『犀の目工房』トップページへ戻る。


『月は東に日は西に〜 Operation Sanctuary 〜
ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期『はにはに』日記帳(苦笑)
【 その52 】




(6月10日未明 ドリパ大阪遠征の国防予算からの出費についての裁定が出る日)


□今日の『はにぃはにぃ』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

  • ほなみんを見習ってはだえぷーな まつりん(注18禁)
     (淡色館:来島あわさんBlog6/9付より)

    ※はだエプに縞ニーソを装備し更にクリームを加えて……

     ……っていうか直樹は保奈美に手を出して茉理にも毒牙をという設定ッスか!?


  • Alchemistには黒髪のツインテ娘が住んでいるらしい
     (とりあえずスタッフ日記5/24・5/30・6/8付に)
     黄色いリボンのチロルっぽいツインテ:TAOさん  (チロル:『ショコラ』)
     白リボンに真名井美里っぽいツインテ:紫桜さん (真名井美里:『ショコラ』)
    ※黄色いリボンと白いリボンで区別しましょう(笑)。今日もお仕事中でしょうね。


  • 夏コミにて『ひぐらしのなく頃に』、第6シナリオ「罪滅し編」を発表の予定
     (07th Expansion製作日記6/7付より)
    「07th Expansion」 3日目、西2ホール、あ-19a

    「罪滅し編」→「皆殺し編」→「祭囃し編」(今後の予定)
    ※多分すごい事になってそうなのでショップでの取り扱い待ちですね。
     そいえばドラマCDですが、とらのあな広島店の特設コーナーで流れてるのを耳にして、 アレなシーンにビビってました……。




※とりあえず夏コミ原稿は7ページ分のプロットが挙がりました。 あと数ページぐらい構成考えながら原稿作成に入っていきます。
 あ〜やっぱり今回もメインディッシュのいいんちょうはロクな目に遭いません(w)。
 それと保健室と蓮華寮の割合が2:3です。健全だからエロくないですよ〜。

 去年の夏コミ本『今日のはにはに』に一応繋がりますが、なくても済む感じになるかな。 気になる方で去年ウチのサークルの存在を知らなかった方は (今回もワンコインなんで)一緒に去年のも購入してって下されば〜。

 結せんせーよりちんまい3人のいいんちょうを可愛く描けるよう頑張ります。
 と言う事なので日記の更新は不定期でOK?





(6月8日夜 まりや聖誕祭だったんだけど手が回ってないです)


□今日の『あけるり』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

※不定期『はにはに』日記の 《トップページ》開設に合わせてちょっとデータを整理。

今日の『はにはに』番外編 『ef - a fairy tale of the two. -』
今日の『はにはに』番外編 『ひぐらしのなく頃に』
・去年の夏コミページ(サークル情報)などをリンク

『今日のはにはに』の途中で取り上げる事になったので、 メインの日記でだけ取り扱ったテキストをまとめなおしてみました。
『ひぐらし』関連は2ページ分になりそうだけど、1ページ分だけ暫定で。 『バルド』についても必要かもしれないんですが、これも時間あれば。

 それと去年の夏コミ関連がリンクされてなかったんで、 こちらもトップページにリンクを繋げてます。 今年の夏コミ・サークルページについてはいつ作るんだろ……。




(6月8日昼 PS2移植メモは暫く発売予定表リストのみで……時間まわせねぇ(涙) )


□今日の『あけるり』  AUGUST Alchemist はにはにラジオ

※不定期『はにはに』日記に《トップページ》を作りました。今までなかったんだよ。
 と言うてもアクセスすると最新の《はにはに日記》ログがトップにきますが(爆死)。
 とりあえず、横にある《ガイド》部分の詳しくなったものと思ってくだされば〜。
 日記のログの時期や考察・感想などについて少し探しやすくガイドしてます。



(6月8日未明 21時頃に390001を踏んでしまった…_| ̄|○ )


□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


  • AUGUST ドリパ大阪出展を正式告知
     (AUGUST6/7更新)
    ドリームパーティ大阪2005春 6月26日(日)
      インテックス大阪 2号館
      11:30〜16:00(11:00開場)

    【物販】
     『夜明け前より瑠璃色な』テレホンカード (フィーナ姫とミア)
     『オーガスト冬コミセット2004』等の通販キャンセル分
    【無料配布】
     オフィシャル小冊子「2005年春号」
     第1回13:30〜(予定) 第2回15:30〜(予定)
    ※一応先月発売の『テックジャイアン』『PUSH!』にて告知されてましたが、OHPでもやっと告知。
     テレカは値段も手ごろといえば手頃なんで余裕があれば。無料冊子は最優先で並ぶつもりです。 梅雨時なので会場への入場待ちとか行列とかが雨天の場合どうなるのかちょっと不安…。


     今週末の給与を見て、遠征について決定する予定。
     遠征の場合は夜行バスで現地入りして当日の夜出る夜行バスで帰るというプランになります。 夕方に難波・日本橋エリアを見て回ると思いますね。


  • イベントCG2枚掲載
     (AUGUST6/7更新)
    『麻衣、フルートの練習中』
    『さやか、ソファーでお昼寝』
    St.Aquarius:水上透さんのご期待はもう少しお預けみたいですね。 ウチもこれら5月のドリパ東京で初公開された比較的新しいCGが来るとは思いもしなかったかな。
     フルート練習のCGって今回のは初掲載の差分ですね。 麻衣は集中しているのか目をつぶってます。
     さやか姉様ハァハァ その脇の所を突つきたくなります(爆死)

     オーガストOHPは今回は思ったより早く更新入りました♪


 



(6月7日未明 )


□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


  • 夏コミ サークル情報
    うさぎ爆弾:あいざきゆうさん 8/14(日) 東へ-30b
    ※スペースの記載間違いがあったとの事なのでこちらも直してます(ご連絡ありがとうございます)。
    『はにはに』『ToHeart2』創作と、そのどれかを予定されているそうですけど、 自分が手にしてる作品が二つだけですので、是非とも新作は手にしたい所です。

    ※髪も切ってスッキリとさせましたんで、 『プリっち』をクリアしましたら(マテ)夏コミ原稿作業にこちらも入ります。


  • 淡色館:来島あわさん コミコミ終了報告
     (淡色館:来島あわさん6/5付より)
    新作『夜更け時より紺色な』
     とらのあな金沢市にある同人誌ショップのGrepにて委託予定
    ※今週なんか出掛けられないっぽくなってきたので、商品情報掲載待ちして、とら通販の広島店での引取りを使います〜。


  • AUGUST毎週火曜日更新という法則だと7日に更新?

    St.Aquarius:水上透さんが6/1頃に発見されたこの法則、
    多分ホントっぽいので7日に更新されるんじゃないかな。

     でも、7日の23時59分頃に確認した方が確実な気がする(苦笑)。
     前にも23時になった頃に見た時には更新されてなくて、 25時(翌日の1時)頃に更新を確認する事がありました。
     きっと今度はウエイトレス姿の菜月のCGが出るのかも〜。


 



(6月6日未明 振り返ると土曜ソリトンSIDE-Bを初めて見てからほぼ10周年でした)


□雑記
  • トップランナー(ゲスト:新海誠さん)
    Other voices:新海 誠さん   NHK トップランナー

    ※冒頭15分は見逃したんで再放送でチェックします(一応録画してますけどね)。

     やはり国営放送だったからminoriに触れる事もなく、 その代表作である『ほしのこえ』と 『雲のむこう、約束の場所』 が専ら取り上げられてました。
     そういう部分は予想してましたんで苦言を言う部分じゃないですね。 ともかく2/19のサロンシネマ1・2(広島)での舞台挨拶以来にお話してる新海さんを目にする事が出来、 お話を聴けただけでも良いかな〜。
     あるシーンを空の色(青空→夕焼け)や雲を置き換えるなどして別の場面にする実演は、 今回の番組でも見所だったと思います。

     しかし、minoriでの関わりって新海さん関係では敢えて避ける場合が多いのは 18禁のアダルトゲームだというレッテルからなんだろうなぁ。
     そんな偏見に囚われず、綺麗な映像表現を綺麗だと言い切れるように、 例えば日活のアダルト映画の監督の何人かが そこで培われた映像演出をもって新鋭の映画監督と評されたようになれば、 もう少し視野が開ける気がするんですけどね。

     minori次回作『ef - a fairy tale of the two. -』での映像、 凄く楽しみに待ってます!





(6月5日未明 3日頃に38万HIT突破したみたいですペコリ)


□今日の『 世話の焼けるご主人め! お久し振りですご主人様』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


※どちらかというと巫女さんのご奉仕を(w というかあのメイド野郎だけは〜〜〜(死)

  • PS2『ショコラ』 香奈子メイド服フィギュアが公開
     (Alchemist 『ショコラ』 PS2版新要素)
     YUJIN X アルケミストコラボレーションフィギュア第三弾

    “ご時世の都合でメイド服が脱衣不可となりましたが”(スタッフ日記6/3付)
    ※下着姿については3/28に原型制作途中のものが掲載されてます。
     袖口の感じからすると頑張れば衣装は外せるとか(多分衣装解体っぽいから無茶はするなっ!)。

     髪の塗りがちょっとベッタリとしてますから、ここはつや消しを塗った方が好いのかも。 それ以外はまあフィギュアとしては良い出来ではないかな。スカートがエラく短いデスね〜。


  • 『壁もの ToHeart2&はにはに 壁紙集』
     (うさぎ爆弾:あいざきゆうさん  チャイクロソフト(柳瀬川部屋)KIYOSEさん合同CG集)
    とらのあな
    『壁もの ToHeart2&はにはに 壁紙集』 注文番号:040000082674
    『類は友を呼んでカフェテリアへ』 注文番号:040000078246

     うさぎ爆弾:あいざきゆうさん 8/14(日) 東へ-30b
    ※2/9にOtokei Do-jin Data Base:Takashi Endoさん (日記記述は旧サイトで) が紹介してました『類は友を呼んでカフェテリアへ』。 この同人誌を作ったサークルさんのCG壁紙集です。

    『はにはに』関連は、 いいんちょうと柚香を含めたメインヒロイン8枚分と 『類は友を呼んでカフェテリアへ』の表紙・裏表紙・あとがきのカットを使ったもの4枚が収録されてます。
    『ToHeart2』については11枚収録です。イルファってメイドロボまで収録されてますね。

     とらのあなの通販でもまだ注文OKみたいなんで〜。同人誌は特に結先生と恭子先生の温泉でのやり取りが爆笑必死なんで、 是非とも。


  • リースリット(Wreathlit Noel)の名前についての解析
    ・Wreath:花輪・花冠
    ・lit:形容詞 明るくされた・火をともされた
      (名詞+litで名詞にlitの意味を加えて形容詞化)
    ・Noel:クリスマス
    ※今更デスが、Noel=クリスマスと言う名前を持つ時点で月人であるかどうかが微妙になってきます (キリスト教以後に月に王国が出来たというなら明確なんですが)。

     このリースリットについては5頭身問題(苦笑)の他、 表情の硬さとか無口な部分、背を見せている所など、 結構後ろ暗さの漂う印象が先行してしまいました。
     しかし「花輪が明るく照らす」という意味にも取れる名前を持つらしい事が判明したことで、 そういったイメージは“今作唯一の黄金色の髪を持つ姿に相応しい部分も備わっている” としてやや緩和されるかも。

     地球人には無縁という月の宗教施設である礼拝所、 そこの花壇で主人公と初めてで会うっぽいとAUGUSTの舞台設定紹介には記されてます。 彼女とは「花」との関連で物語が進むのかもしれませんが、どう?

    ※と、これを調べるきっかけは先の公式情報・推測妄想(w)メモ帳編集中の調べごとからです。 フィーナ姫とリースリットの名前が正反対な物を持つのかなぁと。
     Feena fam Earthlight  Wreathlit Noel
     結論から言えば「w」と「earth」を加えても「Wreath」にはならないんで検討違いでしたけど(爆)。
     ただ、どちらも同じ意味合いの「light」「lit」を持つんですよね……。

     それとは別で、アーシュライトのスペルが「Earthlight」である事に気付いたんですが(これも今更になって)。 月からは輝く地球が見えるから、その威光を王族の名に帯びさせているという事でしょう。

    ※ちなみにスペルは全て『電撃G'sマガジン』05年4月号付録の『超高速公式設定集』からです。 そいえば「朝霧麻衣」の名前を思いっきり「舞衣」と誤植してる事にも最近気付いた(爆死)。

    ※《『あけるり』公式情報・推測妄想(w)メモ帳》ですが、《今日のはにはに》のコンテンツに属する感じです。


 



(6月4日午後 ひと作業を終えて一息入れます)

『あけるり』公式情報・推測妄想(w)メモ帳を公開します。

 今後は不定期的に、『はにはに』日記での『あけるり』関連の情報を拾ってまとめようかなと思いますので。




(6月4日未明 “世話の焼けるご主人め! どうご奉仕してやろうか?”)


□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


  • はにラジトップ絵はやっぱり毎週金曜にほぼ更新っぽい
     (はにはにラジオ)
    aug_title3-04 ほなみん追加 背景変更
    ※というか、第3期トップ絵はロータスの位置が色々飛び交ってるね(苦笑)。

     aug_title3-02 結先生の腰に飛びつく!
     aug_title3-03 恭子先生の後ろに飛ばされる!
     aug_title3-04 先生ズの足の間、恭子先生の膝にお手?

    次はどこに登場!?


  • 淡色館:来島あわさん
    6/2付
     「プリっちの委員長、TH2のいいんちょ、はにはにの委員チョの委員長トリオ」
    6/3付に《コミコミ8参加情報まとめ》が掲載

    布グッズ受注も開始です。
    ※6/2付で『プリっち』のセシリアさんの声について触れられてますが、 ウチも先日触れた後に『プリっち』プレイして出くわしたんですが、 結先生とは全く異なる声色にちょっと驚きました。
     声色の幅と言えば北都南さんかな。 ちいちゃい女の子からおばあちゃんまでという印象が強いです。 『はにはに』でも橘ちひろと渋垣英里ママを演じられてましたから。

     委員長ズは誰もが思いつくにもかかわらず、描いたのって来島さんが最初かも。
     しかしこう並ぶとホント、TH2とプリっちのはニュータイプな委員長ですね(笑)。


  • 扉絵にちひろん
     (FANA'S FRIENDS HOUSE:ふぁなさん6/2に)

    ※去年のイラストですけど梅雨入りという事で。

     ちひろみたいな後輩がいたら? それはもうサイコーじゃないですか(爆)。
     世間的には人気が低いですけど 「○○先輩」と呼ばれるだけでウチ的にはかなりというか悶絶するくらいヤバイんですが……(苦笑)。
     かなり前にも感想でこう書いてます……
    “なお、エンディングでちひろが《子連れ》で現われるのではと思ったのはここだけの秘密だぞ(w  ウチならそれでも大歓迎だが(苦笑)”
     (03年9/30付はにはに日記)
     うわぁ(爆死)。

    ※日記の件ですが……正式な情報公開お待ちしてます〜。



『ショコラ』関連は明日に触れますので〜(ゴメンナサイ)。
『あけるり』公式情報・推測妄想(w)メモ帳も明日には何とか。
 それと、今後は『あけるり』表記で全て取り上げる事にします。 やはり前から気になってたけど、どう考えてもググッてAUGUST様よりも上に検索で出るのって異常ですから!




(6月3日7:40 すぐ出勤)

『夜明け前より瑠璃色な』公式情報・推測妄想(w)メモ帳 (暫定)
をまだ準備中ですが(というか改行してないまま)公開しときます。

公式情報と妄想ぐらいは整理したいんで、もう少し時間を掛けて弄る予定です。
 ……これで重複した妄想はなくせるかな(いや菜月と月の関係とか重複してコメントしてたんで(苦笑) )

 と、よく考えると公式はオーガストOHPや雑誌にあるから余りメモとってないかも。




(6月2日22:00)

※なんか平穏というか……一息入れますかねぇ。
 このチャンスに、 『あけるり』関連のこれまでの情報とか推測をキャラごとにリスト化するページを準備します。
 これはまあ所謂データベースですが、ウチが情報管理しやすくする為なんで(苦笑)。

『プリっち』、正義編を終えて、昨晩は少しだけ英雄編侵攻。
 とりあえず今のトコ、 正義編後半のあの盛り上がりというか盛り下がり(キツイ描写という意味で)は、 その描写内容は『ひぐらしのなく頃に』のような読むのが怖いレベルに届かないものの、 予期せぬシリアスな展開だっただけに……。
 単純な勧善懲悪でない設定が垣間見れるんで、 これは作品として今後の展開も期待して好いのかな?




(6月1日22:20 今日だけは遊ぶ)


□今日の『白ほなみんと青みことん』
 そ言えば浴衣・エプロンはあったけど白での一戦がなかったね。
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


  • “…アレ? よくよく見たら、大本営の更新って毎週火曜日なんですね”
     (St.Aquarius:水上透さん6/1付より)
    AUGUSTの更新履歴

    2005.05.31 『夜明け前より瑠璃色な』情報更新
    2005.05.24 『夜明け前より瑠璃色な』情報更新
    2005.05.17 『夜明け前より瑠璃色な』情報更新
    2005.05.10 『夜明け前より瑠璃色な』情報更新
    2005.05.03 『夜明け前より瑠璃色な』情報更新
    2005.04.26 『夜明け前より瑠璃色な』情報更新
    2005.04.19 『夜明け前より瑠璃色な』情報更新
    2005.04.12 『夜明け前より瑠璃色な』情報更新
    2005.04.05 『夜明け前より瑠璃色な』情報更新
    ※あ、ホントだ見事に7日毎。
     てっきり掲載のある雑誌が発売された頃に更新するとばかり思ってましたよ。

     という事は次の更新は6月7日(の日付変更直前)ですね。

     ちなみに、ここ暫くの確認だけですが、更新日の翌日に入る直前の23時台に更新されるみたいなんで 度々更新直前にみて変化がないことに安心してしまい反応が遅れることも(涙)。

    ※白での一戦というと……『はにはに』ではよく考えるとまつりんだけですね。 でもあの後すっぱだかだし……。VFBで確認するまで半脱ぎもしてたこと忘れてたかも(苦笑)。
     白ほなみんでだったらアレがあったじゃないですか
     メッセの特大シーツ《半脱ぎ白ほなみん》リンク先の絵は小さいですが(苦笑)


  • オーガスト冬コミカレンダーの6月は“かんなぎれいさん”描き下ろしです。

    ※ちょうど『プリンセスうぃっちぃず』(ぱじゃまソフト)プレイ中だからか、好いタイミング。
     絵柄は『オーガストファンBOX』収録のゲストイラストなんですが…… よく見ると構図が『プリンセスうぃっちぃず』パッケージ絵とかなり同じ、 それもクルルとまつりんが(笑)。
     いえ全く同じってわけでもないんですよ〜。 そういった違いこそ見るべきかと(髪型の記号的な違いとか)。

    『プリンセスうぃっちぃず』の声の人、 やはりと言うか口調が違えど『はにはに』キャラを思い出します(苦笑)。
      クルル:大波こなみさん  雀宮林檎:朝宮咲さん(?)
      春日かれん:北都南さん  セシリア:木村あやか
     まだセシリアと対面してないんですけど(苦笑)。

 



(6月1日午前 昨晩よりやっと『プリっち』プレイ開始しました)


□今日の『白ほなみんと青みことん』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


  • イベントCG公開開始
     (AUGUST5/31付より)
    フィーナ姫の髪を梳くミア
    主人公とお買い物のミア
    ※結構前に雑誌などでは既出のイベントCGですが。今後は雑誌が発売される時期に随時情報が公開されていくのでしょうね。 決戦のCGが登場するのはいつなのやら(苦笑)。
     で、OHP初掲載のCGですが……今回はミアがメインです?


  • “この前の菜月きぼー”
     (Forbiddenfruit Homepage:TMくんさん5/31付より)

    ※新しくラミカ作るのはディフォルメのリストで言うと、 去年夏コミの『今日のはにはに』裏表紙にあった《ほなみんとみことん》以降となりますから、
    《ほなみんとみことん》 《広瀬柚香》 《いいんちょう》 《エリス(Canvas2)》 《恭子先生》  《結先生(巫女)》 《結先生(水着)》 《雪さん》 《厳島貴子たん(おとボク)》 《高島一子(おとボク)》  《上岡由佳里(おとボク)》 《宮小路瑞穂(おとボク)》 《十条紫苑(おとボク)》  《深姫さん(NorthWind)》 《みことん》 《鷹見沢菜月》 《大和鈴蘭(水月)》
    と言う感じですね。プラス、今後の追加次第。
    『おとボク』関連は差分が多すぎてどれにするか悩みそうです(苦笑)。
     それと去年は購入特典でしたが、去年分もあるんで(どこへ締まったやら…)、 今回は立ち寄った時にお一人様1枚、購入時にもう1枚とかいう感じにしようかなと。
     もちろん今回もラミカを裏にしてくじ引きしてもらいます(絵柄重複はリプレイ)。




(5月31日夕方 あはは……高校生と間違えられて無料配布ビール貰えなかったよ)


□今日の『あけるり』
 AUGUST Alchemist はにはにラジオ


  • 電撃G'sマガジン7月号でのAUGUST記事
    《『夜明け前より瑠璃色な』記事》
     キャラクター紹介 朝霧麻衣と穂積さやか、カレン

    【朝霧麻衣】
    “家では一家の食事を担当するなど、しっかりした一面もある”

    【穂積さやか】
    “平和主義者で、人を見る能力にも長けており、ケンカの仲裁が特技だとか”

     脳みそホエホエさん4コマ 第2話『今度の休みは』

    《美少女MONO》
     アニメ版『はにはに』の抱き枕(ムービック 7150円)
      表:白ほなみんと白みことん(写真掲載)
      裏:浴衣の保奈美

     アニメ版『はにはに』台紙付きテレカ3枚セット(ムービック 3500円)
    ※つーか、情報を重ねるごとにさやか姉さんの謎が深まるばかりです。 これはどう考えても月と地球が対立する展開が避けられない?(深読み過ぎ)

     脳みそホエホエさんマンガは、麻衣の災い転じて…ですね。そ言えば主人公の顔とか髪型ってこれまで出てたッけ?


  • 電撃G'sマガジン7月号での Alchemist記事
    《『ひぐらしのく頃に』特集》

    【『鬼隠し編』徹底検証】
     ・ストーリーの流れ
     ・事件を読み解く推理メモ
     ・登場キャラクター紹介と竜騎士07さんコメント

    【『ひぐらし』2次同人の動き】
     ・『なかない君と嘆きの世界』(映像・音楽)
       COSMIC COMIC / RIFF*RAFF・ALTERNAIT
     ・『狂ふ。』(カードゲーム)  雛札製作委員会
     ・イベント『雛見沢綿流し祭』

    【5月某日 新作『罪滅ぼし編』の制作状況を直撃取材!】
    “今は前半の楽しい話を描いているところです”
    “今は部活の罰ゲームで着せる用の、変な服装の立ち絵を考えてるんですが……”
    “(意外なキャラを含め)立ち絵がなかったキャラ数人に立ち絵がつきます”
    “レナと悟史のエピソードは、本編とは別の形で描く事になるかも”
    “新作は“レナ編”と言える物語で、今までのレナとは違うアプローチの内容でおもしろくなると思います”
    “今回の話で、答えが出せる謎の大半が明らかになると思うのでご期待ください”

    【付録に『嘘だッ!!! 下敷き』
    ※『ひぐらし』記事自体は、4ページに渡る『鬼隠し編』のストーリー紹介と、 4つの過去にあった事件のメモ、そして一連の事件に対する疑問点が中心ですが、 キャラ紹介でも後日本編で語られるかもと言う予告がほのめかされたりと、結構油断できないです。
     全体的には……目新しい記事はないですが。

     下敷きは……「嘘だッ!!!」のセリフの背景にあるテキストがこれまた血の色な内容ばかりで……。 下の方にあるセリフって日常の会話だよね? 綿流しより前だよね?
     ……頷いてくれよ。

    ※『日経キャラクターズ NO.08』にも『ひぐらしのく頃に』特集があります。
     代表取締役の浦野重信さんのコメントによると詳細の発表はこの夏の予定だそうです。

    《PS2版『ショコラ - maid cafe curio-』記事》
    【クリア後に楽しめる翠と香奈子の追加ストーリー2本】

    『翠ショートストーリー』
    “翠エンディング後、キュリオ2号店店長となった主人公・大介とそこのコック長となった翠だが、 結婚を考える大介に対して翠は首を縦に振らない”

    【ショップ特典の描き下ろしテレカ】 (アルケミストで掲載済)
    ※このページだけでも雑誌内で一番ハァハァなんですが、テレカ絵柄が(苦笑)。

     雑誌記事自体は……少し前とかに間を置いて買う時期があったんで不明確ですが、 先先月号でも今回でもケーキをカットしたかのような部分的な紹介が中心となってて、 ちょっと盛り込みが少ない印象。
     今回の号は発売直前にのる最後の機会なんだから、 追加要素だけでなくもう少しまとめた記事を置いて欲しかったかな。