『犀の目工房』トップページへ戻る。

ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期日記帳(苦笑)




(8月31日未明 保奈美 にまで手が回らないです…アイコン準備予定)

※ちんまい先生も応援してますよ〜兄夏さん


淡色館:来島あわさんサイト開設2周年おめでとうございます♪
(記念絵《香坂アリス&マリア》を公開されてます)
※実は、『D.C.WS』でお互い投稿してたんですよね。
 多分、来島さんを最初に知ったのはそれよりも前、 恐らく電子伝達係:rouさん君のぞにゅーす:どん♪さんからだと思います。
 これからも頑張りましょう!!! それと8月30日でお祝いできませんでスミマセンでした。

『水月』 香坂アリス&マリア生誕祭
淡色館:来島あわさんがお祝い絵♪
※『みずかべ』の那波編の最後辺り(セーブタイトルすいげつと水月――そして現実】)で
“八月三十一日、夏休み最後の日。 そして、双子の姉妹がこの世界に生まれた日。”
と記されているので、『水月』の中では数少ないお祝いできるヒロインです(他は7/7の那波)。
 なお、気が強くて弱くて素直じゃないアリスが個人的に贔屓だったりします(苦笑)。
 お祝いと言っても、下に書いていることをしてましたから何も準備出来ず……(涙)。

BOGARD La+:テラチュウさん 広島市内共通“萌え”バスカードげっちゅ
※私も昨日、市内へ路面電車を使うときに買ってます……
 なんか、猿候(ニホンザル)の絵柄でした(涙)。
 猿候橋電停で乗ったからなのか……

雑誌『Eログイン』が12月号で休刊
(名前のない部屋:NOISEさんより)
 エンブレの懇親会+広告賞発表会で編集長自ら発表

ガビョ布さんや林田男さん・川村ハルトさんとか居た創刊初期の頃がやっぱり一番楽しかったです。

しす虎。:雪乃瀬さん メガネッ娘な那波さん絵
※今日UPした自分のがどーでも良くなるくらい良い感じの那波さん♪

 あとりえ雅さん・超あるまじろくらぶさんの同人誌『こまどちゃ』が虎とメロンに入荷中なので、 余裕あったらどーぞと煽ってみます(苦笑)。
『水月』ネタな「ナナミさまがみてる」を見てたら、 マジで自分の絵が一瞬凹んでしまいましたです。
 それなりに頑張ってるつもりだけど、やっぱり上手い人には負けます。

◇ ALcot 『Clover Heart's』更新  (カトゆー家断絶:カトゆーさんより)
 イベントCG追加
※……両足にパンツが残ってるCG見てると、賽銭箱の上で致しました美月を思い出してしまいます(苦笑)。
 それよりも、飛鳥 凛をなんとかして欲しいです。次こそCG公開を!

□ 犀の目工房 開設3周年です。
※三年経ちました。
 まあ、ぶっちゃけ、このサイトって三年間に色々と方向が変わってきましたんですよね(苦笑)。 だって去年のちょっと前まで日記はかなり不定期的で、ほそぼそ情報コンテンツをやってて、 まだ今よりもかなりマシなリンク集運営してました(汗)。
 やはり、去年6月の『D.C.ダ・カーポ』と 7月に出たDC/PS版『水夏』ガイドブックのフィギュア、 そして何よりも、7月後半から始まった『みずかべ』の影響が大変大きかったです。 色々なサイトさんト知り合うきっかけになりましたから。
(『みずかべ』の頃のログをナゼ保存しなかったのか、今でも後悔してます…)
 月臣さんとは《リファ洩れ》の質問がきっかけでしたね(笑)。

 それと、実は去年の9/3に3万Hit突破だったのです。 ただ今、13万台ですから、この1年で10万ものアクセスがあったわけですよっ。
 改めて驚いている所です。いろいろありましたね、この1年……。

 それでは皆様、ご訪問ありがとうございました♪
 今後とも迷走状態だと思いますので、気が向きましたらまたヨロシクお願いします。
ナナミさま、ナナミさま――ー
願わくば、大切な人と、共に歩める未来を。
そして、誰よりもあなたが幸せでありますように。
 7月7日『那波祭』のリベンジ戦であり、7/24日記にて 淡色館:来島あわさんにお約束してました 《ナナミ様》が、何とか仕上りました。
 ……まあ、私のレベルなんて下の下ですから今回はこれが限界…。 もう少し描き方とか資料が欲しかったです。
 飛んでませんよ(苦笑)、湖面で舞ってる感じですので。 月や夜の水面の表現が上手くいきませんでした(涙)。
 夏コミ後に取り掛りたかったのですが、ずっとイメージが浮かびませんでした。
 しかし、22日に知り合いから犬威さんの《メルブラ本》を見せてもらったとき、 表紙の秋葉というヒロインの構図で「これだッ!!」って大まかなイメージが生まれたのです。 それから暫く妄想(w)しまして、休みの日に一気に下絵を描いてます。
 カラーに付いては、時間的に結構微妙でしたが、何とか形程度に塗れました。 ちゃんとした塗り方が相変らず出来てません。

 記念絵がなんとか出来たから今年は8/31を開設記念日にしたのはここだけの秘密(爆)

 9月1日未明の更新で背景をリテイクしてます……。  



(8月30日未明 9月は積みゲを崩したいと思った…そんな日のこと)

『屍姫と羊と嗤う月』が《絶望ゲー》らしい…
(Snowly Summer:月臣なおきさん8/30付より)
“絶望100%って感じで、救いというか、希望というか、そういうものの欠片すら見えてこないシナリオはある意味極まっちゃってる気がする”

※「少しでも希望が残っている」みたいな比較的ライトな《鬱ゲー》プレイヤーだと自称してます自分は回避して正解でした。 多分、通り机に隠れて、それでも音声で恐怖が煽られ、恐れ震えているはず。

※ちなみに29日はもとより、7〜8月はエロゲ買ってません。
『水夏 おー157章』『朱』のお返しディスクが届いてるくらいです。今月一杯はもはやプレイ無理ッ!
 29日以降の近日中に『夏少女』お返しCD“サマーディスク”が来ますね。 親子丼は正直、「旦那に殺されるんじゃないか」と言う具合で「勘弁」だったり死ますが、 届きましたら来月サクッとしてみます。ゴニョゴニョ言いつつ結構楽しみ♪
 実質的なエロゲ購入は9/26です…その為にも少し積みゲ崩しします。
『月は東に日は西に』『天使のいない12月』

NRA(ねこねこ中央競馬会)  バルねこフォース杯GU
※パスワードとかが必要に…
 というか、メールアカウントや@niftyのIDとパスワードを十数回入力しても一切受けつけられないのはどうなんでしょうか…
 もうファウさん支援不可能。
 ジョークでの投票項目追加は正直さっきまで笑ってましたが、さすがに実質『投票不可能』と言う事態にまで陥ってしまったのであれば話は別。
 どうにか改善を願いたいものデス。まずは項目の固定でよろしいかと。

 8月31日未明 改善された模様?

□雑誌P天の購入は、リバ原さんの連載終了により定期的でなくなります。
※と言うわけで、毎月買うエロゲ雑誌が減る……電撃姫購入予定(w
 立ち読みで価値ある必要情報見つけたら後日購入もあり得るけど、 現時点では数年続いた定期的な『PCエンジェル』購入は終了です。

※イラストは、メインはほぼ仕上りました。何とか塗ってます。後は背景とかです……自信ねぇ(涙)。

※『ぱにぽに』4巻の初回版購入。取扱説明書に激しく笑ってしまいました(ホントに説明書だわ)。

※9月はDC版『風ノ唄』の勤務先販促POP用イラストを製作予定。『SNOW』も? 後は気ままにしておいて、 出来るだけ積みゲを減らして逝きたいデス。
 Circusと水月・月陽炎の情報コンテンツについては、追加情報が今後途切れる感じなので、更新はほぼ終了。
PS2版の『D.C.P.S. 〜ダ・カーポ〜プラスシチュエーション』は、気が向けばですね。 アニメ版については、放映されていない以上対応のし様がありません。ともかく、情報コンテンツの負担を軽減したいと思います。
ゴメン。