『犀の目工房』トップページへ戻る。

ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期日記帳(苦笑)



(2月23日未明 広島ホームテレビ再放送『トリック』は23日深夜1時40分から)

◇ 西又 葵さん個展レポin大阪日本橋 (AIR Station:飛皇駿二さん2/21付)
※ そんな正直なスタッフさん1名に1ミリちょっとだけ好感度UP。
 というか今週の2/28〜3/3に広島でもあるんですよね。色々な保険を掛ける為に知り合いに同行を要請してる所です(苦笑)。
 こちらでの『SNOW』感想……とりあえず先の後悔をぶり返さない為に、“しぐれ”を終えるまで我慢です。
 で、西又 葵さんのサイトはどこへ…


※色々あって後日まとめてと思ったけど、ここでリンクを追加します(遅
発射オーライ!カメハメハァ〜2号店:ササ身さん
 手が回ったらもう少し何かしたいです〜。
隼町公民館:falconさん
 正式までもう少しですがちょっと先行しちゃいます。いつも掲示板ありがとうございます〜(レス遅れスミマセン)。


◇ はじっこ ねっと:kyawaiさん9万Hit突破&良く考えたら今月三回目です♪
※2/22 22:22、調布駅前“吉野家”へ突貫されてます。全国規模のアレかな?
 広島市内には中心街に1件の他には国道沿いに点在するだけなので、あまり吉野家の牛丼はなじみがないです(苦笑)。
 そんなkyawaiさんに『ぼくのなつあそび』(RAPTOR 4月11日発売予定)の情報を。雑誌での紹介しか出てないですけど(汗)。 それとこれも買っちゃいます〜?


※『君望』まゆまゆをクリア。
 感想のほうは…2/20未明の感想に付足す部分が少ないなぁ(汗)。
 というのも、まゆまゆを《妹》から《女性》へクラスチェンジするまでの過程が、 水月に指弾された時でさえ孝之が迷わず《妹》と断言したこともあり、弱い気がしててどうも結末にコメントする気分じゃないです。
 もっともこの辺りの心境変化を、自分が数日に分けて(間を空けたりして)プレイした為に、気付けなかったのだとは思いますが。 それと水月だけでなく茜にそして遙にまで拒絶されたという修羅場の印象が強すぎたのかもしれません(苦笑)

 こちらと前後しまして『SNOW』をプレイ再開(ヲ)。前が2/16だったからコレも結構間が空いてるなぁ。  とりあえず澄乃のファーストENDを済ませてレジェンド編に突入中です。
 いろんな方の感想を先に読んだことを以前、“後に出てくる伏線かな”と楽しむ要素と考えてましたが、澄乃ENDまで到達し始めた時、白紙のままで挑むべきだったとプチ後悔。 コレばかりは自分が悪かっただけです。
 レジェンド編は…(感想とかで知ってましたけど)さすがにその容姿を見ましたらちょっとビックリしてしまいます。 これからどういった4人の関係となるか早々続きを読みたいな。ともかくネタバレ回避っ(逃



(2月22日午前 2日間で積みゲー崩しと巫女下絵が目標)

◇ 体育倉庫で正座しているセーラーブルマトウカ……
 ULM:むねきちさんトップ絵

※ っていうかこれは紹介しない手はないくらいツボを押さえてますよ〜〜。


◇ さん、にい、いち、High!:きんぷんちゃんさんによるランブリングエンジェルTCG Ver.2リスト
(君のぞにゅーす:どん♪さんより)
※先日とかのチラシに載ってるキャラとか、新規追加キャラなどについての適確なコメントと推測があって助かります(『スノー』版・鷹司ありすとか知らないキャラが多いので)。


◇ 電撃大王4月号のRhinoが気になった記事

◇ テックジャイアン4月号のRhinoが気になった記事(22日未明日記を移動・追記)

※メールにて大変光栄なお話が届きました(詳しい事は私も発売が楽しみなので伏せますが、とりあえず初単行本おめでとうございます)。



(2月22日未明 『マブラヴ』は王道学園恋愛AVGじゃなかったのですか…)

◇ Purple開発日記に30万Hit突破記念CG
※『はぴぶり』ほのかさんに“萌え萌え〜♪(´ω`)”なぱにぷんさん、要チェック!!
 半脱ぎ・巫女服スキーの同志にもお勧め(笑


◇ ランブリングエンジェルTCG Ver.2情報
サーパラショップ通販の詳細に(小さいけど) カラーのチラシなど掲載


◇『うたう絵本4』期間限定通販の告知
(ねりけしだいあり:みなせみやびさん2/21付より)
 送料を含めて1300円 2月24日(夕方)〜3月3日(16:00)まで
※アレンジされたヴォーカル4曲のマキシCDにミニシナリオがあると思えば、まあ価格バランスは良し。 旧NORTHERN主力メンバーが揃う最後の作品。


◇“「それは舞い散る桜のように・ファンディスク」に壁紙を1枚描きました”
(名前のない部屋:NOISEさん経由、Who's Bad!!:TOUJIさん犬威赤彦さんの日記2/20付)
※電撃大王4月号の犬威さん『こみっくパーティー』にはついにあのヒロインが登場です♪(気になる人は第1巻P161を見てみましょッ)


◇ どん♪さんChia´sさんの『はじめてのメイドさん2』と一緒に通販されてます。
※Chia'sさんのは広島に未入荷みたいでした……(涙)。それでもここ暫くの間に広島への『水月』関連の入荷が増えた感じです(ファン層がどれだけ居るかわかんないのですけどね)。
 ナナミ様ナナミ様、和(巫女)さんの『水月』那波さん本も委託されて広島にも届きます様に……


◇『月陽炎』DVD版 が4月に出るらしい
(カトゆー家断絶:カトゆーさん戯言(2/21)経由、 2CHより)
※確認しました所、テックジャイアン4月号P256にて記事にそのような記述があります。
 なお、記載箇所はTG編集部スタッフがそれぞれレビューしていく企画の中の1ページ。 『月陽炎』を2年も積んでて放置してた事を激しく後悔してらっしゃる方が『月陽炎』をレビューしてます。

 カトゆーさんもお早めにプレイを(笑)。当然『千秋恋歌』もセットにして欲しいし、そーでなくても、もう1セット買っちゃおうかとマジで考えてます。
 APPLE project:みやぞうさんが仕事で多忙だったのは、『pure clover』だけじゃないの? (あちらからは離れたとも伺ってたけど…)


※『トルコアイス』食べました。父上はアイスを練るのを大変楽しまれまして、母上にもその味は好評。また買ってこいとのお達しでした……。
 表面に水飴のようなコーティングが生まれ、それが普通のアイスにない味を出してます。



(2月21日未明 水上さんラジオの事前告知どころか拝聴も間に合わず……)

◇ KNIGHTS:騎士二千さん2ヶ月ぶりの更新(2/20)
『雪月花〜月詠ミ〜』とらのあな (詳細) ・KーBOOKSでの委託を告知
 それと『雪月花〜月詠ミ〜』表紙・裏表紙がGallaryへ。
“那波とナナミ”“アリス・マリア・鈴蘭” 那波とアリスは『みずかべ』版♪
※Gallary収録の表紙はタイトルロゴ無しver。ちなみに『雪月花〜月詠ミ〜』はとらのあな広島店に20日にもありました。


◇ Purple30万アクセス突破
※301407踏み。前回何かしてたから、今回PrintScreenで画像保存してみました……告知がないので多分『紫通信』抽選ないんでしょう( ´Д⊂
『夏色小町』2月28日発売……広島でも体験版配付して欲しかった……。
 名古屋配付大会突貫のFiRSTRoN:Faxiaさんがんばってくださいませ〜〜♪


◇ 義妹・音夢、嫁に行く……そしてポンコツさんver.2が増える(ェ!?)
(かくかたりき:雀鬼龍さん)
※見送りのBGMは(一応『D.C.』の裏設定舞台にちなみ)『瀬戸の花嫁』をポンコツさんバージョンで流してあげてください……(そんな歌ないですが)。お手乗りだったら引き取りたかったですが、 あそこまで大きい大きくなられますと我が家でも引き取れませんです……。
 それよりも、νひよりん娶ってツインって事は……重婚ですか?(笑
(→νひよりん一人は一時預かりだったとの事。W添い寝のハーレムは一夜限りだった様で……)


◇ MOONROCK グッズショップをやっとオープン。
 OVA『水夏』関連ではマウスパッド・Tシャツ、そして抱き枕が。
※シングルな方、家族にばれない自信のある方、家族にばれても気にしない方、彼女に隠し通せる方、彼女の殺意から守れる方、冒険(休日)したい方、それで七尾さん絵でなくてあんな感じのさやか先輩でもOKなら
“抱きっ娘枕スク水さやか先輩”で (´Д`)ハアハア してください(ォ
 私はどれにも挑戦できないチキンです……( ´Д⊂
 家電店のポイントが溜まってるからOVA『水夏』買えるっぽい。

 

※帰宅が遅くて何も出来ず、仕方ないから雑誌付録CDのデモ版で良いのを集めてみようかと漁ってました……ら、PUSH!!の収録データより『君が望む永遠』のサイドストーリーを発掘。

『大空寺あゆ降臨!!』 PUSH!!2001年6月号
 名前だけの父親の命令で勤める事になったすかいてんぷる、孝之との最悪な出会い
 あゆあゆは米軍を動かせるらしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
『まけないもんっ』 PUSH!!2001年4月号
 慌てんぼなまゆまゆストーリー。
 本編の裏口のネコのシーンもでるけど、こちらにはCGあり。

 あゆを既に終わらせ、まゆまゆを進めてる最中のタイミングでの発掘は、かなり偶然な遭遇かと思った。



(219 マナマナ記念日 後夜祭? 2月20日未明)


アニメイト新着CDリスト
(名前のない部屋:NOISEさんより)
※個人的に気にしてみるタイトル
・3月19日 X-box版 格闘超人 サントラ ソニー・ミュージックディストリビュージョン
・3月19日 GAME SOUND LEGENDS SERIES 「ナムコ・ゲーム・ミュージック Vol.1」
  ソニー・ミュージックディストリビュージョン \2,800
  初回:全巻収納可能「NAMCO TORILOGY BOX2」仕様 全3巻
・3月26日 サーカス ウォーカルコレクション(仮) キングレコード


◇『APPLETree』通常版 APPLE project
 書店予定価格2000円 配付・委託は3月中旬でほぼ確定
 ブックレットは少しマイナーダウン 楽曲を初回版から一部差換(サイトでフォロー予定)
※みやぞうさんも仕事で多忙だった他、冬コミ初回版からの変更に悩んだそうです。

◇『sympathy』グランブルーノベルズ:魔神秀さん
(ぷちらぶ:咲夜ユキさんより情報サンクス♪)
※表紙がMirukomi:仁村有志さんの『水月』小説があると訊いてましたが、 この本なのですね……メロンか虎にも卸して欲しいですよぅ。


◇ 広島に隕石着弾  《広島いん石》と命名
広島に宇宙の使者 いん石、倉庫に落下
流星のロマンに興奮 建物直撃は天文学的確立  中国新聞より
 広島市安佐南区伴南工業地区の倉庫に2月1日頃直撃。隕石は子供の握り拳くらい……。平安時代以降、記録に残る国内での発見は49例目だそうな。県内では初めて。
※ウチからだと山を越えた向こう側の地域なのデスが、シャアが落したフィフスルナみたいなのじゃなくて良かったよぅ。

広島に落下のいん石、9000万年宇宙漂ったと判明 (BOGARD La+さんより)

 

◇“私と全く関係ありませんね” バーチャルネットストーカー愛美20歳さん
※背景の鈴蘭たんカエルバッチの効力無効化(グハッ
 とまあ冗談はそれくらいで、取り上げて頂きまして誠にありがとうございまする〜〜っとまゆまゆ口調。


※『君望』“まゆまゆバットエンド”見てきました。明日サクッとハッピーエンド見ます。
 まゆまゆストーリー、引き返し不可のバットなルートに入ったのかと思うくらい遙・水月・茜と修羅場してしまい、“なんでこんなことに〜”とかなり凹みました。この修羅場は直面している分、取り返しがつかない分、本編最凶かと思います (他は孝之が逃げてたりしてて当事者の一部としか直面してないことが多く)。
 まゆまゆハッピーエンドでは遙たちとの仲は解消できないだろうなぁ……というか孝之がヘタレ過ぎで過保護な餓鬼の様。



(219 マナマナ記念日  2月19日14時)

 君のぞにゅーす:どん♪さんのトコで『マナマナ聖誕祭』開催中



※ 今日ここ数日広島市内で捕獲してきたチラシ(超不定期)
 思いつきで気になった部分だけコメント(無駄に長くなりそうなので)

・『Stay ever...』(GA・BANG) 2月28日発売予定
 主題歌“only one secret”がLittleWingのまにょっさん(『SinsAbell』“彼方”)

・『よりしろ』(ハチミツ) 3月14日発売予定
 衣装は巫女というか巫女風な民族衣装な感じで肌の色合いがそれを強調してる気が…塗り方は結構独創的ですが。

・『ブラウン通り三番目』(ソフトハウスキャラ) 3月14日発売予定
 確か前作でもかなり自由どが高かったと訊きますけど、これもそんな感じの《冒険者のお店経営SLG》。遊び部分が強いタイトルはAVGよりもコンシューマに移植して欲しいかも(ォ)

・『ぼくのなつあそび』(RAPTOR) 4月11日発売予定
 絵柄の好みで完全に割れそうですけど(ォ)、“夏だ!Hだ!えろえろだ〜!”に反応したお兄ちゃんたちは一応様子を見てみてはどーでしょ?(笑) ウチはもう若くないので…

・『ひ.み.つ』(ガッツ) 2月28日発売予定
 お尻系は……ゴメン苦手

・『地っ球の平和をま〜もるためっ!!』(シーズウエア)
 vol.1 2月28日/vol.2 4月25日 発売予定
 ことみようじさんのリアクションの激しい、笑える、ネタが多い絵は雑誌とかで見てても楽しいです。コメディ系はしてみたいんですけど手がまわんないよぅ( ´Д⊂

・『ダイアの約束』(ジェリー) 2月28日発売予定
 恋愛・陵辱・ドタバタコメディという内容……各ルートはそれなりに密接しているらしい?

・『格闘超人』(マイクロソフト) 新品回収Chu♪
 新品回収指示の際に等身大POPやチラシの処分指示があったのでチラシを回収しました(笑)

 今回は先日まで他の紹介で忙しくて出し遅れが多かったりします(汗)。 先日の『pure clover』『デミウルゴスの娘』の画像がFiRSTRoN:Faxiaさんで出てますのでそちらをチェックしてくださいな。



(2月19日未明 219 マナマナ記念日)

◇ 有馬美月の絵 『月陽炎』感想
RoseGray Society:くるみ ちまりさん日記(2/17)

(電子伝達係:rouさんより)
※矢絣袴(やがすりはかま)まで綺麗に再現されてます。『月陽炎』『千秋恋歌』では鈴香姉さまがお気に入りとの事。姉さま人気は強いですね♪


携帯電話からのメールをご利用の皆様へ Circus
※PCと携帯でのメールのやり取りでも言える事なので、これは目を通す価値があるかも。
 文字化けだけでなく、場合によっては届いてないケースも。
 私の携帯は迷惑メール防止の関係で携帯電話の一部以外からのメール受信を拒否で設定してるのですが(ォ)、 そういった設定をしてますと、当然ながら受信拒否している送信元からの返信も届きません。
 携帯からのメールにPCで使ってるアドレスを添えれば、返信についてある程度はカバーされるかもと提案してみますが。


◇ 219 マナマナ聖誕祭、君のぞにゅーす:どん♪さんで開催中
※先日《速瀬水月》エンドを見て感慨深く浸ってましたけど、ふとマナマナを思い出してトラウマ誘発してました(苦笑)。
ぶっちゃけ言いますと、マナマナのおしおきに恐怖しましたが、それをテキストで描いたシナリオの方の凄さを思い知りましたです。 そう言った点があったら良いのかアル意味ない方が良いのか(笑)わかんないですが『マブラヴ』は期待してます。ついに発売まで10日過ぎましたよ。
 背景のアレは、マナマナのアレじゃなくて『水月』の鈴蘭タンのですのでご安心を〜(目が恐くて描けなかっただけです…あと時間の関係…)


しす虎。:雪乃瀬さん
 アノ時は冬コミで入手されてるかどうかの確認に必死で、金欠見落としてました(滝汗)。 『雪月華 花ノ舞』通販の時に自分も福岡への旅費とかで金欠でしたょ。ちょっと懐かし…。
 雪乃瀬さんがんばってと応援してます♪ 届きましたらご堪能してν那波タン・那波タンに癒されて下さいな。
 メール見て…那波タンの全てを差し押さえられてしまいました( ´Д⊂


『ランブリングエンジェルTCG バージョン2.00』03年4月下旬発売予定
※以前でてたイラストレーターリストには、『D.C.WS クリスマス版』封入「偽ヒロイン登場」のたにはらなつきさん(Circus)が含まれてないなぁと気付きましたが、 入手した情報もとの紙には「朝倉音夢【絵:たにはらさんと推定】」が。

 情報は仕事中に入手。午後2時の休憩中にしょんぼり携帯電話P501でどん♪さんのサイトへメールしようと試みましたが、 どうしてもそこにまで辿り着けず(涙)。時間がなくてジョイまっくすさんとステキな事をしてくれるらしいスコさんで力尽きましたので、どん♪さんへの伝言をお願いしましたが……上手く伝わったかなぁ(汗
 ちなみに、自分はトレカ引退中(マテ

スコさん、そちらの事情も知らずに無理・勝手を言ってホントにスミマセンでした。伝令ありがとうございます。こちらも23時にやっとトップにて情報を出してみました。
 今回はさすがに旧式の携帯電話(P501画面モノクロ)でネットを見る事の限界を感じ、そろそろ買い換えをますます考えたくなりましたよ(涙)
(と自分の掲示板にレス打ってますのでこっちにも掲載します。掲示板へありがとうございました)

どん♪さんに伝令が届きました。
※掲示板から数時間後にまとめなおした日記記載のを改めて紹介すべきだったと今になって思ってしまいました…(汗)。そういうわけでFAXで届いたというチラシを19日中まで緊急UPしてますでし〜。
“遙”は私の携帯電話の文字になかったようでしてどうしても出せませんでしたょ……。