『犀の目工房』トップページへ戻る。


『月は東に日は西に〜 Operation Sanctuary 〜
ちょお駄文でダラダラ書いてます、行き当たりバッタリな不定期『はにはに』日記帳(苦笑)
【 その23 】




(5月15日22:20〜16日未明)


□今日の『はにはに』天ヶ崎美琴!! AUGUST Alchemist
  • 祝電(?)
     (Otokei Do-jin Data Base:Takashi Endoさん5/15付より)
    “GET OUTGOING!を聞きながら杏仁豆腐を食べるぐらいが関の山でしょうか”

    ※ファンタジーですから永遠の学園2年生です(苦笑)。
     剛田級になるのはアルコールが入ったらだとすると…お泊まり会に呼んだら超キケンだ(瀧汗)。


  • “今日は「みことん」こと、天ヶ崎美琴さんのお誕生日ですよー”
     (ORANGECRUSH:山本和行さん5/15付より)

    “ Σ(゚Д゚;”みこと”違いだよ!”
    と、『マブラヴ』尊人ver.も(苦笑)

    ※そうきましたか(苦笑)。尊人クン、制服着せても違和感ないです(爆死)


  • “みことんお誕生日おめでとう!! > 挨拶”
     (SPCP-EVOLUTION:しーのさん5/15付より、復帰第一声)


  • 誕生日なので特大杏仁豆腐でお祝い
     (淡色館:来島あわさん5/15付より)

    ※_| ̄|○ 大好物を捧げるのを忘れてた……
     来島さん、きっと描いてくれると信じてましたよ〜。


  • “バイナリィでミントちゃん出てきているので”
     学校コンタクトで家メガネのあかねちゃん

     (兄者参式:椎野(C-take)さん5/15付より)

    “恭子・結センセと海イベントでちょっとだけ関わってるのって気付きました? バイナリィ知ってるヒトはすぐピンときたイベントでしたよ、カプチーノ”

    ※『バイナリィ』はまだ途中なんですよ。今晩少しだけ息抜きにしたいです。
     カプチーノ……ああっ!! ってことは「できた娘さんですね」失言(爆)をした飼い主は…。

     ミントちゃんは……オーガスト以前? (その辺りは知らなくて)
     昔のべっかんこうさんの絵、目蓋のラインや目の輝きなんかは今に引き継がれてますね。

     5/13頃より夏コミ頃の新作の思案が書かれてますね。会場で是非とも。
     ストーリーはそれぞれのお任せだと思いますから、描きたい事を書かれればOKですよ。
     ウチもウチなりに描きたいですし。


  • ニュース、キャラクター、リンクのページがオープン
     (アニメ『月は東に日は西に』公式サイト5/14付)

     ◎5/10発売雑誌までの『はにはに』掲載情報
     ◎DreamParty東京 イベントレポ


    ※パイロット映像(修正版)というのが大変気になります。 以前雑誌に掲載されているのが修正前?

     キャストの発表・主題歌歌手については『はにはに』日記5/4付に。
     主題歌歌手は飯塚雅弓さん


  • 『オーガストファンBOX』チラシ AUGUST

    ※とらのあな広島店にて配布開始を確認しました。
     他に『ラムネ』(ねこねこソフト)と、 『Like Life』(HOOK)のチラシも。『Like Life』は第3版。


※柚香、弘司の義妹疑惑浮上!!
 Otokei Do-jin Data Base:Takashi Endoさんの発言でクローズアップされました。
 一つ違いで学年も一つしか違わない可能は半々ですけど、そう言われると確かに怪しい。

 そ言えば『ラムネ』チラシにこんなのが(苦笑)
   ・妹を頼む。ただし実妹以外は認めん
   >無理です。



※『バイナリィ・ポット』は数日前に川中島里美をクリアしてます。
 ……今からは想像できないくらいちょっとキツイシーンだったかな。 その後の奈都子との会話で後始末などに絶妙に触れてますが、 大抵は避けて通りそうなシーンだと思うだけに(表現的には変ですが良い意味で) なんとも言えない感じがしてちょっと息が詰まりました。
 えちはまあ良くあるというか古典的な突然の始まりかな(苦笑)。どーせなら弓道着プレイを(射殺)
 恋愛的な部分はちょっと弱いかも。
 でも1周目で残った《ワールド》の謎が、次のプレイに繋げますね。 ミキやカーマインは誰かとか、ミリィは本当にNPCなのか(ホントにNPCじゃなかったらどうしましょう)とか。


FiRSTRoN:Faxiaさん紹介ありがとうございました♪
 このラフ絵は来月中に保奈美も追加してDC版販促コメントPOPにするつもりですので〜。


※次のお誕生日は7月17日 渋垣茉理です!!
 しーのさんもうすぐですよ♪

 その前に有馬鈴香姉様 7月15日(『月陽炎』すたじおみりす)だ_| ̄|○

□雑記
SPCP-EVOLUTION:しーのさんお帰りなさいませ〜
 体重8kg減とか色々と大変だった様ですね。今はもう大丈夫みたいで、 一時は心配しましたがやっと安心しましたです。
 サークルRoyal MILK TeaFANA'S FRIENDS HOUSE:ふぁなさんの『蓮美の丘に集まれっ♪』は手に入りそうです?



(5月15日未明その2 4:15)


□今日の『はにはに』天ヶ崎美琴!! AUGUST Alchemist
  • 5月15日は天ヶ崎美琴のお誕生日です!!

    ※ラフ絵投下!!
    天ヶ崎美琴

    ※_| ̄|○ 明日も朝から仕事なのでもう寝させてください。


  • “ラフなら間に合うはず・・(;´Д`)”
     (Freunde G:うみんちゅさん5/14付より)

    ※任せたーーー!!


  • “明日から通常更新になります”
     (SPCP-EVOLUTION:しーのさん5/15付より)

    ※お待ちしてました♪
     暫くの間に茉理の周りは柚香の登場で賑やかになってますよ。




(5月15日未明その1)


□今日の『はにはに』天ヶ崎美琴!! AUGUST Alchemist
  • 5月15日は天ヶ崎美琴のお誕生日です!!

    ※一体どれだけの方が準備中なんだろ(汗)


  • はにはに4コマ劇場〜蓮美の丘に集まれっ♪〜
      ACT.06 ○○と呼ばせて?

     (サークルRoyal MILK TeaFANA'S FRIENDS HOUSE:ふぁなさんトップ5/13付より)

    “好きになったら命がけ。と(爆)”
     そして早くも妄想モードなOtokei Do-jin Data Base:Takashi Endoさん
    (5/14付)

    ※予想よりも早く親密な仲に発展しててビックリ(苦笑)。
     文緒お姉ちゃんと弘司お兄ちゃん、そして妹・柚香の明日はどっちだ!!

     弘司くんが部屋から出てもお部屋探検をしない辺りは、 さすがいいんちょうかな。
     そして、なんでも知りたがりそうな柚香はお兄ちゃんの秘密を発見と(笑)
    《男のファンタジーゾーン》までもチェックしてそうな勢いですッ!!

     しかし……二人並ぶとどちらが「お姉ちゃん」に見えるのか絶妙な関係だという事は ここだけの秘密。サイズね。

     (男のファンタジーゾーン:ここではベットの下を指します(苦笑) )

    ※未だに最初に描いたいいんちょうを上回るいいんちょうが描けない(涙)。
     6月になったらたくさん描きたいので、それまでは妄想力を!

    ※Takashi Endoさん、やっと管理人名発見(汗)。最初にリンクを貼った時にも探したんですが見つけられなかったんです。


※現状では『わたゆき』原稿が終わるまではカラーイラストは休止です。
 で、これからラフ絵を準備します。そのまま来月にはDC版『はにはに』コメントPOP用イラストに流用する予定。



(5月14日未明 『El Mar Mediterrani』をついに入手)


□今日の『はにはに』 AUGUST Alchemist
  • “雪さん倒れる。ほなみんうっかり本音が”
     (淡色館:来島あわさん5/12付より)

    “もうダメだ・・・頭の中ではあの歌詞に合わせて委員長が動いてます(汗)”

    “まさしく剛田級音波兵器。DC/PS2版はにはにで、蓮華寮は廃墟と化したそうです(爆)”

     (Otokei Do-jin Data Baseさん5/12付より)

    ※音痴さが各方面で「音波兵器」にまで爆走中(苦笑)。弾けてるいいんちょう♪
     本編では4月の蓮華寮新歓イベントでもいいんちょうの歌声を聴いた弘司くんが生きてましたです (と軌道修正してももう遅いですな)


  • “スパロボMXより、主人公のヒューゴのコスをした弘司です(´▽`)ノ”
     (Freunde G:うみんちゅさん5/13付より)

    “どうして弘司がこんなコスをしてるかというと・・声優さんつながりです(笑
    相方のアクアのコスしたいいんちょを描こうかと思いましたが挫折_| ̄|○”


    ※双子の兄弟?(苦笑)
     アクアのコスは雑誌資料を見ると……こちらもエラくハードコアパンクな衣装ですな。
     アクアとヒユーゴは二人載りロボットに乗るようです、MX。


  • 『オーガストファンBOX』チラシ AUGUST
     (チラシ画像はOtokei Do-jin Data Baseさん5/4付を参照)

    ※ジャンルが《東奔西走ファンタジックネットカフェADV》って(笑)。
    『バイナリィ』をしてて、これに『はにはに』を絡めてみたら面白いかも〜と思いましたから、 こういったジャンルも「あり」かなと(苦笑)


  • アルケミストインフォ No.7 Alchemist
     (チラシ画像はOtokei Do-jin Data Baseさん5/4付を参照)

    ※実はヒロイン紹介の部分の背景がそれぞれ新規のCGとなってます。
     ドリパ東京のアルケミスト・ブースでの掲示がスタッフ日記で確認されている新規ちひろCGの他、 雑誌未掲載の結先生・恭子先生新規CG、そして柚香のイベントCGが使われてますね。 それ以外は既に雑誌掲載されてます。


  • オフィシャル小冊子「2004年春号」 AUGUST

    ※『ほなみん100%』はえちはないのに“ぷはぁ”なその前後がエロいんですが(爆死)。
     保奈美の風邪の為に身を捧げた直樹君は エロ エライです。お約束(苦笑)
     ノベル『春を探して』は今回も先生ズ。 なおくんのピンポイントなリアクションが自らを不幸の絶壁へ(笑)


※チラシ(×2枚)などと小冊子は FANA'S FRIENDS HOUSE:ふぁなさんから先日戴いてます。
 メールで先日お礼を伝えてますが改めて。ありがとうございました。
 これを見て士気を高めていきます。
 紹介が遅くなりましたのは、記載ペースが多かったためです(汗)。

 なお、『オーガストファンBOX』とアルケミストインフォvol.7のチラシは、未だに広島では配布されていない模様です。





(5月13日未明)


□今日の『はにはに』 AUGUST Alchemist
※ここ数ヶ月の状況をご覧になっていれば分ってるとは思いますが、 特定の輪だけでしか周っていない話題という状況です(汗)。
 こちらも探すだけの余裕はないのでゴメン。
 週1回でも何かネタが出せたらイイなぁ。溜めてるのはぼちぼちと。



(5月12日未明 『わたゆきvol.2』原稿はP4描いてますので)


□今日の『はにはに』 AUGUST Alchemist
※『バイナリィ・ポット』
 多分、評価を低めに付けているのは、イベントとその前後の繋がりが合ってない事が多いからなのかも。 翌日休みといってた方がその日の昼にナゼか制服着て事務所にいたり、前夜の話題に翌日触れられなかったりといった具合で。
《ワールド》での活動は中々楽しいかな。 3時間という設定もあり、実際短めなイベントなんですけど、 無駄に長くないので絶妙にテンポ良いです。次はどうなるのかと思わせてくれるのは 続きをしたくなる重要な要素です。
 ハッキリ言って『クラナド』は後回しになります(ェ)
 ワールドなどの設定は盛り込むのをスタッフの方々が楽しんでいたようですね。

 それと、袴袴〜。これでホントの濡れ場があれ サク(射殺されました)
 ファンBOXでいいんちょうと勝負となったら面白いかも。弓道部繋がりは意外です。



(5月11日11:00)

□今日の『はにはに』 AUGUST Alchemist
※部屋からは色々と埋蔵物が出てくるらしい……
『別冊コミックコンプvol.1』(コンプティーク2002年4月号付録)
 当時は瀬乃本久史さんの描き下ろし『Milkyway2』やことみようじさんの『このはちゃれんじ』4コマに 気を取られてた気がしますが、その中にべっかんこうさん描き下ろしの『バイナリィ・ポット』マンガも収録されてました。

 先日のプレイ開始の原因は《川中島里美が弓道の道場が実家》というポイントに激しく反応したからデス。
 黒袴と雨で濡れた白い弓道着(;´Д`)ハァハァ…… ←誰か射殺せ
 まだそこまでシーンが来てないけど





(5月11日未明 『バイナリィ・ポット』始めちゃいました)

□今日の『はにはに』 AUGUST Alchemist


※で、2時間ほど『バイナリィ・ポット』してました(w)。
 一日の尺がちょっと短いからかもしれないけど、3日目までイイテンポで進んでます。
雑誌の攻略記事を見ますとそこまで長くない様ですから、お手軽な感じなのかもしれませんね。

 話が変わりますが、大阪の難波のどっかで 1時間のネット仕様サービスのあるスパゲッティのお店を見かけてます。