『犀の目工房』トップページへ戻る。


『月は東に日は西に〜 Operation Sanctuary 〜
ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期『はにはに』日記帳(苦笑)
【 その33 】




(10月5日未明)


□ 今日の『はにはに』  AUGUST Alchemist
  • 『月は東に日は西に』VFBの全プレテレカ
     (Forbiddenfruit Homepage:TMくんさん10/4付より)

    ※近日中にウチにも届くはず〜。
    『はにはに』VFBでは、外のクリアケースの件でソフトバンクの方にお世話になりました。

     これで、ほなみん&みことんテレカは
     『メガミマガジン』8月号 全プレテレカ
      DC版『はにはに』ソフマップ特典テレカ

    に続き保有枚数が3・4枚目になります♪

    ※専用用紙で郵便振込みが一番確実な手続きかなっと思いますね(苦笑)。


  • アニメ版『はにはに』 群馬放送でも放映決定!!
     (FiRSTRoN:Faxiaさんより)

     アニメ『月は東に日は西に』公式サイト
     10/01より毎週金曜日25:45に放映中。

    ※広島でも放送無いのかなあ? でももう半月ちょっとでDVD‐BOX版が発売ですよね。


  • 『みっくす かるてっと!』 スタジオNG:NALさん

     メロンブックス広島店に入荷を確認しました。
    『マブラヴ』『朱‐AKA‐』『月は東に日は西に』『LOVERS』の商業アンソロ本収録漫画の再録と、 各原作へのコメント(追加収録)からなります。
     商業誌(A5)よりも大きいB5で収録されてます。

    ※そうとは知らずに買いました(苦笑)。とは言え他の作品の本を見ていないのでまあOKですかな。


□雑記
“を探して続けて” “を探し続けて”
 朝の出勤時に携帯でアンテナから自分のサイトを捕捉したらテキストミスに気づく(爆死)。





(10月4日未明 ドリームキャスト応援月間を始めてみます(苦笑) )


□ 今日の『はにはに』  AUGUST Alchemist


□雑記
※ドリームキャスト応援月間


ドリームキャストの新作ソフトは予約してGETです!!
ショップでの発売日入荷数及びリピート入荷数は少なくなる傾向です。
店頭から完売していく最新作を探し続けて難民化する事がないよう、
お近くのショップで予約して確実にご購入を!!



 最初は上の一文だけのつもりでしたが(苦笑)。

 6月のDC版『はにはに』は事実上ほぼ完売し、追加入荷の形跡がない状況……。
 そして今月もそういった事態が再び繰り返されそうな予感がします。
 特に『バルド』。PS2での予定が挙がってませんしね。
 という事なので、未だにPS2に乗り換えられないウチと同志な皆様、購入予定の欲しいソフトは予約しておきましょう。

 それと、予約したからには出来るだけ確実にご購入も。 断念なら早くキャンセルを伝えて難民化するユーザーを一人でも多く助けてあげるべきです(個人的な見解)。

 ちなみに、ウチは予約以前にDC版『水月』購入を断念しました(涙)。
 PS2に乗り換えた時に機会あれば……



※販促コーナー準備に向けて、
 DC版『バルドフォースエグゼ』の資料を部屋から漁ってます。『カラピュア』とか『ラズベリー』にPC版関連を発掘しました〜(苦笑)。
 それと、Alchemistのエライ人様、 早く次の『インフォVOL.9』を出してくださいませ〜。
『片神名』資料が不足してて、現状『VOL.8』と予約用販促品、 ポスターぐらいしか提示出来るものがありません(探せばまだあるのかもしれない)。
 店頭配布用に『インフォ』を取り寄せたいけど、個人では依頼しても不可でしょう。 ドリパ大阪に直接逝ければ僅かな望みがありますが。




(10月3日未明)


□ コミックレヴォリューション 10月3日開催
※ウチ自身は広島でお仕事ですが、 サークルRoyal MILK Tea(J−22a)にて、
ウチの夏コミ本『今日のはにはに』の委託頒布をお願いしてます(再度紹介)。
 今回でイベント頒布は最後、後はショップ委託の審査が通ればという状態ですので〜。

※サークルRMTのメイン頒布はこちらです♪
新刊『はにはにFAN BOOK −いいんちょのとある日常−』(ふぁなさん)


※こちらも個人的に〜。

 ぷりん横丁:桜花すしさん T−14b
『肉汁料理少年AJINOSUKE』 (『味の助』本)


□ 今日の『はにはに』  AUGUST Alchemist
  • AUGUST、ドリームパーティ東京参加告知
     (Forbiddenfruit Homepage:TMくんさん10/2付より)

    ドリームパーティ東京》 10月11日開催

     ◎『オーガストテレホンカード2004秋』
     ◎『オーガストオフィシャルハンドブック 2004年秋号』配布

        (第1回14:00〜   第2回15:30〜)
     ◎夏コミグッズのキャンセル分の販売


    ※夏コミでの件もありますので今回は注意書きが掲載。参加者必読です。
     多分、秋のイベントが落ち着いたあたりに、オーガスト作品のアンケートはがきを送られた方には 冊子が届くかと思いますので、気長に待つのも手です。

    ※11月7日のドリパ大阪にAUGUSTさんが参加されるんでしたら、ウチも今年最後の遠征として何とか足を運びたいですよぅ。


    (関連)

    Alchemist
     ドリパ東京・大阪参加 (『ドリマガ』11月号広告)

    榊原ゆいさん ドリパ東京のホビレコードステージ
     オーガストファンBOX主題歌「jewelry days」生ライブ (11:00〜12:00)


  • ちいさい先生もこれで安心です
     (淡色館:来島あわさん10/1付より)

    ※やばい、手が水面に届かなくなるくらい浮き過ぎてバタバタもがいているのを想像してしまいました(笑)。 それは救命胴衣が膨らんだ場合ですね(w
     取り上げ遅くなりましてスミマセン_l ̄l〇


  • “学校と私…どっちを取るの?”
     (Freunde G:うみんちゅさん10/2付より)

    ※どっちも取るのが真の勇者でしょう
     続きはがっこうでヽ(´ー`)ノ

    時間的に無理か(苦笑)

  • “個人的にガレキ(造型)全般にはそんなに興味はなかったりします。 精々ボトルキャップ位かなあ。 やっぱり二次元は二次元でナンボかな、と(ぉぃ”
     (St.AQUARIUS:水上透さん)

    ※確かに個々の好みの問題ですよね。ちょっと勇み足でした先日は。
     ウチも実際に置くとなるとカプセルトイのサイズかな。 でも立体物を眺めて造詣とか見るのは好きです。






(10月2日朝 )



□ 今日の『はにはに』  AUGUST Alchemist
※メガミマガジンの『はにはに』テレカは昨日無事届きました。
 どうやら申込み書類で不備があったため、今回に限り発送したとの事です。次回は不備扱いと。
 遅れた原因はウチのミスである事が明らかなんで、次回に申込む時がありましたらよくよく注意したいと思います。





(10月1日夜〜2日未明 『Quartett!』VFB買ってきました(苦笑) )



□ METAL BLADE
 DC版『バルドフォースエグゼ』のロマのフ比嘉さんが手掛けた新規オープニングムービーのBGMを担当。 そしてそこで流れている曲名は“CRUDE DIVE”

※DC版『バルド』のOP映像やBGMって、 PS版『攻殻機動隊』のOP(BGMは石野卓球さん“GHOST IN THE SHELL”)を強く意識した 戦闘アクション+テクノですよね。

AlchemistOHPを見たら9/17には紹介がなされてました。
 気づくの遅すぎ……_l ̄l〇


(関連)
『はにはに』のボイス公開&『バルド』体験店舗を発表  (カトゆー家断絶:カトゆーさんより)

 _l ̄l〇 ウチの勤める店舗でも出来るものならしたかったです(涙)。
 仮にPS2版も出るんなら是非とも設置を申し込むよう上にお願いするんですが……。

 Alchemistのデモ映像を流すコーナーをウチが企画中。 店長の許可も得たし、自分なりに目標を立ててます。これでDC版『バルド』とPS2『片神名』の予約訴求に繋がれば……。



□ 雑誌『ドリマガ』11月号の気にしてみた記事

※雑誌を勤務先に忘れてきた_l ̄l〇
 昼にFiRSTRoN:Faxiaさんへ タレコミました携帯メールからメモ〜(苦笑)



(10月1日未明 《水月暦》バナーを更新しました)



◇ 鳥居花音さん聖誕祭
 ぱにぷんの館:ぱにぷんさん(10/1付)にて開催中。

※花音さん色々大活躍の『ぷりぽん』してきます〜(笑)。
 ↓

まつりんグランドスラム出たーーーー!!


※レティシア姫との決着は《メインヒロイン》《鳥居花音》でした♪



(9月29日夜〜30日未明)



□ 今日の『はにはに』  AUGUST Alchemist
※ウチの夏コミ本『今日のはにはに』 (詳細はこちら)も、 サークルRoyal MILK Teaにて委託・頒布される予定です。(ラミカ・コピー本はないです)
 ふぁなさん、よろしくお願いします。遠く広島から応援してますので〜。

 今回でウチのオフセ本のイベントでの頒布は最後ですね。残りはショップ委託さえ受かればか……在庫どうしよう(汗)。


Forbiddenfruit Homepage:TMくんさんの所には メガミマガジン8月号表紙テレカが届いてるんですけど、ウチは未だ着てないです(涙)。  為替の控えが紛失してるし、届かないとかなり凹みそうです……お金払ったのに。




(9月29日未明 明日は台風の所為でお家に帰れないかもしれない……)



□ 今日の『はにはに』  AUGUST Alchemist



(9月27日未明 『はにはに』1周年記念絵は26日夜付なり〜)



□ 今日は『プリホリ』発売二周年!!  AUGUST Alchemist



※さっきギリギリでUPしましたイラストは、 1周年記念絵を一から描き起こす時間を省略 今年の色々を凝縮してたりします(苦笑)。
 と、このイラストは色々な出来事を抱えてるのです。

※PS2版『はにはに』の発売日までまだ余裕ありますので、 もしかしたら勤務先用にコメントPOPか何か掲示物を作成するかも。

※みことんアイコンは一昨日のとURLが別物になってます(汗)。微妙に襟のラインを修正しただけか…
※実は《蓮華寮の面々》を描きたかったデス(苦笑)



(9月26日夜)



□ 今日は『はにはに』発売一周年!!  AUGUST Alchemist

※本当の日付を越す前にギリギリでUP(苦笑)
 『はにはに』発売1周年記念!!

天ヶ崎みことん 藤枝ほなみん



(雑記 Rhino@出勤中  2004/09/26 (日) 09:00)


★今日のはにはに

※昨日の美琴アイコンは修正入ります! 制服襟のラインを青で引き忘れ。

※も一枚は後1時間あれば〜だったんですが、 夜中の3時とtimeup。続きは帰宅してからなので日付間に合わないかな(汗)





(9月26日未明 その1)



□ 今日は『はにはに』発売一周年!! AUGUST Alchemist

※まだ作成中……
 天ヶ崎美琴さん
 先に美琴さんのアイコンをUPします〜。
 でもこれから更に追加作成あるんです。(未明にまたUPします→26日の夜には(汗))



(9月25日未明)



□『North Wind』 dreamsoft

『エクストラアートブック』

※買ってきましたので、これからインスト。 今夜は寝るまでプレイ。明日は……休みですが診察に行ったりと色々予定をはさみそうです。ボチボチとします。


↓サウンドのトラブルは単にケーブルが抜けていただけでした(爆)。



(9月20日未明 実はサウンド部分が鳴らないというトラブルを継続……)



□ 今日の『はにはに』 AUGUST Alchemist

※アニメ『はにはに』DVD-BOXを結局ソフマップで予約(特典CD-ROMが付くか未定)。
 ただ、勤務先でも問い合わせちゃったから……どーしよ(汗)。 もし付くようならウチの部署でもPS2版と合わせて告知協力しますかね(祖父に前金も払ったからキャンセルできないので)。

 風の噂で、エンディングがいくつかあるとか何とか……。





(9月19日未明 あ……広島バス祭りはお仕事で今年も逝けず)



□ 今日の『はにはに』 AUGUST Alchemist