『犀の目工房』トップページへ戻る。


『月は東に日は西に〜 Operation Sanctuary 〜
ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期『はにはに』日記帳(苦笑)
【 その55 】




(7月2日夜 卑猥えれくちおん聴くので縮小活動ッス……というか今日も雷が近いorz)


□今日の『デスティニー』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

  • 『デュエルセイヴァー デスティニー』
     (Alchemistスタッフ日記7/1付より)
    “「ディスティニー」でも「ディステニー」でも「デステニー」でもなく、 「デスティニー」です。どうかよろしくお願いします”
    “日曜日のキャラフェスでは、さっそくムービーが上映される予定です”
    ※orz  という事で本日より正しい発音で表記します〜。

     ムービーが今週末に公開とのことなので、現地に足を運ばれる人は頑張ってきてくださいね(ウチは東京に逝ける訳ないデスよ〜)。


  • 『遠山 翠』 『鷹見沢 左門』 のCVとボイスサンプルを公開
     (AUGUST)
    遠山 翠 : 雅 姫乃さん
    鷹見沢 左門 : 巌 蝉秋さん

    紹介のカットは何気に私服の翠
    ※オヤジさんキターーーーーー(笑)
     翠の声は……個人的には美琴っぽく草柳さんみたいな〜とか思ってましたが、 この雅さんのような感じは合ってますね。ハイテンションな性格に向いてます。

     しかし……翠のサンプルヴォイス3にて、何かの質問に詰まりながらも答えているのですが、 その答えが“ダイサンジ”と。このセリフは何を指すんでしょう……。

     私服のみどりっちですが……やはりこれはAMA-100ゾディ・アックっぽくスピィーディーなのでパーカーかな(?)。 それよりもこの表情が一体何を意味してるのか全然わかんない〜(苦笑)。

    ※このペースだと次の月曜の夜には「カレン」「仁」兄貴が紹介されそうです。 最後に来るのはやはり「さやか姉様」とそして「フィーナ姫」でしょうね (登場人物追加と言う可能性もありそうだけど)。


  • サークルK-1、オーガスト本予定告知&ほなみん
     (FANA'S FRIENDS HOUSE:ふぁなさん7/2付 扉絵)
    東2ホール Z−21b サークル『K−1』
    ※ふぁなさん頑張ってくださいね〜♪

     ……こちらはそろそろ更新を本気で控えないとヤバそうになってます(滝汗)。


  • 『鷹見沢菜月』 CVへの反応(追加)
    Chia'sへようこそ!:さあのちあさん (掲示板にありがとうございます)
    “菜月嬢は保奈美嬢でなくてプリホリのエルみたいな感じで 想像すればいいんじゃないかな?
    幼馴染だしプロポーションも良いし(笑”

    ※水上さんの反応が気になるけどお忙しいみたいです。
    ※エルのサンプルヴォイスを試聴してみましたしVFBを改めて見てみましたけど、 シルフィやレティにとっては姉的な存在という部分もありますが、 主人公とは幼馴染という関係がより強く出てきてるみたいですね。
     剣の達人であったという主人公・クリフが目標だったみたいで……
     エルをクリフの妹分と見れば…… 「妹的」に見える菜月ともイメージが重なりやすいかも(と、雷に急かされて強引にまとめましたですスミマセン)。





(7月2日朝 出勤前ですけど外は大雨洪水警報CHU!)


□今日の『あけるり』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

  • 『電撃姫8月号』 《瑠璃色の彼方に 第5夜》
    ◎7月末発売の10月号付録『オーガスト・スペシャルDVD』について
     (6/29付に情報先着)
    ◎新着CG (テックジャイアンなどで既出)

    ◎キャラクターについての捕捉

    【鷹見沢 菜月】
    “達哉といるとつい騒がしく振舞ってしまうのが悩みの種”

    【鷹見沢 仁】
    “大変な努力家だが、おだてやお世辞が大好きな軽い性格”

    【それ以外の捕捉】
    “部屋着の麻衣はブラを付けていない”
    “(リースは)真夏というのに厚着をし”(※真夏?)
    ※『あけるり』の季節って夏なのでしょうかやはり……。


  • 『電撃G'sマガジン8月号』
    “ある満月の夜、海沿いの公園で主人公の達哉が出会ったドレス姿の女の子は、 なんと月の王国のお姫様!”

    【朝霧達哉】
    “性格は同級生に比べてちょっと真面目気味”

    【それ以外の捕捉】
    “(窓を伝っての菜月の部屋への行き来は)今は進入禁止を言い渡されている”

     第3話《幼なじみなんだから当然……なの?》 脳みそホエホエさん
    “やっぱさ、子供のころいっしょにお風呂入ったりした?(翠)”
    “ボン!”“かあああ…”(菜月)
    ※とりあえず出勤前にプチ更新なので記事紹介のみです〜。脳みそホエホエさんのそのネタ、是非とも本編にあって欲しいです(爆)。





(7月2日未明 遅くなりましたが水月暦 -すいげつ-こよみ バナー更新しました〜)


□今日の『菜月はライムグリーンの縞々?』
  AUGUST Alchemist はにはにラジオ


  • 毎週金曜日は(ほぼ)『はにらじ』トップ絵の更新日♪
     (はにはにラジオ)
    aug_title3-07.jpg いいんちょうとまつりんが追加

    ※aug_title3-06.jpgも一応存在したみたいですが、aug_title3-05.jpgアドレスのいいんちょうver.と同一だったみたいですね(多分)。
     aug_title3-05.jpgには“まつりんver.”と“いいんちょうver.”が存在。
    ※お茶釜セットを盆に載せて片手で持ってるまつりんは…実は力持ち?(巨大プリンも片手でしたからねぇ)
     それとは対照的に、いいんちょうは箱状の何かを両手で抱えて汗だくです。


  • 『鷹見沢菜月』 『リースリット』のCVが公開への反応
    鷹見沢菜月 海原エレナさん
    リースリット 三咲里奈さん

    Mini Chime:ちちゃいむさん
    “菜月さんというキャラは、その容姿やポジションみたいな雰囲気からどうしても、 ほなみん風なイメージ (声を含む) が脳内で先行してしまっていて、 そこら辺のギャップが違和感になっているのかなぁと自己分析”
    “(リースリットは)思ったより低い声に多少の戸惑いは感じましたが、 これはこれでなかなか新鮮かなぁと。 三咲さんの声は 『プリンセスうぃっちぃず』 で、 すっかりファンになっていたりする…というのもあるのですがヾ(´▽`;)ゝ”

    Invisible Airさん
    “海原エレナさん好きなんですけど現時点ではほなみんボイスほどの破壊力はない感も。 ま、プレイ後に評価が変わる可能性は十分ありますが”

    SPCP-EVOLUTION:しーのさん
    “リースはイメージ通りなんだけど…菜月は、ちょっと違和感あり。 菜月って、保奈美の後継者的スペックから自分の中でイメージが 固まってるからせいだと思うけど…うーん、もう一つか”

    M−A−T -FUMY’s DIARY 3rd style-:ふみぃさん
    “(菜月は)2つ目のボイスを聞くに結構負けず嫌いなのかな?(^^;”
    “(リースリットは)発表を聞いて「なるほど」と思ってしまいました(^^;”

    淡色館:来島あわさん
    “海原エレナさんですかー ジト目の顔グラとあわせて見ると・・・ 思っていたより毒のあるキャラかも”
    “個人的期待度が更にアップですよ〜。 微妙に「(プリッちの委員長とかパティにゃんのみちるさんみたいな、 なんとな〜く運の悪いタイプって意味の)不運系」キャラっぽいし”

    てきとうなもの:うぃんぐさん
    “まさか、いきなり火曜日の法則を打ち破るとは!?”
    “菜月が海原エレナっていうのはエル(プリホリ) とつながりそうですね(幼馴染として)。 リースはやっぱりあんな感じにしかしゃべってくれないのですね。しかし、 それはそれで魅力です”

    FANA'S FRIENDS HOUSE:ふぁなさん
    “オーガストキャラの中で一番のお気に入り(声含む)だったので俺的注目も急上昇(何  勿論エルとは違いますが、どこかに残るその感じが宜しいよーで(笑)”
    “あ・・・それからリースも公開されてましたね。予想通りの口調だったと言う事で(ぉ”
    ※リースリット役の三咲里奈さんって『プリンセスうぃっちぃず』 のメイヴィスさん(12連続コンボが通らないとダメージ与えられない魔術師)だったんですね (ちちゃいむさんの指摘で気付く)。
     ……ピ(リースはシールド装備の魔法使いというイメージが刷り込まれたらしい)

     菜月については、ほなみんタイプというイメージがやや先行した感がありましたので、 反応も分かれてますね。中の人がエルと同じ事については……ちょっと『ファンBOX』で復習してこないと(汗

     個人的に考えてみたんですけど、 実は菜月って麻衣よりも「妹」に近い性格を持ってるんじゃないかなぁ。 なんせ菜月には仁兄貴がいますし、お隣にはさやか「姉さま」もいますからね(ここがポイント)。 現時点で公開されているさやか姉さまの実態が恐らく朝霧家だけでしか漏れていないとすれば、 人生の先輩として菜月は憧れているのではないかなぁと。
     それに対して、保奈美は常に直樹を支える役を担い、茉理の憧れる姉さまに位置しますから、 「姉」としての性格が強いでしょう。

     ちなみに、『MEGAMIマガジン』9月号に掲載の『あけるり』小説の挿絵は…… ウエイトレス服に着替えかけの菜月さんです…縞ぱ





(7月1日未明)



□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


  • 『鷹見沢菜月』 『リースリット』のCVが公開
     (AUGUST)
    鷹見沢菜月 海原エレナさん
    リースリット 三咲里奈さん
    ※菜月ヴォイスは……微妙に甘い感じデスね。
     でもジト目になったりキレたりと喜怒哀楽がハッキリしているので、 こういった感じでよろしいんじゃないかな。

     リースの声は、設定通りと言うかホントに無愛想な声です(汗)。それと少し気になったのが、 サンプルヴォイス2のような文語調の台詞回しなところかな。

    ※ネットから離れる間際の急な公開でしたので、コメントはここまで〜





  • (6月30日夜 《こちらゴング。時間だ……状況を開始せよ》)



    □今日の『救世主さま』
     AUGUST Alchemist はにはにラジオ


    • PS2『デュエルセイヴァーディスティニー』関連のニュース
      ※以下、嘘900:NEKOx2さん6/30付でまとめられたマスコミページより、 要点のみをピックアップ。記載元に付いては今回は略します(ゴメン)

      ◎オープニング曲は「サイキックラバー」が担当
      ◎原作のKOTOKOさんが歌う「Fatally」も収録
      ◎「ショコラセイヴァー」も収録
      ◎アクション面では「チュートリアルモード」を搭載

      ◎「ナナシ」可動フィギュアとスペシャルCDが同梱された限定版 「デュエルセイヴァー デスティニー メサイアボックス」が、1万個限定で発売

      ◎「ナナシ」可動フィギュア
      (アルケミスト×ユージンコラボレーションフィギュアNo.4)
      “「ナナシ」フィギュアの各関節には可動ギミックが施されている他、 パーツを着脱することもできるので、 ゲーム中に“ナナシ”が見せる(人間には不可能な?) 動きを忠実に再現することも可能となるだろう。 また、秘密のオプションパーツを使用することで、 “ナナシ”を別のキャラに変身させることができるという”

      ◎メサイアボックス同梱のスペシャルCD
      “声優陣のフリートークやサイキックラバーのOP曲など、コンテンツ満載のCDを予定”
      ※出勤中にやはり各方面から情報が上がってますね。

      「サイキックラバー」? 毎週日曜に朝から出勤してると『特捜戦隊デカレンジャー』と言われても 『ゴレンジャー』とか『デンジマン』みたいな? としか反応できないデス(苦笑)。

       ゲーム内容についても色々と出てますが、横スクロールアクションと言う事で……原稿終わったらとりあえずPC版の体験版をしてみます。 『バルねこ』みたいに延々するような中毒性が高かったらもう「メサイアボックス」予約に走るしかないな。

       KOTOKOさんの主題歌も収録と言う事なので、店頭デモ映像には原作版ムービーもOKですよね。 とりあえず新オープニング曲がどうなるのかわからないので、 それについては実際に曲が公開されてからかな。


    • PS2『ショコラ 香奈子さんセット』
      “いきなり剥いてみました”レポ

       (常時リソース不足:べさん6/30付より)
      “オープニングはKOTOKOとC.G MixのPOPサウンドが超素晴らしい「Cream+Mint」なので買うのは使命。 PS2版オリジナルOPは不可。 しかもYUJINとコラボレートしたフィギュアが付属すると言う事で買うのは使命”
      “ちなみに香奈子さんの呼び捨ておよびタン付け禁止”
      ※鎧のようなメイド服を脱いだら純白の下着(ムハッ

       この前のドリパ大阪でも展示されてましたが、 今週末のキャラフェス東京でも、Alchemistブースにて、 色を乗せるなどのグレードアップ例や下着姿が展示されるかも〜。


    • 『あけるり』ミアと麻衣のキャスティング
      ※配役発表についての反応集 その2 SPCP-EVOLUTION:しーのさん
      “もっと甘ったるい系声と思ったけど、しっかり系かつ変に媚びてないのがプラス材料。 麻衣さん、なかなか良いかもしれませんな!うむ”

      M−A−T -FUMY’s DIARY 3rd style-:ふみぃさん
      “印象としては・・・しっかり者な妹って感じでしょうか、 もっと甘えた声の収録とかされてると思ったけど、 現時点ではそれを感じませんね”

      FANA'S FRIENDS HOUSE:ふぁなさん
      “どちらかと言えば甘え気味とか気弱系かと思いましたが、 割としっかりした感じの声なんだなぁ・・・”

      Forbiddenfruit Homepage:TMくんさん
      “ミアは、自分のイメージに似た感じでいいかも”
      “(麻衣は)キャラと合わせてみるとちょっと声の方向的にはまつりんっぽいような気も”
      ※麻衣については「良く出来た妹」というイメージで固まりつつあります。

       養女である事を隠している「麻衣」は、兄妹関係の維持を意識している事と、 兄が生活の為にバイトをしている事もあるから、「甘える」キャラクターという方向性を持ち得なかったのかもしれないですね。





    (6月30日午前 Mini Chime:ちちゃいむさんが久し振りに更新♪)



    □今日の『 世話の焼けるご主人め! お久し振りですご主人様』
     AUGUST Alchemist はにはにラジオ


    • PS2『ショコラ - maid cafe curio-』本日開店  (Alchemist)

      ※という事で本日発売です。特典とかについてはお早めにとしか(入荷分の特典物はあります)。

       また、多分本日中にアルケミストの方でも『デュエルセイヴァーディスティニー』について告知があると思います(予告されてましたので)。 『ショコラセイヴァー』も収録なので、巧く今回の発売タイトルと繋げてるね。

      『ディスティニー』のチラシは、ソフマップ広島店でも昨日ぐらいから店頭配布が始まってます。
       ウチも更にまとまった数のチラシが届きましたら配布準備を進めたいと思いますね(つーか昨日まで店内点検で配布コーナーが一時撤去だよ(涙) )。


    • PS2『デュエルセイヴァーディスティニー』OHPがオープン  (Alchemist)
      ◎サブキャラの声優配役 (原作/新規)

       ダリア : 松下 雅/大原さやか
       ミュリエル・シアフィールド : 大波こなみ/山口由里子
       ダウニー・リード : 成田 剣/速水 奨
       セルビウム・ボルト : 石川大介/水島大宙
       クレア : 神咲あかり/水橋かおり
       ムドウ : 宮林康/若本規夫
       シェザル : 前川健志/諏訪部順一
       イムニティ : 水鏡/能登麻美子

      ◎デュアルボイスシステム搭載

       通常版 : 7,140円 DVD-ROM 1枚
       メサイアボックス : 9,240円 DVD-ROM1枚+音楽CD1枚+フィギュア
      ※ついさっき公開ですか!?  現在は《ゲーム紹介》《キャラクター紹介》、そしてメサイアボックスといった仕様などが紹介。
       サブキャラの方でもオリジナルと新規の声優さんが紹介されてますね。


    • 「期待度200%」という「夜明け前より瑠璃色な」予約開始  (アキバBlog(秋葉原ブログ)さんより)
      「ホント締切早いかも!急いで!」
      ※『あけるり』ポスターだらけですか〜。ウチの勤務先にはまだ届いてないorz
      (チラシとかをラミネートして掲示。時間あれば1コーナー作りたいですが区画がなかなか取れず)

      ※早く各ショップのテレカイラストが上がって欲しいですねぇ。その絵柄を見て個人的に予約先を決めます。せめてウチの取引先でも良い絵柄(半脱ぎ)のテレカがつけばなぁ……。
       その辺りで言えばやはり、ウチが予約先を急遽変えた「全裸いいんちょう」(とらのあな『オーガストファンBOX』特典描き下ろしテレカ)は宇宙的に偉大です。





    (6月30日未明 原稿に時間を割くために更新作業減らしたいですが、情報の大津波が〜〜〜)


    □今日の『あけるり』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

    • 『ミア・クレメンティス』演じる成瀬未亜さんのコメント
       (Faxiaさん経由、成瀬未亜さんのサイトにある「おきらくにっきBlog版6/29付より)
      “オーディションを受けさせていただく前から、雑誌でみていて気になっていて とてもとても担当したかったキャラなので オーディション受けるときもドキドキわくわく!!でした”
      “ミア自身も張り切る子なので、ちょっとシンクロです(笑)。 皆様のお役に立てるよう頑張りますので、よろしくお願いします ”
      ※声優さんの配役についての抱負をリアルタイムで訊ける世の中になったんだなぁと、 少し不思議に思いました(笑)。

       もう早いうちからこのように思い入れをお持ちとの事ですので、 張り切ってくれると期待してますよ。

      ※配役発表についての反応集

      FiRSTRoN:Faxiaさん
      “サンプルボイスも〜 (*´ワ`*) チャオズうまー”

      ほなにーどっとこむ:ふちけんさん
      “私の脳内では麻衣のCVは神村ひなさんになっていたのですが、音さんボイス良い感じです。”

      St.Aquarius:水上透さん
      “ミアはどことなく委員長を彷彿とさせる感じ? ギョーザを聴くと別人だと分かるんですが。 …別人ですよね?(汗”
      “麻衣は幼い声をイメージしてたんですが、 「良くできた妹」みたいなイメージでしょうか(笑”


    • 雑誌『P-mate』8・9月号での『あけるり』
      《フィーナ姫》
      ◎“好物は桃とシュークリーム”
      “苦手なものは、生の魚料理(周囲には秘密!)”
      ◎少し関心してるっぽい表情が掲載

      《ミア》
      ◎“自慢は記憶力の高さと、得意技の家事全般”
       “趣味はジャム作りで美味しいと評判の逸品”
       “マーマレードは少し苦いので苦手”
       “宝物は姫様からもらったメイド服のブローチ”
      ◎チマッとなって真っ赤な表情と、同じくチマッとなって困った表情が掲載

      《朝霧麻衣》
      ◎“他人が兄を否定する言葉に敏感な反応を示したりする彼女”

      《鷹見沢菜月》
      ◎“彼女の最近の関心事はダイエットで、50kg台に乗ったと大騒ぎしてはやせる努力を続けている。 ダイエット中は元気がないので、判別するのは簡単”
      ◎“コミュニケーションを拒否するような言葉を投げかけると、本気で怒るので要注意”
      ◎ため息顔とブチ切れた表情(笑)が掲載

      《穂積さやか》
      ◎“活発ではないが、持久力には自信あり”
      ◎“人を誉めるときのクセは、頭をなでなですること”


      《“ディフォルメキャラによるカットインは本作でも健在!》

      《“エッチは複数回あるのがまず基本”》
      ◎「あまあま路線」をさらに強化
      ◎“「ヒロインたちのコスチュームの特徴を生かした半脱ぎエッチ」が 多くの服装で存在する…との話”
       (メイド服・ウエイトレス服・体操着などなど)

      《「おまけシナリオ」も健在》
      ※掲示板では「『姫』『G's』を買ってからそっちと重複しない部分を後日取り上げ」と書いたけど、 結局こっちでまとめてます(苦笑)。

       フィーナ姫が生の魚料理(恐らく刺身)が苦手な理由は……ここまで来るとかなり特別な事なのかも。
       菜月が切れるんだ〜ちょっと意外かも(柏木 楓@痕のあの迷セリフが浮かぶ〜)。
       そのブチ切れた菜月もですが、ミアのチマッとした表情は、これまでにない表情パターンですね。
       コスえち、今作こそ巫女服来ないかなぁ(苦笑)。




    (6月29日未明 南海なんば駅にはロケットがあった!! アレが噂の……)


    □今日の『あけるり』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

    • 限定版「香奈子セット」に付属する「声優さんCD」について
       (Alchemistスタッフ日記6/30付……エッ!?)
      “内容は、PS2新規ヒロイン声優さん7人の皆様に下記のご質問をして、ご返答してもらった音声を収録しております”

      ・収録を終えて、率直なご感想を。
      ・演じたキャラについて、ご感想を。
      ・演じたキャラと似ている点は?
      ・主人公「結城大介」へのご感想を。
      ・他のヒロインで気になったのは誰?
      ・最後に一言。
      ※予約特典の「ヒロイン3Dピンズ 美里」や特典ポスターも28日に無事届きましたので、 後は29日の仕入れと30日の店頭販売開始を待つだけです。

       明日は予約のラストチャンスですよ〜。


    • 『ミア・クレメンティス』 『朝霧 麻衣』のCVが公開
       (AUGUST)
      ミア・クレメンティス 成瀬未亜さん
      朝霧麻衣 安玖深 音さん
      ※脳内でのイメージ刷り込み完了。もうこの声以外は受け付けませんよ〜(とその先にきっとある移植を前に釘を刺しておきます)。
       キャラクターの容姿よりは少ししっかりした性格の声に感じますね。ウチ的には変に(媚びる様に)甘えるような声色でなくてよかったかな。

       しかし……このお二方がオーガスト作品に登場したのは初めてですので、 これはもしかすると『はにはに』までの声優陣から完全に一新されるメンバーに今後はなるのかもしれませんね。

       で、色々情報探してみたら2chで『はぴねす!』(ういんどみる 9月30日発売予定)のキャスティングとの重複という指摘も。 あ、今回発表のお二方はあちらでもメインヒロインなんですね(苦笑)。それはそれで面白そうですけど。


    • 電撃姫9月号(7/30発売)付録
      「オーガスト・スペシャルDVD」

       (嘘900:NEKOx2さん6/28付より)
      付録「オーガスト・スペシャルDVD」(べっかんこう描き下ろしジャケット)

      ◎『夜明け前より瑠璃色な』
       ・オープニングムービー
       ・主題歌
       ・オリジナル壁紙
       ・(お茶会を楽しむヒロインたちを撮影した)オリジナルショートストーリー(ムービー形式)
      ※榊原拓書き下ろしオリジナルストーリー
      (達哉のいない間の出来事をチョットだけ見ることができる物語で、 ヒロイン達だけの日常の雰囲気が伝わる内容になる模様)

      ◎『月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜』
       『Princess Holiday 〜転がるりんご亭千夜一夜〜』
       『バイナリィ・ポット』
        ・オープニングムービー・主題歌・体験版
      ※月末頃発売の『電撃姫8月号』に載っているのでしょうね。今回ウチは広島での発売日に押さえる感じになりそうですよ(多忙)。

       OPムービーに主題歌という事で、ドリパ大阪などで流れたあの映像の詳細が判明するのかも。 それとも別のものが発表とか!?
       ショートストーリーってこれはプレイ映像付きドラマCDみたいなノリかな?  ここで声優陣についても発表があるとよいのですけど(でもテキストだけという可能性もありそう…)。
       過去の作品関係のコンテンツはこれまでにも『ファンBOX』や『PUSH!』等で収録ありましたが、 そちらで手にする機会がなかった方には朗報かも。




    (6月28日夜)


    □今日の『アルケミスト』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

    • PS2『デュエルセイヴァーディスティニー』今秋発売予定
       (Alchemist)
      “ようこそ、救世主(メサイア)”
       ファンタジーアクションアドベンチャー

       今日か明日から店頭でのチラシも配布開始

      ※以下、チラシより ( 原作CV/新規CV )
       リコ・リス : 春日アン/南央美
       ヒイラギ・カエデ : 小田茉莉菜/伊藤静
       べリオ・トロープ : 西田こむぎ/高橋美佳子
       ナナシ : 紫苑みやび/生天目仁美
       当真未亜 : 歌織/下屋則子
       リリィ・シアフィールド : カンザキカナリ/小林沙苗

      ※以下は嘘900:NEKOx2さん6/28付にある詳細情報より。チラシにも記載がないです。

       通常版:7140円
       メサイアボックス:9240円/「ナナシ」フィギュア、おまけCD

       PC版の移植
       新CG・新OP曲、「ショコラ」のキャラと本作のキャラが戦う『ショコラセイヴァー』を新たに追加

       OHPでのページ予定地に“Control your own destiny or someone else will. ”とのメッセージが……
      ※ウチの勤務先にも届きましたので、 応急としてラミネートしたものをPS2版『ショコラ』デモスペースに設置してます〜 更にPC版のSDキャライラストを装飾。

       このタイトルがPS2に移植というのは自分が未プレイな事もあるのでかなり意外でした。
       しかしアクション性の高いゲームと伺ってますし、 テックジャイアンで収録されていたPC版デモでのKOTOKOさんの歌と共に流れるムービーがスゴク良かったしカッコ良かったので、 PS2版に際して作られるデモ映像がどんな感じになるのか、早く店頭でも流したいと期待してます(笑)。 アクションシーンもふんだんに盛り込んで欲しいですね。

       で、今回も「デュユアルボイスシステム」が導入されるようですが……ウチは原作の声を知らない分、 全く抵抗を感じてないデス(苦笑)。

       今度こそ本命と信じてた『はるのあしおと』、『デュエルセイヴァー』の次こそ是非とも是非とも〜(涙)。

       今回は…ですので『アルケミストinfomation』という形式での配布ではなかったと言うことなので……先日のを訂正します。