『犀の目工房』トップページへ戻る。

ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期日記帳(苦笑)




(10月31日未明 『はにはに』な事は何もしてなかった…メール返事もしないと)


『緋の月』エンディングロールに!!
 (そらいろのレビューページ:ファイエル´さん10/30付より)
 kyawaiさんの御名が(核爆)
“一テキストサイト管理人風情がゲームのスタッフロール入りってのは、なんつーか、嬉しいような恥ずかしいような。
貴重な経験ありがと〜>みるくそふと様”(Kyawaiさん)


※デモとかの公開サーバーをされてましたからね。
 でも 『ななみとことみのおしえてA・B・C』(Studio Ring)三連ポスターを自前で作るなんて ゲームに名前が載るのって凄いですよ!! 真似できないです。 ウチのプリンター死んでるもん。
 

□『ねこねこファンディスク2』は12月発売予定 ねこねこソフト
(雑誌『電撃姫』12月号の掲載広告より)
 12月発売予定
“前回のファンディスクと同等、もしくはそれ以上を目指せばと考えております”

※イラストはラッテたんと…誰? 微妙にファミレスのウエイトレスっぽいけど。 ねこねこのトップ絵もコレに変わった!!
『朱』の補完シナリオとか、ファウさん、ファウさん御幸せシナリオを是非。
 後は色々楽しめればOKかな。宿屋や商人の娘さんシナリオもあったら。

“今回のFDは、やっぱり定価3600円は無理みたいです。申し訳ないです。”
“(特典は)現在の予定ではマキシとか音系だと思います”(OHPのMMR日記より)


《関連》
『朱-Aka‐』完全版2枚組 オリジナルサウンドトラック
  ランティス 12月26日発売予定 税込3400円
『朱-Aka- ビジュアルファンブック』
  ソフトバンクパブリッシング 11月中旬発売予定 2600円

セガダイレクト 『たまきゅう』にたまきゅう設定資料集をセットにしたDXパックも
 (名前のない部屋:NOISEさんより)
『たまきゅう設定資料集』は、夏コミでF&Cが出した同書をDC版向けに再編集した内容。
 セガダイレクトとキャラアニ.COM限定商品だそうです。

 製品の発売は12/25の予定
 NECインターチャンネル   月星組

□コミック版『D.C.〜ダ・カーポ〜』 11月1日発売
 たにはらなつきさんが雑誌『コンプティーク』に連載しているコミック版です。
※見たところ、多分第6話か7話まで収録のようでした。
 あ〜ウチは雑誌のを切り抜いてるので早売りの単行本購入は見送ってます(爆)。
 そ言えばPS2版『 D.C.P.S. 〜ダ・カーポ プラスシチュエーション〜』は 10月30日発売でした。原作の管理権から言えば文句の言い様がないけど、 やはり原案の方から乖離した形で原案に手が加えられるのは、 正直、感情的には引っ掛かるんですよね。PS2版の店頭デモはBGMが『第2ボタンの誓い』なんですね。アニメーションは良いです

□雑記
※今日は午前中に雑誌の解体をしてました。
【削減対象】
   エース桃組夏号・秋号  コンプティーク8〜10月号
   テックジャイアン8〜10月号  電撃大王9〜10月号

しかし、減る量よりも増えるほうが遥かに多いワナ(自爆)
 ちなみに切り取り保存となった記事は電撃大王1冊分の厚さ(爆)

【電撃大王】
『こみっくパーティー』 『おねがい☆ツインズ』 『月姫』

【エース桃組】
 七尾奈留さんの表紙 平野耕太さんのマンガ

【コンプティーク】
『SNOW』『デモンベイン』『ダ・カーポ』記事
『SNOW(あづまゆきさん版)』『D.C. ダ・カーポ(たにはらなつきさん版)』
《初音島通信》
連載《Comptiq Artist collection》たにはらなつきさんの回

【テックジャイアン】
 CD-ROMの内容紹介ページ
『朱(インタビュー 解説)』   『あした出逢った少女(攻略)』   『天巫女姫(直前特集)』   『イシカとホノリ(スクープ 特集)』   『妹 わたし、どんなことだって…(スクープ)』   『落ち葉の舞う頃(スクープ 特集 広告)』   『オレンジポケット(攻略)』   『夏恋(特集)』   『Quartett!(特集)』   『カラフルBOX(広告 ピンナップ 特集)』   『Clover Heart's(特集)』   『CROSS†CHANNEL(スクープ 直前特集 広告)』   『サムライジュピター(スクープ)』   『たまきゅう(広告 直前特集)』   『月は東に日は西に(プレリュードPRE 広告)』   『デモンベイン(攻略)』   『天使のいない12月(特集 広告)』   『to……(スクープ 広告)』   『なついろ(スクープ 特集)』   『緋の月(スクープ 特集)』   『FAKE(コミックのみ)』   『Fate stay night(特集)』   『プリンセスブライド(紹介記事)』   『White Princess(ピンナップ スクープ 特集 広告)』
《俺ゲー2003上半期(編集部編)》
連載《MTG》ねこねこソフト MOON STONE みるくそふと ALcot オーガスト TYPE-MOON
連載《Creators now》 宇宙帝王さん 酒月ほまれさん 亜方逸樹さん のり太さん
コラム《COLUMN JUST-RANGE》
Purple Software広告(『夏恋』『まじぷり』)


※今日のお買い物
『MACROSS SUPER DIMENSION FIGURE』(海洋堂 ムービック)3箱
『MINI TANK COLLECTION』(中国TRUMPETER製)1箱
『電撃姫12月号』
(今回面倒なので気になる記事はお休み)
(昨日は『E-ログイン』12月号最終号も購入)

 マクロスは、昨日1箱目で量産型VF-1Aを当ててから今日追加を探してましたが……市内中心部ほぼ殲滅(汗)。
 じゃあナゼ今手元にアクションタイプのVF-1J(一条機)とリガード、可変タイプのVF-1J(一条機)があるのかと言うと 近所のコンビにでたまたま数個発見です!! コンビニが狙い目らしいけど、もうこれだけあればOKなんで。
 差し替えでの変形とはいえ、この夢のようなアイテムは中々のもの。次回シリーズでも期待したいですね。
 中国製の1:144戦車は発売数日目の発見と出遅れ、 メルカバがなかったのでT-72M1を購入。それも今は亡きイラク陸軍仕様です。サイズの割には頑張っている出来ですな。


※『イシカとホノリ』シナリオの田代 裕さんが、山口県のサークル『かえるまくらの館』関係者なのかなぁって頭の中で引っ掛かってます。
このサークルは自分が大学時代の1999年初頭に福岡でのイベントで2度ほど伺ったサークルさんです。現在の消息は不明ですが(汗)