようともマイペースに逝きますので〜。 


(5月22日昼前 今日もポンコツお兄ちゃん原稿作業ですので……)


Circusがファンクラブを開設   (名前のない部屋:NOISEさんより)
 入会特典
・『水夏 〜おー・157章〜』プレゼント
・5/28までに入会したウチの先着3000名に『ダ・カーポ』のショートストーリー収録CD-ROM
5月23日から受付開始


※っていうかもう1年早ければ迷うことなく入会しているのですが、 この1年の間に心境がかなり変化してるのが実情。(年会費次第か…)

 これまで(ソフト同梱の葉書を送ってる)ユーザー全員にハガキとか体験版などを 無料同然で地道に送付してましたが、 有料化して充実度UPさせる(よね?)のなら、今回の選択自体は間違いではないです。
(というか、ねこねこソフトへなら有料OKです)

 ……もしかしたら『水夏』『D.C.ダ・カーポ』のファン層からある程度脱落と『ダ・カーポ(TV・PS2版)』新規が出てる今が タイミングだったのかも(ォ)。
 去年夏の状態で開設してから、秋〜冬にスタッフ変遷が明らかとなってたら、 明らかにアレなので入会者が造反したと思うから(苦笑)。

 ……とりあえず入会費を速やかにUPするべきだと思う。受付開始の時、サバ落ち大丈夫なん?
 それと『おー・157章』は一般販売するんじゃなかったんですか?

◇『天使のいない12月』は8月末?
 電撃大王7月号に記述。
※そー言えば、もしかして本作は『ホワイトアルバム』(Leaf)に近いか、 それ以上にドロドロした人間関係なんでしょうか?

□テックジャイアン7月号収録のPS2版『Phantom』デモ
 ソフトはプリンセスソフトより本日発売

※……欲しかったけどお金が(涙)、PS2が〜(号泣)
 店頭デモはSofmap広島店で確認している限り3種類あるみたいです。
 今回収録のはその中の一つ。個人的にはかなり好きなバージョン。 《II》や《I》《III》がそれぞれコードネームに変わる演出はかなり痺れました。
(それ以外は、今回と同じBGMで冒頭が8ミリフィルムっぽいのと、アインのナレーションが流れるタイプの2種類)

 テックジャイアン7月号はコンシューマのデモが結構収録されてるので、 なかなかお買い得かもしれません。

《DISC収録内容》
OPデモ
『プリンセスホリディ』 『Wind』 『白詰草話』 『魔女のお茶会』  『Cafe・Little Wish』 『Piaキャロ3(DC版)』 『グリーングリーン』  『Only You』 『すい〜とし〜ずん』 『雪がたり』 『僕と、僕らの夏』
販促デモ
『ファントム』



(5月22日未明 サイト管理人美少女化計画……雪華かずろうさんもですか(汗) )


◇『夏色小町』のCD化 (Purple開発日誌5/21付)
 現在、企画進行中だそうです。ドラマも収録みたい。
※6月1日には札幌のCharactorPartyへ行ってるそうで(福岡来ないんだ…)
『-夏恋- Karen』の情報はまだ出てないんですね。

◇『あした出逢った少女』 後デバッグ (MOON STONE開発日誌5/20付)
※マスターアップ後も、それまでに発見出来なかったバグがあった場合に迅速な対応が出来るよう、再度デバックを掛けてるって事ですね。
 万が一があっても早めな対応が出来ると期待したいと思います。

Silver Moon:Futamiさん 8万Hit突破♪
※80557踏みです。
 お忙しいみたいですが、頑張って下さいね。
『青と蒼のしずく』は……手元に体験版あるはずなので手が回ったらしてみます。

初心者の避難所:KIXさん 2万Hit突破♪
※20794踏みです。
 なんか1万がつい最近な気がしますが、とにかくおめでとうございます♪
 日記三分割という形式、自分もちょっと参考にしたいですね。

“未着工分6枚のゲームキャラが気になる(^^; ”(5/19付より)
 ……例のアレのタイミングには到底間に合わないので昨晩挙げた6枚でっち上げで済ましちゃおうかと(汗)。
 一応もう1枚だけ新規で作るつもりですので気長によろしく。ナゼか『朱』のファウさんです。

和(なごみ):天夢森流彩さん 『SNOW』『水月』本情報
※とらのあな広島店に水月・ナナミ様本『月ノ唄』が再入荷中
SNOW本『雪語り』もメロンブックス広島店に入ってました。

とらのあなでの『雪語り』通販情報…在庫少ないけど(汗)

◇ 明日はどっちだ!:みかげ貴志さんの水月本『乱月』
※とらのあな広島店への入荷を確認してます。
 花梨と雪さんの遣り取りがもう……(笑

 みかげ貴志さんのサイトは閉鎖されてました(汗

 とらのあなにはまだ挙がってないみたいです。

高速バス『広福ライナー』
※6月1日開催のあにげぷちの足。
 ……というか今回は小倉じゃなくて福岡市天神なのね……。
 時間的に微妙だな……夜行で早朝に早く福岡入りという手もありか?
 予算がなんとかなるならあとは家に“天神の勤務先系列店へヘルプで”と言い訳するだけだ(ォ

 現在の参加企業は
0verflowGrooverminoriCircus JEWELRYグローヴD.O.ソフトハウスDewhook

 リアルで福岡の雄 名前のない部屋:NOISEさんPrim square:ふちけんさんに会えたら良いかな。

□『テックジャイアン7月号』の個人的に気になる記事メモ

“ニュース系といえば女みたいな名前をした男性管理人が多いのは何とかしてほしい。”(5/16付より)
(カトゆー家断絶:カトゆーさん雑記5/20付から)
※ウチのHNは《Rhino》で、読み方は文字数少なめな(ォ)“リノ”か正確な発音“ライノ”です。
 性別も何も……動物の“サイ”がそのままHNですので(苦笑)
 ちなみに男です。


(5月21日未明 20日が久々の欠番に )


2時 やっと巡回開始ですので

□最後は君のぞにゅーす:どん♪さんへのアイコンです♪
どん♪タン  元の絵

※どん♪さんどーぞです。
 昨日UPしてた元の絵は数ヵ所ほど描き直してます。
 それと! タオルの下にはちゃんと着てますよスク水(笑

AIR Station:飛皇駿二さん
※ひようななさいこ〜な〜への掲載は無問題です。むしろ載せてくださいませ(笑)。

《エアステ飛皇にじゅっさい聖誕祭記念ラジオ》……遅くて間に合わなかったです(涙)
 お誕生日おめでとうございます♪

サイト管理人美少女化計画推進のページに紹介されてしまいました。
“みんな ぷりてぃ〜なのです〜(*/▽\*)♪”

※恐悦至極です……。知り合いのサイト様でこの計画に巻き込まれた方は全員描きました。

◇『朱 -Aka-』2週間延期(ねこねこソフト)
 6月13日の金曜日に変わりました。
※6月度国防予算での購入に切り替わりました。むしろ助かったって感じです(苦笑)。 かっちりと作り上げてくださいな。

《諸葛瑾》も久方ぶりの更新。
 さすが“カトちゃん”コスでのプレイまで経験済みな雪希さんだ(笑)。
 もちろんやかま進藤たんオマケシナリオはかなり期待してますので〜。

『朱』追加情報も公開されてました。
“18歳未満の方が御覧になると眼が潰れます”なのとかもUP(笑)
 OPデモ改は落ちてこないよぅ(涙)。ミラー待ちます。
 Faxiaさん雀鬼龍さんからの情報より 『朱』チラシ第3版に掲載されてた英文の一つは今回UPされたOP改の曲『砂の城 The Castle of Sand』からだとの事です。 (以前のOPは『砂銀』でした)
 なお、チラシにはもう1曲分の英語歌詞が掲載されてます……
ファウさん
描きかけ…


◇「…眩しかった日のこと、そんな日のこと…」(Snow Mousse:雪華かずろうさん5/20付)
『朱』の紹介ページトップ絵に記されていたテキスト
※しかし、雪華さんからの情報によると、それは『銀色』の謳い文句なんだそうです。
(『銀色』:『WHITE』『みずいろ』の間に作られたねこねこソフトの2作目)
 これはかなり気になる情報だ……

速報!水夏カプセルフィギュア限定BOX発売!!
(FiRSTRoN:Faxiaさんより)
 1000セット限定のコンプリートBOXセットを2種類(計2000セット)
 それぞれ、版権テレカ付き
※テレカの絵柄は、ドラマCDジャケットのさやか先輩と名無しの2種類。
 ウチはサンプルとして1個買うだけでイイ……


(5月19日15:15 これから出勤→徹夜です。何かあったら携帯より掲示板に書きます)


◇『SNOW』
 ドリームキャスト移植決定!!

  名前のない部屋:NOISEさんより
 今週発売の雑誌『ドリマガ』に掲載されるとの事
『SNOW』キャス子に降臨!! 持ってて良かったです、まだまだと信じて良かったですドリキャス!!
 あとは芽依子様、芽依子様の処遇が気になる……

ドリームキャスト版「プリンセスホリデー」
 ソフマップ様予約特典 レティシアぬいぐるみについて
 ソフト自体の発売については5月29日(変更無し)
 ソフマップ特典《レティシアぬいぐるみ》を 製造する工場がSARS(重症急性呼吸器症候群) 関連の問題などで納品工程に大幅な遅れが生じてしまったとの事。

“ご予約特典の引換えは、6月12日(木)〜7月13日(日)のソフマップご予約店舗様において、商品販売時にお渡しする≪引換券≫との引換えとさせていただきます。”

※( ´Д⊂ 大人しく待ちます……

※3人目のアイコンです♪
Faxiaさん  元の絵

 Faxiaさん、どーぞ(笑)

 kyawaiさんの掲示板にて、 ちょうど「kiawaiさんのアイコン無い?」なんておっしゃるもんだから……
というのはウソで(ォ)、昨日kiawaiさんとかと同時進行で作ってました(笑)


(5月19日9:30)


※朝起きて携帯に登録のいまがさんのアンテナを見てましたら
  • 『朱‐Aka‐』(ねこねこソフト)、 マスターアップが製造ラインに間に合わず、1週間延期の模様。

  • 『あした出逢った少女』(MOON STONE)マスターアップ
    開発日記見ると……デバックはこれから?
 ホントにDC版『プリホリ』も延期だとしたら、530(529)は4本購入予定がかなり都合良く分散されてくれます。 ただ…530が『あした出逢った少女』と 『夏少女』(PULLTOP)だけといっても消化はキツイ( ´Д⊂


(5月19日未明 19日の午後から20日朝まで、仕事とかで不在なり〜)


 上手くいけば19日の出勤前(15時が限度)までにもう一枚出来るかも。

1:20 巡回開始
 ↓
3:30 メモだけ 20日に詳しく書きます。音夢くて…


MOON PHASEさんトコに色々情報が
BLACK CRUSADE:CROSSさん
 小説版『吸血殲鬼ヴェドゴニア WHITE NIGHT』読了 感想挙がってます。
※自分も、続巻が凄く気になります。早く読みたいですよね。自分も感想(?)っぽいのを書いてます(5/13付に。感想からは外れてるかも)

◇昨夜のスコさんラジオ
スコさんの寝息
 偽みりラジオとブッキングしましてなんか《ネトラジ対抗(検閲削除)音大会》とかになってましたが、 アチラはアルコールで満ちてる感じだったそうです(ォ
 久しぶりのネトラジ、久しぶりのチャット。色々参加された皆さんのお世話になりました。 昨夜はとても楽しかったです(また聴いてみたいですょ)。

Every Precious Things:たまさん、こちらこそスミマセンです。
※先日の似たもの探しで2位の御方です。

《過去ログ SNOW感想リンク》……自分も去年の夏にやってた《水月/みずかべ 他のサイトさん観察日記》みたいなのをちゃんとログとって置くべきだったと後悔してます(滝汗)。
 リンクを貼って戴いてますのでこちらからも貼り返しますね。よろしくお願いします。

スク水kyawaiたん(5/18付)
スク水!! 綾風さんが再び降臨されてます!!

 ……というか、ネット入らないでアイコンを作っている間になんかトンでもない事が起きてたんですね(苦笑)。

※18日はずーーっとイラストしてました。
下絵4枚も描いてますと線画の作業の際に手が疲労でプルプル来ます(汗  とりあえず今日UPしたのはこちら。
kiawaiたん
ひようななさい
元の絵
元の絵
kyawaiさんへ進呈
飛皇さんへ進呈
 初めてのアイコンですので アイコン界の大御所・Expensive Noise:高井さんの『他力本願』収録のを参考にしてます。
 当初は今月末頃に到達見込みなとある事向けの《アイコン10枚》という企画で 作成しようかなと考えてました。
 しかし今月は色々やらんとマズイ事がありまして、 企画が潰れる気がしましたので、出来あがったのからUPする事となったのです(滝汗)。
 未着工分6枚については自分が描きたいゲームキャラの予定です…予定は未定。
 今回のを含めた4枚は影も入れていきますが、それ以外は気が向けば(苦笑)
 これで腕を慣らして、別のイラストの部分にも反映させます。任務の方ももちろん忘れてないですので(相変わらずポンコツ気味ですが)。