【作家・ライター】


梅吉(雑誌『メガストア』)
→ ゲーム主人公なのに時々ライターさん自身の地が出てくる。この人の文章は楽しいです。

大槻涼樹(アボガドパワーズ)
→ PCエンジェル連載の短編小説。話の意外さはO・ヘンリー的!!

倉田英之『トレイン・トレイン』『R.O.D』原作やTV『エクセルサーガ』脚本など
→ コラムや小説に垣間見られる「倉田節」。小説ではまだ見付けてませんが、コラムでのこの「節」が楽しい。

更科修一郎(雑誌『カラフルピュアガール』)
→ この雑誌に連載のコラム「N.C.P.」は、常に奥深いです。批評を越えてるって言うか「批評」から離れ過ぎ(笑)。サブカル文化を鋭く切ってます。

館山 緑
→ この人の小説から『ONE〜輝く季節へ〜』を知りました。ファンです。

筒井康隆
→ ブラックさ、暴走……文学界の巨匠です。『富豪刑事』とかが好きですね。

原田宇陀児(リーフ)
→ 『ホワイトアルバム』もだけど、PS版トゥハートの理緒シナリオが素敵でした。

ミロラド・パヴィッチ(セルビア人幻想作家・『ハザール事典』『風の裏側』など)
→ この人の幻想文学作品は、自分の文章面に様々な影響を与えてくれました。