『犀の目工房』トップページへ戻る。


『月は東に日は西に〜 Operation Sanctuary 〜
ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期『はにはに』日記帳(苦笑)
【 その54 】




(6月27日夜〜28日未明 完全に二日酔いのような体調不良で14〜19時まで寝てました。)


更新準備中。
 ついでに午後に少し先のテキストの文字ミス手直ししてたので、それをUP。
 ああ……原稿作業が(爆死)


□今日の『はにはに』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

  • 『あけるり』情報の更新は 今夜? 明日28日にかな?
     AUGUST
    ※只今、更新がないか定点観測中です。
     って良く考えたら27日はまだ月曜ですか(汗)。最近ますます曜日感覚が狂ってきてるなぁ自分……。


  • 『あけるり』のチラシ第2版 AUGUST
     (FiRSTRoN:Faxiaさん《チラシげとずさー! ε= ⊂⌒つ゚Д゚)つ》6/27付より)

    ※テイ・ジイ・エル(パートナーブランド)様によると近日中にこの新しいチラシがショップに届くとの事です。

     表は最新の全員が揃ったイラスト、裏は基本的には第1版に発売日が記載された仕様かな。

    ※この度のイベントでは『プリホリ』から『ファンBOX』までのチラシが今回も配布されてましたので…… 少しまとめていただいてます(汗)。勤務先のコーナーにて明日から配布しますので、 これでウチのトコのオーガスト棚が盛り上がってくれれば。


  • 『アルケミストinfomation NO.11』は今月末の配布予定→ チラシが今月末に配布開始
     (Alchemist)
    ※一応了承を得てますので、ウチの勤務先に届きましたら早々にお店にて配布開始しまして、 帰宅後に詳細を報告したいと思います。
    「RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-"」という東京でのイベント(レポはMOON PHASEさんの雑記6/26付に)でも発表されたらしい アニメ版『BALDR FORCE EXE Resolution』関連でしょうかね?  それとも新たなる野望!? ともかく新情報に期待です。今週末のキャラフェス東京でも発表があるのかも……。


  • 穂積さやか姉様はリースリットの天敵ッ!?
     (AUGUST 『オフィシャルハンドブック2005年春』より)
     特技・好きなもの・嫌いなもの:不明
     苦手:さやか

    “意外と行動がすばしっこく。触ろうとするとするりと逃げます”

    ※併記された脳みそホエホエさんの4コママンガもこれがネタになってます(笑)。
    ※って、この冊子を見るまで知りませんでしたよ。ちょっと推測するには情報が乏しいですが、 リースの謎を知る手がかりとなるのかも。


  • コミックトレジャーでのサークルカットは「けよりな」さやかさん
     (淡色館:来島あわさん6/27付より)
    “オーガストもの 何かあるかも”
    “今回こそはオーガストもの旧作全て持ち込みますので〜”

    コミックトレジャー6 8/28開催 インテックス大阪
    ※サークルカットに博物館でのお仕事服着たさやか姉様♪

     この度と同じインテックス大阪での開催なので、行動プラン自体は組めそうですけど…… 夏コミで資金がナイっぽいです。 休みも取れない気がするし…前日に広島県三次市にCS版・アニメ版・ はにらじでのほなみんの中の人が来るから尚の事難しい状態です、無念。

    ※アラビアータなメールの後、時間があったんですね。いやこっちも一応バスが遅い事を告知してはいましたけど(遊んでくれないかなぁとか)、 それも結構前でしたから(苦笑)。もっとも、携帯のバッテリーがあの時点でかなりヤバかったので、交信できたか微妙だったかも。
     夏コミの時にお世話になりましょう♪

    ※そいえば“怒り顔のパスタ”と呼ばれる「アラビアータ」ですが、 今回食べたのは思ったより辛くなかったです。
     少し辛い味付けのトマトソースをパスタに絡めたといった所。 たまたまここでの味付けが抑え気味なのかも。


  • “Brighter than dawning blue”
     (ドリパ大阪で公開された『あけるり』ムービーで流れた英文)
    “幾千もの物語 遠く古(いにしえ)に”
    “群青に包まれ 眠っている”
     (ムービーに流れてる歌の歌詞冒頭部)
    ※直訳すると「夜明けの青よりも輝いた」となるのですけど、 相変わらずそのような輝いたもの(瑠璃色のもの?)が何なのかが掴めないデスね。

     歌を聴いてて気になったのは、 この作品での出来事と同じような事がかつての神話でも起きていたらしい歌詞の部分ですね。
     歴史の教科書でも、月に“大昔に渡った人たちが国を作ったらしい”と記載される程度みたいで、 まるっきし伝承扱いなので、月の王国という存在は御伽噺のレベルだったのでしょうね、月の人たちが地球に降りてくるまでは。

     問題の神話については、もしかすると何らかの結末〜月と地球が遠くになった出来事”が触れられているんでしょうかね?  月に人が居たらしいという伝承があるのなら、なぜ月に渡ったのか、どのようにか、何がきっかけでか、 それとなく触れた部分がありそうですけど……

     タイトルの意訳といえば5/25の“more blue Lapislazuli ..., than before daybreak sky” ですが……まあこれは黒歴史という事で(苦笑)。


※帰りの夜行バスでは足もとの荷物と反対側の席のオバハンがカーテンを半場開けてた所為で寝苦しい状態でした。
 あ〜なんか夢見たね。同人誌の束を何故か納入してて自分のがまだ出来てないっていう…(爆死)。 その納入した同人誌の束の帯には何故か「さくらむすび」とありましたがアレは一体……。

 夏コミ本は死ぬ気で製作進めますので(汗)。



□雑記




(6月27日昼 ドリパ大阪遠征レポ)


ドリパ大阪2005春に関連するレポを掲載してます。



(6月27日朝 大阪から帰ってきました〜!!)



ドリームパーティ大阪2005春遠征してきました。
※とりあえず、掲示板に書いてたレポをこちらに転載(少し加筆)。

  • 雑記 Rhino@移動中  2005/06/25 (土) 23:03

    ※只今大阪へ向かってます〜。
     財布の中が心もとないです(早ッ)。でも少年エース最新号買っちゃったよ(爆死)。


  • ドリパ大阪レポその1 Rhino@携帯  2005/06/26 (日) 12:47

    ※『バルドフォースエグゼ』ジェネオンよりアニメ化決定!
     また、アルケミストの店頭配布のインフォメーションは月末頃より配布開始です。 ウチの勤務先でも配布します。

    ※『あけるり』ムービーには終りに発売日が記されてます。
     これまでの作品関連ムービーの合間に流れてますね。  歌はなんというか打ち付けるような鋭いイメージかな。 映像も水の中とクリスタルって感じですし。個人的にはこんな曲も好きですね。

     うぃんどみるの無料配布列からの中継でした。予定購入は完遂。


  • ドリパ大阪レポ ラスト? Rhino@携帯  2005/06/26 (日) 16:00

    ※オーガストブースにはフィーナ姫とミアさん(メガネon/off)が今回も居ました。
     撮影のお受けする回数はこの二人が会場一番かも。風が入るから持たれてるチラシが飛ぶ飛ぶッ(笑)。

    ※うぃんどみる冊子とオーガスト冊子、アンダーバーサマー体験版と、 配布物については並びはしましたが、特に音沙汰もなく手にしましたです。
     ユニゾンシフトは番号札を渡して打ち切りポイントを出してたので外れた自分は早々抜けました。

    ※酒井さんトークも今回なし。『ef』についてもまだ先みたいですね。

    ※TOP、HOOK、ネーブル、リビドー、Sirenブース等でトークがあったようです。


  • 大阪の最後の夜 Rhino@アラビアータ食べた♪  2005/06/26 (日) 23:02

    ※携帯の燃料がピンチで騙し騙し使ってます。もう朝には広島だょ、少しの辛抱デス。




(6月25日夜 ドリームパーティ大阪2005春遠征出発直前!)



□雑記
  • 不在中は掲示板にて臨時更新かけます〜。

    ※それ以外の情報収集は現地での聴き込みとかと 犀の目アンテナでの捕捉情報が中心になりそうです。 ちなみに掲示板へのカキコがあった場合はウチのそのアンテナにも(少し遅れるけど)捕捉されますので。

    ※レスポンスに付いては帰国してからになりますので〜。


  • 『ドリームパーティ大阪2005春』私的メモは未完のまま

     Lassで『3days』マキシCD再販とかの情報が挙がっていることを確認
     ユニゾンシフトの無料配布は15:00からの予定


    ※といった追加情報を今の所確認してるけど、メモに反映させる時間がないです(もう実家から出発するまで一時間切りそう)。
     会場に持ち込める情報も手帳についさっき走り書きしたようなピンポイントなメモだけなんですよ〜。

    ※現時点では
     小冊子『Windmill mini-booklet』(◎)
     オーガストオフィシャル小冊子「2005年春号」(◎)
     CLOCKUP不定期小冊子「くろあぷ!!9号」 
     サクラノ詩の無料配布本
     ALcot新作告知チラシ
     ユニゾンシフト スタッフ描き下ろしの小冊子と「何か」
    『_summer』体験版入りプロモーションCD


     販売はかなり絞って
    『夜明け前より瑠璃色な』テレホンカード(◎)
    「FESTA!!」THE FIRST CONTACTING BOOK+テレカセット御剣町サイド(萩原音泉)(◎)
    『ショコラ』 香奈子抱き枕テレカ(◎)

    です。





(6月25日未明 『やるきばこ』パッケージは暗黒絵師ヨダ祭状態です(笑)。瑞穂たんハァハァ)


□今日の『あけるり』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

  • 『あけるり』初回版に標準でつく特典物
        初回特典 BGMアレンジアルバムCD
     商品同梱特典 設定原画集
    ※アレンジCDがつくらしい事は実は数日前より2CHで伺ってましたが、 こちらにも資料が届いてます(2CHではそのCDの名前も出てるけど…)。
    『ファンBOX』のアレンジCDを未だに聴きつづけているので、 そんな感じのアレンジCDになっていれば好いですね。

     設定原画集は多分毎度パッケージに加重した引力を与えてくれる 「マニュアルwithビジュアルブックレット」のような仕様でしょう。
     発売したばっかりの頃のイラストの資料として欠かせない感じですので、 こちらもこれまでに+αする感じで作っていただきたいです。


  • 『はにラジ』第17回放送開始 3度目のいいんちょうin茶室
     (はにはにラジオ)
     トップ絵は同じ画像アドレスでコメント部分が「第17回いいんちょう」仕様になってます。
    (トップ絵の確保の際は前回への上書きにご注意を)

     次回第18回は7月8日
     ゲストは「橘ちひろ」役の『ひと美』さん!
    ※只今聴いてます〜今回は茶室(ェ)。なんか絶叫してるんですが(苦笑)。
     絶叫と言えば結せんせ、正座に耐えられず悶絶(笑)

     結せんせの中の人は空手をしてたんですね…結先生が空手かぁ(爆)


  • ドリームパーティ大阪2005春出展告知
     ( Alchemist EVENTにて)
    ドリパ大阪(6/26)とキャラフェス東京(7/3)への出展告知

    ◎『ショコラ』「PS2パッケージ テレカ」 1200円
    ◎『ショコラ』「PS2発売記念 描き下ろしテレカ2枚組」 3000円
    (水着姿の香奈子&翠/下着姿で寝ころぶ美里&すず)
    ◎『ショコラ』秋島香奈子 抱き枕テレカ(再販) 1200円

    “[展示・配布情報] 未定……何かあるかも?”

    “26日(日)には……ビックリな発表ありです”
     (Alchemistスタッフ日誌6/22付より)
    ※という事でPS2版『ショコラ』発売を控えたアルケミストの参加詳細がついに発表されました。
     ウチはとりあえず「半脱ぎ」「黒髪」と言う事で『秋島香奈子 抱き枕テレカ』がターゲットになりましたです(笑)。

     それはそうと、参加に向けて前々回に購入した『まぽバック』で参戦するつもりでしたが…… 去年の骨折期間中などで連日通勤のお供にして資料を詰め込んでいた事が祟りまして、
      肩掛け部分:本日修復したものの根元の生地が伸びている。
      底:薄くなったり少し穴があいたり……
    という状態です。ジャブローに降り立ったホワイトベースの方がまだ状態がよかったかも。
     当日の所持品とかの状況を見て出動させるか決めますが……どの道代替の袋も準備せねば。


  • August Rainbow Mix
     (Otokei Do-jin Data Base:Takashi EndoさんBlog)
    ※『SHUFFLE! リミックスアルバム』という主題歌だけのリミックス集に刺激されて、 オーガストの曲のアレンジをされている同人CDから同じコンセプトでアルバムを組んでみたら〜という「主題歌アレンジ集」ネタです。
     これらのサークルさんでホントに企画されたら好いかなぁ。

    『SHUFFLE! リミックスアルバム』のプロモCDが以前テックジャイアンについてましたが、 同じ曲が元のはずなのにホントに飽きの来ないアレンジ集になってました。 国防予算に余裕があれば買いたいんですけど〜(涙)


※夏コミ遠征での宿が……完全に会場往復がソロなので適当なホテルか近郊のカプホを拠点にする感じになりそ(苦笑)。



(6月24日未明 宇宙麻雀(?)『いただきじゃんがりあんR』のデモがかなり好いセンスしてます)


※朝起きてから『宇宙麻雀』聴いて電波った後に不意にちょっとテキスト補強。
 雪さんは透矢の腕ぐらい片手で余裕なのです、と来島さんからの請売り(爆死)。
 では出勤します〜。


□今日の『はにはに』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

  • はにはにラジオ第17回配信日です〜
     (はにはにラジオ)
    ゲストは「秋山文緒」役の『幡宮かのこ』さん!
    ※いいんちょうが登場する回が早くも回ってきました(笑)。
     といっても配信は本日日中なんでしょうね。ウチは帰宅してから聴きます。


  • 「雪さんほなみん」
     (淡色館:来島あわさん6/23付より)
    「蓮美台学園夏服雪さん」と「雪さんメイド服のほなみん」

    “色々な制服で雪さんを描いてきたけど、蓮美台学園夏服雪さんはまだ描いてなかったかなぁと”
    ※特にこれまで触れてはいませんでしたが(余裕がなくて)、雪さんイラストも毎回拝見してますよ〜。
     そして今回はついに『水月』と『はにはに』のメインヒロインのコラボです!

     腕を折るくらい片手で余裕な雪さんと●でもあるほなみん。
    (伏せ部分は言うとコロサ<ザクッ )
     実は最強コンビなのではとちょっと思いました(苦笑)。





(6月23日朝 なんか今日明日で40万HIT逝くみたいですが過去絵でお祝いしても良いですか?)


□今日の『あけるり』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

  • “26日(日)には……ビックリな発表ありです”
     (Alchemistスタッフ日誌6/22付より)
    ドリームパーティ大阪2005春出展を告知
    “新規の描き下ろしテレカを用意してます。 絵柄は金曜日公開予定です、初夏らしく水着と下着で勝負です!”
    ※金曜頃に《EVENT》が更新されるという事でしょうね。
     ビックな発表、見たらすぐにウチの掲示板で速報しますよ!  うわぁ〜ナニが来るかかなり期待してます。


  • “もしかしてこれは過激な予約特典抑制が目的?”
     (St.Aquarius:水上透さん6/22付より)
     予約キャンペーンについての反応

    (新作について)
    “「ヒロインの家族」絡みのイベントがはにはにには無かった”
    “菜月に関して言えば、この辺りをどう料理してくれるのかとても楽しみにしている次第です”
    ※先日の『あけるり』予約キャンペーンについて。
     これは(書類を見た感じでは) どちらかと言うとパートナーブランドとしての企画みたいなものと思います。 ですから『はにはに』当時は直前の戦況しか知らないけど、『ファンBOX』の頃とは多少状況は変わったんじゃないかなぁと。

     祖父やメッセ、そして(ファンBOXでいいんちょうを投下した)虎は個人的にも注目しますね(マテ)。 とりあえず家に置いても隠し通せるモノで「欲しい」と思えるものでしたら〜。
     菜月のシーツや抱きッ娘枕は大変興味深いですが、保有はかなり躊躇(爆)。 祖父の『クラナド』につけたアレは要らない。

     テレカも絵柄次第です。『ファンBOX』の時はアキバの虎で【いいんちょう全裸】を初めて知って、 帰国後すぐに広島の虎に予約切り替えましたから(苦笑)。

     特典の絵柄ですか……菜月と麻衣とさやか姉様が川の字で横たわっている感じで(注文多過ぎ!)。

    ※菜月の家族との事に付いては仁兄貴の存在が今回かなり大きいですよね。
     ただ、ある意味安心ではあるのですが典型的な頼れる兄貴・目標となる兄貴という感じかも。 その辺りが(菜月絡みの場面で)見せ場の一つとなれば良いかな〜。左門親父は恐らく仁まかせな気も(苦笑)。

     そういった家族関係もですけど、朝霧家の人間関係って改めて見るとハーレム状態です(爆)。
     敷地内には年頃の女の子が4人、隣に幼馴染の菜月までいるし、 メインヒロインがここまで共同生活状態にあるのは……いや落ち着け(w
     主人公も特定の誰かと付き合うようになると、隠そうとするなり周りをかなり意識しそう。 特に二人っきりの場所を作るのなんて極めて困難なのでは(主人公の部屋の窓をはさんで菜月の部屋だ)。
     しかしこういった人間関係だと おまけシナリオはホントにハーレムルートになりそう(笑)、頑張れ達哉(マテ) ヒロインルートに入ると何人かがシナリオに余り登場しなくなるという可能性は、 フィーナとミアが途中帰国するとかがない限りは、必然的にほぼありえないですよね?


  • “二次創作やらせて貰っている自分としては『穴』がある方が 色々話とか作れて面白いのだが(ぇ”
     (FANA'S FRIENDS HOUSE:ふぁなさん6/21付より)

    ※さすが二次創作されている方の発言です(笑)。
     ウチも妄想を膨らませられるような『穴』がある事を期待してますね。 ただ、ウチは恐らく設定などの検証と考察という感じでしょうけど(もしくは来年の夏コミで?)。
     スカートに限らず、服の皺は苦手(苦笑)。

    ※マンネリ化については、ウチはまだ『バイナリィ』と『はにはに』と『ファンBOX』しかプレイしてないので、 そこまで感じてないかな。
    『絵』については御覧の通りなのでもちろんですし、 『シナリオ』も『はにはに』のようなノリとえちがある事は当然立てられているであろう最初のハードル。 その上で『バイナリィ』のような(個人的に『はにはに』以上に強烈だった) 意外さや期待以上の+αがある事が望まれてるでしょう。

    ※メールの件どもです(笑)。一体どんなネタだろ〜?
     では柚香にはウチの方で頑張ってもらいます(というかいいんちょうの次に登場が多そう)。


※そいえばかなり前に瞳の色で月人と地球人を見分けられるのかなとか書いた気がしますが、 あれから色々出てる情報を見ると、特に鷹見沢家を見れば一気に仮説が崩壊しますね(苦笑)。
  緑色系 フィーナ・麻衣・リースリット・カレン
  青色系 ミア・菜月・仁
  琥珀色系 さやか・翠・左門・達哉





(6月21日夜〜22日未明)


□今日の『あけるり』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

  • 『夜明け前より瑠璃色な』発売日が正式に告知
     (AUGUST)
    “『夜明け前より瑠璃色な』の発売日が2005年9月22日となりました”

     OHPトップ絵と『あけるり』ページトップ絵が新しい集合イラストに
    ※雑誌、流通ときまして、AUGUSTでもついにというかやっと告知が出ました。
     その代わり、本日はそれ以外に情報はUPされないみたいです。

    ※そのトップ絵ですが、リースリットの表情が相変わらず背を向けている感じであるものの、 その背格好に相当するような表情を持っている事が確認できますね。


  • 『あけるり』の予約キャンペーンが実施されるとの事です。
     夜明け前より瑠璃色な 初回版(DVD-ROM)
     夜明け前より瑠璃色な 初回版(CD-ROM)

    《「夜明け前より瑠璃色な」予約キャンペーン》
      【特典内容】 CD−ROM 1枚
       「瑠璃色イラストデスクカレンダー」
       「瑠璃色MOVIE SPECIAL COLLECTION」
    ※という事で予約キャンペーンが実施されることが決まりました。
     多分オーガスト作品を並べている(取り扱っている)ショップなら、 その店が予約キャンペーンの申請をしていれば必ず付くかと思います (特典イニシャル数より予約が多くなれば予約者順に付くという場合もあるかもしれないけど)。
     今後、ショップによってはこのキャンペーンを掲示する所もあると思いますし、 OHPでもキャンペーン実施店舗がリスト化される予定みたいですので、 そこでお近くのショップを確認してくださいませ。

     ウチの方も明日出勤したら予約キャンペーン参加を申し込みます。第一報の頃から情報を掲示していたのでもう頑張って更に販促しますよ!

    ※予約特典については……「瑠璃色MOVIE SPECIAL COLLECTION」の内容が気になるところです。 ウチの勤務先の流通でも描き下ろし特典テレカがつくと良いなぁ……

    ※で、略称は「瑠璃色」? それともイメージカラー?





(6月21日未明 『さくらむすび』って危険球投げ過ぎてますよっ、アッシマー)


□今日の『あけるり』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

  • 雑誌『テックジャイアン』8月号の《夜明け前より瑠璃色な character's》
    ◎発売日は9月22日の予定 DVD-ROM1枚
     また『夜明け前より瑠璃色な』プレリュードが発売。 人気投票1位だったフィーナ姫のポスターがつくことに。

    ◎登場キャラクター(全身立ち絵)を2ページにわたって一挙紹介
     主人公「朝霧達哉」が初公開
    《菜月と窓越しのお話》での菜月の私服姿も
     さやか姉様はウサギ(?)のスリッパを装備

    ◎イベントCGが追加
    《月夜に立つ見返りフィーナ姫》
    《フィーナ姫とミアのピクニック?》
    《カード占いをする麻衣》(コンプティークに先に掲載があった模様)
    《菜月と窓越しのお話》(先週OHPで公開)
    《こちらに手を伸ばすさやか姉様》
    《リース、礼拝堂での出会い》(先週OHPで公開)
    《歓迎! フィーナ・ミアさん

     菜月(紺色)・麻衣(緑色)の体操着
     両手で大きく万歳するミア
     ジト目の菜月、正面を向いたリース(表情厳しい)、
     ウインクさやか姉様、目を回すミア

    ◎夜明けな誌上 人気投票結果発表!!

     第1位 フィーナ姫  第2位 朝霧麻衣
     第3位 鷹見沢菜月  第4位 リースリット
     第5位 穂積さやか  第6位 ミア

    ◎【満弦ヶ崎中央連絡港市 名所PickUp】
    《川原》《礼拝堂》 (説明はOHPのものとほぼ同じ)

    ◎【脳みそホエホエの夜明けなストライカーズ!!】

    “姫様にも実は苦手なものがあります!! それは    です(笑)”
    “に…苦手な物など無いです(フィーナ姫)”
    “リースの描き方ポイント。毛先がくるっと丸まってます”

    ◎《でべろっぱぁずふぃーるど》
     挿絵に「私服さやかとリース?」
    ※今月は『テックジャイアン』から〜。
     ついに主人公の顔が公開されました。その他イベントCGなども多数掲載されてます。
    《麻衣とトランプ》って直にタンクトップを着てるってことですか、達哉兄を誘ってるんですか(落ち着け)。
    《歓迎会》イベントは垂れ幕から敬称が削除されてるのは、やはり親しみへの配慮でしょうね。
     イマイチ地味だったミアが大手を挙げて万歳……一体何があったんだろ?

     フィーナ姫には……なにか笑えるウィークポイントがある模様(苦笑)。

    ※ビジュアル的な資料は色々と追加されたものの、 情報的には余り考察を促すものはありませんでしたね。フィーナ姫の弱点はかなり気になるかも。


  • 雑誌『PUSH!』8月号の《夜明け前より瑠璃色な 短期集中連載》
    ◎イベントCGが掲載
    《月夜に立つ見返りフィーナ姫》
    《フィーナ姫とミアのピクニック?》
    《カード占いをする麻衣》
    《リース、礼拝堂での出会い》
    《歓迎! フィーナ・ミアさん
    “歓迎会以降、お互いに敬語を使う事はNGとなる”

    ◎フィーナ姫についての情報
    “学問・礼儀作法はお手の物という完璧ぶりを見せるが、家事を苦手としている”
    “地球の空と雲がお気に入りで、達哉を連れだって見晴らしの良い 「物見の丘公園」へ向かうことも多い”

    ◎ミアについての情報
    “責任のある事を任されると張り切りすぎてしまう子だ”
    “実はお茶目な一面も持つ”

    ◎鷹見沢菜月についての情報
    “楽しい事が大好きで、イベントでは盛り上げ役に”
    “困っている人や動物を放っておけない性格”
    “頼られるのは得意なのに、人に頼るのは余り得意でない”

    ◎遠山 翠についての情報
    “少しあわて者”
    ※こちらでは(既出もある気がするけど)キャラクターの設定について補足。

     フィーナ姫の弱点ですが「家事」なんてそんな物では驚かないですよ。 もっと 笑えるネタ 凄いものカモン!
     ミアのイメチェン狙いとしか思えない新ポーズは、張り切りブーストがON状態って事ですか(笑)。 この絵を見てると両手を掴んでグルグル回したくナリマスネ。
     菜月って兄がいるのに“人に頼るのは余り得意でない”というのはちょっと意外かな。 母親の姿が見られない(OHP情報によると本場イタリアで修行中)ので、 もしかすると鷹見沢家の母親役代わりなのかも。
     と思いましたが、OHPでの仁兄貴や親父さんの情報を再確認してみると、 陰で菜月(と達哉)を支えている事が伺えますね。それに一応兄貴に菜月も頼る事があるみたいです。


  • minori ATTACKER'S》 『テックジャイアン』8月号
    ◎キャラクター別スタッフコメント「宮村みやこ編」

    “最終的にはもっとも一筋縄ではいかない“正統派”な女の子として生まれ変わったと思います(御影さん)”

    “初めはお嬢様っぽいキャラだったはずなんですが、 いまではかなり気分屋さんなキャラでスゴク私好みの性格のキャラになっているカンジです(七尾奈留さん)”

    ドリパ大阪でも販売する『ANGEL TYPE』Tシャツのデザインも掲載
    ※今後暫くはヒロイン紹介を“気力”で連載を続けていく感じ?
     ともかくウチの気にしてるタイトルが軒並み9月までに出揃いますので、 このまま何かとガチンコすることなく安心して買えるかな(苦笑)。

     今度のドリパで久し振りに酒井さんのトークが訊けると好いですね。