『犀の目工房』トップページへ戻る。


『月は東に日は西に〜 Operation Sanctuary 〜
ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期『はにはに』日記帳(苦笑)
【 その32 】




(9月18日昼過ぎ モニタを買い換え〜(苦笑) )


※ネット環境復旧から僅か数日で、今度は4年間使ってましたモニタが逝きました……。

 この2ヶ月先の出費も厳しいので、数年間の繋ぎのつもりで中古の液晶15インチモニタ(ロジテックLCM−T153A)を購入。21000円でした。
 昨日買って帰った後……電源プラグが刺さらない事実に……。
 旧パソにはモニタ用の電源差込口がついてたんですが、新パソにはなかったんですよ(汗)。
 しかも形も違ったし。という訳で午前中に変換装置を買ってきました。

 HDもここ数回のトラブルに合わせて入れ替えてるので、4年前とほぼ同じ部分はキーボードとスピーカー、FDDだけになりました。
 根も乾かぬうちにトラブル再発と果てしなく恥ずかしいので……
復旧祝いは禁止の方向で……。
 とりあえず数日分のロスを取り戻します。




1152. ドリームキャストは多分世界一ぃぃぃ Rhino@携帯  2004/09/17 (金) 09:04

※昨夜
ガウ級攻撃空母に爆殺されたり、荒野の迅雷に刺されまくったりと散々な戦果。
腹イセに敵撃破数を上回る味方・民間施設攻撃で稼いでました(射殺)。
後は、DC版はにはにの最期のシナリオをクライマックスからリプレイ、
BSFは第11話を少ししてましたデス。

※DC版バルド
最近、東鳩2予約される話易そーな人に予約中をそれとなくアピール(苦笑)。

先月末にアルケミストで公開されたプレイデモを数日前に見てましたが、
アレは夏コミで流れてたアレですね。しかもそのアレはバレバレなのにまだ名前伏せてるッポイ(笑)。
アレのおっきい写真が手元にあれば販促飾りに使いたいですな。



1151. 今日のはにはに Rhino@携帯  2004/09/16 (木) 22:34

※ソフトバンクの方、無事届きました。
はにはにVFBの外ケースが帰宅しましたら届いてました。早々返信しておきます。
外ケースがナゼか2つも(苦笑)。書類ケース等に活用しますね。

★PUSH!!10月号のオーガストファンBOX記事
※BGMアレンジされたelephant music-upsurgeの方々や脳みそほえほえさん、
神月 社さん、《そして歌が生まれた》では榊原ゆいさんのインタビューが掲載。
主題歌はトランス系とか、保奈美の髪はスネ夫髪とか、聞き手のOPムービーへの細かい質問、
ほえほえさんは筆圧が強い等、思ったより記事量あったかも。
21日に来月号発売なんでお早めに〜。



1145. 緊急 Rhino@携帯  2004/09/15 (水) 23:47

※2時間以上パソの再起動を繰り返してるんですが、
画面が映らず、まったく動かないです。






(9月15日未明 音事)


□ 今日の『はにはに』 AUGUST Alchemist
  • 広島のショップで多分買えるオーガストの同人誌

    ※店頭在庫分が少なかったり無いのもあるかもしれませんが、夏コミ後の店頭販売分をご紹介。 メロンブックスとらのあなで扱われてました〜。

    『サイゴノオモイ』
      FANA'S FRIENDS HOUSE:ふぁなさん(サークルRoyal MILK Tea)

    『はにはにScrumble』
     Colorful PASTEL WING:如月みっくさん

    『ちひろ☆あんだーさいず』
      Hard Puncher Maniax:しばはらごちょさん

    『Double Side』
     Beams&STAR★MINE:barlarさん

    『ANGELIC SYMPHONY』
     Sugar Pot:Cookyさん

    『ハニーフラッシュ+α』
     MISIA:桐山拓実さん

    『ANGELIC SYMPHONY』
     Sugar Pot:Cookyさん

    『みらいのきおく』
     Cool Palace:すずみやかずきさん

    『こてんぱん』
     廃屋譚:はいおくさん N,s Apple web:戌角 柾さん 羽澄 葵さん


    ※思ったよりもたくさん入荷しています。今後も続くといいですね〜。
     ウチは……忙しくてまだ手続きしてないです。今週くらいには申請したいと思います(汗)。


  • “active wind”は個人的に(ほぼ)完璧な曲だと思います

    『ぷりぽん』のフリー対戦モードで、レティシア姫との対戦の際に流れているあのBGMです。

    ※「完璧な音楽」との言い表しだと意味合いが微妙になるんですが(汗)、 つまりは“ひとつのストーリーを描いているような音楽”なんです。

    「完璧な」というフレーズはその曲を聴いた時に真っ先に浮かんだから(苦笑)。
     そもそもの語源は(と、ここからは完全に個人的なイメージです)、
    いつものところの同人ゲーム『月華の姫士』のCD-DA曲3・4トラック目からです。
     そのBGMを収録した『MATERIALISE FULLMOON』(GML)で言うところの
       DISK A Trk08 “Princess vampire”
       DISK B Trk13 “月姫MIX”

    “月姫MIX”は個人的にも「完璧な音楽」の最筆頭にあたります。
     色々な(音的)文脈が筋書きに規律されたかのように並び、本を閉じるかのように終える、 そのイメージが揃っているからです。
     “Princess vampire”と“active wind”は、 フェードアウト部分で僅差。ここでフェードアウトするのも悪くないんですが、 もう少し綺麗にピンッと締められていれば尚良かったと思うんです。

     と、以上はあくまでも個人的な感想ですので〜。初めて“active wind”を聴いてからずっとこのコメントを書きたかったんですよ。
     どっちかと言うとアレンジとしてではなく音楽としての感想になるかな。
     多分、『THE THE LAST EMPEROR』で、 坂本龍一教授が作曲した“ラスト・エンペラー―テーマ”の影響かな、この音楽観は。





(9月14日未明 とりあえず復帰お祝いは)


□雑記

※この2週間は時間の取れる休日にイラストとネット環境復旧作業をし、 勤務日はパソに触れる時間が限られるため、夜中にゲームをポテポテとしてました。
『オーガストファンBOX』をコンプ、
『はるのあしおと』は藤倉 和をクリア、
『ラグナログバトルオンライン体験版』 (知り合いよりデータもらいました)はラスボス戦が重くなるくらいで、 ウチのパソの性能UPを実感。
『バルドねこフォース』は167面で完全に煮詰まった模様(汗)、
『ぷりぽん』(オーガストファンBOX)は予想以上に中毒性ありますね(苦笑)。


□ 今日の『はにはに』 AUGUST Alchemist
  • 藤枝保奈美聖誕祭

    ※ごめんなさい、9月12日だと勘違いした原因は、ビンの字の所為だとして下さいな〜。
     発売1周年を目標に何か準備する形でフォローしたいと思います。


  • ALCHEMIST「夏の2大予約キャンペーン」

     8月31日をもってこのキャンペーンは終了

     ですが、お店で予約件数が初回入荷分を満たしてない場合は、まだ間に合うかもしれません。 お近くの店舗に問い合わせてみましょう。
     ウチの勤務先もそのひとつです(苦笑)。

    ※夏コミでたくさん戴きました『アルケミストinformation No.8』の店頭配布やキャンペーンの掲示、 予約販促物の展開など出来る限り予約訴求を試みましたので、若干数ですが PS2版『はにはに』の予約を取ることが出来ました♪
     後はDC版『バルド』ですね……まだウチのしか予約入ってないです(爆死)。

     ちなみに、やはり『To Heart2』の予約件数がギャルゲ系では筆頭です。2番目が『はにはに』。


  • 『オーガストファンBOX』

    ※9月に入った頃に『ぷりぽん』の全役コンプ・レティ陥落させた事で完全コンプしてます。

     シナリオは……やはりいいんちょうとの袴えちかな(苦笑)。
     ただまあ、全体のテキスト量とかは比較的に少なめです。 コスト比では申し分ないですが、もっとその世界に浸っていたかったかなと言う印象です。

     クイズは、ストーリーはラスボスが最高なんですが、 やはりシナリオ部分をもう少し軽く、 クイズ部分をもっともっと濃くして欲しかったです。
     繰り返しするなら、『ぷりぽん』のフリー対戦モードが理想ですね。

    『ぷりぽん』!!
     麻雀系のゲームが苦手な自分が嵌るくらい、 かなりお手軽で面白いミニゲームです。
     不満と言えば……羽根井優希とレティシア姫が極端に強い引きで瞬殺してくる事ぐらいか(苦笑)。 せめて無限コンテニューだったらよかったですね。

     個人的には『ファンBOX2』を希望したいですが……これはまあ、同人誌の世界で補完しましょう(苦笑)。
     オーガストの新タイトルを心待ちにしてます。

     で、温泉ネタがあると雑誌で見たんですが……これは誤報だったんですか(涙)。


  • もっともっと いいんちょう とイチャイチャしたかったデス。

    ※いいんちょうシナリオはファンBOX版とCS版とはパラレルな内容なんですよね。

     ファンBOX: 恋愛メイン 袴えち
        CS版: 恋愛と裏設定展開


     個人的にはその両方を合わせたイメージが理想ですね。

     委員長宣言〜酒乱(笑)いいんちょう〜   〜裏設定全開〜いいんちょうと海へ行く約束

     CS版のEDも将来という意味ではそう悪くはないんですが、 ファンBOXでのような結末みたいにもう少し普通な方が委員長らしいし、 『はにはに』らしいと思います。

     しかしほんと、どんな事でも真面目ないいんちょうですね(苦笑)。
     あ〜だからっ、 ウチはいいんちょうと二人でいちゃいちゃ温泉に
    (以下略
    「……またしようね」 こういった台詞で心を揺さぶられたのは久しぶりかも(実は最近、藤倉 和さんともありましたが)。 これが萌えという心境なんでしょうか(苦笑)。


※オーガストの通販は……やはりもう終了してましたか。ウチがトラぶった直後から通販受付開始でしたからね(苦笑)。
 夏コミで『プリホリ』サントラCDを買っててホントに良かったです。




(9月13日夕方 ネットがとりあえず復旧)


□雑記

※色々再インストして何とか復旧しました……これからの復旧作業でまた変にならなければいいけど。

 夏コミレポとか日記を少し更新してます。まだ部分的にオフラインでは確認できない所があるので後で修正かけたいと思います。

 下の写真は、先月の24日にデジカメで撮影した奴なんですが……そのデジカメをセッティングした際に何か変な設定をはめ込まれたらしく、 再インストしなければ結果として復旧できない状態となったんですよ(涙)。
□ 今日の『はにはに』 AUGUST Alchemist
※美琴も喜びそうな東京のお土産
 杏仁豆腐中華

 8月24日付を参照(苦笑)



1138. 今日のほなみん Rhino@携帯  2004/09/11 (土) 08:48

★ほなみん聖誕祭
※12日だとナゼか思い込み…(汗)。
いえ、既にソレにさえ間に合わない状況なのでとりあえず、9/26までの課題にします色々。

★AH2本も店頭に
『ハニーフラッシュ+α』MISIA:桐山拓実さん とらに
『ANGElIC SYMPHONY』シュガーポット:Cookyさん メロンに

※ジャンル的に強くなって欲しいデス。



1136. 今日のはにはに Rhino@携帯  2004/09/10 (金) 09:11

★アニメ版『はにはに』

※やっと某ルートで少し見ました。
『トゥハート(前シリーズ)』と比べるのはちと酷ですが、
それでも思ったより良い感じでした。
キャラが動くのはやはりいいッス。美琴落下はちょっとファンタジー過ぎかな。

『Wind』は背景が3D処理されててかなり不思議な感じでした。こちらは原作冒頭を見事にアニメ化。
原作忠実は先読み可能な分、マイナスなんですが、特に勤が楽しくて、その障壁は一応クリアかな。

しかし、放映構成から仕方ないですが、どちらもなんだか原作を知ってるの前提仕様ですね。
広島の放送局は大きな鯨を逃したと言えますな。



1129. 今日のはにはに Rhino@携帯  2004/09/06 (月) 14:55

★amulet
※Kyawaiたんが聴きまくってるとアンテナで拾いまして、本日差し押さえ〜

 っと言う前に、広島大手町エリアはアニメージュスタジオに数枚あるだけで他は殲滅。
TERA府中店にも若干。
 ウチはアニメージュで購入ッス。しかし、未だにアニメ版見てないので、主題歌がどんなのか知らないです(汗)

※委員長シナリオですが、
 はにはに的にはDC版のようなワールドな展開の方が良かったですし、
付き合うまでの流れも好きです。
 BOX版は弓道という部分が袴エチに凝縮され過ぎたかな。
ただラストはDC版よりこっちの方が委員長らしいし、はにはにらしいかな。



1128. 雑記 Rhino@携帯  2004/09/06 (月) 10:13

※バルネコは160面突破。というか薄氷の勝利を這って手にしてますょ。

※本日は床屋とか買い出しとか済ませてきます。帰宅したら次のイラストせにゃ。
カルテットサントラ予約やアニメ版はにはに主題歌、NorthWindマキシ購入とかも。

スーパーほなみックスというフレーズだけ浮かんだんですが、コレをドーしろと?



1126. 雑記 Rhino@携帯  2004/09/05 (日) 09:05

※ほなみんをもう少し妄想してイメージ膨らませます。
ディフォルメでたくさん描いてますけど、
個人的には2番目の青ほなみんを越えたいです。となると季節柄、やはり今度も青ほなみん(+α)?



1125. 雑記 Rhino@携帯  2004/09/05 (日) 04:32

はにはにVFB破損外ケースの交換品未着の件は、
先週やむを得ず携帯メールでソフバンに通報してます。半年経っても届いてない為。



1123. 雑記 Rhino@携帯  2004/09/03 (金) 23:08

★夏コミ同人誌
※メロン広島店店頭確認ッス。

◎ふぁなさんの「はにはに」まつりん・ちひろ本最新刊『サイゴノオモイ』
◎湊ヒロムさんの「クローバーハーツ」本『PonDeRing』
◎赤いマルボロさんの「カルテット」双子丼本『ユニさんとメイたんと』

※詳細は各々で調べて下さい。
広島にあるなら大抵のショップには入荷してるかと。



1120. 今日のはにはに Rhino@携帯  2004/09/01 (水) 08:58

★レティシア姫と神の領域
※ぷりぽんフリー対戦ラスボスのレティシア姫との勝負は
何度かのゲームオーバーと再戦を繰り返してたのですが、ついに決着!!

 終盤の局の最後の攻勢はまさに神の領域に達したかのようなアリエナイ事の連続でした。
ちひろ戦でレティW役満も出ましたから、これでファンBOXはコンプした事に。



1115. 雑記 Rhino@携帯  2004/08/30 (月) 09:05

※夏コミレポは14日のを作成。UP時にはリンクとか直します。今夜は台風次第ではパソ触れないかも。

※DC版バルドフォースとPS2版はにはにの予約キャンペーンがもうすぐ終了しますが、
ウチだと初回入荷分全てに特典が付くので、予約埋まるまで一応継続。他店は知りません。
今日にね、このキャラの機密解除?



1114. 今日のはにはに Rhino@携帯  2004/08/30 (月) 09:03

★ホビージャパン10月号
アニメ版はにはにの紹介枠(?)「Operation Sanctuary」infmationにて設定資料が掲載。
※メガミマガジンの春頃の号でも見掛けてますが、今資料がない人向けかな。

★AH2
※もう少し、聞ける限りのレポを集めたら反応します。
ふぁなさんのブースでの『今日のはにはに』頒布情報をウッカリしてました。アチャ(汗)

★ファンBOX
※CG閲覧の大量の未表示は、AVGパート読了後に。

★ぷりぽん
※フリー対戦は2コンテニューでゲームオーバーというのがかなり厳しいッス。
ラスボスが羽根井さんかと思ったら…。
やっとグランドスラムの役が出た!



1113. 今日はAugustic Holiday2 Rhino@携帯  2004/08/29 (日) 09:14

★Augustic Holiday2
※ついに開催まで数時間に迫りました。
ウチはルーラか電子転送使わないと物理的に時空転移出来ない最果の広島なんで、彼方より応援してます。
さっき携帯から応援メールしましたら、なんか雨だとか(涙)。
委員長本が欲しかったです…。

★ファンBOX
※残すは美琴ストーリーです。序盤まで進めてます。
ぷりぽんは、役狙いが難しいッス。ラスボスとは押しつ押されつ1時間接戦してました(笑)。

そいえばまつりんは密かに各所でお色気要員に(爆)。

CG閲覧の空白がやたら残ってるのを気にしつつ、今夜もはにはにです〜。



1112. 今日のはにはに Rhino@携帯  2004/08/28 (土) 09:03

★委員長との第2Rを激しく…
※DC版とはかなり異なり、
ライトな恋愛メインで裏設定抜きに話が進みますが、隠し性格設定は根本的にほぼ一緒。
完全にパラレルですがCS版も合わせて読む事を推奨かな。こちらは比較してシリアスです。
袴は…ムハゥッ!! 最後のアノセリフにホンキで期待したじゃないですかー。

★データベース
※フカセンの記載がS級のCS版ネタバレだね。
色々みてて面白いデスが、背景は全体絵を大きく掲載して欲しかったかも。

★源三の声が
※病気等の理由で一部の声優に変更が。ただこのオヤジだけはソレ以外の恐るべき意図も(苦笑)

※ボチボチとまた続きします〜。



1111. 今日のバルネコ&はるおと Rhino@携帯  2004/08/27 (金) 00:40

★DC版バルドフォースの練習にとプレー中です。今日は武器を組換え鍛えてました。

★はるのあしおとには未だ早い、初雪の日を現在進行中。

★明日のはにはにって事で、ついにオーガストファンBOX発売日が来ました。
明日は夕方に当然とらのあなで購入です。委員長テレかとそのシナリオに悶えてきます(笑)。
ALL OVER the AUGUSTも運良ければ明日かな。

★ネット復旧
レンタルしてるモデムの交換を試す事になったので、悲しいかな、
交換用が届くまで復帰出来ません。下手すると今月一杯絶望に…。



1106. またトラブル Rhino@携帯  2004/08/24 (火) 13:36

あ〜また原因不明のトラブルです。
今度は今朝、デジカメをセットアップした後より外部と繋がらない状態。
やっと写真の準備をしたんですが、これではUPできません。
今晩までに復旧しなかったらまた掲示板ですか(涙)





(8月24日未明 24日はやっとお仕事休みの日です〜)


□ 今日の『はにはに』 AUGUST Alchemist
  • 『オーガストファンBOX』 特製ブックレット情報解禁
     (AUGUST)

     1、マニュアル
     2、べっかんこう追加ラフ設定集
     3、グッズ使用モノクロ画像
     4、オーガストオフィシャルハンドブック収録
     総ページは140以上、厚さは1cm超


    ※CS版『はにはに』関連の追加資料に配布冊子の再録と期待通りの楽しみな内容です。
     CS版のもということで、広瀬柚香はもちろん、 ディアナ嬢にいいんちょうも、収録されてると良いですなぁ。


  • ALL OVER the AUGUST
     (SPCP-EVOLUTION:しーのさん8/24付より)

    ※8/29はAugusticHoliday2とガチンコではないですか、考えてもみたら(汗)
     というかウチは当日も遥か西の偏狭の地でお仕事なんですけどさ。

     テックジャイアンのメーカーページ《MTG》は、『はにはに』後のは切抜き保存を、 『プリホリ』分は『TGはにはにプレリュード』収録分をそれぞれ見てるんですけど、 どうやら『バイナリィ』の頃にもオーガストのページがあったようですね。


  • 時空転移装置に関する最終考察
     (Every Precious Things:たまさん8/22付より)

    ※物理が判らない_l ̄l〇
     とりあえず、一つの時間軸だけで捉えた場合の考察で良いですよね(汗)
     しかし、こればかりは知識が無い以上、 考えるよりも理解する方に力点が向いてしまいまする〜


  • AugusticHoliday2 来島さんの頒布物情報
     (淡色館:来島あわさん8/23付より)

    ※AH2に行けないので新作の『Princess Honamin』を手に入れられないです(涙)。

     コピー本を刷る時間がなかなかつかないので、夏コミ本はもう少しお待ちを〜。

     前日の日記イラストの雪さん……その髪型、雛山理緒以来、最も好みだったりします(爆死)。
     過去にこのサイトに存在しました看板娘《たまきちゃん(だったっけ?)》もそんなお下げ髪だったんですよ〜。


  • いろいろオーガスト関連が
     (Freunde G:うみんちゅさん8/23付まで それ以降も要チェック)

      ・スク水にマントのラピス
     ・多分下はスパッツであろういいんちょう
    (爆死)

    ※いいんちょうの背後に回って優しく肘を動かして様子を見るかな。そのままえっと……ファンBOXのアレみたいなシーンに(爆死)



AUGUSTからの残暑見舞いは先日無事届きました〜。
 その一式(冊子と体験版)は、 夏コミで買出しやらスペース留守番で散々お世話になった勤務先後輩の(少しザウス焼けしてきた)K君に進呈します。


※デジカメのセッティングが出来たら、 明日、東京駅八重洲南口1階辺りのお土産やで見つけた杏仁豆腐のお土産を、写真つきで紹介できると思います。
 待ってろ美琴(苦笑)

※美琴も喜びそうな東京のお土産
 杏仁豆腐中華
(デジカメ設定後のトラブルにより、8/24に撮影しました写真は9/13にやっとUPされましたです…)




(8月22日未明 270059踏み〜というかこの前26な気が…… 掲示板へはもう少しお待ちを)


□ 今日の『はにはに』 AUGUST Alchemist
  • AUGUSTの連日更新

      夏コミ通販は、8月24日10:00から受付開始
     『オーガストファンBOX』に同梱される、BGMアレンジCDの情報を公開
     『オーガストファンBOX』の店頭プロモーションムービーを公開


    ※という事でここ数日の空白を埋めてみます(汗)。

     プロモについてはアキバでも見てますから、コミケ配布のディスクが未開封なままです(汗)。 『テックジャイアン』10月号にも収録されてますね。
     主題歌“jewelry days”は先行マキシをかなり聴き込んだかな。
     通販については、やはり今回はスルーかな(申し訳無い)。
    『プリホリ』サントラCDはやっと聴いてます。 風景画を描くような歌詞を鳥居花音さんが歌う主題歌、 これをCDで聴けるのはこの上なく良いです。 フルコーラスverがあるのにはちょっと驚きました。


  • 『蓮美の丘に集まれっ♪』番外編−蓮美台学園ご一行イベントへ行くの巻−
     (FANA'S FRIENDS HOUSE:ふぁなさん8/21付)

     8/18付には《おつかれ様〜 まつりん&ちひろ》トップ絵が公開です。

    ※前日に無理させてしまったからかも(汗)。スミマセンです。風邪、早く良くなってくださいませ〜。

     感想はもう少しお待ちを。色々と頭の中でまとめてます〜。
     二人の性格について改めて考えさせられました。なんともうまい対称ですね、 確かに二人が惹かれ合う筈です。


  • “ところで、家に帰ったらオーガストから贈り物が”
     (SPCP-EVOLUTION:しーのさん8/21付)

    ※えっと……届いてるのは

     夏コミ無料配布品(ファンBOXプロモCD 冊子2004夏号 ファンBOXチラシ)
     水着なまつりん&ちひろの残暑見舞い葉書


     今回はなんともまあ、『ファンBOX』発売までもうすぐですから、 それに合わせてコミケから1週間ぐらいで準備されたんでしょう。
     しかしコレが届くのを知らされていれば、先の混乱は若干緩和されたのかもとも思いました。
     何はともあれ、ウチにも届くのを心待ちにしてます。複数揃っちゃった物は布教用にしますかな。





(8月20日未明 昨日のはこれからリトライ)


□雑記
いいんちょうテレカ(とらのあな)をなんとか広島店で予約してきましたです〜。
 合わせて祖父にて 『夏ノ空』(みるくそふと)と 『North Wind』(dreamsoft)も予約。
 9月24日発売のこの2本で夏と冬を堪能デスか(苦笑)。

 調べてたら『North Wind』の祖父特典描き下ろしテレカの下絵がUPされてますね……。
半袖だし薄着っぽいから夏?

 で、祖父の『オーガストファンBOX』予約ですが、 St.AQUARIUS:水上透さんも8/18付でおっしゃっているのと同様、 絵柄次第ではスルーします。
 というか半脱ぎ白ほなみんや全裸いいんちょう(メガネ装備)を超える絵柄なんて果たしてあるのか(苦笑)。
 定価が普通よりも安いとは言え、2本も持っててもさすがに仕方ないですよ〜。


Freunde G:うみんちゅさん15万HIT突破おめでとーございます。
 ウチは150592でした。
 サイトデザインはそうですよね。
 ウチも以前はtableタグをかなり使っていたんですが、それは余り良くないと知りましてかなり減らしています。 そのように参考となる部分をいろんなサイトから巡ってみて、取り入れていきたいものです。
 プリホリ描きたい〜〜。せっかく買ったサントラも聴く暇無いですよう(涙)。


※夏コミレポとかちょっとまだ手が回らないです(涙)。



(8月18日未明 掲示板やレス、夏コミレポはもう暫し…17日より1週間連勤だぁ)


□ 今日の『はにはに』 AUGUST Alchemist
  • “オタクはグッズのために人を殺せる”
     (FiRSTRoN:Faxiaさん経由、 Flavory.netさん8/17付 関連で14・15日付も)

     現場にて被害に遭われたまうんとポジションBreak!:スコさん(8/17付)

     AUGUSTの第1日目無料配布の際に発生したブース前での混乱は、 列や配布の混乱に留まらず、周辺にも迷惑を拡散させてしまった模様。

    ※混乱の一報を訊いた時には配布の不手際に限った視点でしか見てませんでしたが、改めて状況を考えると イベントそのものの存在危機にまで関わるんですよ確かに。

    ※先の『Qualtett』サントラCD紛失事件では、 インフォメーションや通過ポイント傍のブースの方々に届けが無いか伺ったり、 そこへ移動する際に(今から見ると「オチツケバカ」と客観視出来るんですが) かなり必死になってて早歩き荷物引っ掛け多発「スミマセンスミマセン」コンボを起こしてました。
     あの1時間近くはかなり必死だったから正確に覚えていないんですが、だからこそ起こしていたはずです。
    多分自分の中では、身体ごとぶつからず止まる、目の前の人を押さない、 無理に追い越さないと言う程度しかリミットが掛かってなかったかと。

     このような一線を超えてしまった事例を目にしますと、 自分自身、重々に反省しなければならないと思いました。


  • 『オーガストファンBOX』プロモーションムービー公開
     (AUGUST)

    ※秋葉原のどっかの店頭で目にしたんですが、 特製ブックレットには、 コンプティーク2002年4月号の付録『別冊コミックコンプVol.1』に掲載された、 べっかんこうさん描き下ろし『バイナリィ・ポット』コミックも掲載される模様。


  • “CG集に全ページカラーでえちぃ漫画一本収録します〜”
     (淡色館:来島あわさん8/17付より)

     ほなみんがメインの漫画みたいですね。

    ※PCのトラブルなどで大変かと思いますが、AH2に向けてがんばってくださいませ。
     AH2、自分も参加できるのならお会いできるんですけど……直接対面はまた別の機会ですね。


※アニメ版については一応改めて言いますと別に「黙殺」とかじゃないんですよ。
 単純に広島地上波で放映されていないだけです。
 とりあえずルートはいくつかナゼかあるようになっちゃいましたので、 残す問題は「見る時間」だけとなります。