『犀の目工房』トップページへ戻る。


『月は東に日は西に〜 Operation Sanctuary 〜
ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期『はにはに』日記帳(苦笑)
【 その58 】




(7月29日未明 帰宅途中、ウナギをむさぼる猫を2匹見たんですが……)


※これから『シャッフル!』を見に居間に降ります〜。原稿修羅場で録画で済ませてた先週のを先に見てからだけど。 その後の更新は何かあれば〜。なければPS2『バルド』してます。

□今日の『はにはに』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


  • 『はにはにラジオ Vol.3』9月9日発売予定
     (FiRSTRoN:Faxiaさんより))
     はにはにラジオ Vol.3
     2005年9月9日(金)\2,940(税込) HOBiRECORDS
    ※第3シーズンの青空教室というか野外収録の他、課外授業が今回も収録だそうです。


  • 『電撃姫』9月号の『あけるり』記事など
     (嘘900:NEKOx2さん7月28日 20時10分より)

    ※付録:「夜明け前より瑠璃色な SPECIAL DVD」の詳細が御報告されてます。
     ムービー形式のドラマや『はにはに』までの3作の体験版、OPムービーなどが収録されてる事は既に情報が出てましたが、 歴代作品テーマソング(Lapis Lazuliも含む)では、 作中のCGやイラストを組合わせたムービー形式となっているそうなので、 どんな感じか気になりますね。
     DVDパッケージイラストテレカ(寝そべってるフィーナ姫?)の誌上通販ありだそうです。

    ※こちらでも明日手に入ればレポします。
     先にMini Chime:ちちゃいむさんがレポされてますよ〜〜〜。


    ※PS2『バルドフォースエグゼ』をプレイ再開してるとこです。『バルねこ』は144面で詰まりました…。

    ※今週末にでも夏コミの企業ブースお買い物リストを構築します〜。




(7月28日未明 更新しつつ『プリっち』のハガキが7月末だと知って急ぎ書いてます)



□今日の『はにはに』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


  • オーガスト、夏コミ詳細を発表
     (AUGUST)
    『オーガスト夏コミセット2005』
    1・A4台紙つき 2005夏コミテレホンカード
    2・『夜明け前より瑠璃色な』携帯ストラップ フィーナ&リースver
    3・『夜明け前より瑠璃色な』Tシャツ
    4・『夜明け前より瑠璃色な』キャラクターBGMミニアルバム+α
    ※『夜明け前より瑠璃色な』よりキャラクターテーマを中心にしたBGMを収録。
    5・『夜明け前より瑠璃色な』リバーシブルうちわ
    6・オーガスト特製大型紙袋
    7・オーガストオフィシャル小冊子2005年春号
    ※2005年5〜6月の「ドリームパーティ」にて配布の、オフィシャル小冊子。

    『夜明け前より瑠璃色な』の体験版を配布
    1日目  1回目 14:00〜  2回目 16:00〜
    2日目  1回目 14:00〜  2回目 16:00〜
    3日目  1回目 14:00〜  2回目 15:30〜

    (捕捉)
    ※体験版については後日発売の『テックジャイアン10月号』『PUSH!10月号』にも同様のデータが収録される予定です。
    ※当サイトでも可能な限り広島市内平野部での店頭配布ショップは取り上げていきたいと思います。
    ※実は去年夏はそこまで欲しいアイテムがなかったのと資金的な問題で、 一番最初に並んだにも関わらずセットは買わずに『プリホリ』サントラだけ買ってるんですよ(苦笑)。
     でも今年のセットはストラップセットにミニアルバム(+αにも期待!)に水着にと中々の品揃えです。 なので頑張ってみたいですね。

     体験版については、後日雑誌に同じ内容の体験版が付きますし、 かなり潤沢に御用意されるかと思います。 また『はにはに』でも後日同じものを(広島でも)店頭配布されてますから、 今回もショップでの後日配布があるんじゃないかなと。ウチも先のドリパ大阪では パートナーズブランドの方にお願いだけはしてますね(ホントに届くかは不明…)。

     ただ、どうしても売り子の方(ドリパのフィーナ姫とミアさんだといいなぁ)から 直接戴きたいのなら、スタッフの指示に従って礼儀正しく日差しに耐えつつ頑張りましょう。 ウチも2日目に並ぶよ。

     と言うことで……詳細が明らかとなりましたが、何か足りない。
     あ、オフィシャル小冊子です。
     今回は体験版配布に重点を置かれているため、 オフィシャル冊子配布にまで時間を割けなかったのでしょう。 まあ、これも一つの変化だと言う事で……。


  • 『あけるり』ショップ特典情報
     (FiRSTRoN:Faxiaさんより)
    DIGI:F@N特典 オリジナルテレカ  寝そべっている麻衣(パンツはピンク)

    ※オリジナルテレカ=ゲームCGなどの素材が元絵
     描き下ろしテレカ=ショップの為だけに描き下ろされたイラスト
    (※というのが大まかな線引きかな)
    ※確か情報が出てるとこは何れも麻衣なんですよね。フィーナ姫とかさやか姉さまはまだ〜?
     ……ウチの勤務先にもつけてください。


  • PS2『デュエルセイヴァーデスティニー』
    ◎人気サブヒロイン「クレア」攻略シナリオを追加!!
    “原作でも人気のあった「クレア」の攻略ルートを、原作のシナリオライター集団「砂月with企画屋」 が新たに書き起こしました。物語の核心に迫る新ヒロイン・新シナリオです!”

    ◎『メサイアボックス』のスペシャルCD
    “新規声優陣のフリートークやサイキックラバーの歌うPS2版新規オープニング 「NO WAY OUT!」等、多彩なコンテンツを満載した豪華CDです!!”

    (以上、販促ポスターなどから)
    ※という事で新OP曲名は「NO WAY OUT!」だそうです。
    ※『おとボク』情報はまだですが、 『デスティニー』の販促ポスターと予約告知販促物が勤務先に届きました♪
     発売日に付いては一部のショップで10月27日と挙がってるのですけど (嘘900さんより挙がってました)、まずは発売日が確定しましたら、 ウチも『メサイアボックス』の予約を入れたいですね (何度か問い合わせている方にも声を掛けてみます)。

    ※ここ最近、日曜が仕事休みなので朝の特撮とかを見てるんですけど…… どこでサイキックラバーが歌っているのか未だに見つけられないです(汗)。


  • 『デュエルセイヴァージャスティス オフィシャルファンブック』
     (いまが堂:いまがさんより)
    ◎デュエルセイヴァージャスティス オフィシャルファンブック
    イーグルパブリシング
     発売日 2005/08/下 予価2,310円(本体2,200円)
    (MANGAOH CLUBより)
    ※『デスティニー』を待ってからでも良かったのに……。
     それよりも『バルドフォースエグゼ』のファンブックをどこか出されないかなぁ。

    FiRSTRoN:Faxiaさんより詳細情報が。
    イーグルパブリシング8月の新刊より
    美麗ビジュアル満載!
    攻略情報充実!
    シナリオライターによるショートストーリーも掲載!

    128ページ 8月24日発売!
    ※ページの画像も掲載。SDキャラなどのビジュアルだけでなく、 プレイ部分のフォローもそれなりに収録されてるのかな?
    『デスティニー』予習用に買ってみようかなぁ(検討中)。





(7月27日未明 『プリっち』コンプリートしました♪)



□今日の『はにはに』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


  • 「…『お姉さま』って呼んでもいいですか?」
    あの『おとボク』がPS2に移植決定!!

     (気紛れで書くへっぽこ日記:nabasenseiさん7/26付より)
    『アルケミスト インフォメーションvol.11』
     PS2に『乙女はお姉さまに恋してる』移植決定と掲載

    “おとボクの記事は画像にある表紙と中身2ページ(キャラ紹介&あらすじ)という構成になっています”
    ※と言うことで今回の情報元の方にてチラシの画像などが掲載されてます。
     ホントだホントだ〜〜〜♪
     はっきりとは判らないデスが、 タイトルロゴマークも『乙女はお姉さまに恋してる』となってますね。


  • August Doujin Data Base
     (August Doujin Data Baseさん)
    ※以前構築されていたデータベースがWIKI化して再構築されたみたいです。
    先日御方と電話で話してる際に教えていただいてます。

     ウチの去年の夏コミ本についても近く載るみたいですね(今度の新刊も頒布開始ごろからには)。
     今度の夏コミなどの参考にどぞ〜。





(7月26日夜 まぢですか!?)



□今日の『おボク様!?』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


  • PS2に『おとボク』降臨らしい……
     (moonphaseさんの雑記7/26付のコメントに御報告が)
    Alchemist キャラメルBOX

    『アルケミストインフォメーションチラシNo.11』にて紹介されている模様
    (※こちらでも明日以降に確認を取りたいと思います)

    PC版 『処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる』
    PS2版 『乙女はお姉さまに恋してる』
    ※(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    『おとボク』プレイしてて移植は不可能じゃないよなと思ってましたけど、 ホントに移植が、それもアルケミストからという全く想定外の事態……


     ただいまお祭り状態です♪
    やるきばこな瑞穂ちゃん@チャイナ服
    ※ウチの勤務先にも明日の出勤以降に届くかと思いますね。届き次第、 『デュエルセイヴァーデスティニー(DSD)』ともども盛大に展開したいです。

    ※今後の懸案は、声優についての扱いですね。
     ウチの場合、『ショコラ』『DSD』『バルド』ではこの部分についての反応が鈍かったですけど、 『おとボク』についてはオリジナルの声の影響力をかなり受けてますので、 微妙な変更へはいろいろと反応を示しそうです。
     さすがにデュエルヴォイスシステムよりもCS版『はにはに』のような対応を希望かな。 PC版の声優陣ってPC版の『はにはに』と重なる部分も多いことですし。





(7月26日午後 これから『プリっち』の続きしてくるネ)



□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


  • べっかんこうさん夏コミ詳細
     (ロケット野郎:べっかんこうさん日記 7/26付より)
    “いつものメイドロボ本とクリアファイルのセットで500円”
    ※ここ何回かは他の方にお願いしてたので、今回は並んでみたいと思います。


  • 『はにはにラジオ』第19回公開中
     (はにはにラジオ)
    次回(第20回)は8月5日
     ゲストは「天ヶ崎美琴」役の『草柳順子』さん
    ※紹介が遅くなりました(汗)。実は入稿後にラジオは聴いてるんです。


  • 夏コミ2005 個人的要チェックサークルリスト 兼『犀の目工房』サークル情報を公開します。

    ※ここは同人サークルではないんで、毎度の事ながら日記の一部に構築される夏コミチェックリストの付属としてウチのサークル告知が載ります(苦笑)。
     ウチの出し物については少しずつ確定にしていきたいかな。





(7月26日未明)



□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ パートナーブランド


  • 《はにはにラジオ 今日のハッピー診断》
     (FiRSTRoN:Faxiaさん経由、はにはにラジオ)

    ※クリックして結先生からよりよい診断結果を戴きましょう(苦笑)。

    というか試すたびに結果が(爆)


  • 『あけるり』予約キャンペーン
     (AUGUST)
    ※先日のメッセに掲載された『あけるり』キャンペーンポスターと同じポスターが、 キャンペーン参加ショップに(先の週末頃から)届いているようです。
     また同じ絵柄のチラシも配布開始
     近日中にFiRSTRoN:Faxiaさんのチラシコーナーに掲載かな?

     予約キャンペーンは8月31日まで実施
    至極抜人の日記さんよりご心配を戴きましたが(掲示板の方で)、 出勤したら勤務先にも届いてました(この週末は休暇になってて不在だったんで…)。

     という事でキャンペーンが本格的に始まります♪

    ※勤務先店舗に作ってるオーガスト棚、 今回のポスターとかチラシが加わる事でほぼフィーナ姫一色になってる感じです(苦笑)。
     時間見て、脳みそホエホエさんのディフォルメ『あけるり』イラストで棚帯作りますかね(と店長の様子を伺って見ると…)。


  • PS2『デュエルセイヴァー デスティニー』
    新キャラ追加&予約特典決定!!

     (いまが堂:いまがさん7/25付より)
    新ヒロインにクレアが昇格
    (新規ボイス:水橋 かおり / PC版ボイス:神咲 あかり)

    予約特典は「リリィ・シアフィールド SDフィギュア(ユージン製作)」と 「ポストカードセット(4枚組)」
    ※このゲームのSDキャラは見てても楽しいので、SDフィギュアは何としてでも欲しいです!!  発売日が決まればウチの勤務先でも予約開始なんですよ〜。発売予定日告知お待ちしてます。

     メインヒロインのSDフィギュアが揃って出るならこれも欲しいですけど、どうでしょう?

    ※夏コミ原稿もひと息ついたし、 そろそろパソのパッドを接続しなおして 『デュエルセイヴァージャスティス』体験版してプレイ感覚を試してみたいですね (パッド繋げるとそのまま『バルドねこフォース』しそうですが(苦笑) )。

    Alchemistの新たな新作発表も今月末にありますね。気付けば1週間切ってます。


  • 夏コミminoriブース“闘魂祭”7月29日開催
     (minori)
    “本家(?)の祭り終了後・29日から、minori闘魂祭を大開催!
     コミケ情報をきちんとお届けする予定です♪”


    (テックジャイアン9月号《minori ATTACKER'S》FINAL ROUNDより)

    【その1 minori2005夏スペシャルCDセット『Reminiscence】
    ※『Wind』『はるのあしおと』『ANGEL TYPE』3作のドラマ5本と、 Blasterhead・LOOPCUBE手がけるリミックス・イメージソング4曲収録のCD2枚組。
     ジャケは結城辰也さん・KIMちーさんによる描き下ろし。
     くだらないコンテンツ詰め込みおまけCDつき

    【その2 『ef a fairy tale of the two.』スペシャルバインダー】

    【その3 『ef a fairy tale of the two.』テレカセット】
    ※七尾奈留さん描き下ろしテレカとミニポスター、薄型紙袋のセット

    【その4 『ef a fairy tale of the two.』タオル】
    ※七尾奈留さん描き下ろしの絵柄

    【その5 『ANGEL TYPE』オリジナルサウンドトラック】
    ※八樹隼一郎さん描き下ろし

    【その6 minori2005Summer いろいろ衣料】
    ※Tシャツなど

    【その7 minori陶器いろいろ】
    ※湯のみとか風鈴とかグラスとか
    ※ドラマCDセットと『ef』テレカセットは 国防予算委員会より最優先購入リストに追加されました(;≧▽≦)ノ
     2日目のブースイベントには是非とも足を運びたいですね。


  • 犀の目工房 夏コミメモ (告知ページはもう暫く)

    ※コピー本原稿もボチボチ開始。
    『Canvas2』美術部部長・竹内さん、『はるのあしおと』藤倉 和、 『プリンセスうぃっちいず』委員長の3人について、只今ラフ絵とか描き始めてます。
     余裕があれば『ToHeart2』の委員長シナリオをクリアしてみたいですね。

     表紙については『おとボク』サイドと『委員長・部長』サイドの2枚となりますが…… 『おとボク』は新規を準備しないといけないんだ(汗)。
     その辺りについては今後考えていきます……。





(7月25日未明 サイト容量20MBを使い切りそうです……orz)


※新規のイラスト所かテキストデータ(日記など)も、古いデータを消していかないとUP出来ない状況です。 今度こそマジで真っ先に《旧NORTERN関連》が削除対象になりそうですよ……O157関連は残すけど。
 そんなこんなで少しずつペースを取り戻してるところです〜。

□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


  • 『あけるり』公式情報・推測妄想(w)メモ帳

    ※多分2ヶ月ぶりに更新できましたぁ。
     その間に色々と情報が挙がりましたので1ページでは収まらなくなりまして、 今回4ページに分割してます。

     記事からの情報についても全てを引き出しているわけではないので、 御確認はお手持ちの雑誌をお願いしますね。
     それと、今回の更新では声の配役についての反応リンク集は省いてます。 結構大きな量を占める内容ですので、追加等に付いては今後検討します。


  • 『電撃大王』9月号
    『夜明け前より瑠璃色な』(コミック 脳みそホエホエさん)
    11月号(9/21発売)より連載スタート

    『電撃姫9月号』(7/30発売)広告
     『夜明け前より瑠璃色な』SPECIAL DVD (内容は既出)
     本誌でも連動特集
    ※モノクロで小さくだけど、描き下ろしのパッケージイラスト(寝そべってるフィーな姫)が。
    ※という事で、先日のを追加で御紹介しました〜。『姫』はもう今週末発売だよ!


  • 『あけるり』キャンペーンポスター
     (FiRSTRoN:Faxiaさんより)
    メッセサンオー 豪華オリジナル特典企画中

    げっちゅ屋では 描き下ろしテレカ「水着の麻衣とアイス」(ラフ)〜
    ※メッセ独自に作成したポスターでないなら、 ウチの勤め先とかキャンペーン参加ショップにも届くのかな?


  • 14日の閉会後、19時頃より秋葉原もしくはその近所(神田あたり?)で打ち上げを行いたいと思います。
     8/1 0:00まで参加募集しますので、参加されたい方は掲示板かウチのメールにお願いします。

     メアド rhino40@nifty.com (半角で入力してくださいな)





(7月24日昼〜 『あけるり』メモを更新中)



□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


  • 『テックジャイアン』9月号での『あけるり』情報
    ◎DVD-ROMにデモ映像(mpg/DVD映像)、主題歌ショートバージョンが収録

    ◎ディフォルメキャラは脳みそホエホエさん担当? サブ含め勢揃い。

    ◎キャラクター情報(新規の追加情報)
    “(リースリット)イタリアンズが服を汚したのをキッカケに何かと顔を見せるようになる”
    “(フィーナ姫)意外にも負けん気が強く、学園の持久走で運動能力の高い菜月を追走し、 全力で追い抜こうとする一面も”

    ◎朝霧家の間取り
     1・2階の平面図と各部屋のCG(背景画)。

     1階 フィーナ姫の部屋・リビング・風呂場などの生活設備も
     2階 達哉。さやか・麻衣の部屋
     屋根裏 ミアの部屋

    ◎“街の遊撃手 イタリアンズ”(菜月命名)

     アラビアータ(豆柴風)
     カルボナーラ(ピレネー犬風)
     ペペロンチーノ(シェットランドシープドック風)

    ◎満弦ヶ崎中央連絡港市 部隊紹介MAP

    ◎ストーリー捕捉
    “その昔、教科書にしか記されていないくらい古い時代に地球から月への入植が行われ、 死の土地と言われていた月にも、人が生活できる環境が整えられた”
    “いつしか地球と月の政府の意見がすれ違いを重ねるようになり、 両者の国交は断絶された。 それから月と地球との戦争が勃発するまでそう時間が掛からなかったという”
    “月の女王が精力的に国交回復を計ったことによって、 月と地球を結ぶ「月−地球往復船”が誕生した”

    ◎TGスーパープレリュード 9月5日発売予定 980円

    ・脳みそホエホエの夜明けなストライカーズ新作
    ・某ゲストによる描き下ろし&榊原拓氏による小説
    ・べっかんこう氏描き下ろし付録ポスター・ピクチャーレーベルDVD
    ・TGオリジナル体験版+α
    ・高画質ムービー・主題歌・ミニゲームなど

    ◎10月号(8/21発売)にも体験版が収録

    ◎《脳みそホエホエの夜明けなストライカーズ!!》
     カレンさんと翠をクローズアップ。
    “とりあえず言いたいのはなんでサブキャラなのだ!ということでしょうか(笑)”
    “(翠は)好きな言葉が「早い者勝ち」って所が脳ホエ的には気に入ってます”

    ◎夏コミ情報(P324〜325)
    『夜明け前より瑠璃色な』体験版無料配布
     オーガスト夏コミセット2005の販売

    ◎《でべろっぱぁずふぃーるど》
     描き下ろしの暑さに溶けかかっているミア(苦笑)
    ※という内容です〜〜。

    ※ここで注目なのが舞台紹介MAPでしょうね。なんせ2Pに渡って大きく載ってますから。

    ●弓張川河口には大きな湾が出来ている事が目を引き付けますね。 隕石が落ちた?と先日触れましたが、むしろ先の月との戦争による破壊の痕跡なのではと想像。 ただ、そういった破壊の痕跡に付いてはその湾以外見当たりませんけど。

    ●月人の居住区は中州にあるという事でただそれだけかなぁと思いましたが、 これは……周りをまっ平らな石垣で囲んだ要塞みたいな感じデス。人工物?  巨大で平らで肉厚のプレート状で壁はないけど、プレートの中に何か詰まってるような気がします。
     ほとんどは月大使館などの役人とその家族の居住区ですが、 川下側に礼拝所と……大型の謎の施設がありますね。

    ●くさび状に弓張川に突っ込んでいるプレートの下、 礼拝所と謎の施設の間を抜けた先の橋を渡ると、月王国大使館が置かれている 平面が正方形のプレートに。
     その正方形は河口側が更に直角三角形状に切られてます。そこには3棟の筒状ドームのある 中央連絡港という施設が見えますが……ロケットといった発射施設ではない?

    ●月居住区を挟むように、対岸には物見の丘公園と平らな公園が位置してます。
     物見の丘公園のCG見てますと、丘の途中にも円状のストーンサークルがあるのですが、 すぐ横の池も巨大な円状をしてます。モニュメントとストーンサークル、池とで3輪の円…… (丸い花壇も絡む?)。

    ●湾の縁ですが、物見の丘の側はモニュメントのふもとには住宅地が迫っているものの、 モニュメントより先はほぼ緑地帯になってますね。
     もう一方はこの都市の中心と思われる高層ビル街の傍のため、一部はビルが湾に面してます。 あんなトコに高層ビル立てちゃって……大丈夫なのかいな。湾が一望できるからホテルかな?
     こちら側の岬は公園化してます。

    ●物見の丘側、学院の近くにはかなり広い砂浜の広がる海岸があります。
     麻衣と菜月の水着姿があるので、ここでのイベントは多くの期待というか何というか…(以下略)。

    ●朝霧家の間取りですけど、玄関ホールだけでなくリビングも天井から吹き抜けになってますので、 かなり光の届く家になってますね。
     達哉の部屋からは隣の菜月の窓も。しかしここでの会話って、 達哉の隣に位置する麻衣の部屋からも細々と聞こえそうですね。麻衣も気にしてそう…。
     で〜、フィーナ姫の部屋の位置ってまずくないですか(苦笑)。 きっと凄いセキュリティが設置されてるんでしょう(レーザー光線ぐらいは)。 ちなみに世話に当たるミアの部屋が最も距離のある屋根裏というのも謎です。 天井の低さからミア向きだからというそうだけど……。以下反転、 まさかスターウオーズ見たいにホントのお姫様は……っていう展開はナイデスヨネ? ウチは構わないデスが
    ※かつて、やはり月との間で戦争があったことも今回判明。
     しかし、かなり昔に月への入植が出来たなんて、 このゲームにおける現代はどういったレベルまで科学技術が進化してるんでしょうかね?
     まあいくら科学が進んでも、スパゲッティや学園や体操服とかがあるんですけどね(苦笑)。

     ただ、割と近年に関係正常化への努力が計られたとして(女王=フィーナの母親?)、 それまでの関係が複雑であり、もし湾が攻撃による痕跡であるなら、 月人に対しての地球人の対応も感情面が露わとなる場合が多いのかも。
    (古い記事によると今地球に住む月人は役人とその家族だけらしいですが)
     それを緩和する努力として、カテリナ学園での「月に関する科目」と 月人のシンボルともなりうるフィーナ姫と地球人との共同生活を設けてみたのかもしれませんね。


    ※キャラについてもいくつか情報が追加。
     ホエホエさん絵がいい味出してます〜。けど、カレンさんやリースならわかるけど、 でもなぜフィーナ姫やさやかさんまでツンツンしてるんですか(汗)。
     リースとの関わり始めについてもこれでやっと判明してます。 それであの唐辛子入りスパゲッティを食べさせられるイベントに繋がるんだ〜(マテ)。

    ※えっともちろん新規のイベントCGについても触れますって
    《制服に着替え中だったフィーナ姫》(『PUSH!』には絶叫ver.も)
    《夕日をバックにミアとキス》
    《麻衣と海水浴》
    《フィーナ姫の立ち絵 体操服ver.(運動会仕様?)》
    《麻衣の立ち絵 正面向き・水着ver.》
    《菜月の立ち絵 正面向き・水着ver.》


    《夕方、胸を窓に押しつけてる制服姿のフィーナを後ろから》
    《仕事服姿のさやか姉様の黒ストッキングと…を脱がして上も巻くって……》
    ※……ハァハァ
     発売日まだですか〜〜〜〜。
     待望のえちCGもデスが、実は麻衣の水着姿にもグッとくる何かがあるんですけど(苦笑)。


  • 『PUSH!』9月号での『あけるり』情報
    ◎表紙はフィーナ姫。表紙テレカは100名にプレゼント

    ◎DVD-ROMにデモ映像(mpg)と主題歌(MP3)が収録。

    ◎キャラクター紹介

    ◎イベントCG(『テックジャイアン』未掲載分のみメモ)

    ・《制服に着替えていたフィーナ姫が見られて絶叫(苦笑)》
    ・《麻衣の立ち絵 横向き・水着ver.》
    ・《菜月の立ち絵 斜め前向き・水着ver.》

    ◎作曲者集団“Active Planets”について
    “音楽は全て「Active Planets」の手によって制作”
     BGMは計44曲

    ※その他、この体制を取られた理由などについて触れられてます。

    ◎ミア衣装のあいみさんとフィーナ姫のコスをされた方の写真(ドリパ東京)が掲載

    ◎『PUSH!』10月号に体験版収録

    ◎《業界電波発信基地》
     発売日看板を掲げてるミアさんイラスト

    ◎『PUSU!』恒例、南向春風さんによる裏表紙
    “対立国○×首相心臓麻痺で死ぬ……と♪ これも姫の務め”
    ※脳みそホエホエさんによるディフォルメ、 『PUSU!』ではミアが「えへへへっ」って笑ってたり、リースが焦ってたり、 フィーナ姫とさやか姉様が普通に戻ってたりと……表情が色々とある事を伺わせます。

     表紙は前回4月号に続いて2度目の登場のフィーナ姫ですね。
     前回のテレカ抽選がどーなったのか小1時間問い詰めたいところですが、 今度こそは手に入れたいです。

     その表紙で気になったのはフィーナ姫が デスノートに書き綴ろうとしてる(ってその話題から離れろって) 白い羽のついた万年筆。
     白い羽の部分は……菜月が私服で身に付けてる羽根のアクセサリーと似てるんだよね……。