『犀の目工房』トップページへ戻る。


『月は東に日は西に〜 Operation Sanctuary 〜
ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期『はにはに』日記帳(苦笑)
【 その65 】




(9月16日夜〜17日未明)


□今日の『あけるり』 夏コミセット通販申し込みは速攻に!
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


※っていうか21日発売の『PUSH!』『P-mate』11月号レポが Mini Chime:ちちゃいむさん9/16付にUPされてました、早ッ!! 『あけるり』関連は描き下ろし見開き絵(『PUSH!』)の他はほぼ総復習な内容だとか。
 個人的には『P-mate』の「美少女ゲームイベントのいま」が気になります。


  • 『はにはにラジオ』第23回公開中
     (はにはにラジオ)
     ゲストは「橘ちひろ」役の『ひと美』さん

     9/30から公開の次回(第24回)は「秋山文緒」役の『幡宮かのこ』さんがゲスト
    ※って結先生、「古典」というか「古代史」捏造しないでって(苦笑)。
     放送は明日の日中に作業しながら聴いて見ます〜。


  • 『電撃G's Festival! vol.2』
    【『あけるり』パート】

    ◎《Character's File》

    ※既に誌面発表済みのCGがほとんど。 立ち絵に若干新規の差分あり?
    (恥ずかしそうな寝巻きのフィーナ・斜め向きは新規掲載)

    ◎《Story Digest》
    ※体験版リプレイと補足欄「よあけな LESSON」

    ◎《Rough Graphics》
    ※麻衣・さやか・リースのスケッチについては『スーパープレリュード(SP)』のよりも掲載数が少ないものの、 衣装設定などいくつかは『SP』よりも幾分か掲載サイズが大きいです(逆に縮小したのもあります)。 特にミアの私服はこっちの方が見やすいかも。この服でお出かけしないのかな?

    ◎《AUGUST HISTORY》

    ◎《『よあけな』4コマコレクション》
    ※能みそホエホエさんの4コマが第5回まで全て掲載。 それ以外にも『電撃大王』11月号(9/22発売)から連載開始となるコミック版が1ページ載ってます。

     また、べっかんこうさんによる本編でのカットインも掲載。新規は次の3枚だと思う。

     ・フライ返し片手に何か料理中の麻衣
     ・イタリアンズと一緒にお昼寝するミア
     ・さやかさんの勧める一服のお茶に目を見開くミア

    ※店頭に『コンプティーク』と並んで置かれると『あけるり』発売が近いって感じになってきますね。 アキバでは品薄で1人1限だとかってその積んでる山は一体……(広島でも見てないです、そんな山)

     とりあえずいくつかについては上記が感想。
     18禁シーンのページを周りに見られたくないけどイラストを描くのに資料が要ると言った場合に、 市販されているものの中では (18禁シーンの掲載がある『SP』よりも)『フェスティバル』 の方がイラスト資料には使いやすいかと思います。

     今回の特集で一番の見所は《AUGUST HISTORY》でしょう。
     職場で机が隣だというべっかんこうさんと榊原 拓さんとのやり取りとか、制作時、 メディア展開に際しての事など、これまで知る機会のなかった部分を少しのぞく事が出来ますね。
    『よあけな』開発秘話も飛び出してます。初期の段階では月人は魔法が使えたとか〜。
     インタビュー記事のサイドには、べっかんこうさん・榊原 拓さん・里見藤久さんについて(『よあけな』お気に入りキャラ・制作時の想い出)や、 『よあけな』を中心とした活動の歴史などが掲載されてます。
    【美少女ゲーム&アニメ 抱き枕+シーツコレクション】

    Alchemist
    ・鳴風みなも特大ふにふに抱き枕
    ・月代 彩 特大ふにふに抱き枕
    ・レティシア 特大ふにふに抱き枕
    ・シルフィ 特大ふにふに抱き枕
    ・藤枝保奈美 特大ふにふに抱き枕
    ・ショコラ 秋島香奈子特大ふにふに抱き枕
    ・リリィ・シアフィールド ツンデレふにふに抱き枕

    キャラメルBOX
    ・恥じらい瑞穂 抱き枕カバー

    AUGUST
    ・藤枝保奈美 等身大ベッドシーツ (PC版のメッセサンオー特典)

     その他、DX抱き枕・まじかるスィート抱き枕・一晩じゅう抱き枕・抱かれたい枕・ 夜伽抱き枕・すぃーと抱き枕・リバーシブル抱き枕・特萌え等身大抱き枕・ 眠れない抱き枕・寝させてくれない抱き枕・トークCDつき抱き枕・ クリスマス抱き枕・添い寝抱き枕・セクシーな抱き枕とか、 等身大ベッドシーツ・ウェディングシーツ・スウィ〜トシーツなど多数掲載。
    ※実はこの雑誌て18禁の掲載はOK? としか思えないような抱き枕とシーツの万国博覧会です(w)。 もう少し掲載サイズが大きければ〜なんだろうけど、 7ページに渡り一堂に会しただけでも凄いものがあります。
     お気づきだと思いますが、この中に少なくとも(知らない作品のもあるので)一人、 男の子が(爆死)。


  • 夏コミセット・05年春ドリパ販売テレカ 通販受付開始
     (AUGUST16日18時より)
     受付期間は9月22日(木)18:00まで、もしくは在庫規定数に到達次第、受付終了

    ・2005夏コミセット
    ・『あけるり』テレカ (2005年春のドリパ東京・大阪で販売)
    ※なんて悠長な事言ってましたらいつの間にやら完了します! 速やかに御決断を!!
     ……スミマセン。ドリパで販売されたテレカ(フィーナとミア)もリストに入ってますね。 ウチはドリパ大阪で並んで買ってます。

     未だに以前のコミケグッズでついてました美琴さん携帯ストラップが現役です〜。 ALICE IN CHAIN(ケロQ)のロゴをあしらったアイテムをそれにぶら下げてます(笑)。
     長く使ってる分、取りかえる気に中々成れず……





(9月16日 打ち込んでたら3時になってた!)


□今日の『あけるり』 
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


  • WOWOWで『あけるり』が〜
    ※16日0:35からWOWOWノンスクランブル放送の『シャッフル!』
     そのCM枠で『コンプティーク10月号』のCMが流れた際に、
    表紙絵「フィーナ姫」が全国のお茶の間に!!

     11月号のCMが始まるまで、同じ枠で暫くフィーナ姫を拝めます。
    ※2週間ぶりの『シャッフル!』は胸ポロとかがあったので年齢制限が掛かってました(放送前の注意画面は初めて見た)。
     貧でもいいじゃんと思ったけどまな板は……(爆死)。あそこまで板だったとは(追い討ち)。 つか他がチチユレスギ。
     原作を知らないから、 ハーレム状態にむず痒さを憶えつつも先がどうなるか楽しみに見てたりします。

     で、いきなりフィーナ姫がテレビに映ってビックリですが(笑)、 良く考えたらこの番組のCMって『コンプティーク』 『少年エース』『ガンダムエース』といった角川書店の枠なんですよね。 失念してましたです(汗)。

    ※そうそう、『コンプティーク』今月号には『ダ・カーポ』のコミックも連載されてたんですけど、 音夢のセリフが自動的に鳥居花音さんの声に変換されてしまうのは、 単純にアニメの放送が見れなくて新声優さんの声を知らないだけなんでしょうか、 それとも重力に取りつかれたオールドタイプか……。


  • PS2『おとボク』ソフマップ予約特典は…それ反則だろ(笑)
    ソフマップ TVゲーム 予約特典
    “予約特典として描き下ろしテレカ、3Dピンズ(瑞穂)、3Dピンズ(まりや)を予定”
    ※明日予約してくる(w)。その裸Yシャツな貴子タンは〜〜〜


    ※ウチでの発売日などの情報については9/13付を〜。
     瑞穂ちゃん3Dピンズの絵柄は上のソフマップのものと同じ予定です。

     サブヒロインについては、ほぼ固定の準急クラスはメインと声優さんが被ってても良い、 というかそれ以外の声が想像つかないデス、ウチも。 これまでのアルケミストの実績を考えるとオリジナルもフォローされるとは思いたいです……。

    “奏ちゃんをいぢめてた人たちは変えてください”(おとブログ:をかのゆさん9/14付) というコメントも出てますし、個人的には準急でないサブキャラについては、 新規の声優さんや違うタイプの立ち絵を増やしてくれた方が良いんですけどね。 同じ姿で別人というのをPC版で多々に目に付いたのは個人的にはマイナスでしたから。
     PC版の生徒会メンバーはこれまでと固定、 追加はいっそのことキャラメルBOXヒロイン達にご登場願うのが望ましいかな (いじめてる人はどうしようか)。

     とはいえこういった要望については、発売が迫ってますから、 ここでいくら述べても覆水盆に帰らずかなぁとも(確か声の収録は済ませていたんじゃなかったけ?)。
     今週末の東京ゲームショー2005ではアルケミストのブースで『おとボク』『デュエル』のムービーも流れるそうだし、 今後のアナウンスを待ちましょう。


    ※少しずつ進めてます『やるきばこ』の『シャマナシャマナ』外伝が思った以上にストーリーが楽しいです。 ラビってまりやと同じ声なんですね〜。これは本編も気になります。


  • 『今日のはにはに vol.2 いいんちょうが三人!?』 イベントにて委託頒布します。
    ほのらぶフェスタ2(京都みやこめっせ 9/25開催)
     サークル k-1:ふぁなさん(A−01)

    (参照)
     2005年夏に『今日のはにはに vol.2』についての紹介が。
     なお、今回は10冊分だけラミカ1枚を挟んでますので。
    ※更新中にメールでこちらからお送りしました委託物が到着したとのお知らせを戴きました。

     今年の新刊の初めての委託頒布です(メロンでの委託審査に落ちてますから)。
     このような機会を戴きまして本当にありがとうございます、ふぁなさん。 1種類なのでちんまり少しの場が戴けるだけでも十分ですので〜。

     なお『vol.2』については虎にも申請しますがメロンで落ちてるので厳しいデス(汗)。 冬コミに同僚のK君のスペースに委託するかもしれませんが奴が通ればの話(苦笑)。
    『vol.1』は在庫がついに10冊近くにまで減りましたから、来年の夏コミがラストです、多分。

     ふぁなさんの新刊『身長1380mmの憂鬱』、 表題から察すると…結先生でしょうね。
     冬コミまでのお預けだそうですが待ち遠しいです〜〜。





(9月15日未明)


□今日の『あけるり』 今日はちんまりと……
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


  • 電撃姫9月号『あけるり』テレカ誌上通販締切は9/15消印まで
    『電撃姫』9月号付録DVD-ROMのケースのパッケージ絵
     べっかんこうさん描き下ろし“寝そべるフィーナ姫”

     商品コード:9-B  販売額:1200円(非課税)
     9月15日消印有効

    ※(注) 10月号にも同じ専用振込用紙がついてますが、 1枚で他の号と一緒に申し込めないので、9月号と10月号のを1枚で書かない様に。 注意書きを熟読して下さい。
    ※締切日来ましたのでお早めに〜


  • 先日のほなみんをアイコン化しました。
    『月は東に日は西に』より
“ほなみん”こと藤枝保奈美です。

はだYですけど、下は履いてると思ってください(苦笑)
(05年9月11日の聖誕祭)
    ※今回はアイコン化しないつもりでしたが、 《最近描いたの》を晒す枠に収まるにはアイコン化しないとダメなので(汗)。
     という事で作ってみました。 今回はこれまでと少し塗りを変えたりしてますので、外枠を黒から青に変えてます。





  • (9月14日未明 広島での『Canvas2』『ToHeart2』地上波放映は結局ないんですかそうですか…ガクリ)


    □今日の『あけるり』
      Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


    Mini Chime:ちちゃいむさん9/14付に 『電撃G’s Festival! Vol.2』速報が。
    『あけるり』42ページ記事の見所はオーガストへのインタビューみたいで。テキスト量は多くないみたいですが個人的にはこれだけでも買う価値が出てきますね。 脳みそホエホエさんの『電撃G'sマガジン』連載の4コマも再録されてるみたいですし。
     それ以外については案の定、既出かつ18禁画像非掲載という仕様なので、 記事での解説に望みを託す程度かな。
     vol.1では美少女ゲーム作品のガチャガチャ・フィギュアリストが載ったんですが、vol.2では《抱き枕シーツコレクション》だそうで。 これも気になる。

     ウチもコンプティーク10月号は月曜に買ってますけど、あれは実質、表紙目当てですね(苦笑)。 ちょっとコメントするトコがないです。あの「宝剣」について一切コメントないので、これは想像する価値ありますが……
    この号の『シャッフル!』の冊子が結構内容ありましたので、 それ目当てなら買っても好いんじゃないかな?(消極的)


     BLACK CRUSADE:CROSSさん9/13付には『あけるり』体験版感想が。細かく演出とかチェックされてますね(『カルタグラ』の初音と翠が同じ声の人とは…)。
     それよりもここでも『はぴねす!』の準に素敵な反応が(苦笑)。今作では伊吹と並んでスレンダーキャラなので個人的にはこれで男じゃなければなぁと思うんですよね(裏切り者)。


    • 電撃姫9月号『あけるり』テレカ誌上通販締切は9/15消印まで
      『電撃姫』9月号付録DVD-ROMのケースのパッケージ絵
       べっかんこうさん描き下ろし“寝そべるフィーナ姫”

       商品コード:9-B  販売額:1200円(非課税)
       9月15日消印有効

      ※(注) 10月号にも同じ専用振込用紙がついてますが、 1枚で他の号と一緒に申し込めないので、9月号と10月号のを1枚で書かない様に。 注意書きを熟読して下さい。
      ※ウチはまだ申し込んでませんでした(汗)。正直ソフトバンクの全プレよりも高いのが……。
       15日消印までと言っても郵便局での振込受付が可能な時間には御注意を。 14日中に済ませるのがベストですね。


    • メッセサンオーの『あけるり』ショップ特典公開
      ・描き下ろしテレカ (下着姿な麻衣とフィーナ姫)
      ・特製パネル時計(3Dホログラム印刷 EL液晶)
      “昼は立体的に、夜は幻想的に魅せる”

      (告知POP)
      http://www.messe-sanoh.co.jp/paso/images/goods2005/pop_yoakeu_.jpg
      ※ウチ個人的にはテレカの絵柄に引力を感じるんですけど(苦笑)。 麻衣の脇の辺りやフィーナ姫の背中の下とか(爆死)。

       まあウチはもう某タオル付で予約してるし(ェ)、 自分トコも正直テレカが気になってて迷ってます(出来るだけお客さまへの販売に回す為、予約してないデス)ので、 あちらにまで手を回す余裕はないデスね。


    • 体操服ほなみん
       (CG定点観測さん経由 すりろん副音声:彩薙椎さん9/11付 通常入り口からのトップ絵)
      ※何か透けてます!?
       ウエストが凄く細いから胸が胸がぁ〜〜〜





    (9月13日未明)

    Chia'sへようこそ!:さあのちあさん残暑見舞いありがとうございます〜♪

    □昨日のの『ほなみん』
     AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


    • 夏コミセット通販告知
       (AUGUST)
      “『オーガスト夏コミセット2005』の通信販売を9月16日(金曜日)の午後18:00より受付開始”
      ※マスターアップしましたという事でやっと落ち着かれたみたいですね。
       都合とか遠方過ぎて夏コミに行けなかった方、並ばなかった方で後で欲しくなった方々お待たせしました。 待ちに待った通販の告知です♪

       前回の2004冬コミセットでは短期決戦に近かったので、 今回も早めに時間の都合を空けるなど備えておきましょう。

       ウチは現地で2日目最初に並んで買ってますので、今回は応援してます。


    • PS2『乙女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる』 11月23日発売予定
      【PS2版オリジナル要素】
       ・サブキャラクターの声優の変更 (NEW)
       ・『やるきばこ』の追加シナリオも収録
       ・イベントCGを追加
       ・「お助けナビ」搭載

      【予約特典】 瑞穂ちゃん3Dピンズ (絵:暗黒絵師ヨダさん)
      【購入特典】 描き下ろしポスター

      (関連)
       Alchemistにて幕張メッセで9月16日開催の東京ゲームショウ2005についての告知も。
      ※先に名前のない部屋:NOISEさんでも挙げられてましたが、 こちらでも発売日について確認しました。
       早々に予約受付を準備して1件獲得です (自分は忙しくて未だですが)。今後は素材を用意しつつ(インフォNO.11と暗黒絵師ヨダさんイラストメインかも)、 デモ機についても『デュエル』からの変更などに備えたいですね。

       で、サブキャラが声優変更と。
      「処女はお姉さまに恋してる」まとめサイト:takayanさんの 《「おとボク」ってどんな話?》でもまとめられてますようにPC版ではメインの方がサブキャラを担当されているんですよね。

       ってそうなると……君枝さんや美智子さん圭さんカップル(w)が代わるんでしょうか(それ意外の方々だとさっきまで想定してた)。
       個人的にはデュエルヴォイスでオリジナルも残して欲しかったり(苦笑)。 詳細情報は正式な発表待ちです。
       ともかく、発売日はほぼ決まったという事で。


    • 『あけるり』キャラ名由来は月にも注目?
       (August Doujin Data Base:Takashi Endoさん9/12付より)
       月の球体の下方に“CLAVIUS(クラヴィウス)”

       Clementine衛星 アメリカの月探査衛星
      “Clementine(クレメンタイン)” アメリカ民謡
      ※カレンさんの名前の一部がそんな所に!
       ミア・クレメンティスについてはチェコスロバキアの1952年までの外相の名前ぐらいしか見つけてなかったんですが、 “clement(寛大な)”という関連語(ミアの雰囲気に近いかも)と結びつけてみてもこの人工衛星が元ネタという可能性がありますね。


    • August Birthday Countdown
       (August Doujin Data Base:Takashi Endoさんより)
      ※これは便利♪
       ……って反応よりも、締切迫るという感覚の方が強いんですが(苦笑)。フィーナ姫まで半月切ってるよ(汗)


    • 《麻衣月国人 & ミア地球人説》
       (独り言以外の何か:SU-37さん9/10付経由、 睦月堂工房:睦月周さん9/7付より)
      【碧色】  フィーナ、カレン、リース、麻衣
      【藍色】  菜月、ミア、仁
      【セピア】 さやか、翠、達哉、左門

      “二人の名前が、MAI、MIAと同じアルファベットで構成されてるのも意味深が気がします”
      ※自分は一時期、髪の色合いで見分けようとしたっけ(2/20付に記載)。

       付き添う事が自然なのか、それとも珍しく積極的な行動であったのか。
       その辺りの判断次第では、ミアの髪の色が原色(カラフル)系ではないという特徴もありまして、 なんとなく地球と月に絡む何かを彼女自身が抱えている気がしてなりません。 もしかすると母親か誰かが地球出身だという設定が出てくるのかも
       でも一時期、ミア=本物の月のお姫さま説を妄想したり、 菜月に“月”の文字があるから疑ったりしてましたな(苦笑)。

       茉理シナリオへの非難って、 死んだと思ったら助かったというお約束の展開を、 快復の原因が何一つ説明されないまま進められてしまった事とか、 スタッフロールが2度も入った事だとばかり思ってました(苦笑)。
       ウチは、その欠けた説明を色々と推測する事でより楽しめましたが……。



      【ほなみん聖誕祭 捕捉(第3回)】

      てきとうなもの:うぃんぐさんM−A−T -FUMY’s DIARY 4th style-:ふみぃさん のツートップに頼ります〜。


    • ウエイトレスほなみん
       (じゃんぶるBOX:かなっとさん トップ絵)
      ※セピア色が「懐かしさ」みたいな雰囲気を出されてますね。


    • ねこ耳すく水ほなみ〜ん('∇'*)
       (ORANGECRUSH:山本和行さん9/11付より)
      ※連日ねこ耳水着祭りみたいです〜。


    • ねこ耳すく水ほなみ〜ん('∇'*)
       (SEVENS HOUSE:桐山さん9/11付 トップ絵)
      “2005年から『MISIA』から『SEVENS HOUSE』にサークル名が変わりました”
      ※白ほなみんです〜。
       自分のももう少し肌を白く反射してる感じにしてみた方がよかったかもって思いました。


      ※先日のウチの絵ですが、 “パンツは見えちゃいけないから描いてないデス。有るものと思ってください” ってコメントしたもんだから、「はいてな…」と言う反応が多数(笑)。最終的にはご想像にお任せします〜。

       ふみぃさんによると、 先日のヤフオクにウチのはなかった模様だそうです(コピー本類に?)。





    (9月11日夜 12日未明付はこの後ブログ構築してますのでお休み)


    □今日の『ほなみん』
     AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


    • AUGUSTでもメーカーロゴにほなみん登場
       (AUGUST11日14:20ごろ)
      ※ウチがお祝い絵をUPして更新開始する14時頃には未だ動きはなかったんですが(苦笑)。

       9月29日のフィーナ姫の日でもお祝いがあるといいですね〜。


    • ほなみん誕生日おめでとぅ、ずさぁーっっ!(滑り込み)
       (FANA'S FRIENDS HOUSE:ふぁなさん9/11付 トップ絵)
      “数年ぶりの鉛筆画”
      ※ギリギリで捕捉しました〜(苦笑)。
       大きめに掲載されてますから鉛筆のタッチ一筆一筆が、 花束にまで行き届くなどハッキリ見えますね。アップ過ぎてかなりの迫力!!

       先日ヤフオクでオーガスト系の同人誌33冊が34万円になったとか(August Doujin Data Base:Takashi Endoさんの日記でも話題に)。 ウチのはさすがにないでしょうね(と言いつつも何が在ったのか気になったり)。

       別進行の方も、それが何か不明なんですが頑張って下さいませ〜。
       先日より依頼してました今月イベントへのウチの委託ですけど、 (台風疎開の影響もあって)遅くなりましたが明日宅配で『今日のはにはにvol.2』25冊(と、ふぁなさん分)を発送しますね。 宜しくお願いします。


    • 三つ編みメイドさんほなみん
       (淡色館:来島あわさん Blog9/10付)
      ※先日の再紹介です。壁紙は12日の更新時までの公開だそうなのでお早めに。


    • 保奈美の旦那さまも目を覚ます
       (St.Aquarius:水上透さん9/11付)
      祝・保奈美聖誕祭!

      “同梱の体験版やって少し感動してしまったので、 その辺のレビューとかもしっかり書きたいんですよね…”
      ※沈黙の1ヶ月間ずっとチェックしてましたですよ。
      『はにはに』でも色々と論を交えましたから 『夜明けな』でも色々突っ込める部分が多い事に期待したいですね(爆死)。
      “(外付DVDドライブ接続時に)接続したことのないデバイスが使用可能(その所為でDVDドライブ認識せず)”
      ※ウチも去年8月後半から9月中ごろまでのトラブルが似た状況だったかも。 デジカメを接続して専用ソフトを自動インストールしたら、ありもしないモデムへの接続に切り替わってしまって、 全くネットに繋げない状態でしたので(OS再インストールしてます)。



      ※ここからはてきとうなもの:うぃんぐさんからの孫引きです(他力本願〜)


    • 「なおくん、12時ピッタリにお祝いしてくれる?」
       (モルハウス:藤真 潤さん9/11付 (ギャラリー その他に))
      ※髪のなびきとか服の弾みなんかが嬉しさを表わしてますね。そして懐中時計でアピール♪


    • “「乙女座」ということで、星の並びを描いてみました”
       (Pink Cherry Cocktail:水澄夏希さん9/11付 (CG 版権ものに))
      《CG 版権もの》にはこんなイラストも
      ・ほなみん
      ・鷹見沢菜月
      ・フィーナ姫 入浴シーン(!)
      ・朝霧麻衣 8/3お誕生日
      ・まつりん (《CG 版権・えっちもの》に)
      ※夏コミでも買わせて頂いてますよ〜。
       そいえば乙女座なんだよね(基本的に自分の星座しか覚えてない人)。 そういった面で考察した事なかったです。


    • “2年間もの間、コレだけ絵を描き続けてきたのも珍しいな...”
       (ZERO SYSTEM:あーさん9/11付 (ギャラリー その他に))
      ※初めて伺ってビックリなのは「ほなみん」率の高さです。
       更にこの9/1で6周年!! ウチよりもちょうど丸1年先輩なんですね。6周年のほなみん絵、そのまま包んでお持ち帰りしたいッス(死刑)。


    • はだYほなみん
       (犀の目工房 9/11付)
      『月は東に日は西に』より
“ほなみん”こと藤枝保奈美です。

(9月11日の聖誕祭)

      ※一応リンク先は裸ワイシャツなんでCERO18歳以上推奨に準拠します(汗)。
      ※CERO18歳以上推奨扱いに準拠してるのでパンツは見えちゃいけないから描いてないデス。 有るものと思ってください(苦笑)。
      ※というかウチです(苦笑)。

      てきとうなもの:うぃんぐさん
      FiRSTRoN:Faxiaさん
      電子伝達係:rouさん
      白河一族の野望:白河螢二さん

       捕捉どもです。先月のいいんちょう@『プリンセスうぃっちぃず』がスルーされてて凹んでましたので(実は)、 こうして反応戴けて嬉しいですね。

       今回は、ヒップのラインを描いてみたかったのがメインテーマですが(苦笑)、 ほなみんの表情なんかは今までで一番好い感じになったかと思います。
       でもやはり上半身が重い感じかなぁ。SDばかり描いてたから普通の等身を描くのが難しいです(汗)。
       それと、デフォでは髪を小さくひと房後ろで少しまとめてるんですけどね。今回の絵では寝てる時はそうであろうという事で髪を解いてます。

       ちなみにCERO基準はとりあえずPS2『はにはに』時点に準拠です〜。別のアレはK波での基準だと思う(苦笑)。